裾野・長泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み前からマゴ1号が「富士サファリパーク行きたーい」と騒ぐも<br />ヘタれ娘夫婦は浜名湖でお茶を濁す。<br />そして通過してディズニーに行ったので、もう大丈夫かなと思ってたら…<br /><br />「ばぁば、富士サファリパークはいつ行くの?」<br /><br />ヨシ♪行こうじゃないか!<br />ネットで割引券ゲット(Window-sideさん情報で…ありがとう♪)<br />そしたら行く予定の日に「獣医さんのお仕事体験」があり後1人の枠が残ってた~<br />さっそく1号のためにゲット♪<br />あれ?2号がすねるかな…でも小学生限定だしな(+o+)<br />ごまかそう(笑)<br /><br />さて当日朝。<br />なんと高校生の姪が「宿題が山ほど出てて…行ったら絶対できないから留守番する」<br /><br />娘んちに迎えに行ったら…<br />えええ?!娘が発熱中(@_@;)<br /><br />しかたなく、じじばば&マゴ1号2号の4人で行くことになりました…<br /><br />このときは大丈夫だと思ってたんだよね(^_^;)

こりゃ楽し~い♪富士サファリパーク ~2012.11~

108いいね!

2012/11/03 - 2012/11/03

5位(同エリア359件中)

54

67

ぽちこ

ぽちこさん

夏休み前からマゴ1号が「富士サファリパーク行きたーい」と騒ぐも
ヘタれ娘夫婦は浜名湖でお茶を濁す。
そして通過してディズニーに行ったので、もう大丈夫かなと思ってたら…

「ばぁば、富士サファリパークはいつ行くの?」

ヨシ♪行こうじゃないか!
ネットで割引券ゲット(Window-sideさん情報で…ありがとう♪)
そしたら行く予定の日に「獣医さんのお仕事体験」があり後1人の枠が残ってた~
さっそく1号のためにゲット♪
あれ?2号がすねるかな…でも小学生限定だしな(+o+)
ごまかそう(笑)

さて当日朝。
なんと高校生の姪が「宿題が山ほど出てて…行ったら絶対できないから留守番する」

娘んちに迎えに行ったら…
えええ?!娘が発熱中(@_@;)

しかたなく、じじばば&マゴ1号2号の4人で行くことになりました…

このときは大丈夫だと思ってたんだよね(^_^;)

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 朝6:30出発です…<br />10時開園だというのにナビは11時着なんて出てます(-&quot;-)<br /><br />なんとかしましょうかね〜<br />ぽちこ運転でスタートしまして、途中小牧でナビが「中央道行け」って言うんですが無視して東名を行ったら降ろそうとするんで<br />「もーうるさいからナビを東名設定にしてよ!」と助手席のガリガリ君に。<br /><br />やっと静かになったと思ったら<br />マゴ1号・2号が<br />「いつ着く?すぐ着く?あとどれぐらい?」<br />かわるがわる質問攻めでうるさいったらありゃしない(^_^;)<br /><br />お口をふさごうとポテトチップスやらガムやらを献上します(笑)<br /><br />でもうるさい…うるさいんです。<br />「早くしてね」「まだ?」<br /><br />この時間帯と言うか愛知県内は混んでて走りにくい。<br />新東名との分岐過ぎたらやっとスイスイです。

    朝6:30出発です…
    10時開園だというのにナビは11時着なんて出てます(-"-)

    なんとかしましょうかね〜
    ぽちこ運転でスタートしまして、途中小牧でナビが「中央道行け」って言うんですが無視して東名を行ったら降ろそうとするんで
    「もーうるさいからナビを東名設定にしてよ!」と助手席のガリガリ君に。

    やっと静かになったと思ったら
    マゴ1号・2号が
    「いつ着く?すぐ着く?あとどれぐらい?」
    かわるがわる質問攻めでうるさいったらありゃしない(^_^;)

    お口をふさごうとポテトチップスやらガムやらを献上します(笑)

    でもうるさい…うるさいんです。
    「早くしてね」「まだ?」

    この時間帯と言うか愛知県内は混んでて走りにくい。
    新東名との分岐過ぎたらやっとスイスイです。

  • ナビが「二時間過ぎたので休憩して下さい」ってしつこいので<br />「日本平PA」で休憩します。<br /><br />ここでばぁば・じぃじは「世界初」って言う自販機で珈琲買って飲みます。<br />なんか豆から挽いてます。うまか♪<br /><br />でも、あぢい(+o+)<br /><br />運転交代しちゃお♪

    ナビが「二時間過ぎたので休憩して下さい」ってしつこいので
    「日本平PA」で休憩します。

    ここでばぁば・じぃじは「世界初」って言う自販機で珈琲買って飲みます。
    なんか豆から挽いてます。うまか♪

    でも、あぢい(+o+)

    運転交代しちゃお♪

  • 開園時間ちょうどに着きました♪<br /><br />入口でプリントアウトした割引券を出して<br />大人2700円⇒2200円<br />子ども(4歳〜中学生)1500円⇒1000円<br />なので合計6400円です♪<br /><br />

    開園時間ちょうどに着きました♪

    入口でプリントアウトした割引券を出して
    大人2700円⇒2200円
    子ども(4歳〜中学生)1500円⇒1000円
    なので合計6400円です♪

  • やっと着いたので満面の笑みで記念撮影♪<br /><br />って顔見えないですね〜(笑)

    やっと着いたので満面の笑みで記念撮影♪

    って顔見えないですね〜(笑)

  • かっこえー!<br /><br />レンジャー車です。<br /><br />この後長ーーーーーい列に並び、ジャングルバス券をゲットしました。<br />途中売り切れちゃってましたよォ<br />

    かっこえー!

    レンジャー車です。

    この後長ーーーーーい列に並び、ジャングルバス券をゲットしました。
    途中売り切れちゃってましたよォ

  • さてバスの時間は13:50なので、まずはふれあいゾーンに向かいます♪

    さてバスの時間は13:50なので、まずはふれあいゾーンに向かいます♪

  • 餌は50円で売ってます。<br /><br />マゴ1号はどの動物も平気です。

    餌は50円で売ってます。

    マゴ1号はどの動物も平気です。

  • 「チューしてるぅ♪」<br /><br />騒いでるのは実はばぁば…

    「チューしてるぅ♪」

    騒いでるのは実はばぁば…

  • つばささんの溺愛するカピバラ♪<br /><br />外に出てきちゃいます。

    つばささんの溺愛するカピバラ♪

    外に出てきちゃいます。

  • カピバラをナデナデするのはじじばばも初めて♪<br /><br />けっこう固い!

    カピバラをナデナデするのはじじばばも初めて♪

    けっこう固い!

  • ココでリスザルにマゴ2号が餌を奪取されました〜<br />カップをつかまれひっくり返されて…半べそです(~o~)<br /><br />かしこいのね。

    ココでリスザルにマゴ2号が餌を奪取されました〜
    カップをつかまれひっくり返されて…半べそです(~o~)

    かしこいのね。

  • ちょいとリスザルにピント合ってませんが赤ちゃんをおんぶしてます(~o~)

    ちょいとリスザルにピント合ってませんが赤ちゃんをおんぶしてます(~o~)

  • 『ベネットワラビー』

    『ベネットワラビー』

  • 触られても平気だーい!<br />でもお尻ばっか向けますねぇ…<br /><br />柵の外には水道やせっけん、消毒液が完備。<br />しかもあちこちにありますので並ぶことはありません。

    触られても平気だーい!
    でもお尻ばっか向けますねぇ…

    柵の外には水道やせっけん、消毒液が完備。
    しかもあちこちにありますので並ぶことはありません。

  • 『ワオキツネザル』

    『ワオキツネザル』

  • 右側の黒いコが子どもらしいのですが…<br />けっこう大きくなってます?(笑)

    右側の黒いコが子どもらしいのですが…
    けっこう大きくなってます?(笑)

  • 「ふれあい牧場」に向かいます♪

    「ふれあい牧場」に向かいます♪

  • 馬だよ、馬〜☆

    馬だよ、馬〜☆

  • ナデナデ…<br /><br />乗馬ができるんですが…<br /><br />どう?乗ってみる?

    ナデナデ…

    乗馬ができるんですが…

    どう?乗ってみる?

  • へたれマゴ達はこっちに(笑)<br /><br />一回500円でミニチュアホースのカートに乗ります。

    へたれマゴ達はこっちに(笑)

    一回500円でミニチュアホースのカートに乗ります。

  • この子は20歳。<br />人間で言うとおばあちゃんです。<br /><br />ごめんねぇよく働くよねぇ

    この子は20歳。
    人間で言うとおばあちゃんです。

    ごめんねぇよく働くよねぇ

  • 『アメリカンミニチュアホース』の赤ちゃん達。

    『アメリカンミニチュアホース』の赤ちゃん達。

  • 『カンガルー』<br /><br />この方々は積極的です(笑)<br /><br />マゴ2号はびびってます。<br /><br />

    『カンガルー』

    この方々は積極的です(笑)

    マゴ2号はびびってます。

  • 小さめの子に餌をあげよう。

    小さめの子に餌をあげよう。

  • 何を狙ってます?<br /><br />私は2回ほど「ボディアタック」をやられました。<br /><br />2号は向こうへ逃げてます。<br /><br />さあ、1号さん!<br />12時から「獣医さんのお仕事体験」ですよ〜<br />2号が気付かないうちに逃げるよ〜

    何を狙ってます?

    私は2回ほど「ボディアタック」をやられました。

    2号は向こうへ逃げてます。

    さあ、1号さん!
    12時から「獣医さんのお仕事体験」ですよ〜
    2号が気付かないうちに逃げるよ〜

  • エプロンと名札を付けて緊張の1号。<br /><br />親たちは手前に池があるので写真が撮れません(-&quot;-)<br /><br />ケースの中にはモルモットがいます。

    エプロンと名札を付けて緊張の1号。

    親たちは手前に池があるので写真が撮れません(-"-)

    ケースの中にはモルモットがいます。

  • こんなカンジで木が邪魔!

    こんなカンジで木が邪魔!

  • これはゾウのうんこを乾燥させてニスを塗ったもの。<br /><br />みんなでまわしてます。

    これはゾウのうんこを乾燥させてニスを塗ったもの。

    みんなでまわしてます。

  • アルパカくんも待機中です。<br /><br />モルモットやアルパカに触って健康チェック。<br />聴診器で心臓の音も聞きます。<br /><br />吹き矢で動物に注射する練習(モチロン絵に)<br />1号は柱に命中してました(笑)<br /><br />ネット予約で1時間2000円、小学生限定でした。

    アルパカくんも待機中です。

    モルモットやアルパカに触って健康チェック。
    聴診器で心臓の音も聞きます。

    吹き矢で動物に注射する練習(モチロン絵に)
    1号は柱に命中してました(笑)

    ネット予約で1時間2000円、小学生限定でした。

  • 修了証もいただいてます。<br /><br />

    修了証もいただいてます。

  • 園内は紅葉がきれい。<br />でも今日は寒いです((+_+))<br /><br />ホントに寒い…クシュン!

    園内は紅葉がきれい。
    でも今日は寒いです((+_+))

    ホントに寒い…クシュン!

  • 園内にはいくつもレストランがありますが<br />私たちは「フロンティア」で。

    園内にはいくつもレストランがありますが
    私たちは「フロンティア」で。

  • ガリガリ君はロコモコ、私はナシゴレン(辛かった…)<br />マゴたちはアニマルサンドです。

    ガリガリ君はロコモコ、私はナシゴレン(辛かった…)
    マゴたちはアニマルサンドです。

  • また廻ります。<br /><br />『イボイノシシ』<br />なんかかわいいです。

    また廻ります。

    『イボイノシシ』
    なんかかわいいです。

  • 親分?<br />どっかで会ったことある?<br /><br />ん?<br />ライオンキングとかに出てた?

    親分?
    どっかで会ったことある?

    ん?
    ライオンキングとかに出てた?

  • 『ミーアキャット』<br /><br />かわいい♪<br />めっちゃ小さい♪<br /><br />かわい〜い♪

    『ミーアキャット』

    かわいい♪
    めっちゃ小さい♪

    かわい〜い♪

  • 映画で泣きましたよォ<br />思い出した…

    映画で泣きましたよォ
    思い出した…

  • ライオンの子どもたち。<br /><br />けっこう育っちゃってますね。

    ライオンの子どもたち。

    けっこう育っちゃってますね。

  • 夢見てる?

    夢見てる?

  • 飼育員のおねーさんがミルクを飲ませてます。

    飼育員のおねーさんがミルクを飲ませてます。

  • けっこう育ってるから重そうだ。

    けっこう育ってるから重そうだ。

  • 他の子どもライオンに足をかじられてます、おねーさん…<br />蹴飛ばしながらミルクやってます(笑)<br /><br />ズボンぬいだら傷いっぱいなんじゃ?<br /><br />おねーさんが美人でかわいいっす(^^♪

    他の子どもライオンに足をかじられてます、おねーさん…
    蹴飛ばしながらミルクやってます(笑)

    ズボンぬいだら傷いっぱいなんじゃ?

    おねーさんが美人でかわいいっす(^^♪

  • 園内をバス乗り場に向かって歩いてたら馬車と遭遇。

    園内をバス乗り場に向かって歩いてたら馬車と遭遇。

  • 『小象バス』<br /><br />あんまりかわいくなくてマゴ1号からブーイングです。

    『小象バス』

    あんまりかわいくなくてマゴ1号からブーイングです。

  • カップの餌がらくだ用。<br />にんじん・りんごが熊用。<br /><br />そして見えませんが下のケースの生肉がライオン用!!!<br />

    カップの餌がらくだ用。
    にんじん・りんごが熊用。

    そして見えませんが下のケースの生肉がライオン用!!!

  • いよいよ入ります。<br />ゲートは二重になってます。

    いよいよ入ります。
    ゲートは二重になってます。

  • 熊が来た〜〜〜っ

    熊が来た〜〜〜っ

  • 1号はさすが女の子、さかさか餌をやります。<br /><br />しかーし、2号はびびってパスしてます(笑)<br />オトコって…ダメね。

    1号はさすが女の子、さかさか餌をやります。

    しかーし、2号はびびってパスしてます(笑)
    オトコって…ダメね。

  • ライオンが来た〜〜〜っ

    ライオンが来た〜〜〜っ

  • 楽しくお肉をあげるじぃじと1号。

    楽しくお肉をあげるじぃじと1号。

  • さっきショップで買ったライオンの帽子をじぃじにかぶせて。<br /><br />バスはドライバーのおじさんの軽妙な解説で楽しいです♪<br />大体60分でしょうか。

    さっきショップで買ったライオンの帽子をじぃじにかぶせて。

    バスはドライバーのおじさんの軽妙な解説で楽しいです♪
    大体60分でしょうか。

  • バスを降りてじぃじ&マゴたちはワンちゃんを見に。<br />1人500円です。<br /><br />

    バスを降りてじぃじ&マゴたちはワンちゃんを見に。
    1人500円です。

  • その間におみやげを買いにショップに行きます。<br /><br />(これは朝撮ったのですいてますが)<br />すっごい人です。

    その間におみやげを買いにショップに行きます。

    (これは朝撮ったのですいてますが)
    すっごい人です。

  • 今日来られなかった家族用にボールペンやらお菓子やら…<br /><br />入園するときに貰った会員カードに貯まったポイントで二年間有効の無料入場券を二枚ゲットしました。<br /><br />あ<br />また来なくちゃ…

    今日来られなかった家族用にボールペンやらお菓子やら…

    入園するときに貰った会員カードに貯まったポイントで二年間有効の無料入場券を二枚ゲットしました。


    また来なくちゃ…

  • そして急いで車でまたサファリゾーンに。<br /><br />駆け込み入場です(笑)<br />(最終15:30までに入場せよとのこと)<br /><br />

    そして急いで車でまたサファリゾーンに。

    駆け込み入場です(笑)
    (最終15:30までに入場せよとのこと)

  • 木の上のライオン。

    木の上のライオン。

  • トラのあくび?<br /><br />これにガリガリ君、ばかうけで。<br />「あの顔見て〜w、おもしろーいw」

    トラのあくび?

    これにガリガリ君、ばかうけで。
    「あの顔見て〜w、おもしろーいw」

  • 絶滅危惧種ですものね。

    絶滅危惧種ですものね。

  • ゾウがひとりで遊んでるのがかわいいです。

    ゾウがひとりで遊んでるのがかわいいです。

  • キリン♪<br /><br />車のすぐ横を歩きます。<br /><br />

    キリン♪

    車のすぐ横を歩きます。

  • シマウマのシマ。

    シマウマのシマ。

  • あ!<br />小象バスがいます。<br /><br />ラクダに餌をあげてます。<br />ふうむ、こうやって見られてたのね(笑)

    あ!
    小象バスがいます。

    ラクダに餌をあげてます。
    ふうむ、こうやって見られてたのね(笑)

  • 「どいてもらえんかのう」

    「どいてもらえんかのう」

  • 「ねえ、どいてもらえないですか」

    「ねえ、どいてもらえないですか」

  • 鹿のオスは毎年角が生え換わるそうで…<br />その角が大きいオスがメスを独り占めすんだって。<br />「ハーレム」じゃん。<br /><br />で、また次の年は…

    鹿のオスは毎年角が生え換わるそうで…
    その角が大きいオスがメスを独り占めすんだって。
    「ハーレム」じゃん。

    で、また次の年は…

  • サファリゾーンから出てきたら富士山が!<br /><br />ここでばぁば、<br />「あ〜たまをォくも〜のォうえに出〜し〜四方の山〜を見下ろしてェ 雷さ〜まァを下に見る〜富士は日本一の山〜♪」<br />と歌うも<br />マゴ1号に「いいから行こう」と言われ…

    サファリゾーンから出てきたら富士山が!

    ここでばぁば、
    「あ〜たまをォくも〜のォうえに出〜し〜四方の山〜を見下ろしてェ 雷さ〜まァを下に見る〜富士は日本一の山〜♪」
    と歌うも
    マゴ1号に「いいから行こう」と言われ…

  • 振り返ってもう一度富士山見て<br /><br />帰りまーす。<br /><br />爆睡するマゴをたたき起こし、SAでラーメン食べて<br />一日ラクをした娘んちに送り届け…<br /><br />すっごく疲れました(T_T)<br /><br />やっぱ面倒見る大人の人数が多いほうがいいね…orz<br /><br /><br />ありがとうございました…<br /><br />〜終わり〜

    振り返ってもう一度富士山見て

    帰りまーす。

    爆睡するマゴをたたき起こし、SAでラーメン食べて
    一日ラクをした娘んちに送り届け…

    すっごく疲れました(T_T)

    やっぱ面倒見る大人の人数が多いほうがいいね…orz


    ありがとうございました…

    〜終わり〜

この旅行記のタグ

108いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (54)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2012/12/02 01:54:01
    じいじとばあばの奮闘記
    ぽちちゃん

    深夜に失礼いたしまする。
    遅まきながらコメントに参りました〜って遅い!

    サファリパーク、懐かしい〜

    我が家は子供たちが小さい頃群馬に居たので、群馬サファリパークに行きましたな。子ライオンを抱っこして4人で写真撮ったっけ。
    ずっしり重たいおなかがポンポコリンの子ライオン、忘れられぬ〜♪

    孫が出来ると何かと大変なのだなあ・・・
    でも可愛いから乗り越えられるか!?

    もしかすると孫ちゃん以上にはしゃぐばあばがいたり・・・しない?

    ちょびれ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/12/03 00:08:41
    RE: じいじとばあばの奮闘記
    ちょびねー♪コンバンハ(~o~)

    いつもありがとう♪

    さっき永ちゃんのライブから帰って来て
    TUTAYAに返さなきゃいけないCDを大急ぎで焼いてました。

    ちなみに焼いたのはコブクロ&スキマスイッチ♪

    ライブ帰りはお疲れモードですが
    それよりもっと疲れるのが子守り(+o+)

    あやつらは甘え放題ですからね…
    怪獣ですね(笑)

    ちょびねーも早くマゴでかしてもらわないと体力もちませんよ〜
    ひつじんさん、ひつじんずになる予定無いのかしら?
    子羊かわいいから早くしてって♪

     ぽち
  • zzr-cさん 2012/11/21 11:53:49
    富士サファリパーク♪
    ぽちこさま こんにちは!

    富士サファリパークの歌、ずーっと和田あき子さんが
    歌ってると思っていたのは私です(笑)

    お孫さん2人を連れてサファリ、楽しげじゃないですか!

    高速は東名・中央道どっちが近いんでしょうね。

    我々の感覚だと静岡は東名ですけど地図を見ると太平洋側って結構
    下に降りてから上がっていってますし、中央道は上がっていく感覚
    ですが、思ったよりも遠回りではないし、本当に悩むところです^^;

    富士急辺りなら間違いなく中央道ですかね?
    でも今は富士山周りに高速結構出来ているので私には良く判りません(笑)

    パークでは獣医さんの体験で巨大糞を触るんですか!
    本当に巨大ですよね←そこに突っ込むか(笑)

    お孫さんにとっては忘れられない体験ですね^_^

    ライオンの帽子?申し訳ありませんが大西って思っちゃいました(笑)
    「しんぱいないさぁ〜♪」

    ライオンやらの餌付けは怖いと思いますよぉ〜
    近くだとあんなに大きな頭なんですね、恐ろしい^^;

    子供は元気!一日相手をするのは骨が折れますね…
    お疲れ様でした^^;

    じぃ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/21 12:04:33
    RE: 富士サファリパーク♪
    じぃ〜さま、こんちは(^o^)

