会津若松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福島の動物保護シェルターでボランティアをした後、せっかくなので東北観光して帰ることにしました!<br /><br />節約旅行でしたが、これも少しは復興のお手伝いになるといいな☆<br /><br /><br />郡山から福島交通の高速バスで会津若松へ。<br />JRよりもバスの方が本数が多くて、安くて時間もさほど変わらず便利でした。<br /><br />郡山を出たのが昼過ぎだったため、夕方会津に到着。<br /><br />ひとまず会津の郷土料理のわっぱ飯をいただきます♪

福島ぶらり旅 観光も復興支援になりますか? ①郡山→会津

12いいね!

2012/11/02 - 2012/11/05

580位(同エリア1344件中)

0

10

kana

kanaさん

福島の動物保護シェルターでボランティアをした後、せっかくなので東北観光して帰ることにしました!

節約旅行でしたが、これも少しは復興のお手伝いになるといいな☆


郡山から福島交通の高速バスで会津若松へ。
JRよりもバスの方が本数が多くて、安くて時間もさほど変わらず便利でした。

郡山を出たのが昼過ぎだったため、夕方会津に到着。

ひとまず会津の郷土料理のわっぱ飯をいただきます♪

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 会津若松駅に到着です。<br /><br />赤べこちゃんがお出迎え☆

    イチオシ

    会津若松駅に到着です。

    赤べこちゃんがお出迎え☆

  • 趣のある駅舎に期待が高まります。<br /><br />もう遅いので観光は明日にして、<br />ひとまず駅でお土産チェック。<br /><br />大きな駅ではないけど、品揃え豊富で嬉しい♪

    趣のある駅舎に期待が高まります。

    もう遅いので観光は明日にして、
    ひとまず駅でお土産チェック。

    大きな駅ではないけど、品揃え豊富で嬉しい♪

  • 本日お世話になる、駅前フジグランドホテルさんにチェックイン。<br /><br />駅を出て右手すぐ!<br /><br />駅近で快適に過ごすことができました。

    本日お世話になる、駅前フジグランドホテルさんにチェックイン。

    駅を出て右手すぐ!

    駅近で快適に過ごすことができました。

  • 身軽になって食事へレッツゴー♪<br /><br />駅周辺は居酒屋系が多かったので、<br />ホテルから15分ほど歩いて郷土料理の<br />わっぱ飯の有名なお店へ。<br /><br />外観も風情があってステキな「田季野」さんです。

    身軽になって食事へレッツゴー♪

    駅周辺は居酒屋系が多かったので、
    ホテルから15分ほど歩いて郷土料理の
    わっぱ飯の有名なお店へ。

    外観も風情があってステキな「田季野」さんです。

  • 金曜日の夕方5時頃のため、まだ混雑する前だったようです。<br /><br />すぐに二階のお席へ案内していただけました。

    金曜日の夕方5時頃のため、まだ混雑する前だったようです。

    すぐに二階のお席へ案内していただけました。

  • 入口の土間を見下ろすことができる二階席には私一人だけ。<br /><br />なんて贅沢な空間!!

    入口の土間を見下ろすことができる二階席には私一人だけ。

    なんて贅沢な空間!!

  • 素敵な雰囲気にドキドキしてしまいます。<br /><br />目的のわっぱ飯も種類がいろいろで<br />迷ってしまいます。<br /><br />プラス300円で味噌汁を郷土料理の<br />こづゆに変更できるみたいです。<br /><br />私は注文した後で気付きました…orz

    素敵な雰囲気にドキドキしてしまいます。

    目的のわっぱ飯も種類がいろいろで
    迷ってしまいます。

    プラス300円で味噌汁を郷土料理の
    こづゆに変更できるみたいです。

    私は注文した後で気付きました…orz

  • 店員さんに聞いた一番人気の<br />「五種輪箱飯」\1840にしましたー!<br /><br />具だくさんで美味しいー(*^^*)<br /><br />優しく上品なお味で、女性が好みそうな感じです。<br />男性には少し物足りないかも?<br />

    店員さんに聞いた一番人気の
    「五種輪箱飯」\1840にしましたー!

    具だくさんで美味しいー(*^^*)

    優しく上品なお味で、女性が好みそうな感じです。
    男性には少し物足りないかも?

  • 会計は一階の帳場にて。<br /><br />お店の雰囲気がやっぱりステキ。<br /><br />人気店のため電話がじゃんじゃんなってました。<br />行かれる方はご予約されることをオススメします。

    会計は一階の帳場にて。

    お店の雰囲気がやっぱりステキ。

    人気店のため電話がじゃんじゃんなってました。
    行かれる方はご予約されることをオススメします。

  • ホテル近くの温泉施設で入浴後、お夜食タイム。笑<br /><br />郡山名物のクリームボックスにはまってしまい、<br />郡山駅のコンビニで買っておきました!<br /><br />右上のは郡山駅のヴィドフランス限定のクリームパンです☆<br />これもめっちゃ美味しくてはまりそう。<br /><br />あとは近くのスーパーで買った<br />かりんとうまんじゅうと飲むヨーグルト。<br /><br />福島県って…すごく美味しいもの多いですね(*^_^*)

    ホテル近くの温泉施設で入浴後、お夜食タイム。笑

    郡山名物のクリームボックスにはまってしまい、
    郡山駅のコンビニで買っておきました!

    右上のは郡山駅のヴィドフランス限定のクリームパンです☆
    これもめっちゃ美味しくてはまりそう。

    あとは近くのスーパーで買った
    かりんとうまんじゅうと飲むヨーグルト。

    福島県って…すごく美味しいもの多いですね(*^_^*)

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP