金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平日休みを有効活用したい、ということで思いついたバスツアー。ずっと行ってみたかった白川郷と金沢の入ったツアーがHISで1泊2日1万3980円と安かったので行ってみることにした。残念ながら一緒に行く人は見つからず、一人旅。国内で完全一人旅、しかもバスツアーなんて初めて。ドキドキの参加となった。<br /><br />利用したツアーはこれ。ほかにも下呂温泉とセットになったツアーとか、白川郷ライトアップのツアーもあったのだけど、日程が合わず。このツアーは一人参加でも料金が変わらないのがありがたい。<br /><br />H.I.S.の世界遺産白川郷・飛騨高山・古都金沢&ズワイガニ・北陸旬の味覚食べ放題バイキング2日間<br /><br />http://bus.his-j.com/T8.php?jcd=11&amp;dept_area_cd=KT&amp;tour_cd=TK-FTB0441-2&amp;dept_point_cd=HND&amp;course=11-HND-TOY-0441&amp;pref_cd=48

飛騨高山・金沢・白川郷バスツアー:金沢編

10いいね!

2013/02/14 - 2013/02/14

2526位(同エリア4761件中)

0

6

wakabun

wakabunさん

平日休みを有効活用したい、ということで思いついたバスツアー。ずっと行ってみたかった白川郷と金沢の入ったツアーがHISで1泊2日1万3980円と安かったので行ってみることにした。残念ながら一緒に行く人は見つからず、一人旅。国内で完全一人旅、しかもバスツアーなんて初めて。ドキドキの参加となった。

利用したツアーはこれ。ほかにも下呂温泉とセットになったツアーとか、白川郷ライトアップのツアーもあったのだけど、日程が合わず。このツアーは一人参加でも料金が変わらないのがありがたい。

H.I.S.の世界遺産白川郷・飛騨高山・古都金沢&ズワイガニ・北陸旬の味覚食べ放題バイキング2日間

http://bus.his-j.com/T8.php?jcd=11&dept_area_cd=KT&tour_cd=TK-FTB0441-2&dept_point_cd=HND&course=11-HND-TOY-0441&pref_cd=48

PR

  • 2日目。富山を出発したバスは金沢へ。箔座という金箔の店へ。金箔の99%がなんと金沢で作られているらしい。多湿な気候があっているとか。黄金の茶室。<br /><br /><br />

    2日目。富山を出発したバスは金沢へ。箔座という金箔の店へ。金箔の99%がなんと金沢で作られているらしい。多湿な気候があっているとか。黄金の茶室。


  • 高いものばかりかと思いきや、お手頃価格な金箔のアクセサリーから油取り紙まであり、油取り紙お買い上げ。

    高いものばかりかと思いきや、お手頃価格な金箔のアクセサリーから油取り紙まであり、油取り紙お買い上げ。

  • 続いて日本三名園 の一つである兼六園へ。まあきれいだがこの程度の庭園は東京にだってあるぞと思ってしまうのは東京出身だから?いや、でも京都も素晴らしいし・・・

    続いて日本三名園 の一つである兼六園へ。まあきれいだがこの程度の庭園は東京にだってあるぞと思ってしまうのは東京出身だから?いや、でも京都も素晴らしいし・・・

  • 1時間散策時間があったけど、この時間に金沢のお茶屋さんとか街並みを見たかった。

    1時間散策時間があったけど、この時間に金沢のお茶屋さんとか街並みを見たかった。

  • 立派な松の木。金沢不完全燃焼のまま次は白川郷へ移動。

    イチオシ

    立派な松の木。金沢不完全燃焼のまま次は白川郷へ移動。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP