カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほぼ毎年、クリスマスはカナダのエドモントンに帰省。<br />しか~し!! <br />今年はカナダ行きの航空券が何だか高い…。だったら今年はパパ(義父)を呼んで、ハワイに行こうよ!<br /><br />目指すは、以前からパパと私の『行きたい場所リスト』に入っているガーデンアイランド、カウアイ島。<br /><br />旅は自由にオリジナルで♪<br />今回も航空券、宿泊先、レンタカーを個人手配。<br />みなさんのブログを参考にさせていただき『やりたいことリスト』もコツコツと作成。<br /><br />カウアイ島は、山あり谷ありビーチありと地形的にバラエティーに富んでいる。お天気の移り変わりが早く、緑や虹がくっきりと濃く美しい。そして、島に住む人々との素敵な出逢いもたくさんあった。<br />ビッグアイランド(ハワイ島)が大好きだけど、カウアイ島はもっと好きかも!!<br /><br />あっという間の12日間。<br />どこもかしこも絵になるから、撮った写真は軽く1000枚を超えてしまった。<br />あ~、どれもこれも、捨てがたい。<br />カウアイ島の良さが伝わるかなぁ!?<br />伝わると良いなぁ。<br /><br />それでは、カウアイ島の旅を、どうぞお楽しみくださ~い(^^)/<br /><br /><br />

伝えきれるか!?~クリスマスinパラダイスの旅~

91いいね!

2012/12/15 - 2012/12/28

6位(同エリア408件中)

2

59

なぁご

なぁごさん

ほぼ毎年、クリスマスはカナダのエドモントンに帰省。
しか~し!! 
今年はカナダ行きの航空券が何だか高い…。だったら今年はパパ(義父)を呼んで、ハワイに行こうよ!

目指すは、以前からパパと私の『行きたい場所リスト』に入っているガーデンアイランド、カウアイ島。

旅は自由にオリジナルで♪
今回も航空券、宿泊先、レンタカーを個人手配。
みなさんのブログを参考にさせていただき『やりたいことリスト』もコツコツと作成。

カウアイ島は、山あり谷ありビーチありと地形的にバラエティーに富んでいる。お天気の移り変わりが早く、緑や虹がくっきりと濃く美しい。そして、島に住む人々との素敵な出逢いもたくさんあった。
ビッグアイランド(ハワイ島)が大好きだけど、カウアイ島はもっと好きかも!!

あっという間の12日間。
どこもかしこも絵になるから、撮った写真は軽く1000枚を超えてしまった。
あ~、どれもこれも、捨てがたい。
カウアイ島の良さが伝わるかなぁ!?
伝わると良いなぁ。

それでは、カウアイ島の旅を、どうぞお楽しみくださ~い(^^)/


旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 待ちに待った12月15日。<br />でも19時まで仕事(><)急いで帰宅し、羽田空港に出発。<br /><br />羽田空港もクリスマス仕様。きれいだね。<br />搭乗直前にラウンジからFAXを送って、お仕事終了! <br />お疲れ!!<br /><br />オアフでのトランジットで、ライチ味のカルピコ(カルピス)発見。<br />でも、限りなく普通のカルピスに近いお味…。<br /><br />カウアイ島への機内では、お約束のジュース。<br />陽が沈んでいく。ヤッターもうすぐ到着ね♪

    待ちに待った12月15日。
    でも19時まで仕事(><)急いで帰宅し、羽田空港に出発。

    羽田空港もクリスマス仕様。きれいだね。
    搭乗直前にラウンジからFAXを送って、お仕事終了! 
    お疲れ!!

    オアフでのトランジットで、ライチ味のカルピコ(カルピス)発見。
    でも、限りなく普通のカルピスに近いお味…。

    カウアイ島への機内では、お約束のジュース。
    陽が沈んでいく。ヤッターもうすぐ到着ね♪

  • リフエ空港で、前日に島入りしているパパと1年ぶりの再開。<br />パパも元気そう。レンタカーを借りて、いざ出発〜。<br /><br />プリンスビルショッピングセンター内の『CJ’S』で、まずは“再開と大冒険を祝して”乾杯〜!<br /><br />旦那さんは「今日の魚(アヒ)のグリル、ピラフ添え」(左下)、パパと私は「今日の魚(アヒ)のソテー、マッシュルームとホワイトワインソース、ピラフ添え」(右下)。ディナーにはもれなくサラダバーが付いてくる。<br />いきなりアメリカ〜ンな量にわくわく!<br />お味もとても美味しかった。<br />

    リフエ空港で、前日に島入りしているパパと1年ぶりの再開。
    パパも元気そう。レンタカーを借りて、いざ出発〜。

    プリンスビルショッピングセンター内の『CJ’S』で、まずは“再開と大冒険を祝して”乾杯〜!

    旦那さんは「今日の魚(アヒ)のグリル、ピラフ添え」(左下)、パパと私は「今日の魚(アヒ)のソテー、マッシュルームとホワイトワインソース、ピラフ添え」(右下)。ディナーにはもれなくサラダバーが付いてくる。
    いきなりアメリカ〜ンな量にわくわく!
    お味もとても美味しかった。

  • 今回の旅は、始めの3泊だけ、プリンスビルのコンドミニアムに泊まることに。<br /><br />2ベッドルームで、それぞれにバスルームがついているし、バルコニーも部屋を囲むように広くて長い。フルキッチンやリビングルームも明るくて申し分ないわ。これで1泊100ドルは、お値打ち価格!

    今回の旅は、始めの3泊だけ、プリンスビルのコンドミニアムに泊まることに。

    2ベッドルームで、それぞれにバスルームがついているし、バルコニーも部屋を囲むように広くて長い。フルキッチンやリビングルームも明るくて申し分ないわ。これで1泊100ドルは、お値打ち価格!

  • 毎朝、朝食は広いラナイでのんびりと。<br />カウアイコーヒーとトースト、パパイヤやパイナップルを添えて。<br /><br />最後までオーシャンビューも候補にあがっていたのだけれど、結局、緑美しい中庭ビューを選んだ。<br /><br />これって、良い選択だったかも! 

    毎朝、朝食は広いラナイでのんびりと。
    カウアイコーヒーとトースト、パパイヤやパイナップルを添えて。

    最後までオーシャンビューも候補にあがっていたのだけれど、結局、緑美しい中庭ビューを選んだ。

    これって、良い選択だったかも! 

  • カウアイ島2日目。 でも、いまいち天気が良くない。<br />とりあえず、近場のキラウエアの灯台でも見に行こう。<br /><br />駐車場に着いた時は小雨が降っていたけれど、灯台に着く頃にはお天気サイコー! <br />海の色も素敵!!<br />ネネ(ハワイアン・グース)もあちらこちらにいる。こちらは親子で。<br /><br />アメリカ国旗がポールの半分まで下げてあるのは、直前にあった惨い事件を悼んで。<br /><br />

    カウアイ島2日目。 でも、いまいち天気が良くない。
    とりあえず、近場のキラウエアの灯台でも見に行こう。

    駐車場に着いた時は小雨が降っていたけれど、灯台に着く頃にはお天気サイコー! 
    海の色も素敵!!
    ネネ(ハワイアン・グース)もあちらこちらにいる。こちらは親子で。

    アメリカ国旗がポールの半分まで下げてあるのは、直前にあった惨い事件を悼んで。

  • パパにリサーチによると、週末はアナホラ地区でファーマーズマーケットが開催されているとのこと。 キラウエアからハイウェイを南下する。<br /> <br />到着早々「こんにちわー」って、旦那さんの声。 『氷』って!?<br /><br />出逢ってしまいました!<br />私の作った『やりたいことリスト』堂々第2位は、「ニイハウシェルのジュエリーに出逢うこと」。<br />初ニイハウジュエリーは、カウアイ在住の日本人の彼の手作りでした!<br />あ〜、素敵〜♪ なんてかわいいんだろぅ〜。<br />欲しいぃ…。<br />でも、私の耳にはピアスの穴が無い(泣)<br /><br />彼お勧めのかき氷「リリコイwithローカルハニー」を食べながら、色々とお話を伺っていると、運がよければカウアイ島でもニイハウシェルが見つかるそう。<br />まじ!? ハンターの血が静かに騒ぎ始め、私の瞳がキラン!と輝いたのを旦那さんは見逃さなかった!!(らしい) <br /><br />毒々しい色のシロップが当たり前のハワイのシェーブアイスですが、こちらのシロップは全てオーガニック素材を使った手作りだそうです。私は、リリコイ(右左上下)とココナッツをいただきましたが、色もお味も自然で、病み付きになる美味しさ♪

    パパにリサーチによると、週末はアナホラ地区でファーマーズマーケットが開催されているとのこと。 キラウエアからハイウェイを南下する。
     
    到着早々「こんにちわー」って、旦那さんの声。 『氷』って!?

    出逢ってしまいました!
    私の作った『やりたいことリスト』堂々第2位は、「ニイハウシェルのジュエリーに出逢うこと」。
    初ニイハウジュエリーは、カウアイ在住の日本人の彼の手作りでした!
    あ〜、素敵〜♪ なんてかわいいんだろぅ〜。
    欲しいぃ…。
    でも、私の耳にはピアスの穴が無い(泣)

    彼お勧めのかき氷「リリコイwithローカルハニー」を食べながら、色々とお話を伺っていると、運がよければカウアイ島でもニイハウシェルが見つかるそう。
    まじ!? ハンターの血が静かに騒ぎ始め、私の瞳がキラン!と輝いたのを旦那さんは見逃さなかった!!(らしい) 

    毒々しい色のシロップが当たり前のハワイのシェーブアイスですが、こちらのシロップは全てオーガニック素材を使った手作りだそうです。私は、リリコイ(右左上下)とココナッツをいただきましたが、色もお味も自然で、病み付きになる美味しさ♪

  • カウアイ島と言えば、野良鶏。<br /><br />いました、いました!<br /><br />しかも鶏くん達は結構個性派揃い。アドマチック天国の「お姉さん達50連発」みたいに、「鶏くん50羽連発」をやりたいくらい(笑)

    カウアイ島と言えば、野良鶏。

    いました、いました!

    しかも鶏くん達は結構個性派揃い。アドマチック天国の「お姉さん達50連発」みたいに、「鶏くん50羽連発」をやりたいくらい(笑)

  • さて、2日目のディナーは、『パラダイス』(プリンスビルショッピングセンター内)。<br />夕べのCJ’Sのテラス席から見えて、「あそこもよさそうだね」と話していた所。<br /><br />パパと旦那さんは「フィッシュ&チップス」。私は「ココナッツシュリンプ&チップス」。<br /><br />「フィッシュ&チップス」のフィッシュは、とっても美味しかったとパパ。<br />グルメなパパが言うんだから間違いない!<br />私のシュリンプは、6本も付いてきた。1本はエビ好きのパパにおすそ分け!<br />大満足のディナーでした。<br />

    さて、2日目のディナーは、『パラダイス』(プリンスビルショッピングセンター内)。
    夕べのCJ’Sのテラス席から見えて、「あそこもよさそうだね」と話していた所。

    パパと旦那さんは「フィッシュ&チップス」。私は「ココナッツシュリンプ&チップス」。

    「フィッシュ&チップス」のフィッシュは、とっても美味しかったとパパ。
    グルメなパパが言うんだから間違いない!
    私のシュリンプは、6本も付いてきた。1本はエビ好きのパパにおすそ分け!
    大満足のディナーでした。

  • カウアイ島3日目。 やはり、お天気はいまいち。<br />でも今日は、ケエビーチに車を止めて待望のトレッキングに行く予定。<br />プリンスビルから、ハイウェイを西へ。<br /><br />が、しか〜し!!!<br /><br />ケエビーチの手前で、なぜか通行止め。<br />なんでぇ!?!?<br /><br />「トレッキングをする」は、なんてったって私の『やりたいことリスト』堂々の第1位で、「各自トレッキングシューズを持参すること」とお達しを出していたほど…。 <br /><br /> <br /><br />後から知ったことですが、前日、キャンプをしていた31歳の日本人女性がトレッキングコースの崖から突き落とされて重症。犯人は捕まっておらず、トレッキングコースを封鎖したそうです。<br /><br /><br />後部座席で一人、しばしガックリしてみる。<br /><br />すごい楽しみにしてきたのになぁ…。<br />ナ・パリコーストの雰囲気、味わいたかったなぁ…。<br />このトレッキングのために鉄剤仕込んできたのになぁ…。<br /><br />あ&quot;〜〜〜!!!<br /><br /><br />でも仕方が無いじゃん!<br /><br /><br />気を取り直して。<br />ハイウェイを南下する。<br /><br />ハナレイ、プリンスビル、アナホラ、カパア、リフエを通り過ぎる。<br /><br />ツリートンネル。<br />お天気が良ければ、また雰囲気が違うんだろうな。<br />曇り空でも、木々の緑が濃くて、素敵だわ。<br /><br />スパウティング・ホーンにも寄ってみた。<br /><br />その後もお天気は、雨と晴れを繰り返す。<br /><br />そして、虹!!!!!<br /><br />時間が経つとともに、色が濃くなっていく。<br /><br />なんて大きくて! なんて色が濃くて!! しかもダブル!!!<br /><br />『やりたいことリスト』第3位は、「信じられないほど美しい虹を見ること」。 大粒の雨のが降る中、見とれてボサーッと立ち尽くす。<br /><br />あぁ、なんて運が良いのだろう。<br />神様、ありがとう。

    カウアイ島3日目。 やはり、お天気はいまいち。
    でも今日は、ケエビーチに車を止めて待望のトレッキングに行く予定。
    プリンスビルから、ハイウェイを西へ。

    が、しか〜し!!!

    ケエビーチの手前で、なぜか通行止め。
    なんでぇ!?!?

    「トレッキングをする」は、なんてったって私の『やりたいことリスト』堂々の第1位で、「各自トレッキングシューズを持参すること」とお達しを出していたほど…。 

     

    後から知ったことですが、前日、キャンプをしていた31歳の日本人女性がトレッキングコースの崖から突き落とされて重症。犯人は捕まっておらず、トレッキングコースを封鎖したそうです。


    後部座席で一人、しばしガックリしてみる。

    すごい楽しみにしてきたのになぁ…。
    ナ・パリコーストの雰囲気、味わいたかったなぁ…。
    このトレッキングのために鉄剤仕込んできたのになぁ…。

    あ"〜〜〜!!!


    でも仕方が無いじゃん!


    気を取り直して。
    ハイウェイを南下する。

    ハナレイ、プリンスビル、アナホラ、カパア、リフエを通り過ぎる。

    ツリートンネル。
    お天気が良ければ、また雰囲気が違うんだろうな。
    曇り空でも、木々の緑が濃くて、素敵だわ。

    スパウティング・ホーンにも寄ってみた。

    その後もお天気は、雨と晴れを繰り返す。

    そして、虹!!!!!

    時間が経つとともに、色が濃くなっていく。

    なんて大きくて! なんて色が濃くて!! しかもダブル!!!

    『やりたいことリスト』第3位は、「信じられないほど美しい虹を見ること」。 大粒の雨のが降る中、見とれてボサーッと立ち尽くす。

    あぁ、なんて運が良いのだろう。
    神様、ありがとう。

  • 次は、『カウアイコーヒー・カンパニー』へ。<br /><br />真っ白なプルメリアがお出迎え。<br />テイスティングコーナーは、ダークロースト、ミディアムロースト、ディカフェと別れていて、種類も豊富。<br />コーヒー好きにはたまりませんねぇ。<br /><br />ハワイ島のコナコーヒーは、作業のほとんどが手作業のため高値ですが、カウアイコーヒーは機械化が進んでいるためお値打ち価格だそうです。<br />

    次は、『カウアイコーヒー・カンパニー』へ。

    真っ白なプルメリアがお出迎え。
    テイスティングコーナーは、ダークロースト、ミディアムロースト、ディカフェと別れていて、種類も豊富。
    コーヒー好きにはたまりませんねぇ。

    ハワイ島のコナコーヒーは、作業のほとんどが手作業のため高値ですが、カウアイコーヒーは機械化が進んでいるためお値打ち価格だそうです。

  • コーヒー園の庭にて。<br /><br />たくさんの人が葉っぱに文字を刻んでいる。<br /><br />自分で彫るのは気がひけるけど、ちょっと味があるので写真だけいただく。

    コーヒー園の庭にて。

    たくさんの人が葉っぱに文字を刻んでいる。

    自分で彫るのは気がひけるけど、ちょっと味があるので写真だけいただく。

  • ある日のお昼ご飯&別の日のお昼ご飯。<br /><br />やはり外せない、『Hamuraサイミン』。<br />みなさんの口コミ同様、我が家も賛否両論分かれました(笑)<br /><br />パパと私は「おいしい派」。旦那さんだけが「これはラーメンじゃない。美味しくない」と。<br />だから、サイミンはラーメンじゃないってば…。<br /><br />ファーストフードの『BUBBAバーガー』にも挑戦。<br />チェーン店らしく、あちこちで見かけました。<br />カウアイビーフを使用しているって書いてあったような気が…。<br />ファーストフードのハンバーガーにしては、結構美味しかったかな。

    ある日のお昼ご飯&別の日のお昼ご飯。

    やはり外せない、『Hamuraサイミン』。
    みなさんの口コミ同様、我が家も賛否両論分かれました(笑)

    パパと私は「おいしい派」。旦那さんだけが「これはラーメンじゃない。美味しくない」と。
    だから、サイミンはラーメンじゃないってば…。

    ファーストフードの『BUBBAバーガー』にも挑戦。
    チェーン店らしく、あちこちで見かけました。
    カウアイビーフを使用しているって書いてあったような気が…。
    ファーストフードのハンバーガーにしては、結構美味しかったかな。

  • 今日は、プリンスビルからカパアにお宿を移動。<br />残りの9泊は、MAKALEHA Bed&Coffee にお世話になります。<br /><br />カパアの街から山側に登ること10分。普通の住宅街の中にB&Cはあります。 一見、普通の住宅。でも裏手に回るとゲスト専用の入り口があり、2部屋だけを貸しています。<br /><br />ホームページの写真(ベン撮影)に惚れ込んで、「ここが私を呼んでいるよ」と妄想し、決めました。<br /><br />お部屋も水周りも、とてもきれいに掃除されています。<br />トリップアドバイザーでも、「安くてきれいで、ホストのベンとキャシーはとても親切」と好評を集めていたのは本当でした。<br />

    今日は、プリンスビルからカパアにお宿を移動。
    残りの9泊は、MAKALEHA Bed&Coffee にお世話になります。

    カパアの街から山側に登ること10分。普通の住宅街の中にB&Cはあります。 一見、普通の住宅。でも裏手に回るとゲスト専用の入り口があり、2部屋だけを貸しています。

    ホームページの写真(ベン撮影)に惚れ込んで、「ここが私を呼んでいるよ」と妄想し、決めました。

    お部屋も水周りも、とてもきれいに掃除されています。
    トリップアドバイザーでも、「安くてきれいで、ホストのベンとキャシーはとても親切」と好評を集めていたのは本当でした。

  • 翌朝の風景。<br /><br />あら、お馬さん、おはよう。<br />お向かいさん(と言っても、遠いんですが)の馬のようです。<br />ゲッコーも住みついています。<br /><br />2階の右端2部屋がゲストのお部屋。<br />1階は共用スペース。LDKとランドリールームもあります。<br /><br />私達は毎朝、テラスで山や馬(時々牛たちも!)を眺めながら朝食をいただきました。<br />はぁ〜。何と言う贅沢!<br /><br />

    翌朝の風景。

    あら、お馬さん、おはよう。
    お向かいさん(と言っても、遠いんですが)の馬のようです。
    ゲッコーも住みついています。

    2階の右端2部屋がゲストのお部屋。
    1階は共用スペース。LDKとランドリールームもあります。

    私達は毎朝、テラスで山や馬(時々牛たちも!)を眺めながら朝食をいただきました。
    はぁ〜。何と言う贅沢!

  • 今日もドライブ。 カパアから南下します。<br /><br />特に目的地も定めないまま走ります。<br />「おっと、ハナペペに寄ってみよう」ってな塩梅で、寄り道。<br /><br />アーティストが多い街、ハナペペ。<br />毎週金曜の夜はイベントがあるらしい。(byベン)<br /><br />また雨だ。<br />でも、止んだら、また虹が出た!!<br /><br />車に戻るとガラスに虹が写ってた。<br />うれしい。 なんか得した気分。<br /><br /><br />カバーショットは、ハナペペのアイコン的な存在のこのトラック。<br />虹とコラボしてみました!<br />

    今日もドライブ。 カパアから南下します。

    特に目的地も定めないまま走ります。
    「おっと、ハナペペに寄ってみよう」ってな塩梅で、寄り道。

    アーティストが多い街、ハナペペ。
    毎週金曜の夜はイベントがあるらしい。(byベン)

    また雨だ。
    でも、止んだら、また虹が出た!!

    車に戻るとガラスに虹が写ってた。
    うれしい。 なんか得した気分。


    カバーショットは、ハナペペのアイコン的な存在のこのトラック。
    虹とコラボしてみました!

  • 今日は虹を量産中!<br /><br />できるだけ美しく写真に収めたいと、カメラのセッティングを変えてみる。<br /><br />なんて、濃いんだろう!<br />なんて、大きいんだろう!!<br />何度見ても見飽きない。

    今日は虹を量産中!

    できるだけ美しく写真に収めたいと、カメラのセッティングを変えてみる。

    なんて、濃いんだろう!
    なんて、大きいんだろう!!
    何度見ても見飽きない。

  • また出た!<br /><br />丘の上に、どーんと。<br /><br />虹のはじまりを撮りたくて。<br />ブロッコリーみたいな木とやせっぽちの木と、虹。

    また出た!

    丘の上に、どーんと。

    虹のはじまりを撮りたくて。
    ブロッコリーみたいな木とやせっぽちの木と、虹。

  • では、ハナペペを出発。 あれ? 一方通行だ。<br /><br />なんて、やっていたら、また虹が出た!!<br /><br />ねぇ、もうちょっと先に行ったら、もっと大きく虹が見えるんじゃない?<br />あー、ここで止めてーーー!!<br /><br />予想以上だ。<br />こんなに素晴らしい虹を見せてくれて、虹の神様、本当にありがとう。<br />

    イチオシ

    では、ハナペペを出発。 あれ? 一方通行だ。

    なんて、やっていたら、また虹が出た!!

    ねぇ、もうちょっと先に行ったら、もっと大きく虹が見えるんじゃない?
    あー、ここで止めてーーー!!

    予想以上だ。
    こんなに素晴らしい虹を見せてくれて、虹の神様、本当にありがとう。

  • 素晴らしい虹を見た後は、ポート・アレンに地ビールを飲みに行こう!<br /><br />ビール好きのお二人は、ご機嫌で乾杯!<br /><br />港のそばのちょっと洒落たパブ…とでも言うのでしょうか。<br />雰囲気は良いし、メニューも豊富で、リピート有りだな、なんて考えながら外に出ると、また虹が出た!!<br /><br />よろしいんでしょうか、こんなに見せていただいて!?<br /><br />今日も幸せな一日を、ありがとう。

    素晴らしい虹を見た後は、ポート・アレンに地ビールを飲みに行こう!

    ビール好きのお二人は、ご機嫌で乾杯!

    港のそばのちょっと洒落たパブ…とでも言うのでしょうか。
    雰囲気は良いし、メニューも豊富で、リピート有りだな、なんて考えながら外に出ると、また虹が出た!!

    よろしいんでしょうか、こんなに見せていただいて!?

    今日も幸せな一日を、ありがとう。

  • 今日の日付が何日で、島に何日いるのかなんぞ、もうわからなくなってきた。 <br />いいぞ! アイランダーっぽいぞ!! <br />一人ほくそえむ。<br /><br />さて、どうやら今日もドライブ。 <br />なぜ、ビーチに行かないの? そろそろ疑問がよぎり始める。<br /><br />でも、「自然の成り行きに身を任せることは本当に大切だ」と、改めて学ぶ。 なぜって?<br /><br />ドライブしなければ、この、何でか平たい虹を拝むことはできなかったのだから!!

    イチオシ

    今日の日付が何日で、島に何日いるのかなんぞ、もうわからなくなってきた。 
    いいぞ! アイランダーっぽいぞ!! 
    一人ほくそえむ。

    さて、どうやら今日もドライブ。 
    なぜ、ビーチに行かないの? そろそろ疑問がよぎり始める。

    でも、「自然の成り行きに身を任せることは本当に大切だ」と、改めて学ぶ。 なぜって?

    ドライブしなければ、この、何でか平たい虹を拝むことはできなかったのだから!!

  • この前素通りをしてしまった、オールドコロアタウンを目指す。<br /><br />アロハ〜な、サンタさんを発見。<br />サンタさんの後ろの建物では、日本人が築いたと言っても過言ではないオールドコロアタウンの歴史を学べる。<br /><br />小ぢんまりとした街。<br />私は、雨が似合う街だと思った。

    この前素通りをしてしまった、オールドコロアタウンを目指す。

    アロハ〜な、サンタさんを発見。
    サンタさんの後ろの建物では、日本人が築いたと言っても過言ではないオールドコロアタウンの歴史を学べる。

    小ぢんまりとした街。
    私は、雨が似合う街だと思った。

  • 1度目の訪問は、表からちょっと見にくい、中庭に面した『トムキャット』でランチ。私は「べジサンド」(左下)。フレッシュで大きくて、おいしかった! パパは「シーザーサラダのマヒマヒとエビ乗せ」(右下)。クルトンが作り立てで「期待以上に美味しかった」とパパ。 カウアイ島、結構美味しいお食事に出逢えてる!<br /><br />2度目の訪問は、パパへのクリスマスプレゼント「コアウッドの指輪」を買うために。<br />買い物後は、『ピッツェッタ』でランチ。ピッツェリアなのに、なぜか全員「今日のランチパスタ」をオーダー(右上)。<br />大きなサラダが付いてきて、一気に野菜不足解消な気分♪

    1度目の訪問は、表からちょっと見にくい、中庭に面した『トムキャット』でランチ。私は「べジサンド」(左下)。フレッシュで大きくて、おいしかった! パパは「シーザーサラダのマヒマヒとエビ乗せ」(右下)。クルトンが作り立てで「期待以上に美味しかった」とパパ。 カウアイ島、結構美味しいお食事に出逢えてる!

    2度目の訪問は、パパへのクリスマスプレゼント「コアウッドの指輪」を買うために。
    買い物後は、『ピッツェッタ』でランチ。ピッツェリアなのに、なぜか全員「今日のランチパスタ」をオーダー(右上)。
    大きなサラダが付いてきて、一気に野菜不足解消な気分♪

  • さぁて!<br />オールドコロアタウンを散策し、お腹を満たした後は、さらにハイウェイを進みます。ハイウェイは、西へ。そして島を一周するように北上。<br /><br />その最後にあるのが、通称『鳴き砂ビーチ」。美しいビーチが、何Kmも続きます。公園になっているので、駐車場やトイレなどの設備も整っています。<br /><br />が、行き着くまでが大変!!!<br />舗装されていないガタゴト道を進むこと15分。最後のほうは、4駆じゃないと無理?って思うような場所もありましたが、普通車でもゆっくり走り、辿り着けました。

    さぁて!
    オールドコロアタウンを散策し、お腹を満たした後は、さらにハイウェイを進みます。ハイウェイは、西へ。そして島を一周するように北上。

    その最後にあるのが、通称『鳴き砂ビーチ」。美しいビーチが、何Kmも続きます。公園になっているので、駐車場やトイレなどの設備も整っています。

    が、行き着くまでが大変!!!
    舗装されていないガタゴト道を進むこと15分。最後のほうは、4駆じゃないと無理?って思うような場所もありましたが、普通車でもゆっくり走り、辿り着けました。

  • 待っているのは、こんなに美しいビーチ!<br />また来たいけど…、遠いね…。<br /><br />島の果てだけど、ボディーボードしたり、泳いだり、寝そべったり、思いのほか多くの方々が楽しんでいました。<br /><br />帰り道にワイメアの街で見つけた虹。<br /><br />私のリクエストでよってもらった『ラパーツアイスクリーム・ハナペペ』。<br />「コナコーヒー」(パパ・旦那)と「マカダミア・キャラメル何とかかんとか(笑)」(私)を味わう。<br />何度でも通える美味しさ。 また寄り道してください!

    待っているのは、こんなに美しいビーチ!
    また来たいけど…、遠いね…。

    島の果てだけど、ボディーボードしたり、泳いだり、寝そべったり、思いのほか多くの方々が楽しんでいました。

    帰り道にワイメアの街で見つけた虹。

    私のリクエストでよってもらった『ラパーツアイスクリーム・ハナペペ』。
    「コナコーヒー」(パパ・旦那)と「マカダミア・キャラメル何とかかんとか(笑)」(私)を味わう。
    何度でも通える美味しさ。 また寄り道してください!

  • ある朝。<br />まだ旦那さんは起きてこない。<br />パパとコーヒーを飲みながら、お天気レーダーを観測。「今日の予定」を立てていると!<br /><br />うわぁ〜!!<br />これまた素敵な虹!!<br /><br />小さく見えるのが、馬や牛を放し飼いしている「お隣さん宅」です。<br /><br />

    ある朝。
    まだ旦那さんは起きてこない。
    パパとコーヒーを飲みながら、お天気レーダーを観測。「今日の予定」を立てていると!

    うわぁ〜!!
    これまた素敵な虹!!

    小さく見えるのが、馬や牛を放し飼いしている「お隣さん宅」です。

  • たまには、家食。<br />『リストランテ・アラン』(勝手に命名)がオープンする♪<br /><br />パパが、作ってくれるパスタやオムレツは、フフフ…、超美味…。<br />「せっかくのバケーションなのに、ご飯作ってもらってもいいの?」とたずねると、「構わないよ!みんなが楽しんでくれるなら!」<br />お料理が趣味なんて、サイコー!!<br />今日もありがとう。ご馳走様でした。<br />

    たまには、家食。
    『リストランテ・アラン』(勝手に命名)がオープンする♪

    パパが、作ってくれるパスタやオムレツは、フフフ…、超美味…。
    「せっかくのバケーションなのに、ご飯作ってもらってもいいの?」とたずねると、「構わないよ!みんなが楽しんでくれるなら!」
    お料理が趣味なんて、サイコー!!
    今日もありがとう。ご馳走様でした。

  • 家食ついでに…。<br /><br />マカダミア・スイートブレッド(左上)は、私たちのお気に入りになった。<br />ほんのり甘く、マカダミアナッツがおり込まれている。<br /><br />『バナナジョー』の「バナナ・パイナップルミックス」(右上)自然な甘さで病みつきに!<br /><br />夜は静かに、みんなそれぞれの場所でPCに向かう(笑)<br />デジカメの写真をPCに落して、パパはブログをアップ。<br /><br />私は何度も外に足を運ぶ。<br />ムーン・ボウが見たかったから!<br />これが一番だったかな?<br /><br />

    家食ついでに…。

    マカダミア・スイートブレッド(左上)は、私たちのお気に入りになった。
    ほんのり甘く、マカダミアナッツがおり込まれている。

    『バナナジョー』の「バナナ・パイナップルミックス」(右上)自然な甘さで病みつきに!

    夜は静かに、みんなそれぞれの場所でPCに向かう(笑)
    デジカメの写真をPCに落して、パパはブログをアップ。

    私は何度も外に足を運ぶ。
    ムーン・ボウが見たかったから!
    これが一番だったかな?

  • 今日は、雲のかかっていないノースのビーチに行こう!<br /><br />その前に。<br />私の「やりたいことリスト」に載っている『バナナジョー』へ。<br />「ダーリンは外国人」のお二人が「大人気のジューススタンド、バナナジョー」を紹介しているので、スムージーをいただきたいと。<br /><br />始めにお逢いしたのは、ジョーさんのお父様のトムさんではないかと。<br />次にお逢いしたのは、なっ、なんとジョーさんご本人!<br />感激!! 気軽に写真撮影に応じてくださり、調子に乗った旦那が、私たちの名前入りでサインまでお願いしてしまった。<br /><br />日本が大好きで、よく日本に遊びにいらっしゃるそうです。<br />今度は「桜の時期に行きたいんだよ」と。<br />ぜひ、遊びに来てくださいね!!<br /><br />

    今日は、雲のかかっていないノースのビーチに行こう!

    その前に。
    私の「やりたいことリスト」に載っている『バナナジョー』へ。
    「ダーリンは外国人」のお二人が「大人気のジューススタンド、バナナジョー」を紹介しているので、スムージーをいただきたいと。

    始めにお逢いしたのは、ジョーさんのお父様のトムさんではないかと。
    次にお逢いしたのは、なっ、なんとジョーさんご本人!
    感激!! 気軽に写真撮影に応じてくださり、調子に乗った旦那が、私たちの名前入りでサインまでお願いしてしまった。

    日本が大好きで、よく日本に遊びにいらっしゃるそうです。
    今度は「桜の時期に行きたいんだよ」と。
    ぜひ、遊びに来てくださいね!!

  • キラウエアとプリンスビルの間にある、アニニビーチを目指す。<br />途中にも小さな隠れ家的なビーチがあり、のんびりできる。<br /><br />アニニビーチエリアは、お金持ちの別荘っぽいのが多い。<br />車で走りながら垣間見ると、建物もお庭もきれいに整備されている大人な空間。(勝手な妄想ですが)<br /><br />アニニビーチでは、ランチプレートを売るトラックでお昼を調達。<br />一見強面の地元のおばさんが、テキパキと3人分のランチを調理してくれた。右上の写真は「チキンカツ」。揚げたてなので、やわらかくて美味しい!スイートチリソースでいただく。<br />

    キラウエアとプリンスビルの間にある、アニニビーチを目指す。
    途中にも小さな隠れ家的なビーチがあり、のんびりできる。

    アニニビーチエリアは、お金持ちの別荘っぽいのが多い。
    車で走りながら垣間見ると、建物もお庭もきれいに整備されている大人な空間。(勝手な妄想ですが)

    アニニビーチでは、ランチプレートを売るトラックでお昼を調達。
    一見強面の地元のおばさんが、テキパキと3人分のランチを調理してくれた。右上の写真は「チキンカツ」。揚げたてなので、やわらかくて美味しい!スイートチリソースでいただく。

  • さて、お腹がすいたねぇ!<br /><br />カパアの街にあるイタリアンレストラン『ボビーV’s』へ。とてもカジュアルなイタリアン。室内の席と裏庭にピクニックテーブル席がある。<br />私たちは、迷うことなく裏庭へ。<br /><br />サラダからクリーミーパスタ、ラザニアからデザートまで、何をいただいても美味しかったです。値段も良心的!

    さて、お腹がすいたねぇ!

    カパアの街にあるイタリアンレストラン『ボビーV’s』へ。とてもカジュアルなイタリアン。室内の席と裏庭にピクニックテーブル席がある。
    私たちは、迷うことなく裏庭へ。

    サラダからクリーミーパスタ、ラザニアからデザートまで、何をいただいても美味しかったです。値段も良心的!

  • ただ、こちらのレストラン、イタリアンレストランなのにお酒は売っていません。その代わり、もちこみは無料でOKです。<br />なんでも、トイレが1つ(男女共用)しかないので、お酒のライセンスが取れないのだとか。<br />色々あるんですね…。

    ただ、こちらのレストラン、イタリアンレストランなのにお酒は売っていません。その代わり、もちこみは無料でOKです。
    なんでも、トイレが1つ(男女共用)しかないので、お酒のライセンスが取れないのだとか。
    色々あるんですね…。

  • 今日もビーチ♪<br /><br />今日は、プリンスビルもハナレイも越えて、ドライケーブの前にあるトンネルビーチへ。<br />長いビーチに人もまばら。ライフガードがいる公園で、トイレなどの設備もしっかりしている。キャンプしている人たちもいた。<br /><br />曇りのち時々晴れを繰り返す。<br />男性陣は読書に耽る。 私は貝拾い♪<br />何時間も何も考えないで、気に入った貝を探し、ただ拾い続けるなんて。 こんな毎日が永遠に続きますように…。<br />あと何日パラダイス滞在が残っているのか、完全にわからなくなっている…。

    今日もビーチ♪

    今日は、プリンスビルもハナレイも越えて、ドライケーブの前にあるトンネルビーチへ。
    長いビーチに人もまばら。ライフガードがいる公園で、トイレなどの設備もしっかりしている。キャンプしている人たちもいた。

    曇りのち時々晴れを繰り返す。
    男性陣は読書に耽る。 私は貝拾い♪
    何時間も何も考えないで、気に入った貝を探し、ただ拾い続けるなんて。 こんな毎日が永遠に続きますように…。
    あと何日パラダイス滞在が残っているのか、完全にわからなくなっている…。

  • 今日も、トンネルビーチへ!<br /><br />その前にプリンスビルのフードランドで、食料を調達。<br />この前(って、昨日じゃないか?)は、うっかり水しか持参せずにビーチで寂しい思いをした我等。<br /><br />天気も良いし、ビーチ気分満開!<br /><br />帰り道に「ハナレイのタロイモ畑」(左下)をパチリ。<br />

    今日も、トンネルビーチへ!

    その前にプリンスビルのフードランドで、食料を調達。
    この前(って、昨日じゃないか?)は、うっかり水しか持参せずにビーチで寂しい思いをした我等。

    天気も良いし、ビーチ気分満開!

    帰り道に「ハナレイのタロイモ畑」(左下)をパチリ。

  • トンネルビーチに到着。<br /><br />いつもの場所に向かって歩き出すと、いました! <br />モンクシールちゃんにめぐり逢えました!!<br />やったー!また「やりたいことリスト」にOKが入れられます!<br /><br />よーく、ご覧ください。<br />鼻ちょうちん、膨らませていますから!<br /><br />

    イチオシ

    トンネルビーチに到着。

    いつもの場所に向かって歩き出すと、いました! 
    モンクシールちゃんにめぐり逢えました!!
    やったー!また「やりたいことリスト」にOKが入れられます!

    よーく、ご覧ください。
    鼻ちょうちん、膨らませていますから!

  • 快晴のトンネルビーチ!!<br />荷物を背負って、お気に入りのスポットまで歩くこと500〜600m。<br />日当たり加減が調度良い場所を確保。<br /><br />長さ50cmのバゲットで作られたサンドイッチ。2種類のハムとチーズ、野菜が挟まっている巨大なサンドイッチです。う〜ん、高さとしては、ビッグマック位と言えば、おわかりいただけるでしょうか?<br />ハワイなのに「アリゾナ」って…。でも、クランベリーの甘酸っぱさが美味しい。<br /><br />今日も各々、読書に貝拾い、時々休憩。

    快晴のトンネルビーチ!!
    荷物を背負って、お気に入りのスポットまで歩くこと500〜600m。
    日当たり加減が調度良い場所を確保。

    長さ50cmのバゲットで作られたサンドイッチ。2種類のハムとチーズ、野菜が挟まっている巨大なサンドイッチです。う〜ん、高さとしては、ビッグマック位と言えば、おわかりいただけるでしょうか?
    ハワイなのに「アリゾナ」って…。でも、クランベリーの甘酸っぱさが美味しい。

    今日も各々、読書に貝拾い、時々休憩。

  • あまりにビーチが気持ち良く、誰も「そろそろ帰ろう」って言わない。<br />日が暮れて、やっと誰からともなく重いお尻を上げる。<br /><br />ハナレイのレストランで夕食。昔、校舎だった建物を、今はレストランやお土産やさんにしているそう。<br />テラス席に座りたいと旦那さん。でも、テラス席ではアルコールの注文ができないと言う衝撃的な事実にもめげず、「ビールに一番近いルートビア♪」と。<br />パパは「今日の魚のフライ」(右上)両手盛りほどのマッシュポテトと野菜ソテーつき。私たちはそれぞれハンバーガーを注文。ここも当たりだ。美味しい!

    あまりにビーチが気持ち良く、誰も「そろそろ帰ろう」って言わない。
    日が暮れて、やっと誰からともなく重いお尻を上げる。

    ハナレイのレストランで夕食。昔、校舎だった建物を、今はレストランやお土産やさんにしているそう。
    テラス席に座りたいと旦那さん。でも、テラス席ではアルコールの注文ができないと言う衝撃的な事実にもめげず、「ビールに一番近いルートビア♪」と。
    パパは「今日の魚のフライ」(右上)両手盛りほどのマッシュポテトと野菜ソテーつき。私たちはそれぞれハンバーガーを注文。ここも当たりだ。美味しい!

  • ある日の朝食。 <br />いつもと同じ、カウアイコーヒーにトースト、パパイア、お庭に咲く花。 <br />今日もあのビーチに行きたいね!<br /><br />この旅で始めて知ったのですが、パイナップルに塩を振りかけて食べると、パイナップル独特のあの苦味と言うか渋みと言うかが、消えます!<br />日本人がスイカやトマトに塩を振りかけて食べるのと同じで、うまみが増します。私は断然、塩振り派になりました!

    ある日の朝食。 
    いつもと同じ、カウアイコーヒーにトースト、パパイア、お庭に咲く花。 
    今日もあのビーチに行きたいね!

    この旅で始めて知ったのですが、パイナップルに塩を振りかけて食べると、パイナップル独特のあの苦味と言うか渋みと言うかが、消えます!
    日本人がスイカやトマトに塩を振りかけて食べるのと同じで、うまみが増します。私は断然、塩振り派になりました!

  • B&Cを出発し、いつもの道をハイウェイに向かいます。<br /><br />「今日は、救急病院の前で写真を撮りたいから止まって」とお願いしていました。丘の上にある救急病院。でも、建物の向こうは、カパアの海と青空!<br />不謹慎だけど「救急」な感じがしなくて…。<br /><br />と、「サン・ボウだよ!」<br />太陽の周りに光の輪ができるサン・ボウ。<br />人生で二回目!<br /><br />これ以上ないほど美しいレインボウもたくさん見ることができたけど、サン・ボウまで! 神様ありがとう〜!!

    B&Cを出発し、いつもの道をハイウェイに向かいます。

    「今日は、救急病院の前で写真を撮りたいから止まって」とお願いしていました。丘の上にある救急病院。でも、建物の向こうは、カパアの海と青空!
    不謹慎だけど「救急」な感じがしなくて…。

    と、「サン・ボウだよ!」
    太陽の周りに光の輪ができるサン・ボウ。
    人生で二回目!

    これ以上ないほど美しいレインボウもたくさん見ることができたけど、サン・ボウまで! 神様ありがとう〜!!

  • 今日はどうやら日曜日らしい。<br />アナホラのファーマーズマーケットに再訪。<br />フリフリチキン、地元産の野菜や果物、手作りのレイ、道の反対側にはマンゴーブレッドを売る店など、小規模だけどクオリティーは高い。<br /><br />今日もまず氷屋さんの彼にご挨拶。今週はニイハウシェルのピアスを随分たくさん作ったと、新作を見せてくださった。かわいい。なんてセンスが良いのだろう。ココナッツミルクのカキ氷をいただきながら、ため息が漏れちゃう。<br /><br />今日のランチは、フリフリチキンをパパとシェアすることで商談成立(笑)

    今日はどうやら日曜日らしい。
    アナホラのファーマーズマーケットに再訪。
    フリフリチキン、地元産の野菜や果物、手作りのレイ、道の反対側にはマンゴーブレッドを売る店など、小規模だけどクオリティーは高い。

    今日もまず氷屋さんの彼にご挨拶。今週はニイハウシェルのピアスを随分たくさん作ったと、新作を見せてくださった。かわいい。なんてセンスが良いのだろう。ココナッツミルクのカキ氷をいただきながら、ため息が漏れちゃう。

    今日のランチは、フリフリチキンをパパとシェアすることで商談成立(笑)

  • 今日は赤旗が出ていません。<br />海に入れます! でも、我々は「眺めて楽しむ派」。<br />ビーチで過ごします。<br /><br />どれだけ見ていても、見飽きないね。<br />読書に貝広い、食べたり飲んだり、時々おしゃべりしたり。<br /><br />ナ・パリコーストへの観光ヘリコプターが何往復もします。

    今日は赤旗が出ていません。
    海に入れます! でも、我々は「眺めて楽しむ派」。
    ビーチで過ごします。

    どれだけ見ていても、見飽きないね。
    読書に貝広い、食べたり飲んだり、時々おしゃべりしたり。

    ナ・パリコーストへの観光ヘリコプターが何往復もします。

  • そろそろ日も暮れ始め…。<br /><br />今度は、また変わった虹が出ました!<br /><br />3人いっせいにカメラを構えて!<br />周りから見たら変だったでしょうねぇ。

    イチオシ

    そろそろ日も暮れ始め…。

    今度は、また変わった虹が出ました!

    3人いっせいにカメラを構えて!
    周りから見たら変だったでしょうねぇ。

  • 久しぶりにお天気が悪くなった。 今日はクリスマス・イブだって。<br />毎日リラックスしすぎて、私ったら、日にちも曜日もわからなくなって。<br />再起不能かもな…。でも、それならそれで、いいや。<br />ある意味、再起不能に憧れ、島に居座ることを妄想する。<br /><br />今日は、雨なのでドライブ。 ハナペペの街が好きで、また寄ってみた。<br />本屋さんのウィンドウのスケートする人々。<br />ブーゲンビリア…本物とペイントのコラボ。<br />馬に乗った少女。<br />大ぶりのジャスミン(ハワイではピカタと言うらしい)

    久しぶりにお天気が悪くなった。 今日はクリスマス・イブだって。
    毎日リラックスしすぎて、私ったら、日にちも曜日もわからなくなって。
    再起不能かもな…。でも、それならそれで、いいや。
    ある意味、再起不能に憧れ、島に居座ることを妄想する。

    今日は、雨なのでドライブ。 ハナペペの街が好きで、また寄ってみた。
    本屋さんのウィンドウのスケートする人々。
    ブーゲンビリア…本物とペイントのコラボ。
    馬に乗った少女。
    大ぶりのジャスミン(ハワイではピカタと言うらしい)

  • 本屋さんの社長猫(右上)と店員猫(左下)。あまり人懐っこくはない。<br />自分の人生を生きている感じ。<br /><br />プルメリアは、私の大好きな花。<br />こんなに濃い色も素敵だな。

    本屋さんの社長猫(右上)と店員猫(左下)。あまり人懐っこくはない。
    自分の人生を生きている感じ。

    プルメリアは、私の大好きな花。
    こんなに濃い色も素敵だな。

  • パパは敬虔なクリスチャン。クリスマス・イブは必ず、ミサに私たちもお供します。<br /><br />あらかじめパパが見つけていた、教会。<br />リフエの外れにある、立派な教会。 大きな教会だけれども、ほぼ満員。 「旅行者としてミサに参列している人は、お立ちください」と。1/4くらいの人が立ち、地元の皆さんが歓迎してくださいました。<br />

    パパは敬虔なクリスチャン。クリスマス・イブは必ず、ミサに私たちもお供します。

    あらかじめパパが見つけていた、教会。
    リフエの外れにある、立派な教会。 大きな教会だけれども、ほぼ満員。 「旅行者としてミサに参列している人は、お立ちください」と。1/4くらいの人が立ち、地元の皆さんが歓迎してくださいました。

  • 教会でのミサの後は、前から気になっていたカパアの『イーストサイド』と言うレストランに寄ることにした。満席で15分くらい待ったけれど、待った甲斐有り!<br />色々頼んでシェアすることに。「シーザーサラダ」(右上)、「シーフードの春巻き」(右下)、「トマトとパパイアとアボガドとモッツァレラチーズのカプレーゼ」(左下)<br />旅も大詰め、旦那はビール、パパと私はマイタイを楽しむ!<br />が、強−−−い!<br />アルコールがかなり強い。あっという間に、一人真っ赤な酔っ払いになってしまった私…。

    教会でのミサの後は、前から気になっていたカパアの『イーストサイド』と言うレストランに寄ることにした。満席で15分くらい待ったけれど、待った甲斐有り!
    色々頼んでシェアすることに。「シーザーサラダ」(右上)、「シーフードの春巻き」(右下)、「トマトとパパイアとアボガドとモッツァレラチーズのカプレーゼ」(左下)
    旅も大詰め、旦那はビール、パパと私はマイタイを楽しむ!
    が、強−−−い!
    アルコールがかなり強い。あっという間に、一人真っ赤な酔っ払いになってしまった私…。

  • メインディッシュをスキップし、デザートをオーダー!!<br /><br />パパイヤ半分に巨大なアイスクリームが乗っている(右上)<br />チョコレートケーキ(右下)こちらも巨大。<br />3人で2皿をつつきあい、満腹満腹。<br /><br />パパが注文したコーヒー&お酒。出てきてびっくり!<br />本来なら、お酒はショットグラスに入ってくるのに、コーヒーカップと同じくらいの大きさのグラスで出てきた!<br />あきれるくらい、太っ腹だ…。

    メインディッシュをスキップし、デザートをオーダー!!

    パパイヤ半分に巨大なアイスクリームが乗っている(右上)
    チョコレートケーキ(右下)こちらも巨大。
    3人で2皿をつつきあい、満腹満腹。

    パパが注文したコーヒー&お酒。出てきてびっくり!
    本来なら、お酒はショットグラスに入ってくるのに、コーヒーカップと同じくらいの大きさのグラスで出てきた!
    あきれるくらい、太っ腹だ…。

  • 今日は、クリスマス。<br />天気予報どおり、お天気最悪。曇りだし、寒いし。<br /><br />まあ、クリスマスだから、例年通り家に篭る。<br />クリスマスプレゼント交換をしたり、おやつを食べたり、おしゃべりしたり。<br /><br />と、ここで、問題発生!!!!<br />噂では、クリスマスでもレストランやお店は大体オープンしているとのことだった。 でも、現実は、どこも開いていない!?<br /><br />閉まる寸前の小さなマーケットに滑り込み、ほとんど売切れの棚から使えそうなものを買う! もう、サバイバルゲームっぽい!<br /><br />今晩は、『リストランテ・アラン』再開。「ロコモコ・イタリアーノ」(即興オリジナル)を作ることに!<br />ご飯の代わりに、スパゲッティーを使うので、イタリアーノとパパが命名。<br />予想外の味! でも、私は結構好きかも!<br /><br />

    今日は、クリスマス。
    天気予報どおり、お天気最悪。曇りだし、寒いし。

    まあ、クリスマスだから、例年通り家に篭る。
    クリスマスプレゼント交換をしたり、おやつを食べたり、おしゃべりしたり。

    と、ここで、問題発生!!!!
    噂では、クリスマスでもレストランやお店は大体オープンしているとのことだった。 でも、現実は、どこも開いていない!?

    閉まる寸前の小さなマーケットに滑り込み、ほとんど売切れの棚から使えそうなものを買う! もう、サバイバルゲームっぽい!

    今晩は、『リストランテ・アラン』再開。「ロコモコ・イタリアーノ」(即興オリジナル)を作ることに!
    ご飯の代わりに、スパゲッティーを使うので、イタリアーノとパパが命名。
    予想外の味! でも、私は結構好きかも!

  • ハワイではやっていると言う「もち」系。<br />スーパーでも「mochiko」とか「daihuku」とか、そのまんまの名前で、目に付く場所に置いてある。<br />特に「バターもち」と「もちアイス」(日本で言う雪見大福?)が人気だそう。バターもちを買ってみた。甘さも、バター加減もかなり中途半端!?<br />面白いけど、日本では売れないと思う(確信)

    ハワイではやっていると言う「もち」系。
    スーパーでも「mochiko」とか「daihuku」とか、そのまんまの名前で、目に付く場所に置いてある。
    特に「バターもち」と「もちアイス」(日本で言う雪見大福?)が人気だそう。バターもちを買ってみた。甘さも、バター加減もかなり中途半端!?
    面白いけど、日本では売れないと思う(確信)

  • カウアイ島到着日に、パパが首にかけてくれたレイ。<br />もったいなくて、ずっと冷蔵庫に保存していた。<br /><br />心を豊かにしてくれて、ありがとう。

    イチオシ

    カウアイ島到着日に、パパが首にかけてくれたレイ。
    もったいなくて、ずっと冷蔵庫に保存していた。

    心を豊かにしてくれて、ありがとう。

  • 近所で見かけた、山羊たち。<br />あちらこちらに、馬、牛、ヤギが放牧されている。<br /><br />「やりたいことリスト」残すはただ1つ。<br />ワイメアキャニオン!<br /><br />車もクリスマス仕様。<br />お天気も上々!

    近所で見かけた、山羊たち。
    あちらこちらに、馬、牛、ヤギが放牧されている。

    「やりたいことリスト」残すはただ1つ。
    ワイメアキャニオン!

    車もクリスマス仕様。
    お天気も上々!

  • お天気にも恵まれた!<br />どなたかのブログに「谷間にヤギを見つけたら幸運が訪れる」とありましたが、私は見つけられませんでした。<br />それでも、もう充分に幸せだから、いいや!

    イチオシ

    お天気にも恵まれた!
    どなたかのブログに「谷間にヤギを見つけたら幸運が訪れる」とありましたが、私は見つけられませんでした。
    それでも、もう充分に幸せだから、いいや!

  • 最終目的地は、ナ・パリコーストが垣間見ることができると言う、カラヘレポイント。<br /><br />駐車場に付くと、途端に濃霧に覆われる。<br />ここまで来たのに、ナ・パリコーストを拝めないの!?<br />悲しい気持ちを抑えながら、お花を撮影。<br />霧が晴れるのを待つ。

    最終目的地は、ナ・パリコーストが垣間見ることができると言う、カラヘレポイント。

    駐車場に付くと、途端に濃霧に覆われる。
    ここまで来たのに、ナ・パリコーストを拝めないの!?
    悲しい気持ちを抑えながら、お花を撮影。
    霧が晴れるのを待つ。

  • さーっと、霧が晴れていく。<br />パパー、早くーー!!<br /><br />夢にまで見た、ナ・パリコースト。<br />写真では伝えきれない!!<br />でも、激写!!<br /><br />ヘリコプターから見たら、素晴らしいんだろうなぁ〜。

    さーっと、霧が晴れていく。
    パパー、早くーー!!

    夢にまで見た、ナ・パリコースト。
    写真では伝えきれない!!
    でも、激写!!

    ヘリコプターから見たら、素晴らしいんだろうなぁ〜。

  • 長い長い道のりを下山する。<br />途中、気になるポイントで車を止めて、撮影大会。<br />みんなカメラ好き。<br />美しいものを、より美しく撮りたいと、工夫を凝らす(笑)<br />

    長い長い道のりを下山する。
    途中、気になるポイントで車を止めて、撮影大会。
    みんなカメラ好き。
    美しいものを、より美しく撮りたいと、工夫を凝らす(笑)

  • 下山後は、『ワイメア・プランテーション・コテージ』の『グルーブ・カフェ』で遅めのランチ。<br />ここは、静かな大人の時間が流れている。<br />カフェは、気取りがなく、でもゆったりとゲストを楽しませてくれる。<br /><br />旦那さんは、お子様メニューから「グリルドチーズサンドイッチ」。大きな子供でも、嫌な顔を全くせず注文を受け付けてくれた!<br />パパと私は、ディナーに備え軽めに済まそうと「青りんごとぶどうのサラダ、チキンのせ」をシェア。フレッシュかつ適量で、大満足!<br /><br />

    下山後は、『ワイメア・プランテーション・コテージ』の『グルーブ・カフェ』で遅めのランチ。
    ここは、静かな大人の時間が流れている。
    カフェは、気取りがなく、でもゆったりとゲストを楽しませてくれる。

    旦那さんは、お子様メニューから「グリルドチーズサンドイッチ」。大きな子供でも、嫌な顔を全くせず注文を受け付けてくれた!
    パパと私は、ディナーに備え軽めに済まそうと「青りんごとぶどうのサラダ、チキンのせ」をシェア。フレッシュかつ適量で、大満足!

  • ワイメア・プランテーションコテージを見学させてもらう。<br />古き良き時代の空気が流れてる。<br /><br />「次はここに泊まりたいね!」満場一致。<br />でも、2週間泊まったら、間違いなく破産だ(確定)

    ワイメア・プランテーションコテージを見学させてもらう。
    古き良き時代の空気が流れてる。

    「次はここに泊まりたいね!」満場一致。
    でも、2週間泊まったら、間違いなく破産だ(確定)

  • ワイメア・プランテーションコテージの正面玄関側。<br /><br />白いハイビスカスに赤い芯なんて、見たことなかった!<br />ジオラマモードで撮ってみる。<br />私のお気に入りの一枚。

    ワイメア・プランテーションコテージの正面玄関側。

    白いハイビスカスに赤い芯なんて、見たことなかった!
    ジオラマモードで撮ってみる。
    私のお気に入りの一枚。

  • 最後の晩餐は、最初の夜にとても美味しかった『CJ’s』へ。<br /><br />「結局シュリンプステーションでガーリックシュリンプを食べなかったから、悔いを残さぬよう、ここでエビちゃんをいただいておこうと思う」と決意を呟くと、パパも「同じことを考えていたよ!」と。<br />大ぶりのハナレイ・シュリンプに大満足。<br /><br />「一度はブルーハワイを飲んでおいたほうが良いよ!」と、か弱い妻(ウソ!)を酔わせようと旦那が強く勧める。<br />私は、ジンよりラムの方が好きだと知る。

    最後の晩餐は、最初の夜にとても美味しかった『CJ’s』へ。

    「結局シュリンプステーションでガーリックシュリンプを食べなかったから、悔いを残さぬよう、ここでエビちゃんをいただいておこうと思う」と決意を呟くと、パパも「同じことを考えていたよ!」と。
    大ぶりのハナレイ・シュリンプに大満足。

    「一度はブルーハワイを飲んでおいたほうが良いよ!」と、か弱い妻(ウソ!)を酔わせようと旦那が強く勧める。
    私は、ジンよりラムの方が好きだと知る。

  • 13日間の大冒険が終わる。<br />期待以上に楽しかった! 『やりたいことリスト』もほぼ網羅したし!!<br />カウアイ島、いいね。また来たいね。<br /><br />半年後の再開を約束し、ホノルルでパパとお別れ。<br /><br />ホノルル上空で美しい海に見とれながら、この素晴らしい13日間の旅にもう一度感謝…。<br /><br /><br />最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

    13日間の大冒険が終わる。
    期待以上に楽しかった! 『やりたいことリスト』もほぼ網羅したし!!
    カウアイ島、いいね。また来たいね。

    半年後の再開を約束し、ホノルルでパパとお別れ。

    ホノルル上空で美しい海に見とれながら、この素晴らしい13日間の旅にもう一度感謝…。


    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 潮来メジロさん 2013/06/30 00:35:07
    なつかしいコウカンチョウ・・・。ヾ(^o^)
    なぁごさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > 毎朝、朝食は広いラナイでのんびりと。
    > カウアイコーヒーとトースト、パパイヤやパイナップルを添えて。
    >
    > 最後までオーシャンビューも候補にあがっていたのだけれど、結局、緑美
    > しい中庭ビューを選んだ。
    >
    > これって、良い選択だったかも! 

    この写真の頭が真っ赤な鳥さんは、和名コウカンチョウ(紅冠鳥、英名:Red-crested Cardinal)です。ヾ(^o^)
    私もオアフ島で見ましたよ。懐かしいです。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
  • ALOHA HANAさん 2013/04/07 18:33:59
    伝わってます
    「なぁご」さん、私の拙い旅行記にご訪問ありがとうございます。
    また、大好きなカウアイ島の素敵な旅行記懐かしく拝見させていただきました。
    ハワイも以前ほど出かけることが多くなく、ネイバーにもご無沙汰で少しフラストレーションがたまり気味の最近でしたが、「なぁご」さんの旅行記で少し気持ちが和んでおります。

    カウアイの赤い土と鮮やかな緑のコントラストに彩りを添えられた極彩なレインボー・・・ハワイはどこでも虹が似合うのですが、カウアイのそれはまた特別ですね。
    それらをナイス・ショットで見事にとらえられていますね。

    私も近いうちに必ず、カウアイの美しい自然を撮り直しの旅に出かけようと思います。
    本当に素敵な旅行記ありがとうございました。

なぁごさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

なぁごさんの関連旅行記

なぁごさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP