シー・サッチャナーライ遺跡公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月8日〜10日 タイの三連休で主にバンコクの人がパタヤに押しかけて来ると思うので避難を兼ねて4日間ほどタイ北部の入口のスコタイ周辺の遺跡巡りをしてきました。<br /><br />パタヤからカムペーンペッ(479Km)に1泊して<br />カムペーンペットから137Km車で2時間9分のシーサッチャナーライ遺跡公園に行きました。<br /><br />スコタイ市街から北に50Km、ヨム川沿いに広がる総遺跡数215以上と言う大規模な公園。<br />スコタイ時代にはシーサッチャナーライとソン・ケーウ(ピサヌローク)、カムペンペッ、サ・ルアン(ピチット)が王の直轄地とされていたが、シーサッチャナーライはスコタイに次いで2番目に大きな都市として発展し、副王が住んでいたとされる。 <br />                     (地球の歩き方)<br /><br /><br />

シー・サッチャナーライ遺跡公園

2012/12/09 - 2012/12/09

一休

一休さん

パタヤからカムペーンペッ(479Km)に1泊して

(地球の歩き方)

カムペーンペッの遺跡を、お別れして(9時17分)自家用車で次の目的地のシーサッチャナーライに向かいます (車窓からの写真)

地図を見ながらでしたが途中何度か道を間違えて、ようやく着きました。(着11時29分 2時間14分)

ここもカムペーンペッ遺跡公園と同じ入場料

タイ人 20B

外国人 100B

一休はタイの運転免許書を武器にタイ人料金。(時どき中国人と間違えられますが)上手くいきました○
    友人は黙っていればタイ人と見られますので無言で20B

一休はここシーサッチャナーライ遺跡は、ずいぶん前(1997年)に日本からの団体旅行できましたが、昔のことでほとんど忘れています、ですから今回は思い出探しで訪れました。

ワット・チャーン・ローム

• ワット・チャーン・ローム<br /><br />犬ではありません 象ですが鼻が落ちてしまっています

犬ではありません 象ですが鼻が落ちてしまっています

ワット・チェディ・チェット・テーオ

ワット・チェディ・ジェットテーオ

遺跡公園内はこの様な乗り物で廻ることもできます(有料)

ワット・スワン・キリー

シー・サッチャ・ナーライにお別れしてスコータイ遺跡公園に向かいます

自家用車で行くと時間のロスがなく便利が良いですが、少し苦労しますがバスの旅も好きです(お金はないけど時間はたっぷりある一休ですから)