小松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
25日を過ぎて年賀状もいよいよ大詰めである。<br />日頃の行いが良い私は22日の連休中に仕上げていた。<br />それをバッグに入れたまま金沢旅行に出かけてしまった。<br />クリスマス寒波の中、石川県へ旅行に行った。<br />嫌な予感はしていたのだけど見事的中。<br />私らの旅行に合わせるかのようにこの冬一番の寒波が襲う。<br />大雪で国道は渋滞、兼六園に行くのは諦めて郊外の古い街を走っていたところで<br />「あっ、年賀状」と思い出す。<br />ちょうど雪に埋もれたポストを発見。<br />なんだか怪しいが、このポストで投函、我が家からごく近い友人へも<br />往復1000kmも旅して届けられるわけだ。<br /><br />小松地方は大雪警報、私らの便はなんとか着陸したが、この直後から数時間<br />空港は閉鎖となり欠航が相次いだと夕方のニュースで見た。<br />白山上空あたりから降下して雪雲に入り視界が無いままタッチダウン。<br />その時間も随分長い。<br />強い雪雲を避けながらの降下で時間がかかったとのこと。<br />その間も下がったり上がったりを小刻みに繰り返していて嫁さんは酔ったと言っている。<br />到着後、滑走路エンドで動かなくなる。<br />空港が閉鎖されたため出発便がでられなくなりスポットが埋まって入るところが無いという。<br />結局、30分ぐらい待たされて出発便にどいてもらって私らの飛行機はようやくスポットに到着。<br />金沢市内観光を諦めた私たちは九谷陶芸村へ行く。<br />何件かお店に入っては九谷焼を堪能する。<br />安いお茶碗を購入。<br />よい器でご飯を食べるのが我が家流である。

九谷陶芸村

2いいね!

2012/12/24 - 2012/12/24

200位(同エリア239件中)

0

5

pasokonryoku

pasokonryokuさん

25日を過ぎて年賀状もいよいよ大詰めである。
日頃の行いが良い私は22日の連休中に仕上げていた。
それをバッグに入れたまま金沢旅行に出かけてしまった。
クリスマス寒波の中、石川県へ旅行に行った。
嫌な予感はしていたのだけど見事的中。
私らの旅行に合わせるかのようにこの冬一番の寒波が襲う。
大雪で国道は渋滞、兼六園に行くのは諦めて郊外の古い街を走っていたところで
「あっ、年賀状」と思い出す。
ちょうど雪に埋もれたポストを発見。
なんだか怪しいが、このポストで投函、我が家からごく近い友人へも
往復1000kmも旅して届けられるわけだ。

小松地方は大雪警報、私らの便はなんとか着陸したが、この直後から数時間
空港は閉鎖となり欠航が相次いだと夕方のニュースで見た。
白山上空あたりから降下して雪雲に入り視界が無いままタッチダウン。
その時間も随分長い。
強い雪雲を避けながらの降下で時間がかかったとのこと。
その間も下がったり上がったりを小刻みに繰り返していて嫁さんは酔ったと言っている。
到着後、滑走路エンドで動かなくなる。
空港が閉鎖されたため出発便がでられなくなりスポットが埋まって入るところが無いという。
結局、30分ぐらい待たされて出発便にどいてもらって私らの飛行機はようやくスポットに到着。
金沢市内観光を諦めた私たちは九谷陶芸村へ行く。
何件かお店に入っては九谷焼を堪能する。
安いお茶碗を購入。
よい器でご飯を食べるのが我が家流である。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 小松空港は私たちの到着のあと閉鎖に

    小松空港は私たちの到着のあと閉鎖に

  • 閉鎖のお陰で着陸後に機内に30分以上缶詰、外はこんな感じ

    閉鎖のお陰で着陸後に機内に30分以上缶詰、外はこんな感じ

  • このポストから年賀状を出しました

    このポストから年賀状を出しました

  • 九谷焼陶芸村

    九谷焼陶芸村

  • 九谷焼陶芸村

    九谷焼陶芸村

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP