輪島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年も終わりに近ずき、温泉に入ってのんびりしましょうと、<br />寒くなってきた12月の初旬に、<br /><br />11月に、キャンセル待ち1番で待っていた、トラピクス、<br />宮島の旅に、キャンセルがでなくて、行くことが出来ませんでした。<br />しょうがないので、美味しい能登の旅を12月に参加しました。<br />羽田からANAにのり初めての輪島です。<br />丁度、爆弾低気圧が来ていて、飛行機が飛ぶか?<br />羽田で搭乗20分前までわかりませんでした。<br />

美味しい能登 一泊

31いいね!

2012/12/09 - 2012/12/10

103位(同エリア509件中)

4

10

ジェニー

ジェニーさん

2012年も終わりに近ずき、温泉に入ってのんびりしましょうと、
寒くなってきた12月の初旬に、

11月に、キャンセル待ち1番で待っていた、トラピクス、
宮島の旅に、キャンセルがでなくて、行くことが出来ませんでした。
しょうがないので、美味しい能登の旅を12月に参加しました。
羽田からANAにのり初めての輪島です。
丁度、爆弾低気圧が来ていて、飛行機が飛ぶか?
羽田で搭乗20分前までわかりませんでした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス タクシー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 国内線は3年前に沖縄へ行った時に乗ったきりで、その前は、大阪と北海道に行った時に乗りました、もう何年前の話?と言う感じです。<br />今回・爆弾低気圧とやらのおかげで、搭乗20分前まで、飛行機、<br />飛ぶかわかりませんでした。<br />降りれなかったら羽田に戻ると条件付で飛びました。<br />こんな不安な旅、初めてです。<br /><br />北海道出身の、友達に聞いたところ、雪の影響で、<br />何回も旋回して、飛行機の着陸をやりなおしたこともあると<br />聞きました。<br /><br />冬はそうなんだ・・。知りませんでした。

    国内線は3年前に沖縄へ行った時に乗ったきりで、その前は、大阪と北海道に行った時に乗りました、もう何年前の話?と言う感じです。
    今回・爆弾低気圧とやらのおかげで、搭乗20分前まで、飛行機、
    飛ぶかわかりませんでした。
    降りれなかったら羽田に戻ると条件付で飛びました。
    こんな不安な旅、初めてです。

    北海道出身の、友達に聞いたところ、雪の影響で、
    何回も旋回して、飛行機の着陸をやりなおしたこともあると
    聞きました。

    冬はそうなんだ・・。知りませんでした。

  • やっと着陸し、無事に空港につきました。<br />この雪です。すぐに迎えのバスに乗ったので、<br />このときは、ブーツは平気でした。<br /><br />ラッキーなことに、<br />ANAの飛行機の座席NOで、地元のカニがあたりました。<br /><br />1月に送ると言うことで・・。明日、結婚記念日に<br />贈ってもらうことにしました。<br />

    やっと着陸し、無事に空港につきました。
    この雪です。すぐに迎えのバスに乗ったので、
    このときは、ブーツは平気でした。

    ラッキーなことに、
    ANAの飛行機の座席NOで、地元のカニがあたりました。

    1月に送ると言うことで・・。明日、結婚記念日に
    贈ってもらうことにしました。

  • 車のタイヤは、スタットレスで意外に、地元の能登の方は運転は慣れていました。

    車のタイヤは、スタットレスで意外に、地元の能登の方は運転は慣れていました。

  • 輪島塗を見学して、ホテル高州園へ。

    輪島塗を見学して、ホテル高州園へ。

  • 高州園というホテルです。阪急トラピクスツアーです。<br />外は寒いし・・こんなもんですね。6階でした。<br />時期が悪い。

    高州園というホテルです。阪急トラピクスツアーです。
    外は寒いし・・こんなもんですね。6階でした。
    時期が悪い。

  • 伸福という店で能・登朝市丼を食べました。<br />その他、白子ポン酢と牡蠣のポン酢をいただきました。<br /><br />店の場所がわからず、タクシーを呼んでもらい。<br />歩いて、5分もかからない場所でした。<br />雪が降っているから、まぁいいか!<br />帰りもタクシー呼んでもらいました。

    伸福という店で能・登朝市丼を食べました。
    その他、白子ポン酢と牡蠣のポン酢をいただきました。

    店の場所がわからず、タクシーを呼んでもらい。
    歩いて、5分もかからない場所でした。
    雪が降っているから、まぁいいか!
    帰りもタクシー呼んでもらいました。

  • 高州園のホテルの料理とは、別料金で個室の食事を予約、<br />カニとアワビも別に注文しました。<br /><br />大きさと値段がつりあいません・・・(ToT)/~~~<br /><br />アワビの小さぁ・・。貝入れて4.5センチ?とこぶしか?<br />カニの小さぁ・・。写真真ん中・・・。<br />もっと払っても大きいの食べたかったのに・・・。<br />事前予約必要で・・。TELでたのみました。

    高州園のホテルの料理とは、別料金で個室の食事を予約、
    カニとアワビも別に注文しました。

    大きさと値段がつりあいません・・・(ToT)/~~~

    アワビの小さぁ・・。貝入れて4.5センチ?とこぶしか?
    カニの小さぁ・・。写真真ん中・・・。
    もっと払っても大きいの食べたかったのに・・・。
    事前予約必要で・・。TELでたのみました。

  • 翌日朝は、天気よさそーでしたが、又雪が・・。<br />私は、ロングブーツ(スエード)を履いていったのに、<br />雪がしみて・・中で足がグチャグチャいっています。<br />冷たい・・しもやけ状態に。<br /><br />輪島で靴屋を探し、ぞうり屋のおばあちゃんに聞いて、<br />輪島の朝市の一番入り口の靴屋まで戻り<br />長靴を買った。<br />1万円のを進められて、東京では履くことないので、<br />その場しのぎに、6800円の長靴を買う。<br /><br />カニを買いに行ったのに・・。長靴にばけて〜。<br />カニは、ANAであたったからいいや〜。<br /><br />雪は足の、くるぶしを超えて、25センチ位はありました。<br />東京に住んでいると・・わからなかった。<br />恐るべし、雪!

    翌日朝は、天気よさそーでしたが、又雪が・・。
    私は、ロングブーツ(スエード)を履いていったのに、
    雪がしみて・・中で足がグチャグチャいっています。
    冷たい・・しもやけ状態に。

    輪島で靴屋を探し、ぞうり屋のおばあちゃんに聞いて、
    輪島の朝市の一番入り口の靴屋まで戻り
    長靴を買った。
    1万円のを進められて、東京では履くことないので、
    その場しのぎに、6800円の長靴を買う。

    カニを買いに行ったのに・・。長靴にばけて〜。
    カニは、ANAであたったからいいや〜。

    雪は足の、くるぶしを超えて、25センチ位はありました。
    東京に住んでいると・・わからなかった。
    恐るべし、雪!

  • 輪島の朝市、お姉さん、おまけしてもらって有難う。<br /><br />赤にし貝、のど黒、ふぐの干物、乾燥わかめ、<br />めかぶ茶、あおさ、などを買って輪島の朝市は終わりです。<br /><br />そのあと、<br />上時国家と千枚田と奥能登塩田を見学。<br /><br />

    輪島の朝市、お姉さん、おまけしてもらって有難う。

    赤にし貝、のど黒、ふぐの干物、乾燥わかめ、
    めかぶ茶、あおさ、などを買って輪島の朝市は終わりです。

    そのあと、
    上時国家と千枚田と奥能登塩田を見学。

  • 最後に庄屋の館で食べた昼のカキフライ定食すご〜く美味しかったです。<br />大きい牡蠣でプリプリでした。<br /><br />皆様も能登の旅に行ってみてはいかがですか?<br />この時期は、防水の長靴をお忘れなく!<br />

    最後に庄屋の館で食べた昼のカキフライ定食すご〜く美味しかったです。
    大きい牡蠣でプリプリでした。

    皆様も能登の旅に行ってみてはいかがですか?
    この時期は、防水の長靴をお忘れなく!

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2013/01/15 09:06:01
    オシャレな長靴
    ジェニーさん

    そりゃ、失礼ながら能登にはおしゃれな長靴は売ってませんでしょうね。最近、オシャレなのを見かけますが、ここも必要なし。靴の中が蒸れますわ。

    それにしても、カニがあたりましたか?  いい、結婚記念日のお祝いに。
    (あ、それはタヒチか?)

     大将

    ジェニー

    ジェニーさん からの返信 2013/01/15 15:10:16
    RE2: オシャレな長靴
    大将 さま

    > そりゃ、失礼ながら能登にはおしゃれな長靴は売ってませんでしょうね。最近、オシャレなのを見かけますが、ここも必要なし。靴の中が蒸れますわ。

    長靴は、中ボアで外側は、ごついでーす。
    昨日は、爆弾低気圧とやらで、東京で履くこともない、あの能登の長靴を、
    昨日の夜はいて、雪かきをしました。東京は、12,3センチ降ったのです。
    今朝も道路凍結で東京は、けが人240人もでたんですよ!
    雪が7センチ以上積もったのは、7年ぶりですって!

    > それにしても、カニがあたりましたか?  いい、結婚記念日のお祝いに。
    > (あ、それはタヒチか?)
    蟹は、今日届きました。能登の漁協から、箱は50センチで開けたら、
    30センチ?25センチ?なもんでした。送料があるからね・・(^^)v
    こんなもんで、当たっただけいいか・・。
    1人分です。

    ではまた、ジェニー
  • りんごあめさん 2013/01/14 15:25:35
    今年も宜しくお願いします♪
    ジェニーさん、こんにちは。

    蟹♪美味しそう!
    能登に行かれるって書かれてましたものね〜。

    それにしても雪が沢山積もってたのですね。
    能登に行く時は防水長靴持参ですね(^ ^;)/

    今年も宜しくお願いします。

    りんごあめ より。

    ジェニー

    ジェニーさん からの返信 2013/01/15 14:59:21
    RE2: 今年も宜しくお願いします♪
    りんごあめさん、こんにちは。

    おくればせながら・・あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    りんごあめさん、北海道の毛蟹美味しそうでした〜。
    あのころ、私達も、11月の、宮島、萩、津和野を申し込んでいたのです。
    キャンセル待ち1番で・・・でもキャンセルはありませんでした。
    牡蠣をたべようと・・。
    仕方がないので、能登の旅を申し込み。
    あの・小さいかにです。りんごあめさんの蟹を思い出すと・・・(@_@)

    > 蟹♪美味しそう!
    > 能登に行かれるって書かれてましたものね〜。
    > それにしても雪が沢山積もってたのですね。
    > 能登に行く時は防水長靴持参ですね(^ ^;)/

    昨日も、爆弾低気圧とやら・・東京は、12,3センチ降りました。
    履くことのない・あの長靴を夜はいて、雪かきをしました。
    そして、ANAで当たった蟹・漁協から今日届きました。
    箱は50センチもあるけど・・中は、30センチ?25センチぐらいでした。
    送料もかかっているので・・。まぁうれしい (^_^)v
    今年も宜しくお願いします。

    ジェニー

ジェニーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP