倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は13時から倉敷市にある倉敷マスカットスタジアムで、カープ対巨人のオープン戦がある。<br />朝9時頃に高速に乗り山陽自動車道を東へ、2時間程で目的に到着。<br />相手が巨人の為か車が多く警備員の誘導で、倉敷マスカットスタジアムのあるスポーツ公園内の駐車場へ車を停めた。<br /><br />球場周辺はお祭りの様な雰囲気で食べ物の屋台等出ていて賑やか、地方開催の試合はこういった雰囲気で楽しい。<br />公園内ののぼりには楽天の星野監督がはためいている、さすが倉敷市出身のヒーロー、その縁もあってか倉敷マスカットスタジアムは楽天のキャンプ地にもなっている。<br />13時から試合開始、ツィッターのカープクラスタの方達に加わり応援。<br />しかし試合内容は今日の先発で、昨年ルーキーながらも一軍先発ローテで活躍した福井投手が大乱調。<br />後を受けた投手もそれひきづったかの如く、四球に危険球退場まである大乱調。<br />試合は松山の活躍もあり4-4の引き分け、よく負けなかったもんだと変な感心をする。<br /><br />試合後は駐車場から出る車の大渋滞に巻き込まれながら、倉敷市駅前にある「てんりょう」と言うお店でフォロワーさん達と祝勝会(試合は勝っては無いが…)<br />お魚料理の美味しいお店でした。<br />21時頃に解散、倉敷ICから高速に乗り帰路に着き23時過ぎに家へ帰り着いた。

倉敷マスカットスタジアムでカープ対巨人のオープン戦観戦

2012/03/07 - 2012/03/07

和也

和也さん

お魚料理の美味しいお店でした。