沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の行程 短くて3泊4日<br /><br />17日(日)<br />空港バス    <br /> 昼 羽田空港で軽食  12:00<br />      JTA073便  13:40羽田発 <br />            17:10石垣着 <br /> <br />            18:00ホテルイーストチャイナシーCI<br /> 夜 ホテル      18:30ホテルビュッフェ  その後 街歩き    <br />       <br />18日(月)<br /> 朝 ホテル       9:30チェックアウト後荷物を預けて<br />                                  竹富島へ <br />            10:00フェリーで竹富島へ <br />                                   水牛車&街並み散策<br />            <br /> 昼 あさひ食堂    11:30<br />            14:00ホテルにククルレンタカーさんお迎え<br />            14:30ANAインターコンチネンタル石垣CI                   <br />            15:00インドアプール<br />            16:30キッズルーム<br /> <br /> 夜 まぐろのひとし  18:00<br />  石厳当店<br />  <br />19日(火)<br /> 朝 ホテル       8:00<br />            11:00カヌー体験 <br />                                    らぐーん 0980−86−7870 <br /><br /> 昼 ホテル      13:00うみカフェに行くもお休みで<br />                                   カフェプカプカ 途中大雨<br />            16:30キッズルーム               <br /> 夜 まるさ本店    18:30<br /><br />20日(水)<br /> 朝 ホテル      10:00ゆっくりチェックアウト <br />                                  島内観光 御神崎、川平湾 <br /> 昼 やいま村食堂   12:30やいま村散策       <br />            16:00レンタカー返却<br /><br /> 夜 石垣空港食堂   17:00<br />     JTA078便   18:15石垣発<br />            22:00東京(羽田)着 <br /><br />写真は竹富島 なごみの塔から海が見えました!!

3回目の八重山離島☆石垣・竹富☆*三世代幼児連れ

14:30ANAインターコンチネンタル石垣CI
            15:00インドアプール
            16:30キッズルーム

夜 まぐろのひとし  18:00
  石厳当店

夜 石垣空港食堂   17:00
     JTA078便   18:15石垣発
            22:00東京(羽田)着

写真は竹富島 なごみの塔から海が見えました!!

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー タクシー JALグループ

羽田空港の飛行機の着陸が見えるレストラン!
    富士山も奇麗に見えます。

なんと超有名なラデュレのマカロンのお店もありました。

飛行機から富士山の奇麗な冠雪姿!

このタラップから直接空港内に入れるのも後すこしです。
    前後にタラップをつけられるので、早く降りられたのにね。

ホテルイーストチャイナシーの6階ベランダから離島桟橋方面

夜のお散歩
    730交差点もこんなにライトアップされていました。

夜食の焼き鳥とポテトチップご当地ものと限定オリオンビール
    この焼き鳥、やわらかくて美味しくてリピートしてしまいました。

竹富島の水牛車

なごみの塔
    急な階段で怖いです。

竹の子がお休みだったので、あさひ食堂さんへ

ランチ定食 1,200円
    デザートにアイスキャンデー付きです。

以前泊まった、民宿新田荘さん

ANAインターコンチネンタル石垣

ちゃんとこども用のパジャマ、歯ブラシ、スリッパを用意してくれました。

インドアプールにはジャグジーもありました。

まぐろのひとし
    前回来た時より、2階が奇麗に改築されていました。

お刺身盛り合わせは、量が減ったかな・・・

まぐろのお寿司の盛り合わせとエビチリ
    いろいろ頼み過ぎてお腹がいっぱい!!

ANAインターコンチネンタル石垣
    ホテルのお庭散策

• ANAインターコンチネンタル石垣<br />アダンの木と教会

アダンの木と教会

ビーチへ

カヌー体験

洞窟に・・・マングローブの説明など丁寧でした。

ランチは眺めの良い、カフェプカプカへ

キッズルーム
    2泊で2回お邪魔しました。

夕飯はホテルのチャイニーズレストランへと行ったのですが、予約していなかったので、20:00ならお席用意出来ますとのこと。
    やっぱりオフシーズンでも人気があるんですね。
    残念でした。
    気を取り直して、離島桟橋に車を止めて、まるさ本店へ
    ここもギリギリで入れたようです。

お刺身の盛り合わせ、ここも美味しかったです。

最終日
    この日だけお天気が悪く、曇り時々小雨でした。

御神崎、風が強くて大変でしたが、寒くはなかったです。

荒々しい海

奇麗なあざみ

川平湾

今回はグラスボートには乗りませんでした。

やいま村でランチ
    チャンプルー定食、意外に美味しかった!

やいま村
    リスざる園へ
    えさを買うと大変なことになるので今回は我慢・・
    ポケットも覗かれました。
    可愛いです。

空港のレストランで食事をしたのに、
    機内で2回目の夕飯です。
    大東寿司、かまぼこ等。