サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ転居後、初めてのアメリカ国内旅行☆☆今回は7泊8日でサンフランシスコにステイしてゆっくり堪能してきました☆<br />12/23 オレンジカウンティ空港→サンフランシスコ国際空港  市内観光<br />12/24 ゴールデンブリッジ&サウサリート<br />12/25 クリスマスゴスペル&ミッション地区<br />12/26 アフタークリスマスセールとノブヒル<br />12/27 フェリービルディングとユニオンストリート<br />12/28 フィッシャーマンワーフとファインアーツ<br />12/29 ミュアウッズとワイナリー巡り<br />12/30 アルカトラス島

サンフランシスコで街歩き♪③日目 ゴスペルとミッションエリア

2012/12/23 - 2012/12/30

12/28 フィッシャーマンワーフとファインアーツ
12/29 ミュアウッズとワイナリー巡り
12/30 アルカトラス島

• 朝はクリスマスなのでホテルの近くの教会にゴスペルを聞きに♪<br />温かく迎え入れてくれました。<br />

朝はクリスマスなのでホテルの近くの教会にゴスペルを聞きに♪
    温かく迎え入れてくれました。

こちらがその教会。ヒルトンホテルの近くです。毎週日曜日ゴスペルやっているみたいですが、この日はクリスマスのミサでした。

ホテルでゆっくりしたあとはミッション地区へ。14番のバスはやや怪しい雰囲気・・・でも昼間なら大丈夫だと思います。小雨がぱらつくなか壁画をいくつか見て歩きました。

カストロ劇場。クリスマスなのでしまってます。

チケットブース

装飾が素敵

雨が降ってきたのでミニュメトロでダウンタウンへ帰ります。途中、ジャパンタウンやシビックセンターにも寄って帰りました。

フィッシャーマンワーフへ。寒いなかBOUDINのクラムチャウダーを食べる。寒さも重なってすごくおいしかった。

絵本みたいでパンが可愛い

この日は大雨で、ピア39まで歩いたけどもう靴もぐちゃぐちゃでふてくされてホテルに戻りました。気分とはうらはらのこのサンタが和みでした

気分を取り直して着替えて近くのTAD`S STEAKへ。混んでます。

ビールで乾杯♪

ステーキにはサラダと、ガーリックトースト、ジャガバタ―がついていてボリューム満点。大体一人$15以内で食べられます。トッピングの玉ねぎは別料金なので注意。
    私は聞き取れず頼んでしまいましたが、あんまりいらなかったです。