北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今月2度目の北海道。<br />1か月に2回も行くか?<br />とは、思いつつ、行きたいんだからしょうがない。<br /><br />今回は、一度行ってみたかった冬のニセコ+さっぽろ雪まつり。<br /><br />ニセコはすごいぞ。<br />どうしてオーストラリア人が、あんなに遠くから大挙してやってくるのか、わかりました。

北海道は冬に行かなきゃPart2・ニセコはすごいぞ

6いいね!

2013/02/11 - 2013/02/13

37288位(同エリア54799件中)

0

12

すばり

すばりさん

今月2度目の北海道。
1か月に2回も行くか?
とは、思いつつ、行きたいんだからしょうがない。

今回は、一度行ってみたかった冬のニセコ+さっぽろ雪まつり。

ニセコはすごいぞ。
どうしてオーストラリア人が、あんなに遠くから大挙してやってくるのか、わかりました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は、全行程レンタカー。<br />冬なので激安。48時間で5000円って。安すぎでしょ。<br /><br />そしてそして、<br />冬であっても、北海道でドライブならば、これはやります。<br />スタンプラリー<br /><br />今回の旅行だけで、8か所制覇。<br />

    今回は、全行程レンタカー。
    冬なので激安。48時間で5000円って。安すぎでしょ。

    そしてそして、
    冬であっても、北海道でドライブならば、これはやります。
    スタンプラリー

    今回の旅行だけで、8か所制覇。

  • まずは、札幌へ。<br />今日は雪祭りの最終日。<br /><br />いきなり、おおすごい。なんじゃこりゃ。

    まずは、札幌へ。
    今日は雪祭りの最終日。

    いきなり、おおすごい。なんじゃこりゃ。

  • 氷でできた、喫煙コーナー。<br />

    氷でできた、喫煙コーナー。

  • 札幌雪祭りのあと、洞爺湖温泉へ。普通なら中山峠を越えるが、雪道の自身がないので、遠回りでも、道央道経由で。<br /><br />温泉は、まあ北海道の中では普通かな。<br />

    札幌雪祭りのあと、洞爺湖温泉へ。普通なら中山峠を越えるが、雪道の自身がないので、遠回りでも、道央道経由で。

    温泉は、まあ北海道の中では普通かな。

  • さて、翌日はニセコでスキーだ。洞爺湖温泉から長万部経由でニセコへ。<br />ところが太平洋側は快晴だったのに、長万部から山に入ると天気が一変。豪雪へ。<br /><br />国道5号線なんだから、バンバン車走って、除雪もされているだろうと思ったら、大間違い。<br />いや、除雪はしてくれているんだけど、全然追いついてない...<br />そのうち、車の底に擦れるぐらい、雪が積もってくる。<br />こんなところで、スタックしたら、確実に死ぬ...<br /><br />ニセコまであと20kmぐらいだったけど、勇気をもって引き返す。<br />来た道を洞爺湖まで戻って、留寿都経由でニセコへ。<br />といっても、こっちも結構ふぶいていたが、あの、5号線の豪雪よりはマシだった。<br />北海道の冬は厳しい...<br />本当に判断を間違えると、命を落とす危険がある、と思った。

    さて、翌日はニセコでスキーだ。洞爺湖温泉から長万部経由でニセコへ。
    ところが太平洋側は快晴だったのに、長万部から山に入ると天気が一変。豪雪へ。

    国道5号線なんだから、バンバン車走って、除雪もされているだろうと思ったら、大間違い。
    いや、除雪はしてくれているんだけど、全然追いついてない...
    そのうち、車の底に擦れるぐらい、雪が積もってくる。
    こんなところで、スタックしたら、確実に死ぬ...

    ニセコまであと20kmぐらいだったけど、勇気をもって引き返す。
    来た道を洞爺湖まで戻って、留寿都経由でニセコへ。
    といっても、こっちも結構ふぶいていたが、あの、5号線の豪雪よりはマシだった。
    北海道の冬は厳しい...
    本当に判断を間違えると、命を落とす危険がある、と思った。

  • 昼過ぎにニセコ着。8時間券を購入。<br />途中、3時ごろにお昼を食べた以外は滑りまくる。<br /><br />天気は悪かったが、やっぱり噂にたがわぬ、見事なパウダースノー。<br />ふっかふか。<br />ターンをしたら、膝まで埋まるのに、でも、きれいにターンできる。<br />文句なし。No1スキー場。決定。<br /><br /><br />レストランではオーストラリア人が、起用にお箸を使って天丼を食べていた。<br />多分、何度もきてるんだろうな。<br />うらやまし。<br />

    昼過ぎにニセコ着。8時間券を購入。
    途中、3時ごろにお昼を食べた以外は滑りまくる。

    天気は悪かったが、やっぱり噂にたがわぬ、見事なパウダースノー。
    ふっかふか。
    ターンをしたら、膝まで埋まるのに、でも、きれいにターンできる。
    文句なし。No1スキー場。決定。


    レストランではオーストラリア人が、起用にお箸を使って天丼を食べていた。
    多分、何度もきてるんだろうな。
    うらやまし。

  • ニセコ3山のスキー場全部に行った。<br />アンヌプリ、ビレッジ、グランヒラフ。<br />個人的には、グランヒラフが一番よかったかな。<br /><br />

    ニセコ3山のスキー場全部に行った。
    アンヌプリ、ビレッジ、グランヒラフ。
    個人的には、グランヒラフが一番よかったかな。

  • おおっ!<br />ほんの一瞬、羊蹄山が。

    おおっ!
    ほんの一瞬、羊蹄山が。

  • 今夜はニセコアンヌプリ温泉。<br />ここの温泉もこれまたサイコー。<br />100%源泉かけ流し。しかも、湯温の調節もなし。<br />てことは、十分な量の温泉が、熱い状態でずっと出ているってこと。<br /><br />あたまを洗ってから露店風呂に入ると、首から下はあったか、頭は凍ってパリパリになった。<br /><br />ここにも外国人が欧米系、アジア系など、多く泊まっていた。こんなところに泊まって、日本の良いところを体験してもらいたいね。<br />

    今夜はニセコアンヌプリ温泉。
    ここの温泉もこれまたサイコー。
    100%源泉かけ流し。しかも、湯温の調節もなし。
    てことは、十分な量の温泉が、熱い状態でずっと出ているってこと。

    あたまを洗ってから露店風呂に入ると、首から下はあったか、頭は凍ってパリパリになった。

    ここにも外国人が欧米系、アジア系など、多く泊まっていた。こんなところに泊まって、日本の良いところを体験してもらいたいね。

  • 車の中にPETボトルのお茶を忘れた。<br />翌日当然、カチカチ。

    車の中にPETボトルのお茶を忘れた。
    翌日当然、カチカチ。

  • 翌日、帰る途中、羊蹄山が少しだけ、姿を見せてくれました。

    翌日、帰る途中、羊蹄山が少しだけ、姿を見せてくれました。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP