クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
猫好きで海外旅行中に猫と遭遇すると必ず写真に撮って暫くそのネコちゃんと遊んでいます。<br />媚びる事無く自由気ままに生きている猫は何処の国でもたくましく、見ているだけでも癒される存在に思えます。<br />国によって猫の表情もいろいろ、とても興味深く行く先々でどんな猫達と出会うのかも旅の楽しみの一つです。<br /><br />各国の猫の写真、お楽しみ下さい。

猫、ネコ、NEKO、海外でねこに出会うと思わずシャッタ−を押して暫く遊んで行きます♪♪♪

2001/07/05 - 2013/09/10

travelさん

各国の猫の写真、お楽しみ下さい。

オ−ストリアのチロル地方オ−バ−グルグル

バス停近くのベンチで気持ち良さそうに寛ぐちょっとお顔にアクセントが入った子猫ちゃん

ギリシャのアテネのプラカ地区

ニャ−ニャ−と何かを訴えている様子でしたが何もしてやる事が出来ず後々まで気になった猫ちゃん

スイスのニヨンにあるシ−ザ−・タワ−

石の上でのんびりしているので少し触ってみましたがちょこっとこちらを見上げるだけでおとなしい猫ちゃん

ニュ−ジ−ランドのクィ−ンズタウンのワカティブ湖

白と黒のツ−トンカラ−が印象的な猫ちゃん

• ニュ−ジ−ランドのクィ−ンズタウンのワカティブ湖<br /><br />ホテルで飼われているト−マスという名のちょっと太り気味の猫ちゃん

ペル−のクスコ→プ−ノまでバス移動時RAQCHI近くの休憩所

毛並みが綺麗で人懐っこい猫ちゃん

ペル−のプ−ノにあるウロス島

この島の猫はこの子だけで近寄るとゴロニャンをしてくれて可愛い猫ちゃん

フランスのロ−ヌ・アルプの突き当たりスイス国境近くのブリアンソン

旧市街を散策中に遭遇したお洒落な模様の人懐っこい猫ちゃん

ノルウエ−のハダンゲルフィヨルドにあるRosendal村のバラ園

黒の模様に白がちょっことある大人しい猫ちゃん

オ−ストラリアのパ−ス近郊ピナクルスのモ−テル

ここで飼われていて人懐っこくて部屋の出入りの度に出迎えてくれる可愛い猫ちゃん

ハワイのカウアイ島ハナレイ・ベイ・リゾ−ト

花々に囲まれてとっても幸せそうな猫ちゃん

チリのプエルト・ナタレスのホテル

この椅子がこの子の指定席でそばを通るとチラッと目を開けて見てくれて見ているだけで癒される猫ちゃん

チリのプエルト・ナタレス

日本でも見られるようなこんな真っ白な子は珍しく、人懐っこいのでずっと一緒に遊んでいた猫

中欧モンテネグロのコトル旧市街

まだ子猫で「大丈夫かなあ?」と思わせるほど小さい猫ちゃん

• 中欧モンテネグロのコトル旧市街<br /><br />白と黒のバランスのとれたツ−トンカラ−の可愛い猫ちゃん

白と黒のバランスのとれたツ−トンカラ−の可愛い猫ちゃん

中欧モンテネグロのコトル旧市街

大きなフランクフルトソ−セ−ジを銜えてのっさのっさと迫力ある歩きで回りを圧倒する猫ちゃん

• 中欧モンテネグロのコトル旧市街 <br /><br />首と足だけがちょっこっと白く何故か胴の部分が長〜く見える寛いでいる猫ちゃん

中欧モンテネグロのコトル旧市街

日本でもよく見かけるきじ模様と白の猫ちゃん

旧市街は猫がいっぱい

ギリシャのアテネのパルテノン神殿

工事中の石の間からちょっこっと身体を出した猫ちゃん

スペインのグラナダ

アルハンブラホテルでたぶん飼われていると思う暑さにぐったりの猫ちゃん

アフリカのモロッコのタンジェ

メディナで見かけたこの子は痩せていて元気も無く心配になってしまった猫ちゃん

アルゼンチンのウスアイア

ホテルの窓から見ていると朝に夕に決まった時間に見かけた珍しい模様の可愛い猫ちゃん

イタリアのアルペ・ディ・シウジ

宿泊ホテルのドアの前に必ず現れて気持ちを和ませてくれた猫ちゃん

• サン・マリノ共和国 <br /><br />携帯ショップのショ−ケ−スの上にドカンと乗っかっているちょっとおデブちゃんの猫ちゃん

サン・マリノ共和国

チベット拉薩ジョカン

中庭を優雅に散歩して近寄って来る人懐っこい猫ちゃん

チリのイ−スタ−島アフ・ビナプ

石の上で上手にバランスをとってこちらをじっと見て観光客に慣れている感じの三毛猫ちゃん

チリのイ−スタ−島ラノ・ララク

入場口に陣取っている3匹の親子かな?猫ちゃん達

ペル−のクスコのアルマス広場前ショップ

やはり日本の猫とは少し顔つきが違って見える三毛猫ちゃん

メキシコの世界遺産ティオティワカン入場口

この子がずっと道案内してくれたお陰で心強かった猫ちゃん

キュ−バのハバナのアルマス広場

頭の部分が茶で他は白色の可愛い猫ちゃん

• キュ−バのハバナのアルマス広場<br /><br />日本でも良く見かけるおでこと耳と尻尾だけ黒くあとは真っ白なツ−トンカラ−のお洒落な猫ちゃん<br /><br /><br />

マルタ島ヴァレッタバスタ−ミナル前の芝生

眠そうな目をしてゆったりと寝そべっていた茶白の猫ちゃん

• コスタリカのカ−ニョネグロ野生保護区手前のイグアナ橋レストハウス<br /><br />のんびりゆったりと寛ぐ白地に黒模様の入った猫ちゃん

のんびりゆったりと寛ぐ白地に黒模様の入った猫ちゃん

パナマのカスコ・ビエホ歴史地区フランス広場

かっこいい黒模様の中に首と足が白い猫ちゃん

パナマのカスコ・ビエホ歴史地区

一生懸命毛づくろいをしていた白黒の猫ちゃん

チベット拉薩ノリブランカ

真っ黒の中に少し模様の入った貫録たっぷりの猫ちゃん

コスタリカのカ−ニョネグロ野生保護区近くのイグアナ橋レストハウス

フワッとした薄茶色の毛並みの猫ちゃん

イタリアのロ−マ、トレビの泉近く

映画「ロ−マの休日」で主人公の新聞記者ジョ−・ブラットレ−の住んでいた部屋の近くにいたきじ猫ちゃん

スイスのミュ−レン

写真を撮る間飼い主さんはにこやかに見守っていて大切に飼われていた黒猫ちゃん

スイスのシュピ−ツ

シュピ−ツ港の公園で寝そべっていた黒猫ちゃん

ブラジルのサンルイス
    市場で何かくれるかなあ〜とひたすら待つ白黒ネコちゃん

• ブラジルのサンルイス<br />日差しを避けて椅子の下で寛ぐキジネコちゃん

日差しを避けて椅子の下で寛ぐキジネコちゃん

ブラジルのサンルイス
    市場で居眠り中の白の中に茶色がちょっと入ったネコちゃん

コロンビアのレティシア
    アマゾン河近くのお店でタマネギの袋に寄りかかって立つ三毛ネコちゃん

• コロンビアのレティシア<br />アマゾン河近くの店で人懐っこく近寄ってくる白茶ネコちゃん

アマゾン河近くの店で人懐っこく近寄ってくる白茶ネコちゃん

コロンビアのレティシアとブラジルのタバティンガの国境付近
    じっと座り込む白茶ネコ

イタリア  ラヴェロ
    教会近くで見かけた複雑な柄の子猫ちゃん

• イタリア  ラヴェロ<br />チンブロ−ネヴィラで見かけた茶トラネコちゃん

イタリア  ラヴェロ
    チンブロ−ネヴィラで見かけた茶トラネコちゃん

イタリア  アマルフィ
    海岸通りで出合った白黒ネコちゃん

イタリア  ソレント
    ちょっとお疲れ気味の三毛ネコちゃん

イタリア  アマルフィ
    早朝のお散歩で出合った頭と尻尾だけが黒が入ったネコちゃん

スペイン グラナダ
    日本語情報センタ−で飼われている白黒ネコちゃん
    ゴロニャンして和ませてくれました

スペイン  グラナダ
    アルハンブラ宮殿の三毛猫ちゃん

• スペイン  グラナダ<br />こぼれ日に照らされてチラッとこちらを見て可愛い白茶ネコちゃん

南米チリ
    旧市街ベガ市場のネコちゃん
    キジネコでもないし何と言って模様かな???

ヨルダン ペトラのゲストハウスホテルの猫
    宿泊客皆に可愛がられている茶トラ

ヨルダン ペトラ遺跡 エド・ハズネ
    エド・ハズネ前に陣取る茶白ネコちゃんはまるでエド・ハズネを守っているようです

ヨルダン エド・ディルまでの上り坂
    疲れた時に出会った茶トラ猫ちゃんは暫し気分を癒してくれます

イスラエル エルサレム旧市街
    写真を撮っても眠いのか目を開けてくれない茶トラ猫ちゃん
    回りは警備が厳しいけれど猫の世界は世界共通平和そのもの

• イスラエル エルサレム旧市街<br />すっごく人懐っこいキジ白ネコちゃん<br />連れて帰りたいぐらい懐きます

イスラエル エルサレム旧市街
    すっごく人懐っこいキジ白ネコちゃん
    連れて帰りたいぐらい懐きます

イスラエル エルサレム旧市街
    城壁巡りの途中に見かけた白黒猫ちゃん

ヨルダン 死海
    クラウン・プラザ・ホテルの朝食ル−ム近くの白黒猫ちゃん

• ヨルダン 死海<br />クラウン・プラザ・ホテルのプ−ルサイドで戯れる白茶猫ちゃん<br />人懐っこくてとっても可愛い

クラウン・プラザ・ホテルのプ−ルサイドで戯れる白茶猫ちゃん
    人懐っこくてとっても可愛い

アフリカケニアのアンボセリ

滞在したホテルで見かけた白茶ネコ、ちっちゃくて可愛い猫ちゃんです

•         アフリカケニアのアンボセリ<br />同じく滞在したホテルで見かけた白黒ネコ<br />大きな動物を見た後ではよりちっちゃく見えます

同じく滞在したホテルで見かけた白黒ネコ
    大きな動物を見た後ではよりちっちゃく見えます

ブルガリア   リラの僧院

リラの僧院のオ−ルドタイプの部屋の2階の踊り場付近には猫ちゃんのたまり場
    三毛猫ちゃんですが人には懐いていません

ブルガリア  リラの僧院裏のレストラン

上の三毛猫と同じ猫ではありません。
    この猫の顔の中心には黒の模様が入っています。
    兄弟かな?

ブルガリア   リラの僧院裏のレストラン

レストランのテ-ブルに乗ってご機嫌たっぷりの黒白猫ちゃん

ブルガリア  リラの僧院裏のレストラン

レストランの階段で一休み中の黒猫ちゃん
    カメラを近づけても怖がらないので人間には慣れている様子

ル-マニア  シナイアのブチェジ山のロ−プウエイCOTA2000

COTA2000のレストランで飼われている黒白猫ちゃん
    とっても人懐っこくて寄って来てコネコネしてくれました

台湾     九份

お茶屋さんのキジ店長猫ちゃん

台湾   九份

展望台に駐車していたバイクの下のキジ猫ちゃん

スロバキア  コシツエのスピシュ城麓

白黒猫ちゃんとグレ−−白猫ちゃん

白ネコちゃんのアップ

グレ−白ネコちゃんのアップ
    お洒落な色合いのネコちゃん

オランダのアムステルダム

飾り窓の通りにあるス−ヴェニアショップ、人懐っこい白黒猫ちゃんが店番をしていました

• オランダのアムステルダム<br /><br />宿泊ホテルのクラウンプラザの直ぐ近くのカフェでは茶ネコが椅子に座って通行人をじっと眺めていました

オランダのAlkmaar(アルクマ−ル)

アルクマ−ルの運河でこげ茶ネコに遭遇、良かった

ベネズエラ サンタ・エレナ

ホテルで買われている海外では珍しいキジ猫ちゃん
    右目のエメラルド色が珍しい
    赤い首輪をしておとなしい猫でした

熱海の駐車場

黒の模様が何とも可愛い白猫ちゃん

• さみだれさん 2016/07/17 22:23:42
    ネコちゃん〜〜〜〜〜☆☆☆
    つい、ここから見てしまいました!

すごい〜〜〜〜
    ホントに世界中行かれてる〜〜〜!!!

(私が「猫多いな〜」で印象に残ったのは
    トルコ……でしたかね。
    カッパドキアの洞窟ホテルには山盛りいたり、

私もオーストラリアならパースに行きたいです〜〜〜。

私も猫大好きなんですよ〜。
    ありがとうございました〜。

他の旅行記も拝見しま〜す☆

travel

travelさん からの返信 2016/07/18 19:50:06
    RE: ネコちゃん〜〜〜〜〜☆☆☆
    > つい、ここから見てしまいました!
    > すごい〜〜〜〜
    > ホントに世界中行かれてる〜〜〜!!!
    > あと、私も行ったけど猫に会えなかったな…という箇所もいくつか。
    > (私が「猫多いな〜」で印象に残ったのは
    > トルコ……でしたかね。
    > カッパドキアの洞窟ホテルには山盛りいたり、
    > 各遺跡に妙にいて観光どころじゃない(←それは私のさじ加減)だったり。
    > 私もオーストラリアならパースに行きたいです〜〜〜。
    > 私も猫大好きなんですよ〜。
    > ありがとうございました〜。
    > 他の旅行記も拝見しま〜す☆

さみだれさん、掲示板の訪問ありがとうございます。
    猫大好きとの事、猫ってほんと可愛いくてしぐさを見ているだけで癒されますね。
    国によって顔付きが若干異なるのも興味深いです。
    日本にはキジ猫が多いけれど海外に行くとほとんど見かけなくてシロ猫、白黒、黒、茶色ぐらいでやはり猫の種類の分布図ってのがあるのかなあとふと考えてしまいます。
    カッパドキアの山盛り猫ちゃん達、想像してクスッと笑ってしまいました。
    凄い、凄い!

プロフィ−ルの写真の説明ありがとうございます。
    ほんと躍動的でインパクトが強い印象的な写真です。
    さみだれさん、凄くパワフルです。
    もうたくさんの国を回っておられますがこれからもどんどんパワフルに旅を続けてくださいね。

さみだれ

さみだれさん からの返信 2016/08/09 19:00:28
    RE: RE: ネコちゃん〜〜〜〜〜☆☆☆
    マルタやプラハのQ&Aその他でお世話になりました
    さみだれと申します。

その節は大変お世話になりました。

その後、旅の同行者が見つかりまして、
    9月アタマに、エミレーツ・エアマルタを利用して
    プラハ4泊、マルタ3泊(9日間)で
    行ってくることになりました。

で、ちょっとご意見訊きたいことがあり
    書き込ませていただきました。

押さえるものはほぼすべて押さえ済みなのですが、
    マルタの最終日を、夕方の飛行機まで
    バレッタ観光(宿に荷物預かってもらう)するため
    3泊目をバレッタの宿にすることにしました。

今VBアパートメントさんで押さえてあるのですが、
    グランドハーバーのシービューのお部屋があと一室残っている
    ブリティッシュホテルさんと迷ってしまいました。

V.B.アパートメント
    (我々の利用日程は9/9-10ですが、それだと表示されないので別日付同じ曜日で設定してます。
    我々の利用日は2ベッドで10348円の表示でした

ブリティッシュホテル

現在シービューのお部屋がホテルズドットコムさんなら
    1室残っています。12204円。

ホステルワールドさんでの口コミ評価は
    VBさん9.1
    ブリティッシュホテルさん8.4
    でした。

私の悩みポイントは

●現時点、キャンセル等面倒のない
    (口コミも若干より良い・料金も若干より安い)
    VBさんのママにするか

●マルタでしか拝めない、貴重で(私)憧れの
    ブリティッシュさんのシービュールームをとるか
    (その他の残念ポイント?(口コミ低評価ポイント)は
    (我々に)無視できるものなのか。
    VBさんのキャンセルデポジットを払っても
    こっちにして「よかった!」と思えるか)

私が「ううう…」と思うのは、
    夜景や朝日に輝くマルタの様子が
    部屋から眺められるのはいいかなぁ、と思ってしまうからです。
    (5分で飽きるでしょうか…)
    元気だったら私は夜の散歩と日の出くらいに散歩は
    やるような気はしますが…
    (これまでは各国でやってきました。元気がどうかが重要)。

VBさんでも、海沿いまで歩けるかな…

聖ヨハネ大聖堂までの距離は両方同じくらいかな…

悩みだしてしまったので、
    訪問したことのある方にお聞きしてみました。
    お時間・お気持ち、余裕ありましたら
    ご意見どうぞよろしくお願いします。
  • おかんさん 2016/07/16 00:21:42
    かわいいですね

travel

travelさん からの返信 2016/07/18 18:21:41
    RE: かわいいですね
    > ルクセンブルクの駐車場の質問をした”おかん”です。私も猫大好きです。かわいいですね。でもいろんなところに行ってらっしゃいますね。うらやましい!

おかんさん、掲示板への訪問ありがとうございます。
    猫が大好きとの事、ほんと猫は見ているだけでも癒されますね。
    猫を見つけるとついつい足を止めて暫し一緒に過ごしています。
    いろんなしぐさで楽しませてくれゴロニャンまでしてくれると嬉しくなります。
    バイバイして離れるとついて来る猫もいて去りがたくなります。

おかんさんのクロネコちゃん、可愛いですね。