旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンセバスチャン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

サンセバスチャン人気旅行記ランキング137位(206件中)

【仏西11日間その5】ピンチョス目当てなら月曜は注意

旅行時期 2011/02/14 - 2011/02/14 (2013/02/09投稿

国境を越えてやってきたサンセバスチャン。
    ピンチョス目当てでやってきたものの、月曜はお休みの店も多くて出端からつまずく。
    ピンチョス以外にも流石リゾート地だけあってのんびりとした雰囲気が最高!ビルバオもここから日帰りで行けば良かったと後悔するくらい素敵な街でした。

15:30 エンダイエ→16:00頃サンセバスチャン

写真 23枚

交通手段 :
    • 現地移動 :  鉄道
    エリア:
    スペイン > バスク地方 > サンセバスチャン
    エリアの満足度:
    • バスでエンダイエに到着。なんてことない駅の前の道路で降ろされるので、運転手さんに駅で降りるアピールをしておいた方が(・∀・)イイ!!

• 駅の駐車場の端っこにある小さな改札からホームに入り、サンセバスチアンに向かう私鉄に乗る。観光路線というよりも地元の人が日常の足として使っている路線です。

• どこでもピクトさんは大活躍。

• ゆずりあい。

• フランスとスペインの国境です。乗換時間がタイトかと心配したけど、なんとか予定通り乗り継いで目的地に着けそう。

• サンセバスチアンに到着。結構大きな街だぞ。

• 牛乳の自販機発見。横の自販機で瓶を買って、注ぐ方式らしい。

• 宿に到着後、バールが開店するまで街をぶらついてみることに。高級リゾート地だけあってのんびりとした雰囲気に癒されるわぁ。

• ビーチが見下ろせる高台まで登ってみることに。

• ちょっと曇ってますが…素敵です。

• 高台にはひっそりと遊園地。オフシーズンだからね。

• 終電間際のケーブルカーで下に降りました。木製。

• 世界で頑張る日本シリーズ。貝印。

• 世界で頑張る日本シリーズ2。マギーだけど。焼きそば。しかも「プレーン」(笑)

• 月曜なので宿お勧めのお店は軒並み閉まってるんですが、開いているお店でピンチョス。
      最初は人もまばらだったけど、だんだんとにぎやかに。

• 出来合いのは指差しで頼めるけど、温かいのは注文しないとダメよと宿で言われてたので、温かいピンチョスで肉と魚のお勧めをそれぞれ1つずついただく。

• どれも美味しい。テイクアウトしてる人もいたので、こういう所で食べるのはちょっと…という人は持ち帰ればいいと思う。
      シードルとピンチョス6つで10ユーロくらい。ピンチョスは1つ1.7-2.5ユーロくらいだった。

• お腹いっぱいになった所で夜のお散歩へ。

• 10時前ですが人通りもあるし中心部は危険な感じも受けませんでした。

• 翌朝、昨日行ったビーチとは反対側にあるサーファーズビーチまで散歩。
      波が激しく見てて飽きない。

• 浜辺をずっと歩いて旧市街まで。

• バールは旧市街に多くあるんだけど、賑やかだった昨夜とは打って変わって落ち着いたたたずまい。

• 宿で朝食。素敵すぎる。
      やっぱりビルバオは日帰りにして、ここに2泊すればよかったなぁ〜!

サンセバスチャン人気旅行記ランキング137位(206件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

スペイン旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら610円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る