その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レーの町から下ラダック(インダス河の下流域)に向かう途中の<br />チェックポイント<br /><br />『ラダック僧院徹底探求の旅』<br /><br /> □9/15 羽田 → 香港 → デリー<br /> □9/16 デリー→レー ジョカン、シャンカール、シャンティー・ストゥーパ、ナムギャル・チェモ<br />   レー王宮 (レー泊 )<br /> □9/17 シェイ王宮、スタクナ・ゴンパ、マトゥ・ゴンパ、ストック・カル (レー泊)<br /> □9/18 タクトク・ゴンパ、チェムレ・ゴンパ、ヘミス・ゴンパ、ティクセ・ゴンパ (レー泊)<br /> ■9/19 スピトク・ゴンパ、ラマユル・ゴンパ、ワンラ・ゴンパ、リゾン・ドンパ (アルチ泊)<br /> □9/20 アルチ・チョスコル、マンギュ・ゴンパ、サスポール石窟 (アルチ泊)<br /> □9/21 ツァツァプリ、リキル・ゴンパ、バスゴ旧王宮、ピヤン・ゴンパ (レー泊)<br /> □9/22 レー → デリー → バンコク →<br /> □9/23 → 羽田 <br /><br />【 2012年 インド ラダック旅行 】 ~ダイジェスト~<br />http://4travel.jp/traveler/sceptre_y/album/10713721/

【 2012年 インド ラダック旅行 】 ~レーから下ラダックへ~

2012/09/15 - 2012/09/23

sceptre_y

sceptre_yさん

レーの町から下ラダック(インダス河の下流域)に向かう途中の
チェックポイント

『ラダック僧院徹底探求の旅』

□9/15 羽田 → 香港 → デリー
   レー王宮 (レー泊 )
 □9/22 レー → デリー → バンコク →
 □9/23 → 羽田

【 2012年 インド ラダック旅行 】 ~ダイジェスト~

9:40

レー空港のすぐ近くのスピトク・ゴンパの観光を9時半ごろ終え、一路下ラダックのラマユル・ゴンパへ向かいます。

9:42

9:44

WELCOME INDUS VIEW

INDUS VIEW

9:45

10:00

10:05

10:10

• インダス河とザンスカール川の合流地点<br /><br /> 水の色が違う!!

インダス河とザンスカール川の合流地点

水の色が違う!!

10:13

10:57

11:09

舗装工事中

• 11:28<br /><br />昨年まで道がとても悪かったが、舗装工事が進んでいて時間も短縮して快適になりつつあります。

11:28

12:05

12:10

レーの町から下ラダック(インダス河の下流域)に向かう途中のチェックポイント

チェックポインでドライバーさんが手続きをとっている間に物売りが寄って来ました。

12:15

うわ〜 軍用トラック

この国では何よりも軍が優先されるのでこのままでは進まない・・・

ところが、お昼だったから停車しているのでこのまま横を通ることが出来ました。

12:36

途中、「月世界」と呼ばれる荒涼たる景色が現る

「月世界」

12:50

ラマユル・ゴンパ到着

ドゥカンの鍵が開いていないので、まず食堂を借りて
    ランチボックスのお昼ごはんです。