武生・鯖江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月から3月に掛けてレッサーパンダは恋の季節を迎え、この時期になると今年のペアリングの動向に俄然注目が集まります。<br />毎年安定した繁殖実績を残すペアももちろん注目なのですが、やはり今シーズンから新しくペアを組むことになったフレッシュなペアにはより注目してしまいます。<br />2週間前の2月11日には埼玉県こども動物自然公園でコウタ君&リリィちゃんのフレッシュペアを見てきました(旅行記→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10750137/)が、その3日後のバレンタインデーの日、鯖江市西山動物園でも期待のフレッシュ・ペアが誕生しました!!<br />ヤンヤン君とキラリちゃんに会いに鯖江に行ってきました。<br /><br /><br />これまでのレッサーパンダ旅行記はこちらからどうぞ→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10652280/ <br />

雪のレッサーパンダ紀行【6】 西山動物園 久々のお嫁入り!!姫センからキラリちゃん来園&ヤンヤン君と同居開始!! 初めまして、チャタ君!! 

44いいね!

2013/02/23 - 2013/02/23

68位(同エリア354件中)

4

40

jillluca

jilllucaさん

1月から3月に掛けてレッサーパンダは恋の季節を迎え、この時期になると今年のペアリングの動向に俄然注目が集まります。
毎年安定した繁殖実績を残すペアももちろん注目なのですが、やはり今シーズンから新しくペアを組むことになったフレッシュなペアにはより注目してしまいます。
2週間前の2月11日には埼玉県こども動物自然公園でコウタ君&リリィちゃんのフレッシュペアを見てきました(旅行記→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10750137/)が、その3日後のバレンタインデーの日、鯖江市西山動物園でも期待のフレッシュ・ペアが誕生しました!!
ヤンヤン君とキラリちゃんに会いに鯖江に行ってきました。


これまでのレッサーパンダ旅行記はこちらからどうぞ→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10652280/

PR

  • 昨日は仕事の関係で敦賀で一泊、明けて土曜日の今日は関西に戻ればいいだけなので北陸の動物園巡りに充てました。<br />武生駅でレンタカーを借り、本日最初の訪問地・西山動物園の前にちょっと鯖江駅に寄り道です。

    昨日は仕事の関係で敦賀で一泊、明けて土曜日の今日は関西に戻ればいいだけなので北陸の動物園巡りに充てました。
    武生駅でレンタカーを借り、本日最初の訪問地・西山動物園の前にちょっと鯖江駅に寄り道です。

    鯖江駅

  • 目的は駅に併設されている鯖江市観光案内所・・・さばかん・・・です。

    目的は駅に併設されている鯖江市観光案内所・・・さばかん・・・です。

  • さばかんには鯖江市の名産も多く取り揃えられているのでですがその一角に西山動物園のレッサーパンダグッズがあるのです。<br />なんせ今や鯖江市とレッサーパンダは切っても切れない間柄ですから・・・駅ではレサーパンダが出迎え、レッサーパンダのバスが街を走り回り、市役所のHPにはレッサーパンダのライブ映像・・・素敵すぎます。

    さばかんには鯖江市の名産も多く取り揃えられているのでですがその一角に西山動物園のレッサーパンダグッズがあるのです。
    なんせ今や鯖江市とレッサーパンダは切っても切れない間柄ですから・・・駅ではレサーパンダが出迎え、レッサーパンダのバスが街を走り回り、市役所のHPにはレッサーパンダのライブ映像・・・素敵すぎます。

  • 今日はストラップを少々購入。<br />昨年天国に旅立ったチャチャさんのストラップも・・・かわいい。

    今日はストラップを少々購入。
    昨年天国に旅立ったチャチャさんのストラップも・・・かわいい。

  • 鯖江駅から車で5分ほどで西山公園に到着です。<br />

    鯖江駅から車で5分ほどで西山公園に到着です。

    西山公園 公園・植物園

  • 西山公園と言えばツツジとレッサーパンダ。<br />この冬の時期はやはりレッサーパンダが主役です。

    西山公園と言えばツツジとレッサーパンダ。
    この冬の時期はやはりレッサーパンダが主役です。

  • 最近、レッサーパンダ好きの皆さんのブログによく登場するレサパン像・・・実はつい最近まで存在に気づいていませんでした。<br />クオリティ高いですね!!

    最近、レッサーパンダ好きの皆さんのブログによく登場するレサパン像・・・実はつい最近まで存在に気づいていませんでした。
    クオリティ高いですね!!

  • 小高い丘の坂道をおっちらと登ると西山動物園に到着です。<br />哺乳類、鳥類合わせても50匹ほどのとても小さな動物園で入園料は無料ですがゲートの横に募金箱があるので入園料替わりに募金して入園してもらえると嬉しいです。

    小高い丘の坂道をおっちらと登ると西山動物園に到着です。
    哺乳類、鳥類合わせても50匹ほどのとても小さな動物園で入園料は無料ですがゲートの横に募金箱があるので入園料替わりに募金して入園してもらえると嬉しいです。

    西山動物園 動物園・水族館

  • 小さな小さな西山動物園ですがレッサーパンダの飼育に掛けては国内でも屈指の存在!!素晴らしい繁殖実績もお持ちです。<br />最近は西山動物園のパンダが各地に嫁ぐパターンが多かったのですが、2008年のミンファちゃんのお嫁入り以来なんと5年ぶりにお嫁さん!!姫路セントラルパークからまだ1歳のキラリちゃんがヤンヤン君のもとにお嫁入りしました!!

    小さな小さな西山動物園ですがレッサーパンダの飼育に掛けては国内でも屈指の存在!!素晴らしい繁殖実績もお持ちです。
    最近は西山動物園のパンダが各地に嫁ぐパターンが多かったのですが、2008年のミンファちゃんのお嫁入り以来なんと5年ぶりにお嫁さん!!姫路セントラルパークからまだ1歳のキラリちゃんがヤンヤン君のもとにお嫁入りしました!!

  • 西山動物園のレッサーパンダ舎は屋外のメイン放飼場が1つと半屋外の展示場が2つあります。<br />土曜の10時半でしたが寒波の影響もあったのかお客さんは3人だけでした・・・しかも全員男性・・・(笑)<br />お一人の方は以前に何度かご夫婦でお会いしたことのある東京のパンダファンの方で今日は単独行で車を飛ばして来たとのこと、もうお一人は地元の方でしょうか?この方もパンダファンとお見受けしました。

    西山動物園のレッサーパンダ舎は屋外のメイン放飼場が1つと半屋外の展示場が2つあります。
    土曜の10時半でしたが寒波の影響もあったのかお客さんは3人だけでした・・・しかも全員男性・・・(笑)
    お一人の方は以前に何度かご夫婦でお会いしたことのある東京のパンダファンの方で今日は単独行で車を飛ばして来たとのこと、もうお一人は地元の方でしょうか?この方もパンダファンとお見受けしました。

  • 現在、西山動物園には年齢順にララちゃん、シュンシュン君、チャタ君、ミンファちゃん、ヤンヤン君、シンシン君、チャーミン君、ソウソウ君、そしてお嫁入りしたキラリちゃんの合計9匹のパンダが暮らしていますが、飼育数に対して展示スペースが少ないのが珠に傷・・・。<br /><br />今日はメインの放飼場にヤンヤン君&キラリちゃんの新ペア、そして片側の展示場にはチャタ君&ミンファちゃんのペア、もう一方には昨年生まれのソウソウ君・・・こちらが展示組。<br />非展示組のララちゃん、シュンシュン君、シンシン君、チャーミン君は非公開施設(と言っても遠くか見ることができますが・・・)でのんびりしています。

    現在、西山動物園には年齢順にララちゃん、シュンシュン君、チャタ君、ミンファちゃん、ヤンヤン君、シンシン君、チャーミン君、ソウソウ君、そしてお嫁入りしたキラリちゃんの合計9匹のパンダが暮らしていますが、飼育数に対して展示スペースが少ないのが珠に傷・・・。

    今日はメインの放飼場にヤンヤン君&キラリちゃんの新ペア、そして片側の展示場にはチャタ君&ミンファちゃんのペア、もう一方には昨年生まれのソウソウ君・・・こちらが展示組。
    非展示組のララちゃん、シュンシュン君、シンシン君、チャーミン君は非公開施設(と言っても遠くか見ることができますが・・・)でのんびりしています。

  • メインの放飼場はやはりその時一番注目のパンダが展示されることが多いですね。<br />昨年末はララちゃん&シュンシュン君の熟年ペア、ここのところはチャタ君&ミンファちゃんの大黒柱ペアが展示されていましたが、2月14日のキラリちゃん来園以降はヤンヤン君&キラリちゃんのフレッシュペアが展示されています。

    メインの放飼場はやはりその時一番注目のパンダが展示されることが多いですね。
    昨年末はララちゃん&シュンシュン君の熟年ペア、ここのところはチャタ君&ミンファちゃんの大黒柱ペアが展示されていましたが、2月14日のキラリちゃん来園以降はヤンヤン君&キラリちゃんのフレッシュペアが展示されています。

  • 濃い毛色にしっかりとした体格・・・立派な男の子パンダに成長しましたね!!ヤンヤン君。<br />ヤンヤン君は2010年6月24日生まれ、お父さんはシュンシュン君、お母さんはララちゃんです。<br />

    濃い毛色にしっかりとした体格・・・立派な男の子パンダに成長しましたね!!ヤンヤン君。
    ヤンヤン君は2010年6月24日生まれ、お父さんはシュンシュン君、お母さんはララちゃんです。

  • 久々にヤンヤン君見て思わず笑ってしまいました・・・だって、全くもって丸っこいシュンシュン君なんだもん!!(笑)<br />いや〜、可愛いな〜、ヤンヤン君。<br /><br />ヤンヤン君には双子兄弟のシンシン君がいるのですが、ヤンヤン君一足先にペアリングですね。<br />来年、福知山市動物園にレッサーパンダ舎がオープンする予定なのですが、計画では西山動物園から男の子が福知山初代パンダとして異動するそうです・・・シンシン君かチャーミン君なんですかね??<br /><br /><追記>この訪問の5日後の2月28日にシンシン君が南紀白浜アドベンチャーワールドにお婿入りしました、お相手は1つ年下の后ちゃんだと思います。后ちゃんは僕のもっともお気に入りのパンダなので春のうちに様子を見に行きたいです。<br />と言うことは福知山にやってくる初代パンダ君はチャーミン君なのでしょうか!?これは楽しみですね!!来年が待ち遠しいです。

    久々にヤンヤン君見て思わず笑ってしまいました・・・だって、全くもって丸っこいシュンシュン君なんだもん!!(笑)
    いや〜、可愛いな〜、ヤンヤン君。

    ヤンヤン君には双子兄弟のシンシン君がいるのですが、ヤンヤン君一足先にペアリングですね。
    来年、福知山市動物園にレッサーパンダ舎がオープンする予定なのですが、計画では西山動物園から男の子が福知山初代パンダとして異動するそうです・・・シンシン君かチャーミン君なんですかね??

    <追記>この訪問の5日後の2月28日にシンシン君が南紀白浜アドベンチャーワールドにお婿入りしました、お相手は1つ年下の后ちゃんだと思います。后ちゃんは僕のもっともお気に入りのパンダなので春のうちに様子を見に行きたいです。
    と言うことは福知山にやってくる初代パンダ君はチャーミン君なのでしょうか!?これは楽しみですね!!来年が待ち遠しいです。

  • こちら2月14日バレンタインデーの日に姫路セントラルパークから鯖江にやってきたキラリちゃん。<br />キラリちゃんは2011年6月27日生まれ、お父さんは埼玉県こども動物自然公園出身のトロ君、お母さんは長野市茶臼山動物園出身のキララちゃんです。

    こちら2月14日バレンタインデーの日に姫路セントラルパークから鯖江にやってきたキラリちゃん。
    キラリちゃんは2011年6月27日生まれ、お父さんは埼玉県こども動物自然公園出身のトロ君、お母さんは長野市茶臼山動物園出身のキララちゃんです。

  • バレンタインデーの日の夕方に西山動物園に到着、公園内の”結びの広場”で引き渡し式が行われ、メイン放飼場でキラリちゃんからヤンヤン君へのバレンタイン特製ごはんプレゼントイベント、そしてなんとそのまま同居開始!!

    バレンタインデーの日の夕方に西山動物園に到着、公園内の”結びの広場”で引き渡し式が行われ、メイン放飼場でキラリちゃんからヤンヤン君へのバレンタイン特製ごはんプレゼントイベント、そしてなんとそのまま同居開始!!

  • 目まぐるしい日々だったね、まだまだ幼さの残るキラリちゃん・・・がんばりました。

    目まぐるしい日々だったね、まだまだ幼さの残るキラリちゃん・・・がんばりました。

  • なんてったってレッサーパンダの街・鯖江への久々のお嫁さんですので迎える方も大歓迎の様です!!キラリちゃんいいとこにお嫁入りしたね!!<br /><br />

    なんてったってレッサーパンダの街・鯖江への久々のお嫁さんですので迎える方も大歓迎の様です!!キラリちゃんいいとこにお嫁入りしたね!!

  • 半屋外の展示場の片側にはチャタ君とミンファちゃんのペアがいました。<br /><br />チャタ君は2002年6月25日生まれ、お父さんはタカシ君、お母さんはチャチャさん(共にすでにお星さま)です。<br />ミンファちゃんは2006年6月23日市川市動植物園生まれ、お父さんはカツオ君、お母さんはシーンファちゃん(こちらも共にすでにお星さま)です。<br /><br />ちなみに5年前のミンファちゃんは西山へのお嫁入り後、冒険(脱走)をして大騒動を引き起こし(→http://www3.city.sabae.fukui.jp/topics/08_04/0422minfa.html)、それがきっかけで西山随一のアイドルになりました。

    半屋外の展示場の片側にはチャタ君とミンファちゃんのペアがいました。

    チャタ君は2002年6月25日生まれ、お父さんはタカシ君、お母さんはチャチャさん(共にすでにお星さま)です。
    ミンファちゃんは2006年6月23日市川市動植物園生まれ、お父さんはカツオ君、お母さんはシーンファちゃん(こちらも共にすでにお星さま)です。

    ちなみに5年前のミンファちゃんは西山へのお嫁入り後、冒険(脱走)をして大騒動を引き起こし(→http://www3.city.sabae.fukui.jp/topics/08_04/0422minfa.html)、それがきっかけで西山随一のアイドルになりました。

  • 伝説の美パンダ・シーンファちゃんとイケメンパンダ・カツオ君の血統を受け継ぎ、双子姉妹のメイファちゃん(市川市動植物園)とともに美形パンダの名を欲しいままにするミンファちゃん・・・横顔も美しい!!

    伝説の美パンダ・シーンファちゃんとイケメンパンダ・カツオ君の血統を受け継ぎ、双子姉妹のメイファちゃん(市川市動植物園)とともに美形パンダの名を欲しいままにするミンファちゃん・・・横顔も美しい!!

  • 「よっ、元気?」ってな感じで手を上げてくれたミンファちゃん。<br /><br />チャタ君との間にファファ君(川崎市夢見ヶ崎動物公園)、ミンミンちゃん(とくしま動物園)、チャーミン君、ソウソウ君と4匹の子供がおり、今年も出産が期待されています。

    「よっ、元気?」ってな感じで手を上げてくれたミンファちゃん。

    チャタ君との間にファファ君(川崎市夢見ヶ崎動物公園)、ミンミンちゃん(とくしま動物園)、チャーミン君、ソウソウ君と4匹の子供がおり、今年も出産が期待されています。

  • 昨年、川崎夢見にお婿入りしたファファ君は早くもお父さんになり、なんとミンファちゃんは若くしておばあちゃん!!<br /><br />めっちゃ可愛いおばあちゃんです。

    昨年、川崎夢見にお婿入りしたファファ君は早くもお父さんになり、なんとミンファちゃんは若くしておばあちゃん!!

    めっちゃ可愛いおばあちゃんです。

  • ご主人のチャタ君。<br />実はチャタ君に会うのは今日が初めて!!ミンファちゃんの旦那さんという事もあってずっと会いたかったパンダ君です。<br />こちらもミンファちゃんに負けない美形パンダですね〜。<br />

    ご主人のチャタ君。
    実はチャタ君に会うのは今日が初めて!!ミンファちゃんの旦那さんという事もあってずっと会いたかったパンダ君です。
    こちらもミンファちゃんに負けない美形パンダですね〜。

  • ミンファちゃんを追尾するチャタ君。<br /><br />チャタ君は時折クルルルルーと恋鳴きをしていましたが、ミンファちゃんはまだ時期が来ていない様で・・・チャタ君が近寄るとちょっと迷惑そうな顔してました(苦笑)<br /><br /><br />

    ミンファちゃんを追尾するチャタ君。

    チャタ君は時折クルルルルーと恋鳴きをしていましたが、ミンファちゃんはまだ時期が来ていない様で・・・チャタ君が近寄るとちょっと迷惑そうな顔してました(苦笑)


  • チャタ君とミンファちゃんの隣の展示場にはお二人の昨年の子供のソウソウ君が一人暮らしです。<br />ひたすら歩き回るソウソウ君にカメラが追い付かず、今のところソウソウ君の写真は無しです・・・すみません。<br />

    チャタ君とミンファちゃんの隣の展示場にはお二人の昨年の子供のソウソウ君が一人暮らしです。
    ひたすら歩き回るソウソウ君にカメラが追い付かず、今のところソウソウ君の写真は無しです・・・すみません。

  • 西山動物園では午前11時にリンゴなどのご飯タイムとなります。<br />そろそろ時間なのを察してキラリちゃんが木から降りてきました。

    西山動物園では午前11時にリンゴなどのご飯タイムとなります。
    そろそろ時間なのを察してキラリちゃんが木から降りてきました。

  • 木から降りると2度ほどヤンヤン君と派手な追いかけっこ発生!!

    木から降りると2度ほどヤンヤン君と派手な追いかけっこ発生!!

  • ヤンヤン君、キラリちゃんと仲良くしてあげてね。

    ヤンヤン君、キラリちゃんと仲良くしてあげてね。

  • 丸太をよじ登るキラリちゃんと上で待つヤンヤン君。<br />また、派手な追いかけっこ勃発か??と気を揉みましたが、どうやら2匹とも落ち着いたみたいですね。<br /><br />

    丸太をよじ登るキラリちゃんと上で待つヤンヤン君。
    また、派手な追いかけっこ勃発か??と気を揉みましたが、どうやら2匹とも落ち着いたみたいですね。

  • 11時〜ご飯の時間です。<br /><br />メニューはリンゴ、キュウイ、オレンジに西山名物のニンジンです。

    11時〜ご飯の時間です。

    メニューはリンゴ、キュウイ、オレンジに西山名物のニンジンです。

  • 西山動物園生まれの子は美味しそうにニンジンを食べるのですが、他園から来た子はやはりニンジンは苦手のようですね。<br />ミンファちゃんもニンジンは苦手でリンゴばっかり食べていました。

    西山動物園生まれの子は美味しそうにニンジンを食べるのですが、他園から来た子はやはりニンジンは苦手のようですね。
    ミンファちゃんもニンジンは苦手でリンゴばっかり食べていました。

  • ミンファ母さんとは違い西山生まれの息子ソウソウ君はやはりニンジンを苦としないようです・・・ボリボリボリと美味しそうな音が響きます。<br /><br />今日、まともに撮れたソウソウ君の顔写真はこの1枚っきりでした。

    ミンファ母さんとは違い西山生まれの息子ソウソウ君はやはりニンジンを苦としないようです・・・ボリボリボリと美味しそうな音が響きます。

    今日、まともに撮れたソウソウ君の顔写真はこの1枚っきりでした。

  • 昨年末には全国放送のテレビにも取り上げられたソウソウ君の尻尾・・・ミンファ母さんが毛繕いしすぎてしまったために尻尾から毛がなくなり、傷がついてしまいました。<br />傷の悪化を防止するためにソウソウ君は人工哺育に切り替えられましたが、今ではだいぶん毛も生えてきた感じです。<br />今年の冬にはフサフサになるでしょうかね?いずれにせよソウソウ君を語るにはこの尻尾の顛末は欠かせません。

    昨年末には全国放送のテレビにも取り上げられたソウソウ君の尻尾・・・ミンファ母さんが毛繕いしすぎてしまったために尻尾から毛がなくなり、傷がついてしまいました。
    傷の悪化を防止するためにソウソウ君は人工哺育に切り替えられましたが、今ではだいぶん毛も生えてきた感じです。
    今年の冬にはフサフサになるでしょうかね?いずれにせよソウソウ君を語るにはこの尻尾の顛末は欠かせません。

  • 屋外放飼場もご飯タイム。<br />キラリちゃんはまだキーパーさんに慣れていないのか、あるいは今日が代番さんだったのかキーパーさんの姿が見える間は木の上にいました。

    屋外放飼場もご飯タイム。
    キラリちゃんはまだキーパーさんに慣れていないのか、あるいは今日が代番さんだったのかキーパーさんの姿が見える間は木の上にいました。

  • 先ほども書きましたが西山動物園のご飯の特徴はなんと言ってもニンジン!!<br />他の園ではあまりお目に掛かれないメニューなので、キラリちゃんがニンジンを食べるのか注目してたのですが・・・

    先ほども書きましたが西山動物園のご飯の特徴はなんと言ってもニンジン!!
    他の園ではあまりお目に掛かれないメニューなので、キラリちゃんがニンジンを食べるのか注目してたのですが・・・

  • おっ!!キラリちゃんニンジンを齧った!!<br />今日はちょっと味見・・・てな感じで少しだけ齧ってやめたキラリちゃんでした。<br />

    おっ!!キラリちゃんニンジンを齧った!!
    今日はちょっと味見・・・てな感じで少しだけ齧ってやめたキラリちゃんでした。

  • それにしてもボーイッシュで可愛らしいキラリちゃん・・・名前が似てるからかもしれませんがなんとなく西山動物園出身で現在ひらかたパークにいるキララちゃんとイメージが重なりました・・・キララちゃんも小柄で可愛いんですよね〜。<br /><br />現在の西山動物園にはいないタイプの子なので人気が出そうですね!!

    それにしてもボーイッシュで可愛らしいキラリちゃん・・・名前が似てるからかもしれませんがなんとなく西山動物園出身で現在ひらかたパークにいるキララちゃんとイメージが重なりました・・・キララちゃんも小柄で可愛いんですよね〜。

    現在の西山動物園にはいないタイプの子なので人気が出そうですね!!

  • ニンジンは残したものの他のご飯は美味しく頂いたキラリちゃんは定位置の木の上に登っていきました。

    ニンジンは残したものの他のご飯は美味しく頂いたキラリちゃんは定位置の木の上に登っていきました。

  • ヤンヤン君はキラリちゃんの残したニンジンもしっかり食べていました・・・さすが西山っ子!!

    ヤンヤン君はキラリちゃんの残したニンジンもしっかり食べていました・・・さすが西山っ子!!

  • ヤンヤン君、キラリちゃんをよろしくね!!<br /><br />この若々しいペアに注目ですね!!

    ヤンヤン君、キラリちゃんをよろしくね!!

    この若々しいペアに注目ですね!!

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ピヨうさぎさん 2013/02/26 14:11:14
    キラキラ☆キラリ
    キラリ、元気そうで良かった!
    イケメン(笑)だから男の子に間違えられないかな?
    ヤンヤン君はこれまた女の子の用にかわゆい♪

    え?にんじん(^^;)?
    確か、ココセイタは人参が嫌いだったような…
    好きな子は好きなんですね!

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2013/02/26 23:01:30
    RE: キラキラ☆キラリ
    ピヨうさぎさん

    こんばんは。

    > キラリ、元気そうで良かった!
    > イケメン(笑)だから男の子に間違えられないかな?

    イケメン・キラリちゃんなんですけど、やはりヤンヤン君に比べると小柄で幼い顔立ちなので実際は結構女の子っぽく見えますよ。
    なにより今の西山にはいない感じの毛色なのですごく目立ちますね。

    > ヤンヤン君はこれまた女の子の用にかわゆい♪

    ヤンヤン君はもう明らかにシュンシュン君の息子って感じで(笑)丸っこいシュンシュン君なのでそりゃもう可愛らしいです!!

    > え?にんじん(^^;)?
    > 確か、ココセイタは人参が嫌いだったような…> 好きな子は好きなんですね!

    西山っこはみんな美味しそうにバリバリ食べてますよね、ニンジン。ララちゃんがリンゴより先に食べてるのも見たことありますよ。
    ミンファちゃんはやっぱりニンジンは苦手みたいで、残ったのをチャタ君が食べてました。
    キラリちゃんがニンジン齧ってる写真ありますけど、ちょっと味見しただけで・・・どうもニンジンの下にあったオレンジを食べるついでに味見してみたようですね。
    ニンジンは体によさそうですね。

    jillluca
  • 大目付さん 2013/02/24 11:23:01
    後ろ姿も可愛いですね〜!
    縫いぐるみのように可愛いですね。またレッサーパンダに会いに行きたくなりました。

                                 〜大目付〜

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2013/02/26 04:24:25
    RE: 後ろ姿も可愛いですね〜!
    大目付さん

    > 縫いぐるみのように可愛いですね。またレッサーパンダに会いに行きたくなりました。

    是非、カメラ片手に天王寺でも訪問してみてください。
    春には王子動物園でオフ会しましょう。

    jillluca

jilllucaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP