ナパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイから次に向かったのがサンフランシスコ<br />新婚旅行にも選んだ大好きな街です。<br />今回で3度目の訪問ですが、過去の2度はほとんど同じコースを旅しました。<br />今回はハワイ滞在を多く取ってしまった分、ここでの滞在はたった2日<br />いつかは訪れたかったヨセミテはリタイアしてからゆっくり行くのもいいかな〜って事で<br />カリフォルニアワインの故郷ナパバレーに行って来ました。<br />冬のワイナリー、今回は飲めるようにナパでホテルを予約しました\(^o^)/<br /><br />ちなみに私、お酒に弱いんです。

2012 サンフランシスコからカリフォルニアワインの聖地へ

64いいね!

2012/12/28 - 2012/12/29

6位(同エリア165件中)

23

83

マチャ

マチャさん

ハワイから次に向かったのがサンフランシスコ
新婚旅行にも選んだ大好きな街です。
今回で3度目の訪問ですが、過去の2度はほとんど同じコースを旅しました。
今回はハワイ滞在を多く取ってしまった分、ここでの滞在はたった2日
いつかは訪れたかったヨセミテはリタイアしてからゆっくり行くのもいいかな〜って事で
カリフォルニアワインの故郷ナパバレーに行って来ました。
冬のワイナリー、今回は飲めるようにナパでホテルを予約しました\(^o^)/

ちなみに私、お酒に弱いんです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 暖かいハワイから夜中に飛んで5時間<br />朝7時過ぎに寒〜いサンフランシスコへ到着です。<br /><br />エアートレインに乗ってレンタルカーセンターへ向かうのだが<br />まだ眠っている身体には寒すぎる。。。<br />サンフランシスコもまだ日が昇っておりません

    暖かいハワイから夜中に飛んで5時間
    朝7時過ぎに寒〜いサンフランシスコへ到着です。

    エアートレインに乗ってレンタルカーセンターへ向かうのだが
    まだ眠っている身体には寒すぎる。。。
    サンフランシスコもまだ日が昇っておりません

  • サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地球場<br />AT&amp;Tパークの横を走る<br /><br />野球には興味ないので素通り

    サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地球場
    AT&Tパークの横を走る

    野球には興味ないので素通り

  • 見えてきたのが<br />ベイブリッジだ〜〜〜

    見えてきたのが
    ベイブリッジだ〜〜〜

  • 巨大な橋の下をくぐり抜け

    巨大な橋の下をくぐり抜け

  • ピア1を通過 =3=3

    ピア1を通過 =3=3

  • 目指すはフィッシャーマンズワーフ<br /><br />前回のUSJのはニセモノ<br />こっちは本物ですよ♪

    目指すはフィッシャーマンズワーフ

    前回のUSJのはニセモノ
    こっちは本物ですよ♪

  • 新鮮なシーフードが並ぶ<br />

    新鮮なシーフードが並ぶ

  • 冷えた体にはやっぱりコレ!<br />クラムチャウダー<br /><br />今回はカップで<br />温まります。

    冷えた体にはやっぱりコレ!
    クラムチャウダー

    今回はカップで
    温まります。

  • 手動のターンテーブルの上でくるりと向きを変えるケーブルカーは見もの<br />

    手動のターンテーブルの上でくるりと向きを変えるケーブルカーは見もの

  • 「ケーブルカー乗らんでいいんか?」と旦那<br /><br />「寒いし...前にも乗ったからいいや」<br />

    「ケーブルカー乗らんでいいんか?」と旦那

    「寒いし...前にも乗ったからいいや」

  • 急な勾配を上り下りするケーブルカーは<br />ずっとサンフランシスコの街に走り続けて欲しいな<br /><br />今度、ゆっくり時間がある時にローンバートの坂まで乗せてってね!

    急な勾配を上り下りするケーブルカーは
    ずっとサンフランシスコの街に走り続けて欲しいな

    今度、ゆっくり時間がある時にローンバートの坂まで乗せてってね!

  • で、そのローンバートの坂<br />車で下ってみる<br /><br />嫌われがちな坂道ですが、<br />この坂はいつ来ても大人気♪<br /><br />

    で、そのローンバートの坂
    車で下ってみる

    嫌われがちな坂道ですが、
    この坂はいつ来ても大人気♪

  • 坂はノロノロ車で大渋滞<br /><br />坂の下はカメラ構える人でいっぱい<br /><br />横の坂を「ハアハア」息を切らして登る人も<br /><br />この街に住めば足腰も鍛えられるね

    坂はノロノロ車で大渋滞

    坂の下はカメラ構える人でいっぱい

    横の坂を「ハアハア」息を切らして登る人も

    この街に住めば足腰も鍛えられるね

  • 向こうに見えるはアルカトラス島<br /><br />一度は行こうと思ってるけど、今回も無理っぽい。。。<br /><br />まぁいいか、監獄だしね。

    向こうに見えるはアルカトラス島

    一度は行こうと思ってるけど、今回も無理っぽい。。。

    まぁいいか、監獄だしね。

  • どこもが観光名所の様な街<br /><br />車のラジオもいい感じにの曲が流れるんだよね〜♪<br /><br />現在流れている曲<br />イーグルスのホテルカリフォルニア

    どこもが観光名所の様な街

    車のラジオもいい感じにの曲が流れるんだよね〜♪

    現在流れている曲
    イーグルスのホテルカリフォルニア

  • その曲をバックに<br /><br />目の前はゴールデンゲートブリッジ

    その曲をバックに

    目の前はゴールデンゲートブリッジ

  • このワンちゃん達、私の方を向いてしっぽ振って喜んでる〜♪<br /><br />と思ったら<br /><br />私の背後からご主人様<br /><br />なぁ〜んだ。。。<br /><br />

    このワンちゃん達、私の方を向いてしっぽ振って喜んでる〜♪

    と思ったら

    私の背後からご主人様

    なぁ〜んだ。。。

  • ゴールデンゲートブリッジ<br /><br />数年前、娘たちと途中まで歩いてみた<br />歩いて渡ったら戻って来なきゃいけない事に気付き途中で断念

    ゴールデンゲートブリッジ

    数年前、娘たちと途中まで歩いてみた
    歩いて渡ったら戻って来なきゃいけない事に気付き途中で断念

  • 1937年〜1964年まで世界一だったこの橋<br /><br />私の中ではデザイン、景観、すべてに関して世界一の橋だよ

    1937年〜1964年まで世界一だったこの橋

    私の中ではデザイン、景観、すべてに関して世界一の橋だよ

  • 百恵&友和のゴールデンコンビの映画「ふりむけば愛」の影響で<br />新婚旅行はサンフランシスコと勝手に決めていた私<br /><br />この橋を渡ったこのポイントが映画の最後のシーンです<br /><br />もちろん当時の添乗員さんに無理を言ってここで記念写真を撮ったねぇ…<br /><br />ヘリからの観光羨ましい〜っ!<br /><br />ディズニーランドの「ソアリン」ではゴールデンゲートブリッジの上を飛べますよ<br />(ディズニー行きたくなっちゃった)

    百恵&友和のゴールデンコンビの映画「ふりむけば愛」の影響で
    新婚旅行はサンフランシスコと勝手に決めていた私

    この橋を渡ったこのポイントが映画の最後のシーンです

    もちろん当時の添乗員さんに無理を言ってここで記念写真を撮ったねぇ…

    ヘリからの観光羨ましい〜っ!

    ディズニーランドの「ソアリン」ではゴールデンゲートブリッジの上を飛べますよ
    (ディズニー行きたくなっちゃった)

  • サンフランシスコからちょいと走ると<br />ここはカリフォルニアワインで有名なナパ・バレー<br /><br />ブドウ畑が広がって来ます<br />

    サンフランシスコからちょいと走ると
    ここはカリフォルニアワインで有名なナパ・バレー

    ブドウ畑が広がって来ます

  • ロバート・モンダビ・ワイナリー<br />(Robert Modavi Winery)<br /><br />住所:7801 St.Helena Hwy, Oakville, CA 94562<br />電話:888-766-6328<br />営業時間:10:00〜17:00<br /><br />

    ロバート・モンダビ・ワイナリー
    (Robert Modavi Winery)

    住所:7801 St.Helena Hwy, Oakville, CA 94562
    電話:888-766-6328
    営業時間:10:00〜17:00

  • 「いらっしゃ〜い、うちのワイン飲んでってね〜」

    「いらっしゃ〜い、うちのワイン飲んでってね〜」

  • 広々としたワイナリー<br /><br />外は気持ちいい〜<br /><br />思わず深呼吸しちゃいます\(~o~)/

    広々としたワイナリー

    外は気持ちいい〜

    思わず深呼吸しちゃいます\(~o~)/

  • 向こうはずっとブドウ畑<br />冬なので枯れ木のみ

    向こうはずっとブドウ畑
    冬なので枯れ木のみ

  • 壁には「カリフォルニアワインの父」?<br /><br />グラスを高く掲げたり…<br /><br />こういう時、なんとかかんとか語るんだよね

    壁には「カリフォルニアワインの父」?

    グラスを高く掲げたり…

    こういう時、なんとかかんとか語るんだよね

  • いつ飲めるんだろうか?

    いつ飲めるんだろうか?

  • 試飲コーナーは大盛況(有料)<br /><br />だけど、どう申し込むのかよく解らない

    試飲コーナーは大盛況(有料)

    だけど、どう申し込むのかよく解らない

  • ワイナリーツアーに申し込んだ($15)<br /><br />時間までここでぶらぶら

    ワイナリーツアーに申し込んだ($15)

    時間までここでぶらぶら

  • ツアー参加者の目印のバッチ<br />

    ツアー参加者の目印のバッチ

  • ずらりと並んだグラスに白ワイン<br /><br />早速ティスティング

    ずらりと並んだグラスに白ワイン

    早速ティスティング

  • 「おいしい♪」<br /><br />もっと語れよ (-_-)/

    「おいしい♪」

    もっと語れよ (-_-)/

  • グラスを持ったままツアーは進む<br /><br />説明は何言ってんだかチンプンカンプン???<br />うなずいて解った フリ。。。

    グラスを持ったままツアーは進む

    説明は何言ってんだかチンプンカンプン???
    うなずいて解った フリ。。。

  • こんな写真<br /><br />やっぱり撮っちゃうよね♪

    こんな写真

    やっぱり撮っちゃうよね♪

  • 冬でも…<br />枯れた木でも…<br /><br />なんかいい雰囲気が出ている

    冬でも…
    枯れた木でも…

    なんかいい雰囲気が出ている

  • ここでもう1杯<br /><br />赤ワインとデザートワインを選ぶ<br /><br />もちろん、甘い方を選択♪<br /><br />美味ちぃ〜

    ここでもう1杯

    赤ワインとデザートワインを選ぶ

    もちろん、甘い方を選択♪

    美味ちぃ〜

  • あっという間にツアー終了です

    あっという間にツアー終了です

  • クロ・ぺガス(Cios Pegase)<br /><br />住所:1060 Dunaweal Ln,Calistoga, CA <br />電話:707-942-4981<br />営業時間:10:30〜17:00<br /><br />2010年6月、石田純一さん&東尾理子さんのウェディング・パーティーが行われたワイナリーです

    クロ・ぺガス(Cios Pegase)

    住所:1060 Dunaweal Ln,Calistoga, CA
    電話:707-942-4981
    営業時間:10:30〜17:00

    2010年6月、石田純一さん&東尾理子さんのウェディング・パーティーが行われたワイナリーです

  • あれ?どうしたことか??<br /><br />シ〜ン。。。。

    あれ?どうしたことか??

    シ〜ン。。。。

  • もう夕方、閉まっちゃったのかなぁ

    もう夕方、閉まっちゃったのかなぁ

  • ワイナリー挙式、流行っちゃいそうですね

    ワイナリー挙式、流行っちゃいそうですね

  • ティスティングツアーもある様です<br /><br />チャンスがあれば次回

    ティスティングツアーもある様です

    チャンスがあれば次回

  • 飲めない私も今日はワイン飲むどーーーー!っと<br />ホテルのすぐ横のレストラン

    飲めない私も今日はワイン飲むどーーーー!っと
    ホテルのすぐ横のレストラン

  • メキシカン・フード????<br /><br />いや、メキシカン好きだけど、、、、<br />今日はナパのワイン飲むんだ

    メキシカン・フード????

    いや、メキシカン好きだけど、、、、
    今日はナパのワイン飲むんだ

  • ボリュームあるこのお料理は美味しかったけど<br /><br />夫はビール、私は水<br /><br />あれ?ナパなのにワインないの???<br /><br />訳わかんない (-_-;)

    ボリュームあるこのお料理は美味しかったけど

    夫はビール、私は水

    あれ?ナパなのにワインないの???

    訳わかんない (-_-;)

  • そんなメキシカンレストランの横にあるこのホテルが本日のお宿<br /><br />Best Western Premier-Ivy Hotel Napa<br /><br />4195 Solano Avenue, Napa, CA 94558

    そんなメキシカンレストランの横にあるこのホテルが本日のお宿

    Best Western Premier-Ivy Hotel Napa

    4195 Solano Avenue, Napa, CA 94558

  • お部屋はなかなかきれいだよ

    お部屋はなかなかきれいだよ

  • ワインの聖地にいてワイン飲めず。。<br /><br />お陰で、今朝も元気にお目覚め!

    ワインの聖地にいてワイン飲めず。。

    お陰で、今朝も元気にお目覚め!

  • コンチネンタルブレックファースト<br /><br />宿泊とセットになってる朝食だけど、<br />アウラニのキャラブレよりも美味しく感じたのはなんで?<br /><br />ベーグル大好き♪

    コンチネンタルブレックファースト

    宿泊とセットになってる朝食だけど、
    アウラニのキャラブレよりも美味しく感じたのはなんで?

    ベーグル大好き♪

  • ナパのワイナリー<br /><br />こんなにあるの \(◎o◎)/!

    ナパのワイナリー

    こんなにあるの \(◎o◎)/!

  • 今日も天気はいいぞ!!!<br />

    今日も天気はいいぞ!!!

  • 途中でみつけたナパバレーの看板<br /><br />「スト〜ップ!」<br /><br />ナパの記念写真はやっぱここでしょ?

    途中でみつけたナパバレーの看板

    「スト〜ップ!」

    ナパの記念写真はやっぱここでしょ?

  • 今日もワイナリー<br /><br />カリフォルニアワインの頂点<br />オーパス・ワン(Opus One)<br /><br />住所:7900 St.Helena Way, Oakville, CA 94562<br />電話:707-944-9442<br />営業時間:10:00〜16:00<br /><br />

    今日もワイナリー

    カリフォルニアワインの頂点
    オーパス・ワン(Opus One)

    住所:7900 St.Helena Way, Oakville, CA 94562
    電話:707-944-9442
    営業時間:10:00〜16:00

  • 世界中の一流レストランでは1本5万円以上????

    世界中の一流レストランでは1本5万円以上????

  • 敷居も高くショップも無い<br /><br />ちょっと場違いだったみたい。。。

    敷居も高くショップも無い

    ちょっと場違いだったみたい。。。

  • で、やっぱり昨日のロバートモンダビ・ワイナリー<br /><br />

    で、やっぱり昨日のロバートモンダビ・ワイナリー

  • ワイナリーはショップを見てるだけでも楽しいのです

    ワイナリーはショップを見てるだけでも楽しいのです

  • インテリアも素敵でしょ?

    インテリアも素敵でしょ?

  • この時季、クリスマスグッズが多かった<br />どれも欲しくなっちゃう〜<br /><br />でもね、ここのワイナリー、<br />クリスマス終わってるのに全然値下げしてなかった(-_-;)<br /><br />だから。。買わない

    この時季、クリスマスグッズが多かった
    どれも欲しくなっちゃう〜

    でもね、ここのワイナリー、
    クリスマス終わってるのに全然値下げしてなかった(-_-;)

    だから。。買わない

  • 昨日試飲したワインを購入<br /><br />ホントは夕べレストランで飲みたかったんだけど<br />メキシカンじゃ〜話にならん<br /><br />家でゆっくり飲めばいいか!って事で。。。

    昨日試飲したワインを購入

    ホントは夕べレストランで飲みたかったんだけど
    メキシカンじゃ〜話にならん

    家でゆっくり飲めばいいか!って事で。。。

  • ナパを出てサンフランシスコが遠くに見える<br /><br />途中ワイントレインを撮影したが<br />何て事だ!!間違えて消しちゃったよ〜 (&gt;_&lt;)<br />

    ナパを出てサンフランシスコが遠くに見える

    途中ワイントレインを撮影したが
    何て事だ!!間違えて消しちゃったよ〜 (>_<)

  • いよいよベイブリッジ!ってところで大渋滞<br /><br />この日はキャンドルスティック・パークで<br />49ersvsカージナルスの試合があったんだね。<br />

    いよいよベイブリッジ!ってところで大渋滞

    この日はキャンドルスティック・パークで
    49ersvsカージナルスの試合があったんだね。

  • なんとか車も走り出し<br /><br />サンフランシスコに着いたのはお昼〜

    なんとか車も走り出し

    サンフランシスコに着いたのはお昼〜

  • チャイナタウンでランチしましょ♪

    チャイナタウンでランチしましょ♪

  • 行列のお店もあったけど、<br /><br />そこそこ人が入っているお店に行ってみた<br /><br />値段は日本のランチと同じくらい<br />中国人が多かった<br /><br />チャイナタウンだもんね

    行列のお店もあったけど、

    そこそこ人が入っているお店に行ってみた

    値段は日本のランチと同じくらい
    中国人が多かった

    チャイナタウンだもんね

  • チャイナタウンの坂道<br />

    チャイナタウンの坂道

  • とにかく坂<br /><br /> なんだ坂 <br />こんな坂<br /><br /> なんだ坂  こんな坂<br /><br />車と人の燃費が悪くなる。。。

    とにかく坂

     なんだ坂 
    こんな坂

     なんだ坂  こんな坂

    車と人の燃費が悪くなる。。。

  • 坂の両側には<br />サンフランシスコのシンボル<br />パステルカラーのビクトリアン・ハウス<br /><br />こんな可愛い家に住んでみたい

    坂の両側には
    サンフランシスコのシンボル
    パステルカラーのビクトリアン・ハウス

    こんな可愛い家に住んでみたい

  • ミッション・ドロレス公園<br /><br />何故かロボットが踊ってる<br />サンフランシスコの摩天楼を望むこの公園は<br /><br />家族連れやカップルで賑わっていた

    ミッション・ドロレス公園

    何故かロボットが踊ってる
    サンフランシスコの摩天楼を望むこの公園は

    家族連れやカップルで賑わっていた

  • アメリカは野外スケートリンクが多いね<br /><br />昨年デトロイトで転んで以来やってない。。。<br /><br />そうそう、昨日ナパへ行く途中のガソリンスタンドの階段で<br />足を踏み外して思いっきり転んだ<br /><br />お尻には四十何年ぶりの蒙古斑(笑)

    アメリカは野外スケートリンクが多いね

    昨年デトロイトで転んで以来やってない。。。

    そうそう、昨日ナパへ行く途中のガソリンスタンドの階段で
    足を踏み外して思いっきり転んだ

    お尻には四十何年ぶりの蒙古斑(笑)

  • いい感じにベイブリッジが見える<br /><br />こんな景色を堪能しながらオイスターを食べれる店がある

    いい感じにベイブリッジが見える

    こんな景色を堪能しながらオイスターを食べれる店がある

  • ホッグ・アイランド・オイスター・カンパニー<br />HOG ISLAND OYSTER CO.<br /><br />とても賑わっていたので、ちょっと並んだ<br /><br />待った、隣のお店は空いていたけど待った。

    ホッグ・アイランド・オイスター・カンパニー
    HOG ISLAND OYSTER CO.

    とても賑わっていたので、ちょっと並んだ

    待った、隣のお店は空いていたけど待った。

  • ラッキーな事にテラス席に案内された<br />待った甲斐あったよ〜\(^o^)/<br /><br />新鮮なオイスターとチャウダー<br />そしてシャンパン<br /><br />ベイブリッジを眺めながら食べるオイスターは最高だね♪

    ラッキーな事にテラス席に案内された
    待った甲斐あったよ〜\(^o^)/

    新鮮なオイスターとチャウダー
    そしてシャンパン

    ベイブリッジを眺めながら食べるオイスターは最高だね♪

  • 夜はビル群もお洒落する。<br />

    夜はビル群もお洒落する。

  • 最後にフィッシャーマンズワースのカニさんとお別れ<br /><br />また、きっと来るね!

    最後にフィッシャーマンズワースのカニさんとお別れ

    また、きっと来るね!

  • 空港近くのホテルに泊まり<br />翌朝(大晦日)3時半起き!<br /><br />レンタカーを返却して<br /><br />さらばサンフランシスコ(ToT)/~~~<br />

    空港近くのホテルに泊まり
    翌朝(大晦日)3時半起き!

    レンタカーを返却して

    さらばサンフランシスコ(ToT)/~~~

  • 事前にファーストクラスにアップグレードしていたので<br />ここで朝食<br /><br />(国内線のエコノミークラスは食事なし)

    事前にファーストクラスにアップグレードしていたので
    ここで朝食

    (国内線のエコノミークラスは食事なし)

  • サンフランシスコから4時間半<br /><br />外は真っ白だよ〜

    サンフランシスコから4時間半

    外は真っ白だよ〜

  • 寒い寒いデトロイトへ到着

    寒い寒いデトロイトへ到着

  • 一週間ちょっと駐車場でお留守番のFJ君<br /><br />「なに〜ハワイの帰りにサンフランシスコだと。。<br /> 寒っ!早くこの雪どかせ!」<br /><br />さぁ、ここから引っ越し荷造りだ。

    一週間ちょっと駐車場でお留守番のFJ君

    「なに〜ハワイの帰りにサンフランシスコだと。。
     寒っ!早くこの雪どかせ!」

    さぁ、ここから引っ越し荷造りだ。

  • ナパで試飲したワイン<br />2本で 税込$51.4でした。<br /><br />日本に持ち帰りましたが、まだ飲んでません。<br />誰かこれに合うお料理作って〜<br />

    ナパで試飲したワイン
    2本で 税込$51.4でした。

    日本に持ち帰りましたが、まだ飲んでません。
    誰かこれに合うお料理作って〜

この旅行記のタグ

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • nanaさん 2013/01/31 16:20:41
    ナパバレー
    マチャさまこんにちは〜

    ハワイの次はサンフランシスコですね。
    なつかしの景色です。
    そして、有名なナパバレー行かれたのですね。
    ワイン美味しそう〜って言っても私はアルコールアレルギーなんですが(^_^;)
    でも、味は好きです。そう、テイスティングは好きなんです。

    泊まったホテルの隣がメキシカン?しかもワインがない?(笑)そりゃあないでしょ〜超受けました。

    nana

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/31 19:26:50
    RE: ナパバレー
    nanaさん、こんばんは!

    > ハワイの次はサンフランシスコですね。

    ハワイからだとサンフランシスコも近いですね!
    夜中だったので寝てたけど…(ホテル代節約♪)

    > ワイン美味しそう〜って言っても私はアルコールアレルギーなんですが(^_^;)

    そうなんですか!? nanaさんなら豪華なディナーにワインってイメージだけど。

    > でも、味は好きです。そう、テイスティングは好きなんです。

    ですよね!私も一緒♡

    > 泊まったホテルの隣がメキシカン?しかもワインがない?(笑)そりゃあないでしょ〜超受けました。

    メキシカンだろうとナパなんだからワインくらい置いて欲しいよね。
    何の為にナパのホテルにしたんだか。。。(-_-;)

    次は是非オーストラリアのヤラバレーに行ってみたいです。

    マチャ
  • gon-kunさん 2013/01/27 21:56:37
    転んじゃダメ
     あたしもスペインのホテルのバスルームで思いっきり転んだ
    打ちどころが悪ければ 死んでたかも(→o←)ゞ

    今までは転ぶなんてたいしたことなかったけど もう あたしたちの
    年代は大惨事になるかもしれないので お互い転ばないように
    気をつけようね〜  

    マチャさんはジムで鍛えているからあたしよりはずっとマシだけどね

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/27 23:19:39
    RE: 転んじゃダメ
    gon-kunさん、こんばんは。
    アメリカからは帰国されたのかな?

    >  あたしもスペインのホテルのバスルームで思いっきり転んだ
    > 打ちどころが悪ければ 死んでたかも(→o←)ゞ

    あらま、気を付けてくださいよ。
    思えば私が縫うような怪我をしたのは全部首から上×3回
    危ない!危ない!

    > マチャさんはジムで鍛えているからあたしよりはずっとマシだけどね

    あれは鍛えてるんじゃなくてストレス発散です(笑)

    最近エアロの途中で膝がガクッ!となる
    マチャ

    gon-kun

    gon-kunさん からの返信 2013/01/29 07:52:17
    RE: RE: 転んじゃダメ
    > gon-kunさん、こんばんは。
    > アメリカからは帰国されたのかな?

    > ☆したよ まだリハビリ(体重を戻す食生活)の最中ですが
    >
    > あらま、気を付けてくださいよ。
    > 思えば私が縫うような怪我をしたのは全部首から上×3回
    > 危ない!危ない!

     ☆縫うような怪我!大丈夫?お互い気は若いけど自覚しないとダメだね
    >
    > あれは鍛えてるんじゃなくてストレス発散です(笑)

     ☆あたしも行かなきゃ行かなきゃと思っているんだけど 根性なしで
    >
    > 最近エアロの途中で膝がガクッ!となる

     ☆わかる(^-^)/ この前 愛犬(チワワ)に膝カックンされて
      こけそうになった
      
     ☆今回の旅でほかの二人はダウン↓ 一人は旅の間に具合 悪くなり
      もう一人は帰国後 風邪でダウン

      ハードなスケジュールに対応できるお年じゃなくなったんだよね
      次回から欲張らず ゆるーい旅にします

     ☆旅行記他の二人からSDカード集めて作成します。 暇見て覗いてくだ  さい 

     ☆結局サンフランシスコで牡蠣食べる暇なくて LAで食べたよちょびっ  とだけど



     > マチャ
  • ホーミンさん 2013/01/27 11:56:22
    あったかいハワイから寒いデトロイトへ
    マチャさま

    こんにちは (o^v^o)

    サンフランシスコ、一回行ったことあるよ。
    独身の時。
    ずいぶんと昔で、よくおぼえていないわ。
    アメリカ西海岸とハワイがセットになったツアーで、当時は人気があったけど、いまじゃ全然売り出されていないコースだよね。
    そっか、あのころは百恵ちゃんの映画で、サンフランシスコは人気が出てたのか。

    コメントがないけど、動物のニット帽がカワイイね。
    1個欲しいな。
    でも私が被ったら、若年性痴呆の女性に見えちゃうことでしょう。

    「いよいよベイブリッジ!ってところで大渋滞」ってお写真、渋滞嫌いの私は見ただけでゲッとなってしまいました〜〜。
    アメリカは、渋滞さえもダイナミックだわ。

    次の旅行記は、荷造り編ですね?

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/27 20:08:09
    RE: あったかいハワイから寒いデトロイトへ
    ホーミンさん、こんばんは〜♪
    雪山登ったりしてませんよね?

    > サンフランシスコ、一回行ったことあるよ。
    > 独身の時。

    大丈夫、あそこは昔とあまり変わってません。

    > アメリカ西海岸とハワイがセットになったツアーで、当時は人気があったけど、いまじゃ全然売り出されていないコースだよね。

    当時、新婚旅行で人気のコースですよね。
    私はロスとシスコでハワイに寄るコースがあったのですが、サンフランシスコ3泊が2泊に減ってしまうのでハワイは諦めました。
    当時はツアーも高かったですよね〜
    そんな時代に海外旅行してたんですか?(1ドル370円だったとか?)

    > そっか、あのころは百恵ちゃんの映画で、サンフランシスコは人気が出てたのか。

    ゴールデンゲートブリッジの横で凧揚げするんです。
    やってみたかったけど勇気がなくて。。。

    > コメントがないけど、動物のニット帽がカワイイね。

    コメント忘れてました。
    たくさん売ってるんですよ。
    アメリカ人は可愛くかぶってるんです。

    > でも私が被ったら、若年性痴呆の女性に見えちゃうことでしょう。

    大丈夫!登山で使えますよ(目立つし)

    > 「いよいよベイブリッジ!ってところで大渋滞」ってお写真、渋滞嫌いの私は見ただけでゲッとなってしまいました〜〜。

    だけど橋の上での渋滞は景色がいいんです♪
    ずっと止まっててもよかったかも〜

    > 次の旅行記は、荷造り編ですね?

    ミシガンではあまり写真撮ってません。
    どこにも出かけてないし。。。
    次の旅行記もうちょっと待ってね!

    マチャ
  • ミンさん 2013/01/27 07:07:21
    サンフランシスコ♪
    マチャさん、おはようございます。

    マチャさんは、お酒に弱いのね。
    私も、飲めないので、親近感がわきます。

    サンフランシスコは、1度歩いてみたい街です。
    マチャさんの旅行記を見て、行く決意を新たにしました。
    なかなか実行は難しいですが・・・
    チャンスを、逃さないようにしなければ・・

    でも、坂がきついのね。
    あまりおばあさんになってしまったら、楽しみないかなぁ〜

    「アルカトラズからの脱出」と言う映画は昔、見ました(年がばれる)
    イーグルスの「ホテルカリフォルニア」、なつかし!

    ベイブリッジを眺めながら、オイスターとチャウダー、あこがれる。

    ミン

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/27 19:39:56
    RE: サンフランシスコ♪
    ミンさん、こんばんは。

    > マチャさんは、お酒に弱いのね。
    > 私も、飲めないので、親近感がわきます。

    夕べほんのちょっとワインを飲んだだけで、今日は目がむくんで違和感あります。
    頭が痛くなったら一日中辛くて最悪です。鎮痛剤も効きませんし。。。

    > サンフランシスコは、1度歩いてみたい街です。
    > マチャさんの旅行記を見て、行く決意を新たにしました。
    > なかなか実行は難しいですが・・・

    カリフォルニアを経由してカリブ海に行って潜るってルートも可能ですよ。
    是非、アメリカへ。

    > でも、坂がきついのね。
    > あまりおばあさんになってしまったら、楽しみないかなぁ〜

    ずっと歩く訳じゃないですから〜
    ツアーならバスが、レンタカーやケーブルカーで移動も可能です。
    地元の方は朝からコーヒー片手に足を高く上げて坂道をウォーキングしてましたよ。
    だからなのかなぁ〜サンフランシスコにはスリムな方が多かったです。
    (ミシガンに比べて)

    > 「アルカトラズからの脱出」と言う映画は昔、見ました(年がばれる)

    どんな映画なんだろう?
    探してみよっと。

    > ベイブリッジを眺めながら、オイスターとチャウダー、あこがれる。

    サンフランシスコの夜景は世界三大夜景の一つですからね。
    贅沢ですよ。

    是非行ってみてね!

    マチャ
  • ゆみずさん 2013/01/26 19:20:17
    ワインの聖地☆なのに。。。
    マチャさん、こんばんは〜

    ナパバレーに行ったんですね♪
    テイスティングの写真、よく撮れてるね!

    おいしい♪
    酒好きだけど、ボキャ貧なので私もそれしか感想出てこなそう。。。
    それでも美味しく飲めればいいよね☆

    そんなワインの聖地なのに、夜はワイン飲めなかったのは残念でした。
    でもお酒に強くないマチャさんにとっては
    翌日すっきり目覚められた方がよかったのかもね。
    記念に買ってきたボトル、おうちで飲むのをお楽しみに♪だね。

    旅行記の最後の方では引越荷造りとのことだけど
    ダーリンも一緒に帰国できたのかな?
    次回からはダイビング&富士登山旅行記を楽しみにしてるからね!

    ゆみず

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/26 23:42:04
    RE: ワインの聖地☆なのに。。。
    ゆみずさん、こんばんは〜♪

    > おいしい♪
    > 酒好きだけど、ボキャ貧なので私もそれしか感想出てこなそう。。。

    ソムリエさんがよく何やら語っておられますが、私にゃわからん。
    いいんです。美味しいんだもん(笑)

    > そんなワインの聖地なのに、夜はワイン飲めなかったのは残念でした。

    せっかくナパバレーで泊まったのに、隣のレストランはメキシカンだなんて。
    ナパのワインさえあれば良かったんだけど残念(−_−;)

    > 記念に買ってきたボトル、おうちで飲むのをお楽しみに♪だね。

    今は、家にあった国産ワイン飲んでます(ちょっとだけね)

    > 旅行記の最後の方では引越荷造りとのことだけど
    > ダーリンも一緒に帰国できたのかな?

    私はひとりですごい荷物持って帰国しました。
    セントレアで空港スタッフの方が「もう一つカート持って来ましょうか?」って言われたくらい。
    一人で2台のカートは無理でしょ(^^;;
    旦那は私より2週間弱遅れてこれまたものすごい荷物持って帰国しましたよ。

    > 次回からはダイビング&富士登山旅行記を楽しみにしてるからね!

    ま、また富士登山。。。ですか???
    今、映画「岳」をちょうど観てるところです。
    でも、登山は趣味じゃないですから〜

    マチャ
  • たらよろさん 2013/01/26 15:34:23
    やっぱり大人なまちだぁ
    こんにちは、マチャさん。

    サンフランシスコって、パステルカラーの緩いイメージの私。。。
    どっちかっていうと、
    サンフランシスコよりも、ロスやニューヨークに憧れてしまうんだけれど、
    こうして拝見していると、なんとなくゆっくりのんびりの雰囲気で、
    リタイヤしてからのんびり行くのが良さそうな町だなぁ、、って思いました。

    アメリカも島流しってあるんですね。
    マチャさんが、いつか行きたいと思ってる島、、、
    監獄の島だったんだ!


    たらよろ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/26 16:04:24
    RE: やっぱり大人なまちだぁ
    たらよろさん、こんばんは。

    > サンフランシスコって、パステルカラーの緩いイメージの私。。。

    う〜ん、ちょっとイメージ違うかな?

    > どっちかっていうと、
    > サンフランシスコよりも、ロスやニューヨークに憧れてしまうんだけれど、

    そうなんですね。
    私はニューヨークはダメですわ〜。忙しすぎて。。。
    ロスはミッキーがいるから好きです♡

    > リタイヤしてからのんびり行くのが良さそうな町だなぁ、、って思いました。

    すごい坂道ばかりなので、足腰鍛えて行ってね!

    > アメリカも島流しってあるんですね。
    > マチャさんが、いつか行きたいと思ってる島、、、
    > 監獄の島だったんだ!

    あの島からは泳いで脱走できないらしいですよ。
    もちろんダイビングも無理っぽいです。

    やっぱりサンフランシスコはいい〜♪

    マチャ
  • 墨水さん 2013/01/26 01:04:12
    おい、おい、おい!。
    マチャさん、今晩は。
    散々ワインを語って於いて「飲めない!?」なんじゃそれ。
    「おもてにでろ!。」
    表に出て一言「ワイン、ちょうだい。」
    (いま、日本酒ひっかけながら、読んでます。笑)
    そしてまった、40年ぶりの蒙古斑とか。
    (良かったね〜っ、モンゴロイドの証が証明されて。)
    たのむ!、飲まして!。
    墨水。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/26 01:28:45
    RE: おい、おい、おい!。
    墨水さん、こんばんは。
    夜更かしして飲んだくれですか?

    > 散々ワインを語って於いて「飲めない!?」なんじゃそれ。

    ビールは全くもって飲めないのですが、ワインは好きなんです。
    でも、好き=飲める とは違って、ほんのちょっとだけ。。。
    一人じゃボトルの栓は開けれません。
    試飲で十分(笑)
    安上がりでしょ?

    > (いま、日本酒ひっかけながら、読んでます。笑)

    どーしちゃったかな?何があったのかな?

    > そしてまった、40年ぶりの蒙古斑

    まぁ大ざっぱに言えば50年ぶりの方がかなり近いんですけどね!
    もう旅行記に私のお尻をドカン!と載せてお見せしたいくらい素晴らしい出来栄えでした。
    あのヒドさで、この年齢にしては早く治りましたけどね。

    > たのむ!、飲まして!。

    まだ飲んでるのかな?
    ほどほどにね!

    マチャ
  • ラパス君さん 2013/01/24 19:34:54
    ワイン飲みてぇ〜
    マチャさん こんばんは

    サンフランシスコ良い街ですね。

    シーフードがスゴイ美味しそうでした。

    たくさんの牡蠣も羨ましいです。

    カリフォルニアワインのワイナリーもちょっと興味があったので
    どんな所か見れて良かったです。ありがとうございました。

    そろそろワインでも飲みながら旅行記の続きに取り掛かろうかなぁ〜

    ラパス君

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/24 21:03:19
    RE: ワイン飲みてぇ〜
    ラパス君、こんばんは。
    旅行記の続き出来ましたか?

    > シーフードがスゴイ美味しそうでした。

    シーフードぎっしり詰まったバーガーが美味しそうでしたよ。
    急ぎ足だったのでチャウダー立食いしただけでしたけど。。。

    > たくさんの牡蠣も羨ましいです。

    口の中に入れたら溶けちゃいます。
    美味かった〜 (^O^)

    > カリフォルニアワインのワイナリーもちょっと興味があったので
    > どんな所か見れて良かったです。ありがとうございました。

    ワイナリーも興味有りですか?
    結婚パーティーとか流行ってますよ(笑)
    私は次はオーストラリアのヤラバレーに行ってみたいです。

    > そろそろワインでも飲みながら旅行記の続きに取り掛かろうかなぁ〜

    早く!
    どこのワインかな?

    私も次にかかります。
    マチャ

    ラパス君

    ラパス君さん からの返信 2013/01/24 21:50:37
    RE: RE: ワイン飲みてぇ〜

    > どこのワインかな?

    1本1000円以下のスペイン産の安いワインですよ〜。

    オーパスワンとか飲んでみたい〜。

    ってか旅行記が全然進んでない、、、

    ラパス君
  • zzr-cさん 2013/01/24 14:49:14
    急坂
    マチャさま こんにちは!

    nanaさんの掲示板で潜りたい病が出ていると云う事でしたが
    それは私の事です!マチャさんはハワイで潜ったので暫くお預け^m^

    サンフランシスコのこの急坂は映画でもカーアクションに使われますね。

    実際見てみると済むのに本当に大変そう、車の燃費も悪くなりますが
    人間の燃費も悪くなって結構良さそうです(笑)

    カリフォルニアワインってお手軽なイメージがありましたが
    1本5万円もするようなのがあるんですねぇ〜

    私には絶対に手が出ません、1本1千円以内のがぶ飲みで十分です…

    ってか判ったふりしてウンウン頷いている気持判ります(笑)

    後集中している時に話しかけられても適当にウンウン頷きますね…

    このワイングラス恰好良いですが、貰えるんですか?

    海があるのでオイスターも新鮮なんですね、
    そういえば今年は牡蠣の食べ放題に行ってないから行かなきゃ!

    荷造り、引っ越しって大変ですよねぇ〜
    引っ越した先では荷造り解くのがしんどいんです…

    じぃ〜

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/24 20:52:14
    RE: 急坂
    じぃ〜さん、こんばんは。

    > nanaさんの掲示板で潜りたい病が出ていると云う事でしたが
    > それは私の事です!マチャさんはハワイで潜ったので暫くお預け^m^

    お預けですか!?
    冬眠のこの時期は器材のオーバーホールの時期。
    だけど、潜りたいですよね〜
    春になったら串本でピカチュー見たいし、井田の冬も綺麗だろうし。。。
    ドライスーツになっちゃいますが、じぃ〜さん、先にチェックしてきてください。

    > サンフランシスコのこの急坂は映画でもカーアクションに使われますね。

    マニュアル車の坂道発進の練習にもいいですよ。
    あんな坂道をぐんぐん上るケーブルカーもすごいです。
    坂道をコーヒーと新聞持ってウォーキングしてる方、結構見かけました。

    > カリフォルニアワインってお手軽なイメージがありましたが
    > 1本5万円もするようなのがあるんですねぇ〜

    試飲もできるみたいですよ。
    きっと私じゃ安いのと区別つけれませんけどね。

    > 私には絶対に手が出ません、1本1千円以内のがぶ飲みで十分です…

    アメリカでは安くて美味しいワインがたくさんスーパーで売ってます。
    アメリカ産とは限りませんが、大人買いするの忘れて帰国しちゃいました。(T_T)

    > ってか判ったふりしてウンウン頷いている気持判ります(笑)

    じぃ〜さんもですか?
    私はなんでもyes!と答えるから叱られます。。。
    まぁ雰囲気を楽しむだけだから難しい説明はいいんです。

    > このワイングラス恰好良いですが、貰えるんですか?

    返しちゃいました。
    売ってたかなぁ〜、買えば良かった。

    > 海があるのでオイスターも新鮮なんですね、
    > そういえば今年は牡蠣の食べ放題に行ってないから行かなきゃ!

    是非、サンフランシスコへ!

    > 引っ越した先では荷造り解くのがしんどいんです…

    まだ、太平洋のどこかをどんぶらこしてますが、届いた時のことを考えるとゾッとします。
    掃除大嫌い!

    マチャ
  • ちゃみおさん 2013/01/24 07:51:26
    どんどん寒くなる〜〜〜っ!
    マチャさん、おはようございます。
    毎日寒いですね〜(>_<)

    常夏のハワイからサンフランシスコだと、寒さが身にしみたでしょうね。
    結構サンフランシスコは寒いですよね。
    くねくねのロンバート通り、ゴールデンゲートブリッジも懐かしい♪
    相変わらずシーフードはいっぱいありますね〜。
    ロブスターやカニを食べられない私には、ちょっぴりアウェイな感じなんですけどね^_^;
    でも街並みや雰囲気は大好きです。
    また行きたいな〜。

    次はも〜〜〜っと寒いミシガン編ですね。
    うぅぅっ。。。あの寒さ、いや痛さを思い出しました〜。
    続編を楽しみにしてますね〜♪
    段ボールと戦ってるマチャさんの様子が見られるかな?!

       ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2013/01/24 20:18:35
    RE: どんどん寒くなる〜〜〜っ!
    ちゃみおさん、こんばんは。

    > 常夏のハワイからサンフランシスコだと、寒さが身にしみたでしょうね。

    だんだん寒くなって行くんです。
    旅行は徐々に暖かいところへ移動する方がいいらしいですよ。
    旅行会社の人が言ってました。

    > くねくねのロンバート通り、ゴールデンゲートブリッジも懐かしい♪
    > 相変わらずシーフードはいっぱいありますね〜。

    今年はちゃみお家は海外旅行の年じゃなかったですか?
    久しぶりにカリフォルニアもいいんじゃない。
    義姉さん住んでましたよね?

    > 次はも〜〜〜っと寒いミシガン編ですね。

    ちょっと待った〜!
    その前に、以前予告した「あれ」を仕上げちゃいます。
    「あれ」ですよ(^_-)

    今回、旅行記のペースが遅いぞ!!!
    記憶が〜

    マチャ

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2013/01/24 22:35:44
    RE: RE: どんどん寒くなる〜〜〜っ!
    こんばんは〜。

    > だんだん寒くなって行くんです。
    > 旅行は徐々に暖かいところへ移動する方がいいらしいですよ。
    > 旅行会社の人が言ってました。

    そうかもしれませんね^_^;
    寒いのは辛いですもん・・・。

    > 今年はちゃみお家は海外旅行の年じゃなかったですか?
    > 久しぶりにカリフォルニアもいいんじゃない。
    > 義姉さん住んでましたよね?

    マチャさんの記憶力の良さにビックリです!
    すご〜〜〜い!!!
    そうなんです。待ちに待った5年ぶりのリフレッシュ休暇の年です♪
    実はもう行き先を決めてまして、飛行機のチケットは購入済みなんです。
    いつものようにGW休暇にくっつけて、オランダ1泊その後ミュンヘンに飛び、トータル2週間ドライブしようと思っています。
    今Googleマップで面白そうな町はないかと探したり、ドライブルートを考えている最中です。
    どこかに行きそうな匂いを発してましたかね〜(^_^;)

    キアヌんのお姉さんのところへも行きたいと思っているんですけど。。。

    > ちょっと待った〜!
    > その前に、以前予告した「あれ」を仕上げちゃいます。
    > 「あれ」ですよ(^_-)

    あぁ〜!「あれ」ですか!
    って、、、、私は記憶喪失になってしまったかも。
    「あれ」って何でしたっけ(>_<)
    「あれ」旅行記が公開されれば、思い出すかな〜?
    ごめんなさ〜い(汗)
    気になるので、早く公開して下さい。

    > 今回、旅行記のペースが遅いぞ!!!
    > 記憶が〜

    忘れないうちに、急げ急げ!!!

        ちゃみお

マチャさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP