ルスツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
え〜、世間ではウィンタースポーツのシーズン真っ只中ですが…<br /><br />早くも、我が家のスキーイベントは、今シーズン最後となります。^^;<br />本当は、冬場はめちゃくちゃ仕事が忙しい夫。<br />でも、仕事ばかりじゃ息が詰まってしまうということで適当に息抜き・リフレッシュでスキーを楽しんでますが、さすがに3月は遊んでもいられない。<br /><br />ということで、毎年2月の末で我が家のシーズンは終了!←やっと私も解放される〜♪<br /><br />札幌国際に始まり、ニセコ比羅夫、夕張マウントレースイそして最後はルスツリゾート。<br />ルスツは我が家から車で1時間半ほど。<br />雪質はニセコが一番だけど、コースがたくさんあって面白いのは断然ルスツ!<br />それにルスツは、お目当てのゲレ食「とろとろたまごのオムライス」があるもんね〜♪<br /><br />ラッキーなことに、24日は「JAF会員優待デー」<br />リフト1日券通常5,300円のところ、3,300円!<br />「ルスツは高い!」と、めったに行けない(笑)知人にも声をかけて行ってきました。<br /><br />最近、山登りもスキーも「快晴」はあきらめていたけど、風も弱く、キューッキューッと気持ち良い雪の音を楽しみながらシーズン最後のスキー、楽しんできました♪<br /><br />★ルスツリゾート★<br /><br />http://www.rusutsu.co.jp/<br /><br />

2013.2 ちょっと早いけどシーズン終了、「ルスツリゾート」で最後のひと滑りを満喫!

26いいね!

2013/02/24 - 2013/02/24

50位(同エリア232件中)

4

44

ゆんこ

ゆんこさん

え〜、世間ではウィンタースポーツのシーズン真っ只中ですが…

早くも、我が家のスキーイベントは、今シーズン最後となります。^^;
本当は、冬場はめちゃくちゃ仕事が忙しい夫。
でも、仕事ばかりじゃ息が詰まってしまうということで適当に息抜き・リフレッシュでスキーを楽しんでますが、さすがに3月は遊んでもいられない。

ということで、毎年2月の末で我が家のシーズンは終了!←やっと私も解放される〜♪

札幌国際に始まり、ニセコ比羅夫、夕張マウントレースイそして最後はルスツリゾート。
ルスツは我が家から車で1時間半ほど。
雪質はニセコが一番だけど、コースがたくさんあって面白いのは断然ルスツ!
それにルスツは、お目当てのゲレ食「とろとろたまごのオムライス」があるもんね〜♪

ラッキーなことに、24日は「JAF会員優待デー」
リフト1日券通常5,300円のところ、3,300円!
「ルスツは高い!」と、めったに行けない(笑)知人にも声をかけて行ってきました。

最近、山登りもスキーも「快晴」はあきらめていたけど、風も弱く、キューッキューッと気持ち良い雪の音を楽しみながらシーズン最後のスキー、楽しんできました♪

★ルスツリゾート★

http://www.rusutsu.co.jp/

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • ルスツまでは、自宅から1時間半ほどの道のり。<br /><br />9時に知人と現地集合の予定なので、余裕をもって午前7時過ぎに出発。<br /><br />途中の国道37号線までは、道路も乾いていて快適だったけど、洞爺湖を過ぎたあたりから、やっぱり雪は多くなってきた。<br /><br />ルスツの街中は、道路の両側に積み上げられた雪で周りの家が全然見えない!<br /><br />今年は本当に雪が多い!

    ルスツまでは、自宅から1時間半ほどの道のり。

    9時に知人と現地集合の予定なので、余裕をもって午前7時過ぎに出発。

    途中の国道37号線までは、道路も乾いていて快適だったけど、洞爺湖を過ぎたあたりから、やっぱり雪は多くなってきた。

    ルスツの街中は、道路の両側に積み上げられた雪で周りの家が全然見えない!

    今年は本当に雪が多い!

  • 最近はイースト・イゾラ側で遊ぶので、車はイースト駐車場に止めます。(無料)<br /><br />今日は「JAF会員優待デー」で、リフト料金が通常5,300円のところ3,300円!<br />知人にも声をかけたところ、5人ほど集まりました。<br /><br />「ルスツって高いんだよね〜」とは地元民の声。<br />それより、みんなJAFに入ってないの?(笑)<br /><br />JAFカード1枚で5人まで割引可。<br />ところが我が家は、なんと先日の「夕張マウントレースイ」のチケットを見せると「半額」!<br />※「道民限定・2回目半額キャンペーン」<br />   → http://www.kamori.co.jp/2han/<br /><br />2,650円はさらに安くて大助かり♪

    最近はイースト・イゾラ側で遊ぶので、車はイースト駐車場に止めます。(無料)

    今日は「JAF会員優待デー」で、リフト料金が通常5,300円のところ3,300円!
    知人にも声をかけたところ、5人ほど集まりました。

    「ルスツって高いんだよね〜」とは地元民の声。
    それより、みんなJAFに入ってないの?(笑)

    JAFカード1枚で5人まで割引可。
    ところが我が家は、なんと先日の「夕張マウントレースイ」のチケットを見せると「半額」!
    ※「道民限定・2回目半額キャンペーン」
       → http://www.kamori.co.jp/2han/

    2,650円はさらに安くて大助かり♪

  • 知人たちとは別行動。<br />だって、みんなスノーボードだし…<br /><br />ルスツは「ウエスト」「イースト」「イゾラ」の三山37コースもあります。<br />おまけに距離が長いので、一日で全制覇は難しいかもね〜。<br /><br />私は中級コースを何とか滑れる程度だけど、それでもなかなか全部は滑れない。

    知人たちとは別行動。
    だって、みんなスノーボードだし…

    ルスツは「ウエスト」「イースト」「イゾラ」の三山37コースもあります。
    おまけに距離が長いので、一日で全制覇は難しいかもね〜。

    私は中級コースを何とか滑れる程度だけど、それでもなかなか全部は滑れない。

  • 今年の豪雪を物語る雪景色。<br /><br />イースト・クワッド4人乗りリフトからの眺め。

    今年の豪雪を物語る雪景色。

    イースト・クワッド4人乗りリフトからの眺め。

  • はるか下まで続くコース。<br /><br />ルスツはコースの距離が長くて、滑りごたえがあります。<br />とってもじゃないけど一気に滑り降りるのは無理!<br /><br />休み休み。<br />でもゲレンデは広いので途中で立ち止まっても、邪魔になる心配はありません。

    はるか下まで続くコース。

    ルスツはコースの距離が長くて、滑りごたえがあります。
    とってもじゃないけど一気に滑り降りるのは無理!

    休み休み。
    でもゲレンデは広いので途中で立ち止まっても、邪魔になる心配はありません。

  • 一休みのついでに写真撮影?<br />休みたいから、写真撮影?(笑)<br /><br />でも、周りの雪景色は本当にきれいです。

    イチオシ

    一休みのついでに写真撮影?
    休みたいから、写真撮影?(笑)

    でも、周りの雪景色は本当にきれいです。

  • 今滑ってきたところを振り返って…<br /><br />ね、本当に長〜いコースだというのがわかるでしょう。<br /><br />この時も雪は降っていたけど、前日も結構な雪が降ったみたいで、コースには新雪がたっぷり積もっています。<br /><br />ギューッ、ギューッと雪のなる音を聞きながら滑るのはとっても楽しい♪

    今滑ってきたところを振り返って…

    ね、本当に長〜いコースだというのがわかるでしょう。

    この時も雪は降っていたけど、前日も結構な雪が降ったみたいで、コースには新雪がたっぷり積もっています。

    ギューッ、ギューッと雪のなる音を聞きながら滑るのはとっても楽しい♪

  • コースを乗り継いで、イゾラ・クワッドリフトまでやってきました。

    コースを乗り継いで、イゾラ・クワッドリフトまでやってきました。

  • 右手のイゾラグランコースから、スティームボートAコースへと降りていきます。<br /><br />この時ちょっと吹雪模様だったけど、この時一時くらいで、快晴とは言えないけど風もほとんどなくまずまずのお天気でした。

    右手のイゾラグランコースから、スティームボートAコースへと降りていきます。

    この時ちょっと吹雪模様だったけど、この時一時くらいで、快晴とは言えないけど風もほとんどなくまずまずのお天気でした。

  • 貸し切り状態のようなゲレンデ。<br /><br />ほぼ朝一番に近い時間帯なので、まだまだこっち側に回ってくる人は少ない感じです。<br />広いので移動だけでも結構時間がかかります。

    貸し切り状態のようなゲレンデ。

    ほぼ朝一番に近い時間帯なので、まだまだこっち側に回ってくる人は少ない感じです。
    広いので移動だけでも結構時間がかかります。

  • 上の写真は立ち止まっているところから下の方を眺めたもの。<br /><br />この写真は同じ場所から上の方。<br /><br />2キロ3キロは当たり前のコースがた〜くさん♪

    上の写真は立ち止まっているところから下の方を眺めたもの。

    この写真は同じ場所から上の方。

    2キロ3キロは当たり前のコースがた〜くさん♪

  • さ〜、ちょっと慣れてきたし、滑るぞ〜!<br /><br />あれ?なんかちょっと様になってる?(笑)<br /><br />一応それなりのスタイルに見える貴重なショットでした〜。(爆)

    さ〜、ちょっと慣れてきたし、滑るぞ〜!

    あれ?なんかちょっと様になってる?(笑)

    一応それなりのスタイルに見える貴重なショットでした〜。(爆)

  • なかなか顔を出してくれないお日様だけど、これはこれでとても幻想的な光景ですね。

    なかなか顔を出してくれないお日様だけど、これはこれでとても幻想的な光景ですね。

  • マウントイゾラの一番端っこ、ヘブンリービューコース。<br /><br />ここは初・中級、最大斜度16度・距離2.7キロと、私にぴったりのコースです。<br />

    マウントイゾラの一番端っこ、ヘブンリービューコース。

    ここは初・中級、最大斜度16度・距離2.7キロと、私にぴったりのコースです。

  • ニセコと違ってごちゃごちゃ感のない、ルスツのコースはへたっぴにとってはとても滑りやすい。

    ニセコと違ってごちゃごちゃ感のない、ルスツのコースはへたっぴにとってはとても滑りやすい。

  • 新雪大好き夫♪<br /><br />私に合わせて楽なコースを滑るときは、雪の中に突っ込んで滑ってます。<br /><br />しかし、この時も雪が半端じゃなく積もっていて、ズッポリ埋まってにっちもさっちもいかなくなっていたところで〜す。^^;

    新雪大好き夫♪

    私に合わせて楽なコースを滑るときは、雪の中に突っ込んで滑ってます。

    しかし、この時も雪が半端じゃなく積もっていて、ズッポリ埋まってにっちもさっちもいかなくなっていたところで〜す。^^;

  • 前を滑っていたボーダーも、こけている…(笑)

    前を滑っていたボーダーも、こけている…(笑)

  • 再びマウントイゾラの頂上に戻ってきたら、なんとなく羊蹄山のすそが見えている!<br /><br />今日のお天気の様子だと、見えないとあきらめていたんだけど…

    再びマウントイゾラの頂上に戻ってきたら、なんとなく羊蹄山のすそが見えている!

    今日のお天気の様子だと、見えないとあきらめていたんだけど…

  • なので、今のうちに今日の「山頂バンザイ!」<br /><br />左手後方が羊蹄山、右手に見える山がルスツ・Mtウエストです。

    イチオシ

    なので、今のうちに今日の「山頂バンザイ!」

    左手後方が羊蹄山、右手に見える山がルスツ・Mtウエストです。

  • Mtウエストを眺めながら滑るコース。<br /><br />左手真ん中あたりに、ちっちゃくだけどルスツタワーも見えています。

    Mtウエストを眺めながら滑るコース。

    左手真ん中あたりに、ちっちゃくだけどルスツタワーも見えています。

  • 長いコースばかりだけど、それでも午前中に5、6本滑ってちょっと早めの11時半にお昼ご飯のために、イゾラ第1クワッドそばの「カフェテリア・スティームボード」へ。

    長いコースばかりだけど、それでも午前中に5、6本滑ってちょっと早めの11時半にお昼ご飯のために、イゾラ第1クワッドそばの「カフェテリア・スティームボード」へ。

  • 人気?1メニュー「とろとろたまごのオムライス」<br /><br />今回私のお楽しみの温泉一泊もないので、その代りの本日のお楽しみはここのオムライスを食べること〜♪<br /><br />980円はゲレンデレストランとしてはまぁまあでしょ。<br />他にもラーメン780円、カレーは840円〜1050円、とリーズナブルなお値段設定。<br /><br />おまけに美味しいとくれば最高だよね♪

    人気?1メニュー「とろとろたまごのオムライス」

    今回私のお楽しみの温泉一泊もないので、その代りの本日のお楽しみはここのオムライスを食べること〜♪

    980円はゲレンデレストランとしてはまぁまあでしょ。
    他にもラーメン780円、カレーは840円〜1050円、とリーズナブルなお値段設定。

    おまけに美味しいとくれば最高だよね♪

  • ソースは、デミグラスとトマトソースの2種類があるのでせっかくだから食べ比べ。<br /><br />私は左手デミグラスソースが、夫は右手のトマトソースがそれぞれ好みでした。<br /><br />いわゆるケチャップチャーハンがあまり好きではない夫も、これはおいしい、と絶賛!

    ソースは、デミグラスとトマトソースの2種類があるのでせっかくだから食べ比べ。

    私は左手デミグラスソースが、夫は右手のトマトソースがそれぞれ好みでした。

    いわゆるケチャップチャーハンがあまり好きではない夫も、これはおいしい、と絶賛!

  • 午前中頑張って滑った私は、ランチの後は一休み。<br />夫には適当に遊んできてもらうことにして、私はの〜んびり。<br /><br />こんなこともあろうかと、しっかりと本を持参。<br />実を言うと、早く続きを読みたかったというのもあるんだけど。^^;<br /><br />もう3、4回は読み直している「草原の椅子」<br />映画化され、話題になっているので久しぶりにまた読んでみたくなったのです。<br />大好きな本、大好きな俳優「佐藤浩市さん」が主人公ということで見たいんだけど…<br />残念ながら地元の映画館では上映されないようです。<br /><br />スキーが大好きな人に取ったらもったいない!<br />と言われるけど、夫にも好きに滑ってもらうためにはこれが一番!←私にとってもね♪(笑)

    午前中頑張って滑った私は、ランチの後は一休み。
    夫には適当に遊んできてもらうことにして、私はの〜んびり。

    こんなこともあろうかと、しっかりと本を持参。
    実を言うと、早く続きを読みたかったというのもあるんだけど。^^;

    もう3、4回は読み直している「草原の椅子」
    映画化され、話題になっているので久しぶりにまた読んでみたくなったのです。
    大好きな本、大好きな俳優「佐藤浩市さん」が主人公ということで見たいんだけど…
    残念ながら地元の映画館では上映されないようです。

    スキーが大好きな人に取ったらもったいない!
    と言われるけど、夫にも好きに滑ってもらうためにはこれが一番!←私にとってもね♪(笑)

  • で、ここからしばらくは夫撮影の写真。<br /><br />途中、運転を中止しているリフトがあり、たっぷりと雪が乗っかっています。<br /><br />いまはもう、フード付きじゃないリフトは敬遠されるよね。<br />特にルスツみたいに距離が長いところでは、着くまでに凍えてしまう〜!^^;

    で、ここからしばらくは夫撮影の写真。

    途中、運転を中止しているリフトがあり、たっぷりと雪が乗っかっています。

    いまはもう、フード付きじゃないリフトは敬遠されるよね。
    特にルスツみたいに距離が長いところでは、着くまでに凍えてしまう〜!^^;

  • あら、まぁ!<br /><br />ちょっとかすんでいるけど、羊蹄山の全体が見えています。

    イチオシ

    あら、まぁ!

    ちょっとかすんでいるけど、羊蹄山の全体が見えています。

  • というわけで、一人記念写真です。<br /><br />ストックを立て、それに我が家の必須アイテム「ゴリラポッド」でのセルフタイマー撮影。<br /><br />一枚目は足が引っ掛かり目印のストックだけが写り、2枚目は羊蹄山の真ん前、三枚目でやっとの一枚です。(笑)<br /><br />そんなことをしていたら、何人にも「撮ってあげますか」と声をかけてもらったそうです〜。(爆)

    というわけで、一人記念写真です。

    ストックを立て、それに我が家の必須アイテム「ゴリラポッド」でのセルフタイマー撮影。

    一枚目は足が引っ掛かり目印のストックだけが写り、2枚目は羊蹄山の真ん前、三枚目でやっとの一枚です。(笑)

    そんなことをしていたら、何人にも「撮ってあげますか」と声をかけてもらったそうです〜。(爆)

  • Mtイゾラは洞爺湖側。<br /><br />午前中は何も見えなかったけど、羊蹄山同様、洞爺湖も見えています!<br /><br />雪山越しに見える、洞爺湖と中島、その奥には昭和新山も見えています。

    イチオシ

    Mtイゾラは洞爺湖側。

    午前中は何も見えなかったけど、羊蹄山同様、洞爺湖も見えています!

    雪山越しに見える、洞爺湖と中島、その奥には昭和新山も見えています。

  • 雪景色の中に浮かぶ羊蹄山。

    イチオシ

    雪景色の中に浮かぶ羊蹄山。

  • 何の写真かというと…<br /><br />リフトに乗ってるとき、あまりにも長い距離なのでいったい何台のリフトが動いているんだろうね〜、と話していたら…<br /><br />この「143」の後に「1」が来ました。(数字は順番に来ていました)<br />ということは1つのリフトに、143台のリフトがぶらさがっいる〜!<br />すごい!

    何の写真かというと…

    リフトに乗ってるとき、あまりにも長い距離なのでいったい何台のリフトが動いているんだろうね〜、と話していたら…

    この「143」の後に「1」が来ました。(数字は順番に来ていました)
    ということは1つのリフトに、143台のリフトがぶらさがっいる〜!
    すごい!

  • 私は私で、こんな感じで本を読んでまったりと過ごしていました。<br /><br />って、この写真はちょっとやらせ!<br />だって私、こんなに本を離して読まないもん。^^;<br /><br />テーブルを一人で占領してたら申し訳ないと思ってカウンターの隅っこに座っていたのはいいけど、よくある固定式の高いスツールで、足が足かけにも届かず宙ぶらりんの変な姿勢で本を読むのはちょっと辛かったかも。

    私は私で、こんな感じで本を読んでまったりと過ごしていました。

    って、この写真はちょっとやらせ!
    だって私、こんなに本を離して読まないもん。^^;

    テーブルを一人で占領してたら申し訳ないと思ってカウンターの隅っこに座っていたのはいいけど、よくある固定式の高いスツールで、足が足かけにも届かず宙ぶらりんの変な姿勢で本を読むのはちょっと辛かったかも。

  • それでは、駐車場に戻るためにはコースを移動して滑っていかなくてはなりません。<br /><br />ルスツは、駐車場に戻るまでの体力を考えて滑らないと後で苦労するので、私にとってはこの移動だけの滑りでもう十分です。

    それでは、駐車場に戻るためにはコースを移動して滑っていかなくてはなりません。

    ルスツは、駐車場に戻るまでの体力を考えて滑らないと後で苦労するので、私にとってはこの移動だけの滑りでもう十分です。

  • おっ、快調に滑ってるね〜!

    おっ、快調に滑ってるね〜!

  • と、思ったら…<br /><br />うわ〜っ、決定的瞬間を撮られてしまった〜!!!(笑)<br /><br />いつものように私の横を滑りながら写真を撮っていた夫。<br />たまたまこのような決定的瞬間をスクープされてしまいました。^^;<br /><br />今まさに転ぶ瞬間…<br />お尻がもう少しで地面につきそう〜〜。

    と、思ったら…

    うわ〜っ、決定的瞬間を撮られてしまった〜!!!(笑)

    いつものように私の横を滑りながら写真を撮っていた夫。
    たまたまこのような決定的瞬間をスクープされてしまいました。^^;

    今まさに転ぶ瞬間…
    お尻がもう少しで地面につきそう〜〜。

  • よっこらしょっと。<br /><br />まぁ半分自分から転びに行っているようなものなので(危ないと思ったら即転ぶ、それが間に合うスピードというわけで)、起き上がるのも大丈夫。<br /><br />慣れてるし〜♪^^;

    よっこらしょっと。

    まぁ半分自分から転びに行っているようなものなので(危ないと思ったら即転ぶ、それが間に合うスピードというわけで)、起き上がるのも大丈夫。

    慣れてるし〜♪^^;

  • こんな緩やかなコースなんだけどね〜。^^;<br /><br />もう真剣に滑ってないから、転ぶんです、はい。

    こんな緩やかなコースなんだけどね〜。^^;

    もう真剣に滑ってないから、転ぶんです、はい。

  • イーストセンターに戻るリフトは、いったん下ってまた上る珍しいリフト。<br /><br />午後3時ちょっと前、予定通り(?)に無事駐車場に戻ってきました。<br /><br />これにて、今シーズン最後のスキーも終了〜!<br /><br />今年はニセコがちょっと不本意だったけど、札幌国際も、マウントレースイも、そしてここルスツも楽しく遊ぶことが出来ました。

    イーストセンターに戻るリフトは、いったん下ってまた上る珍しいリフト。

    午後3時ちょっと前、予定通り(?)に無事駐車場に戻ってきました。

    これにて、今シーズン最後のスキーも終了〜!

    今年はニセコがちょっと不本意だったけど、札幌国際も、マウントレースイも、そしてここルスツも楽しく遊ぶことが出来ました。

  • ルスツの街中を通過中の信号待ち中…<br /><br />屋根の雪下ろし作業中。<br />豪雪地帯は本当に大変ですね。<br /><br />今年は雪が多い多いと言いながらも、我が家のある町は少ない方。<br />雪かきが大変!なんて文句を言っていたら申し訳ないですね。

    ルスツの街中を通過中の信号待ち中…

    屋根の雪下ろし作業中。
    豪雪地帯は本当に大変ですね。

    今年は雪が多い多いと言いながらも、我が家のある町は少ない方。
    雪かきが大変!なんて文句を言っていたら申し訳ないですね。

  • ルスツに行った後のお楽しみ♪<br /><br />ジェラートのおいしい「レイクヒル・ファーム」へ!

    ルスツに行った後のお楽しみ♪

    ジェラートのおいしい「レイクヒル・ファーム」へ!

  • ★レイクヒル・ファーム★<br /><br />http://www.lake-hill.com/

    ★レイクヒル・ファーム★

    http://www.lake-hill.com/

  • シーズン中は、行列ができる人気!<br /><br />洞爺湖に来たら、みんな必ず立ち寄るお店です。

    シーズン中は、行列ができる人気!

    洞爺湖に来たら、みんな必ず立ち寄るお店です。

  • 久しぶりなので、メニューがちょっとずつ変わっているな〜。<br /><br />私の定番は「抹茶&ラムレーズン」だけど…<br /><br />今日は何にしようかな〜♪

    久しぶりなので、メニューがちょっとずつ変わっているな〜。

    私の定番は「抹茶&ラムレーズン」だけど…

    今日は何にしようかな〜♪

  • う〜ん、ブルーベリーミルクもおいしそうだな。

    う〜ん、ブルーベリーミルクもおいしそうだな。

  • ということで、私は「抹茶&ブルーベリーミルク」<br />めったにアイスは食べない夫も、ここでは必ず食べる「Wクリーム&チョコチップ」(2種チョイスで330円)<br />コーンもサクサクしてとってもおいしい♪<br /><br />スキーの後の温泉もいいけど、スキーの後のアイスも最高だね!←ただの口実で〜す。^^;<br /><br />以上、我が家のスキーシーズン終了記てした♪

    ということで、私は「抹茶&ブルーベリーミルク」
    めったにアイスは食べない夫も、ここでは必ず食べる「Wクリーム&チョコチップ」(2種チョイスで330円)
    コーンもサクサクしてとってもおいしい♪

    スキーの後の温泉もいいけど、スキーの後のアイスも最高だね!←ただの口実で〜す。^^;

    以上、我が家のスキーシーズン終了記てした♪

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • camminatore di stradaさん 2017/08/11 15:42:23
    千歳でのお土産選び
    はじめまして

    来月ルスツに行くので旅行記を検索してやって来ました。
    千歳空港で美味しそうなものを次々に選ばれていてすごく参考になりました。

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2017/08/11 21:18:11
    RE: 千歳でのお土産選び
    こんばんは。

    ご訪問、コメントありがとうございます。

    > 来月ルスツに行くので旅行記を検索してやって来ました。
    > 千歳空港で美味しそうなものを次々に選ばれていてすごく参考になりました。

    千歳へはいつもぎりぎりに到着するので、なかなかお土産買いをゆっくり歩くことができません。
    参考になるようなことがあったのなら幸いです。

    ルスツ楽しんでくださいね。


                    ★ゆんこ★
  • マチャさん 2013/03/01 20:23:42
    決定的瞬間!
    ゆんこさん、こんばんは。
    本州はポカポカ♪です(今日までね)
    今年は北の方は大雪でえらいこっちゃになっていますが、
    しっかりこの冬もスキーを楽しまれている様で。
    会員割引も使ってお値打ちに楽しめればニ度美味しい♪

    >それより、みんなJAFに入ってないの?(笑)

    はい。入ってません。。。(p_-)
    こんな特典もあるんですね。

    ベストショットはマイケルジャクソンみたいなこの傾いた身体。
    なかなかイケてます♪

    読書の写真で発見!
    ゆんこさん愛用のニット帽は、ミッキーだったんですね。
    今頃気づきました。
    超かわいい〜♪
     。。
     ○ ←ミッキーになったかな?

    スキーシーズン終了ですか?
    もう次の活動計画があるんでしょうね。

    スキー出来ないマチャも楽しませていただきました。
    現在、夫は雪の北海道に出張中です。

    冬眠中のマチャ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2013/03/05 17:04:59
    RE: 決定的瞬間!
    マチャさん、こんにちは〜♪

    いつもながら遅いお返事でごめんなさい。<m(__)m>

    > 本州はポカポカ♪です(今日までね)

    こちらも、やっと今日あたりから気温がプラスになってきましたよ〜。
    先日の台風並みの暴風は、こちらにはあまり影響はありませんでしたが、それでもあの1日は、一瞬ホワイトアウト状態に…
    雪の量はそれほどでもないんだけど、吹き溜まりがひどく、特に我が家の前はなぜかよく吹き溜る…^^;

    > 今年は北の方は大雪でえらいこっちゃになっていますが、
    > しっかりこの冬もスキーを楽しまれている様で。

    スキー場の雪も多かったよ。
    例年は、雪不足で嘆いているスキー場、今年はウハウハ(死語・笑)だね。
    災害に合われたところは本当に大変だけど、雪や雨、待ち望んでいる人もいるんだよね。
    スキー、一年に4回のお付き合い(夫の)です。
    一向にうまくなりません。

    > 会員割引も使ってお値打ちに楽しめればニ度美味しい♪

    正規料金は高すぎます!

    > >それより、みんなJAFに入ってないの?(笑)

    意外と入ってないんだね〜。
    何とかなるの?、それとも何も起こらない?(笑)
    我が家は、息子たちも含めてそれぞれ2回ずつくらいはお世話になっている?←世話になりすぎ!
    でも一度は、細い坂道でスリップして横向きになりにっちもさっちもいかなくなったときは、JAFに入っていて良かった〜、と思うようなことも!

    > はい。入ってません。。。(p_-)
    > こんな特典もあるんですね。

    年会費6000円は安いよ!
    それにこうやって割引を利用すればすぐ元取っちゃうし♪
    結構いろいろな割引があるので、毎月情報はチェックしてます。

    > ベストショットはマイケルジャクソンみたいなこの傾いた身体。
    > なかなかイケてます♪

    ナイスタイミング!としか言いようがないですね。(笑)
    転ぶポーズだけは自信あり!

    > 読書の写真で発見!
    > ゆんこさん愛用のニット帽は、ミッキーだったんですね。
    > 今頃気づきました。
    > 超かわいい〜♪
    >  。。
    >  ○ ←ミッキーになったかな?

    ちょっと惜しい…!(笑)
    今回の写真で、気がついてくれた人がほかにも。
    夫の赤い帽子も正面にミッキーだよ、どこかに載ってないかな。

    > スキーシーズン終了ですか?
    > もう次の活動計画があるんでしょうね。

    はい、スキーは終了!
    今夫は、怒涛のごとく押し寄せている仕事の波にのまれております。
    今月、ほんの束の間の息抜きで定山渓温泉へ。
    そのあとは、6月のハワイに向けてまっしぐら〜♪

    > スキー出来ないマチャも楽しませていただきました。

    泳げないけど、ダイビングをする変なマチャさん。(笑)
    スキーは出来ないけど、スノーボードならばっちりかもよ!

    > 現在、夫は雪の北海道に出張中です。

    海猿パパ、日本に戻ってきたんですね。
    もしかして、あの暴風の中の出張でしたか?
    無事ご帰還できたでしょうか。

    次のマチャ家の旅行、アメリカは…ないですよね。(笑)


         ★ゆんこ★


ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP