袖ヶ浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京湾アクアラインの海ほたるで休憩して、袖ヶ浦市にある「東京ドイツ村」のイルミネーションを見てきました。<br /><br />東京ドイツ村のイルミネーションは南房総最大級のイルミネーションで、多くの見物客で賑わっていました、夕方3:00から入場すれば、車1台1500円で入れますので5.6人で行けば安く楽しめます。<br /><br />個人でだけでなく、団体での見物客も多数来ていました、この時期はイルミネーション見物が多いようです。

海ほたると東京ドイツ村のイルミネーション

2012/11/20 - 2012/11/20

タビガラス

タビガラスさん

その他

海ほたるの撮影スポット、木更津方面をバックに撮れます

*施設内に何カ所か撮影スポットがあります。

海ほたるから木更津方面を眺める、下は駐車場、平日は空いていてゆっくりで出来ます

海ほたるの広場

海ほたるにありました

海ほたるにあった花壇、いつでもお花が咲いているよう地元の高校生が手入れをしているようです

海ほたるにあったオブジェ、多少壊れているようでした

海ほたるないにあるフードコート入口、海を眺めながら飲食できます。

*コーヒーやソフトクリームもありました、平日はゆっくり出来ます。

海ほたるの休憩所、椅子があります、平日ですので空いていました

海ほたるのお土産屋入口、千葉・神奈川のお土産が売っています

海ほたるのインフォメーション、周辺の観光地のパンフレットが置いてあります

東京ドイツ村の中心にあるマルクトプラッツ、まだ明るいのでイルミネーションは見れませんでした、入場は午後3時以降ですと車1台が1500円ですので明るいうちに行きました

*建物前に大きな駐車場があります、平日は近くまで乗りいれ出来ます。

東京ドイツ村のマルクトプラッツ、ショッピングコーナーやレストランがありますので、ここが中心になります

東京ドイツ村のマルクトプラッツ、暗くなるのをショッピングコーナーで時間をつぶして待っていました

だんだん暗くなってきてイルミネーションが見られるようになりました

東京ドイツ村の観覧車、直径40メートルの観覧車、一周約9分で東京湾や房総半島を見ることが出来ます

*暗くなってから乗りました、眼下に綺麗なイルミネーションを見ることが出来ました。

東京ドイツ村のマルクトプラッツにあるショッピングコーナー

ショッピングコーナーの入口にあったサンタさん

東京ドイツ村のイルミネーション、暗くなったの綺麗になってきました

東京ドイツ村のイルミネーション、観覧車

東京ドイツ村のひまわりのイルミネーション

東京ドイツ村のイルミネーション、観覧車のそばで

東京ドイツ村のイルミネーション

• 東京ドイツ村のイルミネーション<br /><br />*イルミネーションの中を歩くことが出来ます。

*イルミネーションの中を歩くことが出来ます。

東京ドイツ村のイルミネーション、観覧車に乗って上から眺めました

東京ドイツ村のイルミネーション

• 東京ドイツ村のイルミネーション<br /><br />*畑の中にチューリップがあります。

*畑の中にチューリップがあります。

イルミネーションを楽しむ

• イルミネーションを楽しむ<br /><br />*マルクトプラッツが輝いていました。

*マルクトプラッツが輝いていました。