    ありがとうございます♪

    ナビは中央道を目指すんですよ!
    でも、カーブも多いしアップダウンあるし。
    なにより土日は普段走り慣れない車が走行車線じゃなく、追い越し車線をチンタラ占拠するじゃないですか〜

    あれが我慢できん!(笑)
    何のために「追い越し車線」になってるか。

    ワタクシ運転はオトコみたいなんですよォ
    ま、いろいろと免許のせいもあると思いますが。
    かと言って走り屋ではございません。

    今は新東名が流行りですから東名は穴だと思いますよ。
    ま〜私らは(じぃ〜さまも)運転してっていう旅行は少ないですけどね。
    だって飲めないもんね(笑)

    そのうちくーたん連れて行くでしょう?
    そのときくたびれ果てるじぃ〜さまが目に浮かぶ(~o~)
    迷子も気をつけなきゃ!
    ほんと、行動が予測つかないからねぇ
    がんばってね(^_^;)

    そろそろ東山行きたいですね〜

     ぽち
  • きーちゃんさん 2012/11/20 23:31:52
    お疲れ様♪
    ぽちこさん、こんばんは〜♪

    やぁ〜 楽しかったわ〜 サファリパーク!

    そしてどこの孫も同じ。。。車に乗ったとたん、まだぁ〜? 後何分?
    ・・・今出発したばっかりでしょ〜^_^;って!

    ミニチュアホースのおばあちゃん、定年はないのね・・・ご苦労さん!
    ちょっと疲れたような顔してるのは気のせい?

    『イボイノシシ』、、、北海道にいなぁ〜い! 
    ホントにイボがあるわ〜

    ここでは小僧バスの人間が、動物に見学されてるのね。。。動物の気持ちになるとおもしろいな〜
    鹿のハーレムも面白い。。。一番近くにお付きのメスは正妻?
    その周りは愛人1号、2号、3号・・・・徳川将軍かい〜〜〜

    富士山きれいだわ〜(*^_^*)


        きーちゃん

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/21 08:00:35
    RE: お疲れ様♪
    きーちゃん、おはよ(~o~)

    いっつもありがとう♪

    きーちゃんとこも同じだから自分とこの事みたいでしょ?(笑)
    子どもっておもしろいねぇ

    でも私らはぐったりだよね〜
    今回ママ・パパ・頼みの綱の女子高生が全部いないから
    ノンストップ、ブレーキ無しよ(+o+)

    しかーし、
    子どもに好かれるガリガリ君を囮にして、動物観察をいたしました。
    いいわぁ、サファリパーク♪

    また行って鹿のハーレムの王様交代を見たいと…
    (区別つくかな???)

     ぽち
  • 豚のしっぽさん 2012/11/16 23:03:48
    富士サファリパーク☆
    獣医さんのお仕事体験
    コレに参加したいです! って挙手します(^o^)/

    ぽちこちゃ〜ん

    きっと! たぶん! おそらく!
    1号&2号ちゃんよりは 手がかからないと思うので
    私も連れてって〜♪

     って駄々をこねようかな(^_^;)

    抱くには確かに 重そうなくらい育ってるけど・・・
    でも、ミルクを飲む姿は やっぱり赤ちゃん! 可愛いね


       1日親代理 お疲れさまでした

     でも、楽しそうだったな(*^^)v


         シッポ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/17 08:02:05
    RE: 富士サファリパーク☆
    おはよー、シッポさん(^o^)

    いつもありがとね〜♪

    ええ?
    シッポさん、手がかからない?
    そんなこたーない!(笑)
    どこかへ飛んで行ってしまうよォ

    目を離したらドロンするでしょーが!(~o~)
    ばれてるじょ〜♪

    ライオンの赤ちゃんはかわいいんだけど
    じゃれ方がハンパなくて…お姉さん蹴飛ばしてたよ(笑)
    やっぱ百獣の王ですね〜

    けっこう楽しめるよね〜
    今度は関西の動物園制覇だな
    (水族館は制覇してるw)

     ぽち

  • エトランゼさん 2012/11/14 23:30:26
    驚きました!
    ぽちこさん、こんばんは☆

    何度もお邪魔しているのですがコメントは。。。初めまして、です。

    今までの旅行記から想像してぽちこさんとガリガリ君ってお若いラブラブのカップルだと思っていました。
    ところが今回の旅行記で突然 「マゴ1号、2号」が登場。
    えっ、マゴ ??? …孫なの??…

    半信半疑で旅行記を拝見すると確かに本当のお孫さんなんですね。
    ものすごく驚いてしまいました !(◎_◎;)

    お若いじぃじとばぁばでお孫さんも嬉しいでしょうね。

    これからは年齢設定を変更して読ませていただきます。

    エトランゼ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/15 07:18:45
    RE: 驚きました!
    エトランゼさん、おはよーございます(~o~)

    いつもありがとうございます♪
    そして私も…失礼してます。

    若く設定されてましたか…
    ワタクシこないだ51になっちゃったです(+o+)
    あ、切り捨てだった…50にしてください(笑)

    永遠に50設定でお願いしてもいいかな♪
    これからが老化するんですよね〜
    ああ、恐ろしい((+_+))

    まだまだ行きタイとこたくさんありますからね〜
    老化してる場合じゃないですよね♪

    これからもヨロシクです(~o~)

     ぽち
  • my pleasureさん 2012/11/14 14:42:12
    ぞうのうんこ♪
    ♪ほんとにほんとにほんとにほんとに、ラ〜イオンだ〜♪
    こんにちは、ぽちこさん(*^_^*)

    富士サファリパークを自家用車で回ると、動物たちのよだれでベタベタになるって言うのは都市伝説でしょうか?
    その昔地元ではみんなそんな事言ってました^^;

    どんな動物でも赤ちゃんは可愛いですね。
    お孫さん1号2号も可愛い盛りで^^
    それにしてもぽちこさんがおばあちゃんなんて、きっと周りは親子だと思ってるんでしょうね。

    ぞうのうんこを回しているのは笑いました(^O^)

    my pleasure

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/14 17:11:01
    RE: ぞうのうんこ♪
    my pleasureさん、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    私?そうです、いつも「お母さん」て言われるから逆にイヤです(笑)
    こんな小さな子、いくつで生んだんや〜って(-"-)

    でも「ばぁば〜」って呼ばれると
    「誰がばばあじゃ」って(爆)

    あ〜名前で呼んで欲しかった。
    こないだ頼んでみたけど、1号2号ともにいやだって…がっかり…

    ま、いいことは…たぶんヒマゴにも会えそうなこと♪
    長生きしたらその次もありかも〜
    あ〜おそろしい(+o+)

    いつまでも遊んでるおばちゃん…てへへ♪

    ぞうのうんこはマジ笑えたよ〜(~o~)
    1号もびびりながら持ってて
    顔が笑って無かった…

    そう言えば
    私たちの前の車はキリンに天井なめられてたよ〜うらやましい。
    あ、自分らでは見えないか(笑)

     ぽち
  • motoさん 2012/11/13 22:01:07
    出遅れたにも程がある
    こんばんにゃ〜。ひろうこんぱいですぅ。

    数日、4トラ見れてなかったもん。
    出遅れた〜というには程がありますよね−。
    来月いっぱい休んで旅行に行くためには我慢のトキなのれす。

    そしてそんな疲れてる時に、こんなカワイイ写真の旅行記
    は癒される〜。
    まずはお孫さんたち、カワイイね−。
    これならちょびさんもお願いをきいてあげたくなるだろうし、
    お土産も買ってあげたくなるよ。
    次に動物たち、カワイイね−。
    富士サファリ、子どもが小学生の頃に行ったキリ。
    あーあんなバス乗ったわ。
    そして最後に、飼育係のお姉さん、カワイイね−。
    ・・う。勢い余って筆がすべり過ぎた。

    ま。とにかくカワイイ三昧の旅行記に疲れもほぐれましたよ^m^

    moto

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/13 22:09:06
    RE: 出遅れたにも程がある
    こんばんは、motoさん(^o^)
    いつもありがとう♪

    お疲れモードなのね…
    でも、がんばって!
    って、あれ?一カ月も行くの?
    10日間くらいかと思ってた〜

    そりゃ今頑張んなきゃね〜

    富士サファリパーク♪

    テレビで歌は聞いてた(笑)
    初めて行ったけどいいねぇ

    こうなったらシンガポールのも行きたいな〜
    来年どこにしようかな…

    私の中ではタイ・台湾だったけどな(~o~)

    motoさんの旅行記早く見たいな〜ってまだ今からだった(笑)

    motoさんが行ってる間に私は忘年会で飲んだくれてますから!

     ぽち

    moto

    motoさん からの返信 2012/11/13 22:33:09
    会社クビになるよ

    > って、あれ?一カ月も行くの?
    > 10日間くらいかと思ってた〜

    1か月休んだら会社にオマエにもう用はないって
    言われるよ。そして10日もムリムリ。
    会社の忠犬motoにとっては、1週間の休暇申請でも
    清水の舞台から飛び降りる勇気で申し出なきゃ。

    > こうなったらシンガポールのも行きたいな〜

    シンガポールのナイトサファリ。
    今まで行った動物園の中でいちばん感動した。
    機会があれば、行ってください。

    クビはいやだぁーーーー。は、夢か。ふぅー

    moto

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/13 22:39:31
    ごめーん(^_^;)

    来月いっぱい←来月末まで じゃなくて

    来月たくさん だったのね(笑)

    motoさんにとって1週間はいっぱいだったのか…
    なにかガリガリ君と同じで涙をさそうわ…シクシク

     ぽち
  • がりさん 2012/11/13 15:24:05
    動物達に興奮!
    ぽちこさん、こんにちは!

    富士サファリパーク、懐かしい〜って感じです。
    ぽちこさんのお孫さんのように、僕もここで動物達の姿に興奮した思い出があります♪
    でもきっと、大人でも童心に返れる楽しいスポットなんでしょうね。

    やっぱライオンは迫力あるなぁ〜。
    こんなに間近に見れて、しかも餌をあげられるって、サファリパークならではですよね。
    ライオンの帽子をかぶったがりがり君もいいですね。
    これライオンが見て、興奮したりしないのかな(笑)。

    そして、最後に富士山!
    「いいから行こう」と言うお孫さん、クールですね(笑)。

    そうそう、ニューヨークの時はメールを下さり、ありがとうございました!
    とても勇気付けられましたし、嬉しかったです♪

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/13 16:05:16
    RE: 動物達に興奮!
    がりさーん(~o~)

    すれ違ってたね(笑)

    サファリパークは良かった♪
    ライオンに餌あげるなんてめったにできないしね。
    なかなかの体験でした。

    マゴ達がどう思ったかはわからないけど
    やっぱ知ってるほうがいいに違いないと思う。

    そして大きくなったらがりさんのようにいろんな経験して欲しいわぁ。

    娘が子どもたちに「ばぁばやじぃじの言う事をちゃんと聞きなさい」とお話したらしいけど…
    どうなんだろうね(笑)
    私に言わせれば娘にそっくり!
    「はいはーい」って返事だけなんだもの(+o+)

    がりさんにもそのうちそういう日が来るわよォ(~o~)

     ぽち
  • Window-sideさん 2012/11/11 15:41:02
    楽しいサファリパーク☆
    ぽちこさん、こんにちは!

    世代を越えて家族そろってのサファリパーク♪
    賑やかですごく楽しそうですね!!

    もうトラの子供はだいぶ大きくなったので(?)、
    抱っこしての写真会は無くなってたのかな、、
    あれ、、でもライオンの子がいたのかぁ!!
    動物もどんどん成長して、状況が変わっていくので
    おもしろいですね〜。

    リスザルもミーアキャットも、私のPCに入っている写真を
    また眺めているような気分になりました♪

    割引券をゲットしてのご訪問、ほんの少しでも
    ぽちこさんのお役になれたようで何よりです(笑)

    最後にはしっかり富士の頂を見ることができたのですねぇ。
    いつでも見られるわけではないですし、素晴らしいですね。
    今回みたく、雲が上がった時の富士山は、潤った表情で、
    色がすごく綺麗ですよね。お写真から伝わりました。

    賑やかに楽しむ富士サファリパークへの旅、お疲れさまでした。


    by Window-side

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/11 20:13:35
    RE: 楽しいサファリパーク☆
    こんばんは、 Window-sideさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    少しどころか、すごくたくさん助かりましたよ〜
    500円×4人=2000円でしょ〜

    そしてネットを見たから動物のお医者さんのイベント予約できたでしょ〜
    そして来園記念品でしょ〜

    ね♪(~o~)

    そりゃあマゴ1号が行きタイって言ったとしても
    Window-sideさんの旅行記見て無かったら行く気になったかどうか…

    ね〜♪(笑)

    やっぱ4トラやってるとこういういいことがあるんですよ(^^♪
    ありがとうございました〜

    そして富士山♪
    いまだ全景遭遇率0%!(笑)

     ぽち
  • フルリーナさん 2012/11/10 23:44:31
    はじめまして
    はじめまして

    ご訪問と投票ありがとうございます。

    ライオンの赤ちゃん、可愛いですね!!
    サファリ行ってみたくなりました!

    カピバラもぬいぐるみみたくて可愛いです~♪

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/10 23:54:57
    RE: はじめまして
    こんばんは、フルリーナさん(^o^)

    こちらこそありがとうございます♪

    素晴らしい写真をみせていただきました。
    すごく興味を持ちました。

    続編待ってます(~o~)
    これからもヨロシクお願いします♪

     ぽちこ
  • kodebuさん 2012/11/10 16:42:12
    ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ライオンだ〜!!!
    ぽちこさん、こんにちは!
    富士サファリパークの旅行記にお邪魔しました♪

    もう全ての動物に萌え萌え萌え〜〜(*^o^*)
    選べない!けど…
    鼻のひしゃげた象さんに、木に登った右側のライオンがイケメン風。
    あくびするするトラも可愛い〜〜!!
    お孫さまと一緒にメロメロになれたのでは?

    それに獣医さん体験ってめちゃめちゃいいですね〜
    昔行ったんですがあったのかなぁ。。
    車で通った記憶や写真はあるんですが^^;
    また行きたくなりました(^^)
    あ〜かわいすぎるっっ!!!!

    kodebu

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/10 20:10:14
    RE: ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ライオンだ〜!!!
    こんばんは、kodebuさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    かわいいですよね〜動物は!
    他にもたくさんいるんですよ〜
    でも全部載せるとえらい長くなるので泣く泣くカットしました(笑)

    お医者さん体験はイベントなので期間限定です。
    他にも餌やり体験とかたくさんあるんです。

    営業的に今はすごく工夫してるんでしょうね。
    動物園や水族館もかなり変わってきていますからね。

    なにしろ楽しいことはやってもらいたいですね。
    大人もすごく楽しいですし。

    次回は大人たくさんでマゴ2人を面倒見ます(^_^;)
    だって私ももっと見たいですからね〜

     ぽち
  • たらよろさん 2012/11/10 13:07:35
    やっぱネコ科
    こんにちは、ぽちこさん。

    可愛い〜ライオンの子供♪

    ごくごくミルクを飲む姿、、、
    寝ている姿、、、
    やっぱり猫よ。

    猛獣ライオンといえども、可愛いわ〜
    うちの猫と変わらん気がするけど、やっぱり怖いんだよね。。。

    同じ猫なのに不思議だ(笑)

    たらよろ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/10 20:05:18
    RE: やっぱネコ科
    たらよろさん、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    ライオン♪
    確かにかわいいんですけど…ちょっと育ってる(笑)

    なので「子どもライオンを抱っこして記念写真」ってイベントが終了してました。

    そしてこの飼育員のお姉さんがミルクをってのも、4日で終了でしたよ〜

    見ているだけで重そうでした。

    やっぱ春先に生まれると思うのでもう少し早く行ったほうがいいですね〜

    次回タダ券があるので春に行って記念撮影して
    私の写真をアップしましょうかね(~o~)

     ぽち
  • puyomushiさん 2012/11/10 10:13:53
    富士〜サファリパーク♪
    ぽちこさん、おはよ。

    お疲れさまでした☆
    でもガリガリ君とぽちこさんも楽しんでいたご様子じゃん。
    象のバスはどうしてもカバに見えるわたくし。
    お孫ちゃんとは別の感覚で不満(+o+)

    旅行記見てたら富士サファリパークのCMソングが頭の中でなりっぱなし。
    行けということ?
    でも車で行かないと不便なのよね。

    富士の前に群馬かな?

    今回富士運ばっちりね^m^

    puyo

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/10 19:52:02
    RE: 富士〜サファリパーク♪
    こんばんは、puyoさま(^o^)

    いつもありがとう♪

    え?
    puyoさま〜私はサイに見えるのよォ(笑)
    チケット買うときは「コゾウバス」ってかわいく思えるでしょ?名前からは。
    だから実際見たらがっくりだよね〜
    1号は「ライオンのが良かった」とか言うし。
    「選べないのよ」って嘘ついておいた(笑)

    群馬はどんな感じなんでしょ?
    興味あるわぁ
    さらに遠いけど(^_^;)

    後で旅行記探してみようかな〜
    やっぱ4トラやってると便利だよね♪

    富士山…全景見せて貰えんやろか?わはは(~o~)

     ぽち

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/10 20:35:34
    群馬サファリパーク♪
    puyoさま〜(~o~)

    群馬サファリパーク見てきたよォ
    いいね、いいね〜♪

    なんか違う動物もいるし、いいんじゃないかな。

    これって経営は一緒なのかな?
    バスもそっくりだし(笑)

    日本国内にはいったいどんだけあるのかな…

     ぽち

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2012/11/11 07:31:59
    RE: 群馬サファリパーク♪
    ぽちこさん、おはよん。

    あたしも見てみたよ。
    群馬が富士を真似っ子している感じじゃない?

    いい大人が2人で行くのはちょっと痛いかもと我にかえったよ。

    puyo

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/11 09:03:21
    RE: RE: 群馬サファリパーク♪
    おはよ〜♪

    そうかなぁ?

    けっこう大人だけっていたよ〜
    若いコもそれなりの方も。

    puyoさまは私よりずっと若いから行けるよ〜

    まあ、子どもがいたほうが餌やりで騒げるけど(笑)
    私も自分のほうがノッてたから(~o~)
    カモフラージュってやつですね〜ウフ♪

     ぽち
  • momotaさん 2012/11/10 00:22:38
    いいなぁ!行きたい!!
    ぽちこさん、こんばんは

    わぁ楽しそう♪富士サファリパーク私もずっと行きたいと思ってたの。
    ライオンに肉あげたい、仔ライオン抱っこしたーい!
    やっぱり大きくてもネコ科が好き。
    このバスって売切れちゃうこともあるのね、覚えとこう。

    こうゆう動物に触れ合えるところは楽しいですよねぇ。
    それがお孫さんとなら尚更ですね。
    やっぱり女の子は度胸がいいですよね。
    男の子って小さいうちはビビり。でもそこが可愛いんですけどね。

    ガリガリ君見るからに若いですね!いいなこんなおじいちゃん。
    うちの親はもう歳だから到底孫に一日付き合えませんよ。
    子ども2人みるには大人3人は必要ですよね。
    私も姪たちに付き合った次の日は寝ながら仕事してます(⌒▽⌒)

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/10 08:50:27
    RE: いいなぁ!行きたい!!
    momotaさん、おはよーございます(~o~)

    いつもありがとう♪

    ジャングルバス。
    のん気にうだうだやってたら午前のは売り切れて13:50…
    もっと早く並んでたらと思いました(笑)
    自販機二台ですが
    バスの種類と時間が選べるんですよ〜
    なのでとにかく開園時間に合わせて行って(入園もめちゃ並びますがゲートが多いので早く進みます。右側が早いよ)
    バスチケット売り場にも早く並んでくださいね〜

    バスは係りのおじさんの話がおもしろい!
    説明にも感心しまくりでした。

    車で廻ると写真がばっちり写せますしね、どっちも良かったです♪

    そしてふれあいゾーン。
    ここはもう楽しいの一言。
    赤ちゃんライオンは育ってまして「抱っこ」は終わってました(笑)
    もっと小さい時期に行くほうがいいですね〜

    次回私たちも抱っこ目指して行きますよ(~o~)
    今度はmomotaさんとニアミスか?(笑)

     ぽち
  • crossさん 2012/11/10 00:08:48
    動物園は、大人も子供も楽しめる♪
    ぽちこさん

    この日、同じ富士山見とったね〜♪

    あの富士山を見た時、ボクも心の中で歌ったよ。
    「...う〜えに〜だ〜し〜♪」までだったがな。
    その後が続かんのよ。

    サファリパークは、体験型動物園。
    表紙の写真を見た時、ぽちこさんかマゴが餌やってるって思いましたが、やっぱり飼育員さんでしたか。
    豹の赤ん坊って真っ黒なんやね。
    大きくなるにつれて模様ができるんかって、これも初めて知った。

    マゴ1号2号も楽しかったやろけど、一番楽しんでたのは、ガリガリ君やね。
    動物の冠りもんまでしてたもんな〜♪

    お疲れさんでした。

    cross(^_^)v

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/10 08:38:59
    RE: 動物園は、大人も子供も楽しめる♪
    おはよーございます、crossさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    そうやね、あっちとこっちで同じ富士山を見てた♪
    10月はmotoさんと同じ富士山みてたよ〜

    4トラならではだよね♪

    あの日、係りのおじさんが
    「ここ、富士サファリパークは富士山の一合目です。でも今日は富士山見えませんね」って言うもんだからすっかりあきらめてたら…

    いきなり頭が出た〜♪

    一日中子守りした私にご褒美か?

    って、子供らはガリガリ君大好きだから、あっちに押し付けてたんだけどね〜^m^

    また次回子ライオンを抱きに行きます(^^♪

     ぽち
  • ガブリエラさん 2012/11/09 23:57:18
    飼育員のお姉さんだったんですね(*^_^*)
    ぽちこさ〜ん☆

    こんばんは♪

    お孫ちゃん達と、楽しい動物園だったのですねヽ(^o^)丿
    しかも、富士山まで見られて、2倍の楽しみですね!!!

    動物って、どうしてこんなに癒してくれるんでしょうね(*^_^*)
    リスザルの親子、もう可愛いすぎですね♪

    ミニチュアのホースも、なでなでしたいです♪

    実は表紙のお写真を見て、「あれ?ぽちこさんかな?」って思ってたら、飼育員のお姉さんだったんですね!

    可愛い動物たち、たっぷり堪能させていただきました♪
    ありがとうございましたヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/10 08:32:47
    RE: 飼育員のお姉さんだったんですね(*^_^*)
    おはよーございます、ガブちゃん(^_^.)

    いつもありがとう♪

    あ〜表紙写真ね(笑)
    そうか!
    私ってことにしとけば若くてかわいくて…シマッタ(笑)

    癒されるね〜
    動物ってなんか癒される。
    そして長生きできそう♪

    やっぱこういうのって心にいいと思うんよ。
    子どもにいいのはモチロンだけど、大人ももっと行くべきやね。

    次回は赤ちゃんライオンが小さい春?初夏?初秋?
    そう、真夏は避けて歩いてサファリゾーンを廻るのだ!

     ぽち
  • 虎キチお岩さん 2012/11/09 23:40:40
    動物園、私も大好き!
    こんばんは、ぽちこさま。

    冨士サファリパークって、なんか最近飼育員の事故ありませんでしたっけ?

    ともあれお孫さんの子守、おつかれさまでした♪若いバアバ、ですね。

    乗り物に乗って次々と動物にエサをあげられるなんて、いいですネ!

    私もライオンにエサやってみた〜い。

    飼育委員のかわいこちゃんはよく見ると手に大きな傷が。。。

                   とらきち☆


    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/10 08:27:42
    RE: 動物園、私も大好き!
    おはよーございます、とらきち☆さん(^o^)

    いつもありがとう♪
    あ〜なんか虎キチお岩さんよりとらきち☆さんのほうが柔らかいかな♪

    そう!
    10月にアジアゾウの出産直後の母親が飼育員さんを…
    今回いつマゴが言いだすかビクビクしてました。

    説明しにくいことはね…

    意外になんでも知ってるんですよ〜イマドキの子どもって。

    でもはしゃいでいて忘れていたようですから。

    なかなか楽しめるとこですねぇ
    動物園&水族館は好きですが
    やっぱ疲れます(+o+)

    次回はちゃんと三世代で行きたいと思います(笑)

     ぽち
  • ムロろ~んさん 2012/11/09 22:59:40
    私も楽しぃ〜(^-^)/~~~~
    ぽちこさま

    ムロろ〜んです。
    念願かなった富士サファリパークに行くことができて何よりだったのではないでしょうか?特にお孫さん。

    驚いたのですけれども、バスって混むんですね。早く並ばないと大変そうですね。ナメテタ(>x<)。

    でも、孫たちもぽちこさんたちも童心に戻って楽しまれたことですし、楽しい思い出ができたはず!

    自分の自家用車でも周れるのは良いですね。車によってはこのタイプはダメとかいうものはあるのでしょうか?

    最後に、ぽちこさんが富士の山の歌を歌った時に、孫たちが早く帰ろうとせかされたこと、受けました(^x^)。

    歌に興味がないのですかね?

    それとも今流行のAKBやら桃色クローバーZに夢中なのでしょうか?


    ムロろ〜ん(-人-)

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/10 08:21:11
    RE: 私も楽しぃ〜(^-^)/~~~~
    おはようございます、ムロろ〜んさん(^o^)

    いつもありがとう♪

    行きました!楽しかったです♪
    そして二年間有効の無料券を二枚ゲットしたので…
    また来年行きますとも〜

    次回はライオンの赤ちゃんがあんなに大きくなってない時期に(笑)

    大きくなっちゃったから「抱っこして写真」ってやつ、もう開催してなかったです(+o+)
    やっぱ写真欲しいですもんね〜

    富士山の歌に興味無いって言うより
    「ばぁば、何してんの?早く帰ろう」ってカンジでしょうね(笑)
    なにせはしゃぎすぎて帰りは爆睡でしたから。

    私はなぜか遠慮して起きてました。
    ホントですよ(笑)

     ぽち
  • カメちゃんさん 2012/11/09 22:27:42
    私たちも行ってみたい(^^)
    ぽちこさん こんばんは(^_^)

    文化の日は文化的なことをする(^^)
    それで、お孫さんたちのためにサファリパークで動物たちとの触れ合いでしたか。
    目の付け所が違うね!(^^)!

    表紙のお乳を飲んでるライオンの子供は可愛いね。
    お乳を飲んでる目つきは、ライオンも人間も似たようなモンだね。
    ぽちこさんが「お仕事体験」で、ライオンの赤ちゃんに飲ませているんだと、
    早合点してしまったよ。
    でも、草食動物でも良いから、いっぺんくらいお乳をやる体験をしてみたいね。

    カピバラやアルパカはいつ見ても可愛いね。
    聴診器に素直に応じているアルパカはホントに可愛い。
    触ってみたくなるね(^^)
    たまには行ってみたいです!!

    お孫さんはお仕事体験の全課程を修了(^-^)
    立派なモンだねぇ!(^^)! 将来は動物園で働くかも?

    2号のお孫さんは、まだチョットおっかなびっくりだったのかな?

    私たちは高速道路を長距離で走るなんて、長いことやってないな〜。
    当家のカミさんが高速を運転するとね、スッゴクぶっ飛ばすんですよ。
    東名では130キロくらいが普通だったけど、空いてる中央道だと
    160キロくらい出すモンね(>_<)
    そう、道路上でも「カカア天下」の本領発揮だモンね(~o~)。
    それも、今は昔の話になりました。ちなみに、私はマジメに100キロまででした(^^)

    ぽちこさんは、どれくらいスピードを出したかな?(~o~)(^O^)

    それじゃ、また・・
    カメちゃん

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/09 22:43:39
    RE: 私たちも行ってみたい(^^)
    こんばんは、カメちゃん(^_^.)

    いつもありがとう♪

    やっぱね、女子は強いから(笑)
    1号は何でも度胸がいいよね♪

    2号はへたれ男子なのでびびっちゃってダメです(~o~)
    ま、
    カンガルーは自分より大きいから怖いかな…

    廻りを見ても女子のほうが満喫してましたね〜

    無料券を二枚ゲットしたのでまだ行ってない娘&姪は次回ですね。
    貴重な戦力がいないのでじじばばがどえりゃあ疲れました(笑)

    ママちゃん…とてもそんなスピード出すなんて思えない。
    人はみかけにってことですね。

    私は慣れてるので走行車線はそれなりに
    追い越し車線もそれなりに です(笑)

    土日走るとずっと追い越し車線をゆっくり走ってる車がいるので困ります。
    私は決してあおりませんよ〜
    車間距離はしっかりあける派です(~o~)

    しかしまた富士山全景に会えなかったので…
    また東へ行きますよ〜^m^

     ぽち
  • くろまめさん 2012/11/09 21:56:21
    ♪なんちゃらかんちゃら・・・ライオンだ!!富士!サファリパーーク♪
    ぽちこばぁば こんばんはー♪

    昔、こんな↑CM聴いたことがあるよー
    お疲れ様でした。でも、マゴちゃんたちにかこつけて楽しんじゃってるよね〜☆
    いいないいな・・・我が家から一番近いのは群馬サファリか東北サファリか?
    でも中年夫婦だけで行くのは、ちょっと・・・
    ぽちこ一族に便乗するしかないかな?

    ライオンもカンガルーもばぶちゃん達はかわいいね〜
    犬はどうだったんだろう・・・ワンコ好きとしては気になります。

    動物園は写真を見ているだけでも癒されますね〜 (*^^*) ありがとさん

    くろまめ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/09 22:30:33
    RE: ♪なんちゃらかんちゃら・・・ライオンだ!!富士!サファリパーーク♪
    くろまめさん、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    そう!
    その、なんちゃらかんちゃら…ってとこが気になる!
    なんだっけ?

    あ〜気になるぅ(+o+)

    群馬にもあるの?
    知らんかった…

    やっぱ動物園や水族館は楽しいね♪
    大人になって分かることも多いし(大人になり過ぎ?w)

    私らは大人だけでも行けるよ(笑)
    そんなもん知らん人ばっかやもん。


    今日飲み会で部長に言われたらしい…ガリガリ君…
    「伊勢に行ってたでしょう?」

    私たちがいとことおかげ横丁にいたとき、部長もいたらしい(笑)
    どこで会うかわからんね(^_^;)

     ぽち
  • durianさん 2012/11/09 19:23:40
    ごくろうさま
    ぽちこさん

    こんばんわ〜いつもどうも有り難うございます!!

    今回は富士山綺麗に見れておめでとうございます。孫のベビーシッターも楽じゃない色々振り回されて大変ですよね。でも可愛いから許しちゃう、、って良く有りますよね。お疲れさまでした。

    durian

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/09 22:13:00
    RE: ごくろうさま
    durianさん、こんばんは(~o~)

    いつもありがとうございます♪

    富士山♪
    いつものように頭だけでしたね(笑)
    私の富士山遭遇率は10%無い気がします。
    全景はゼロです(`´)

    いつになったら全景見れるんでしょうね〜

    楽しいケド疲れる子ども連れ。
    みなさん頑張ってますよねぇ

    でも想い出はたくさんです♪

     ぽち
  • 天星さん 2012/11/09 18:40:26
    ライオンの赤ちゃんの飼育係
    のおねえさんの携帯か、メルアド
    今度、聞いといてくださいね〜
    もう1度いつか行くんでしょう?(笑)
    今度、着ぐるみで
    紛れこんでみようかな〜
    食われちまうかもなぁ!

    ガリガリさんって子どもの面倒見が
    よさそうですね〜好きなんだろうな!

    やさしい感じがするもんな〜
    ガリガリさんに牛肉あげたいわ〜(笑)

    やっぱり、ライオンの赤ちゃんは
    ナイスな選択だった〜
    カピバラ教授、レサパンにノボせて
    ぜんぜんだよね〜カピバラ放りぱっなし〜
    カピバラかわいそう!
    あれだけネタにしておきながら.....(笑)

    子どもは動物に接すると
    優しさを覚えていく気がするな〜
    いずれ、北海道の小説家先生が
    ぽちこばーばのようになるんだね(笑)

    幸せだね〜


    九州の孫


    つばさ

    つばささん からの返信 2012/11/09 19:22:20
    カピ様は大事(^。^)y-.。o○
    おふたりさま こんばんは^^

    この前からのお二人の御意見が心に深く突き刺さり、先日、ちゃんとカピ様に会ってきましたよん(^O^)/(旅行記はまだですが(^_^;))

    やっぱ、和むわ〜〜〜〜〜〜か・ぴ・さ・ま(*^^)v

    ぽち&ガリのばぁばとじぃじぶりも良いわ〜〜

    かわいいおまごちゃまがいてくれてホントにお幸せね(^_-)-☆

    あっ!もしかして!天さんもまさかのじぃじ???

    先日、ちらっとお写真公開があった気がするけど、やっぱまだか\(~o~)/

    もちろんつばさもまだまだまだまだですけどぉ〜〜〜〜〜〜〜(-。-)y

    つ〜

    天星

    天星さん からの返信 2012/11/09 21:04:49
    あ、カピバラ教授
    そう言えば、古ーい話だけど
    ペリカンさんは?(笑)

    カピバラ、楽しみしてます〜
    そうでなくっちゃね〜
    また、どこかでヨイショせなぁ〜あかんなぁ!
    しまったぁ〜
    給料にひびきそやなぁ〜



    天は悪党やでぇ...
    あの写真、偽モノかもしれまへんで〜(笑)









    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/09 22:02:27
    お二方…
    こんばんは、つーさま、天さま(^o^)

    おもしろいのでこのままにします(笑)

     ぽち

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/09 22:08:51
    なんつって(笑)

    いつもありがとう♪

    なんか2人がぽちんとこでカキコミしてくれるとうれしいね(~o~)

    できたらずっとやってもらいたいくらいだよ(笑)

    動物もいいけど
    お2人に元気貰えますね♪

    ホントにありがとうね(^_^.)

     ぽち
  • someさん 2012/11/09 17:29:00
    生き物はやっぱいいわよね〜☆でも、お疲れさま
    ぽちこ様!
    ワタシサファリパーク行った事無いのよ
    豊橋ののんほいパーク辺りでお茶を濁してしまってます。苦笑

    でも、こうやって旅行紀を拝見していると,楽しそうでいいわぁ
    触れ合える動物達も種類が多いし、サファリでバスから直接餌をあげられるのは興奮しそう!

    お孫ちゃんも獣医体験が無事に出来て良かった☆なかなか出来ないよね 運がいい事!

    色々体験してお買い物もして満足だったでしょうが,お孫ちゃん達は可愛いけどお世話が大変!
    活動的な分こちらのエネルギ−が吸い取られる。。。(T-T)

    疲れたけど、生き物に触れ合えて可愛いお孫さんも大満足したのでは?
    可愛い寝顔を見るのが一番のご褒美だったかも?お疲れさまでした。

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/11/09 22:00:43
    RE: 生き物はやっぱいいわよね〜☆でも、お疲れさま
    someさ〜ん、こんばんは(~o~)

    いつもありがとう♪

    あそこの立ち飲み屋!
    また行きタイわねぇ
    チャンスあったらガリガリ君にも紹介するわね♪

    富士サファリパーク!
    私も初めて行ったのよ(笑)

    ずっと前からあの「ふじ〜サファリぱぁぁぁぁくっ」って感じのCMはよく聞いてたよねぇ

    マゴ1号のリクエストによりついにデビューよ(笑)

    ま〜楽しかった!
    ケド疲れた(>_<)

    やっぱ大人人数が足りないよ。

    一番子守りの上手な姪がいないのが痛手でした…

    次はどこって言いだすか心配だなぁ
    やばいのはUSJだす(+o+)
    CMを見ないように祈る!(爆)

     ぽち

ぽちこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP