那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた来てしまいました。<br />沖縄ゴルフ旅行です。<br /><br />ゴルフもいいよね、ゴハンも美味いでも今回は特別なコトが一つある。<br /><br />仲良しさんが2週間前に沖縄に転勤したので会いに来たんだよー<br /><br />沖縄は雨かと思ったら晴れていて<br />なかなかパンチのきいた暑さでした。

またまた沖縄ゴルフ旅行

3いいね!

2012/04/29 - 2012/05/03

5966位(同エリア7251件中)

0

20

なちこ

なちこさん

またまた来てしまいました。
沖縄ゴルフ旅行です。

ゴルフもいいよね、ゴハンも美味いでも今回は特別なコトが一つある。

仲良しさんが2週間前に沖縄に転勤したので会いに来たんだよー

沖縄は雨かと思ったら晴れていて
なかなかパンチのきいた暑さでした。

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日は到着日。<br />沖縄はぴーかんの暑さでした。<br /><br />珍しくモノレールで移動です。<br />GWだったのでレンタカーの手配が難しく<br />初日と最終日はモノレール移動となりました。

    今日は到着日。
    沖縄はぴーかんの暑さでした。

    珍しくモノレールで移動です。
    GWだったのでレンタカーの手配が難しく
    初日と最終日はモノレール移動となりました。

  • 友人と免税店で待ち合わせしてから<br />地元ご飯に行きました。<br /><br />沖縄は食べ物が嫌っていう人がたまにいるけど<br />なかなか美味しいもの有るよー。<br />この日は珍しい貝などもいただきました。<br /><br />

    友人と免税店で待ち合わせしてから
    地元ご飯に行きました。

    沖縄は食べ物が嫌っていう人がたまにいるけど
    なかなか美味しいもの有るよー。
    この日は珍しい貝などもいただきました。

  • <br />沖縄では5月から、お仕事の時かりゆしを着るルールだそうで<br />友人とかりゆしショップに来ました。<br /><br />友人が購入するのに付き合ったつもりでしたが・・・<br /><br />あたしも買ったよー笑<br /><br /><br /><br />さてさて、友人宅に到着したら広くて綺麗でビックリ<br />一人暮らし、あこがれちゃうなー


    沖縄では5月から、お仕事の時かりゆしを着るルールだそうで
    友人とかりゆしショップに来ました。

    友人が購入するのに付き合ったつもりでしたが・・・

    あたしも買ったよー笑



    さてさて、友人宅に到着したら広くて綺麗でビックリ
    一人暮らし、あこがれちゃうなー

  • 朝ホテルにレンタカーを手配してもらい、今日はドライブです。<br /><br />お天気は快晴。とても暑いわー。<br /><br />沖縄2日目は斎場御嶽&首里城へ行くことにしました。<br /><br />斎場御嶽は世界遺産でパワスポットということで、<br />近頃は沖縄観光の人気スポットです

    朝ホテルにレンタカーを手配してもらい、今日はドライブです。

    お天気は快晴。とても暑いわー。

    沖縄2日目は斎場御嶽&首里城へ行くことにしました。

    斎場御嶽は世界遺産でパワスポットということで、
    近頃は沖縄観光の人気スポットです

  • お天気がいいので海沿いのドライブは最高!<br /><br />海沿いをずーっと走ったところにある<br />カフェ 森のテラスにおじゃましました。<br /><br /><br /><br /><br />森のカフェという通り、<br />海の見える高台の森の中にある素敵なカフェなのです

    お天気がいいので海沿いのドライブは最高!

    海沿いをずーっと走ったところにある
    カフェ 森のテラスにおじゃましました。




    森のカフェという通り、
    海の見える高台の森の中にある素敵なカフェなのです

  • 首里城に来ました。<br /><br />首里城もとても素敵なところですが<br />石垣や周りの町並みもとても素敵なところですよね。<br /><br />この後私たちはお買い物をして解散。<br />あとから追っかけてきたゴルフ組を迎えに空港まで行きました。

    首里城に来ました。

    首里城もとても素敵なところですが
    石垣や周りの町並みもとても素敵なところですよね。

    この後私たちはお買い物をして解散。
    あとから追っかけてきたゴルフ組を迎えに空港まで行きました。

  • さて、友人と無事合流したので夕飯をということで<br />宿近くにある、お気に入りのちゅらさん亭にきました。<br /><br />あああああ〜やっぱりうまい!<br />沖縄最高っす!

    さて、友人と無事合流したので夕飯をということで
    宿近くにある、お気に入りのちゅらさん亭にきました。

    あああああ〜やっぱりうまい!
    沖縄最高っす!

  • さて、ゴルフ初日です。<br /><br />あ!この風景は!<br />そうですお馴染守礼カントリー。<br /><br />年末の沖縄から3回連続、今日は一つ目お化けも穏やかな顔です。<br /><br />打ち上げたり打ち下ろしたりなかなかタフなコースですが、<br />頑張って本日は50+46の96久々に100切れました。

    さて、ゴルフ初日です。

    あ!この風景は!
    そうですお馴染守礼カントリー。

    年末の沖縄から3回連続、今日は一つ目お化けも穏やかな顔です。

    打ち上げたり打ち下ろしたりなかなかタフなコースですが、
    頑張って本日は50+46の96久々に100切れました。

  • さて、ショックなことが起きました。<br /><br />お気に入りだった佐敷そば。<br /><br />何とつぶれておりました(涙)<br /><br />仕方なく違うお店で食べましたけど…<br />なんだか残念です。<br /><br />もう守礼カントリー来ないかも。。。なんつって。

    さて、ショックなことが起きました。

    お気に入りだった佐敷そば。

    何とつぶれておりました(涙)

    仕方なく違うお店で食べましたけど…
    なんだか残念です。

    もう守礼カントリー来ないかも。。。なんつって。

  • さて、またまたスループレーでお昼に終わったので<br />ちょいと観光でもしますか。<br /><br />ということでなぜか2日連続の斎場御嶽です。<br />いいお天気でしたー。

    さて、またまたスループレーでお昼に終わったので
    ちょいと観光でもしますか。

    ということでなぜか2日連続の斎場御嶽です。
    いいお天気でしたー。

  • 琉球ガラス村にも来ました。<br />ここで自分のために少しいい感じの<br />琉球グラスを買いました。<br /><br />なかなか楽しいところです。

    琉球ガラス村にも来ました。
    ここで自分のために少しいい感じの
    琉球グラスを買いました。

    なかなか楽しいところです。

  • 今夜のゴハンは牧志公設市場の<br />湧川鮮魚店でお魚を購入して、<br />これまたおなじみのがんじゅう堂で調理していただきます。<br /><br />新鮮なお魚や貝を沢山食べました。<br />今夜はコレにて終了です。

    今夜のゴハンは牧志公設市場の
    湧川鮮魚店でお魚を購入して、
    これまたおなじみのがんじゅう堂で調理していただきます。

    新鮮なお魚や貝を沢山食べました。
    今夜はコレにて終了です。

  • 今日もゴルフだぜぃ!!<br /><br />って言いたかったけど・・・・・・・<br /><br />朝から竜巻警報なんかでるもんだから<br />キャンセルしちゃったんだ。<br /><br />これ、ホテルの窓から見た景色。<br />雲凄いでしょ〜。

    今日もゴルフだぜぃ!!

    って言いたかったけど・・・・・・・

    朝から竜巻警報なんかでるもんだから
    キャンセルしちゃったんだ。

    これ、ホテルの窓から見た景色。
    雲凄いでしょ〜。

  • そしたらどうよ!<br /><br />こんなに晴れちゃった。<br />あーゴルフしたかったなー。<br /><br />仕方ないので沖縄をドライブです。<br />またまたまた大好きな古宇利島に来てしまいました。

    そしたらどうよ!

    こんなに晴れちゃった。
    あーゴルフしたかったなー。

    仕方ないので沖縄をドライブです。
    またまたまた大好きな古宇利島に来てしまいました。

  • これ、なんだかわかるかな?<br /><br />かまぼこの中にご飯が入っているじゅーしぃかまぼこです。<br />毎度、ゴルフのときのおやつに道の駅許田にある<br />外間かまぼこで買ってたべます。<br /><br />この日は海辺でいただきますw

    これ、なんだかわかるかな?

    かまぼこの中にご飯が入っているじゅーしぃかまぼこです。
    毎度、ゴルフのときのおやつに道の駅許田にある
    外間かまぼこで買ってたべます。

    この日は海辺でいただきますw

  • 夜は初めて行くひがし町屋というお店<br />沖縄料理のモダンなお店です。<br /><br />なかなか美味しかったです。<br /><br />さてさてあたしのGWは明日まで<br />明日は東京に帰ります<br /><br />ゴルフ行きたかったな<br />またくるぜ待ってろよーベルビーチ

    夜は初めて行くひがし町屋というお店
    沖縄料理のモダンなお店です。

    なかなか美味しかったです。

    さてさてあたしのGWは明日まで
    明日は東京に帰ります

    ゴルフ行きたかったな
    またくるぜ待ってろよーベルビーチ

  • 4泊5日の沖縄も本日が最終日<br />あっという間の5日間でしたな。<br /><br />今日は飛行機が14時ごろなのでホテルをチェックアウトした後<br />国際通りをブ〜ラブラ。<br /><br />チョロチョロっとお土産を買って<br />今日の目的、花笠食堂に来ました。

    4泊5日の沖縄も本日が最終日
    あっという間の5日間でしたな。

    今日は飛行機が14時ごろなのでホテルをチェックアウトした後
    国際通りをブ〜ラブラ。

    チョロチョロっとお土産を買って
    今日の目的、花笠食堂に来ました。

  • 花笠食堂はアイスティーの紙パックなどが売っているので<br />沖縄ではとても有名ですよねー<br /><br />飲み放題なのでいただきます。<br />甘いと評判でしたが、<br />近頃は甘くしていないようですよ<br />

    花笠食堂はアイスティーの紙パックなどが売っているので
    沖縄ではとても有名ですよねー

    飲み放題なのでいただきます。
    甘いと評判でしたが、
    近頃は甘くしていないようですよ

  • 沖縄名物味噌汁定食をオーダー<br /><br />さすがのボリュームでした。<br />しっかり沖縄も満喫したのでそろそろ空港に向かいます。

    沖縄名物味噌汁定食をオーダー

    さすがのボリュームでした。
    しっかり沖縄も満喫したのでそろそろ空港に向かいます。

  • 帰る日はとてもいい天気で<br />飛行機からの景色も良く見えました。<br /><br />夏は暑いから来ないけど涼しくなったらまた来るよ〜。

    帰る日はとてもいい天気で
    飛行機からの景色も良く見えました。

    夏は暑いから来ないけど涼しくなったらまた来るよ〜。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP