北広島・恵庭旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天気もよいので、今日は「くるるの杜」の農村レストランでのランチビュッフェをメイン目的に10時過ぎに自宅を出発。羊ヶ丘通(道道1147)を進むうちに、今日は3連休の中日でましてや雪祭り期間中であることを思い出す。レストランの11時の受付開始時間には間に合わず11時半頃に到着。すでに満席で入場まで1時間半待ち(土日祝祭日の混雑時は1時間半の時間制限あり)。聞いたところでは、今年のこれまでは吹雪その他の悪天候で土日といえども空いていたそうで、今日は嬉しい悲鳴とか。昨年夏に1周年を迎え、ますます人気が高くなっているよう。携帯への連絡があるまで隣接する農畜産物直売所にて買い物。今日の場内には雪の滑り台や子ども向けイベントも用意されていていつも以上に子ども連れが多い。直売所では道内産の越冬キャベツが1箇170円と格安。他にも野菜をゲット。また、ここの肉コーナーには珍しい焼き肉部位が販売されているのでちょっと嬉しい。<br />買い物後、レストランの待合室に戻って呼び出しを待ち、13時前には座席へ。大人1人1500円。今日はチーズフェア開催中とかでトマトとモッツァレラチーズのサラダ、とろけるチーズのスパニッシュオムレツ、チーズドーナッツ(自然?の甘みで甘党でない私にも美味しかった)等々。定番?のコーンかき揚げは今日も美味しかった。その他、唯一?といっていい肉料理の知床?鶏唐揚げ。野菜を中心としたヘルシーメニューが大皿盛で沢山あり、追加分がなくなれば新しい料理が出されるので、とにかく小皿や小椀に少しずつとって味わうのが一番。飲み物もビワミン?といった食酢飲料の他、黒豆茶や番茶、コーヒーならばカプチーノ他、数種類。ご飯やパンも数種類、デザートも充分ある。すぐに満腹、幸せな気分になってしまう。小さな子ども連れのファミリーも多い。因みに、1昨年、ディナー(1800円)に来たことがあるが、確かランチメニューの他にピザパイと肉の料理があった記憶がある。レストランを出ると、待合室やその外ではまだ多くの人が待っていた。でも待つ価値は充分ある。何度来ても満足して帰れるお気に入りの場所。帰りは、三井アウトレットに立ち寄り、そして帰宅。

何度行ってもホクレン「くるるの杜」はいいところ ヘルシーなレストランも最高

3いいね!

2013/02/10 - 2013/02/10

143位(同エリア173件中)

0

9

yamataka

yamatakaさん

天気もよいので、今日は「くるるの杜」の農村レストランでのランチビュッフェをメイン目的に10時過ぎに自宅を出発。羊ヶ丘通(道道1147)を進むうちに、今日は3連休の中日でましてや雪祭り期間中であることを思い出す。レストランの11時の受付開始時間には間に合わず11時半頃に到着。すでに満席で入場まで1時間半待ち(土日祝祭日の混雑時は1時間半の時間制限あり)。聞いたところでは、今年のこれまでは吹雪その他の悪天候で土日といえども空いていたそうで、今日は嬉しい悲鳴とか。昨年夏に1周年を迎え、ますます人気が高くなっているよう。携帯への連絡があるまで隣接する農畜産物直売所にて買い物。今日の場内には雪の滑り台や子ども向けイベントも用意されていていつも以上に子ども連れが多い。直売所では道内産の越冬キャベツが1箇170円と格安。他にも野菜をゲット。また、ここの肉コーナーには珍しい焼き肉部位が販売されているのでちょっと嬉しい。
買い物後、レストランの待合室に戻って呼び出しを待ち、13時前には座席へ。大人1人1500円。今日はチーズフェア開催中とかでトマトとモッツァレラチーズのサラダ、とろけるチーズのスパニッシュオムレツ、チーズドーナッツ(自然?の甘みで甘党でない私にも美味しかった)等々。定番?のコーンかき揚げは今日も美味しかった。その他、唯一?といっていい肉料理の知床?鶏唐揚げ。野菜を中心としたヘルシーメニューが大皿盛で沢山あり、追加分がなくなれば新しい料理が出されるので、とにかく小皿や小椀に少しずつとって味わうのが一番。飲み物もビワミン?といった食酢飲料の他、黒豆茶や番茶、コーヒーならばカプチーノ他、数種類。ご飯やパンも数種類、デザートも充分ある。すぐに満腹、幸せな気分になってしまう。小さな子ども連れのファミリーも多い。因みに、1昨年、ディナー(1800円)に来たことがあるが、確かランチメニューの他にピザパイと肉の料理があった記憶がある。レストランを出ると、待合室やその外ではまだ多くの人が待っていた。でも待つ価値は充分ある。何度来ても満足して帰れるお気に入りの場所。帰りは、三井アウトレットに立ち寄り、そして帰宅。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 本日のお薦めメニュー 

    本日のお薦めメニュー 

  • 1回目?の取り皿 小皿で沢山の種類をとるのがコツ?

    1回目?の取り皿 小皿で沢山の種類をとるのがコツ?

  • 2回目?この他にも何度も

    2回目?この他にも何度も

  • デザートコーナー スウィーツやアイスも

    デザートコーナー スウィーツやアイスも

  • 飲み物も何種類もある コーヒーも

    飲み物も何種類もある コーヒーも

  • 農畜産物直売所の肉コーナーでの販売部位

    農畜産物直売所の肉コーナーでの販売部位

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP