博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまたニセセレブ気分を満喫する為にここへ帰って参りました(^^)

我が家の様なニセセレブホテル

2013/01/16 - 2013/01/17

ニセセレブさん

ANAグループ 私鉄

今回もエグゼクティブ・キングの部屋へアップグレードして頂きました(^^)
    ほとんど毎回同じ部屋なので、部屋に入った瞬間に我が家に帰ってきた様にホッとした気分になれます。

快適すぎるキングベッド。
    ここでお昼寝するのが至高の贅沢(笑)

正直言って、少し使い勝手の悪いテレビ周り^_^;

カートリッジ式のエスブレッソマシンもあります(^^)

空気清浄器付きの加湿器もセットして頂いて、快適なホテルライフをエンジョイ出来ます(^^)

ヒルトンですが、元々はダイエー→JALホテルと日系ホテルだった為か、バスタブは日本式の深いタイプです。
    (でも私はもっぱら7階の岩風呂派で、部屋のお風呂には入った事はございませんが^_^;)

バスアメニティ一式

窓を開ければ〜♪

今回はロビー階にあるシエラの「北海道ランチビッフェ」にお邪魔しました。
    まずは前菜関係に的を絞った一の膳。
    お好みサラダサラダ、鮭といくらのちらし寿司、サーディーン、カツオのたたき、カボチャのサラダetc。

続いてメイン系です。
    左上:帯広名物・豚丼、大皿:カニシュウマイ&イカめしetc、左下:確かコーンポタージュ(サラダコーナーのクルトンをトッピング)
    でも何だか全体的に茶色いものばっかりで、色合いが良くありませんね!

ここでカレー対決です。
    右:北海道名物・スープカレーvs左:普通のビーフカレーのルーのみ(らっきょう乗せ)
    (北海道フリークの私ですが実はスープカレーは初体験でした^_^;)
    個人的には、普通のビーフカレーのルーのみに軍杯です(^^)

そして〆は当然、ラーメンです!
    サラダコーナーからワカメも投入して、完璧なサッポロラーメンの出来上がり〜(^^)
    (でも欲を言えば、しょうゆではなく、みそラーメンにして欲しい!)

一旦〆ても、デザートはもちろん別腹ですよね!
    杏仁豆腐、夕張メロン&バニラのソフトクリーム(綺麗に巻けてるでしょ?)、さつまいものグラタン、蜂蜜のプリン、ティラミス、カボチャのプリン、スィートコーンのパンナコッタ。

小休止を挟んで、ここからはエグゼクティブラウンジでのアフタヌーンティーです。
    まずはお通しのお汁粉。(と言っても和洋折衷ハイブリッドで、タピオカ入りでした)

デザート盛り合わせ。
    (ちなみにマカロンはラズベリー味です)

アフタヌーンティーを終えて部屋に戻ると、ターンダウン・サービスが済んだ後でした。
    朝食のルームサービスのリクエストの用紙、明日の天気予報、パジャマ、折り鶴などがセットされています。

日が暮れると、お部屋もシックな感じになりますね〜!

そして18時からはエグゼクティブラウンジで、待ちに待ったカクテルタイム。
    もちろん、モエシャンドンを頂きま〜す!

こちらは今夜のお通し。(カブのあんかけだと思われます)

こちらはオードブル・テーブルから、鶏のトマトソース.

そしてオードブル盛り合わせ。

〆はおうどんです。
    呑んだ後の麺類はありがたいですよね〜!

そして今夜のニセセレブ・ドリンクでございます〜。
    ペリエにイチゴ(福岡ですから「あまおう」でしょうか?)を浮かべました。

グッスリ休んでお目覚めの後は、ラウンジで美味しい朝食(^^)
    もちろん今日も和食中心のセレクションです。

今回初めて「明太子茶漬け」をアレンジしてみました♪
    あ〜、日本人に生まれて良かった(^^)

そして仕上げのヨーグルト&フルーツ。

楽しいひとときはあっという間に過ぎて、現実の世界へ帰ります(泣)
    このホテルから福岡空港までの私のオススメの交通機関は、ホテル1階の車寄せにあるバス停・シーホークホテルから#306/博多駅行きのバスに乗り、約20分の祇園町で下車し、そこで直結の地下鉄空港線の祇園駅から3駅で終点の福岡空港駅までです。
    (#305/博多駅で天神乗り換えも可能ですが、天神付近は道路渋滞しますし、バスを降りてから地下鉄の駅までかなり歩くので、絶対#306の祇園乗り換えがオススメです)

祇園町でバスを降りたらスグ目の前が地下鉄・祇園駅の入り口です。
    (この日は朝から小雨でしたので、画像が暗くて申し訳ありません)
    尚、福岡空港からホテルは、逆の経路で祇園で#306/福岡タワー南口TNCor藤崎のバスに乗り換えるか、唐人町で#4or77/福岡タワー南口TNCのバスに乗り換えてシーホークホテル前下車便利です。(こちらはホテル1階の車寄せには止まりません)
    (福岡空港からの直行バスは本数が限られている上に時間がかかります)

• smisさん 2013/01/18 08:50:18
    すごーく美味しそうなおうどんですね!
    今すぐ食べたーい

ニセセレブさん からの返信 2013/01/18 10:14:56
    RE: すごーく美味しそうなおうどんですね!
    > 今すぐ食べたーい
    日替わりで豚骨ラーメン・うどん・そばのいずれかが”〆の麺類”として提供されていますので、是非遊びに行って下さいね!
  • smisさん 2013/01/18 08:46:29
    窓を開ければ
    港が見える〜 ですね!

ニセセレブさん からの返信 2013/01/18 10:15:32
    RE: 窓を開ければ
    > 港が見える〜 ですね!
    そうなんです!
    海が見えると、何故かホッとしますよね〜