清水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家で毎年恒例になったいちご狩り旅行。<br />5年前より成人の日の連休に毎年行きます。<br />いつもは日帰りなのですが今年は安い宿がとれたので1泊旅行。<br />宿まで妻が運転OKしてくれたのでお酒が飲める嬉しい旅となりました。

静岡久能山いちご狩り

2013/01/13 - 2013/01/14

りのすけ

りのすけさん

我が家で毎年恒例になったいちご狩り旅行。
5年前より成人の日の連休に毎年行きます。
いつもは日帰りなのですが今年は安い宿がとれたので1泊旅行。

甲府をAM7:30に出発してAM10時に到着。場所はR150沿いにあるまる増いちご。ここに車を留めて、送迎車により移動します。(この場で狩る時も有り)

高台にあり海が見渡せます。

こんな感じで石垣スタイルです。このスタイルが好きで毎年ここに来ています。

甘くて美味しかった。たしか章姫だったかな…

たらふく食べたあと子供と遊ぶため広野海浜公園へ移動。対抗車線は渋滞中。時間はAM11時位。

呼び込みをするいちご娘たち。

公園到着、アンパンマンの石像がありました。他にバイキンマン、ドキンちゃん、食パンマン、メロンパンナちゃん、カレーパンマン、ジャムおじさんがいました。

お目当ての海賊船が修復中で遊べず…残念でした。

楽しそうに遊んでくれました。

公園で遊んだあとはすんぷ夢ひろばのお風呂へ。

そして私の楽しみはこれ。施設内の食事処で…うまー(*´∀`*)
    このあとビジネスホテルで宿泊。
    翌日はなんと暴風雨!どこも寄らず即帰宅。
    身延あたりから雨から雪へ、山梨は大雪でした。