お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
吾妻橋発の水上バスのコースは3種類あるが、我々の乗った水上バスは唯一どこにも立ち寄らないお台場海浜公園直行。<br /><br />銀河鉄道999の松本零士が特別にデザインしたという船”ヒミコ”は、外見は子供の喜びそうな宇宙船紛いの船だったが、観覧デッキ的なものがなく、座席側の川岸の景観は眺められるが、広い視野で隅田川に架かる多くの橋を眺めるには不向きで、船からの橋の写真は諦める。<br /><br />漸く川の分岐路に架かる永代橋と、夕日を浴びて輝くレインボーブリッジをなんとかカメラに収める。<br /><br />到着したお台場は既にかなり日が傾いており、慌てて水上バス乗り場に面して建つ”アクワシティお台場”のデッキに登り、デッキの上から対岸の夕日に輝く芝浦埠頭方向を眺める。<br /><br />東側はオレンジ色に塗り換わった2棟の高層マンションの間に、ちょこんと背を伸ばしたスカイツリーが覗く。<br /><br />沈み行く夕日は西側の倉庫群の上の空を真っ赤に染め、アクワシティお台場の西端に建つ”自由の女神”が掲げた松明のシルエットをくっきりと浮かびあがらせた。<br /><br />旅の最後に、私も初体験のフジテレビの円形ドームに登り(入館料;500円)日が落ち、薄暗くなった東京湾のパノラマを楽しんだ。<br /><br />これで2012年秋の家族旅行は無事終了、義弟も満足してくれ、家内共ども一安心。<br /> <br />ヤレヤレ!<br />

家族旅行2012秋・初めて関東方面へ10水上バスで夕焼けに染まるお台場へ

2いいね!

2012/11/02 - 2012/11/02

1556位(同エリア1923件中)

0

30

WT信

WT信さん

吾妻橋発の水上バスのコースは3種類あるが、我々の乗った水上バスは唯一どこにも立ち寄らないお台場海浜公園直行。

銀河鉄道999の松本零士が特別にデザインしたという船”ヒミコ”は、外見は子供の喜びそうな宇宙船紛いの船だったが、観覧デッキ的なものがなく、座席側の川岸の景観は眺められるが、広い視野で隅田川に架かる多くの橋を眺めるには不向きで、船からの橋の写真は諦める。

漸く川の分岐路に架かる永代橋と、夕日を浴びて輝くレインボーブリッジをなんとかカメラに収める。

到着したお台場は既にかなり日が傾いており、慌てて水上バス乗り場に面して建つ”アクワシティお台場”のデッキに登り、デッキの上から対岸の夕日に輝く芝浦埠頭方向を眺める。

東側はオレンジ色に塗り換わった2棟の高層マンションの間に、ちょこんと背を伸ばしたスカイツリーが覗く。

沈み行く夕日は西側の倉庫群の上の空を真っ赤に染め、アクワシティお台場の西端に建つ”自由の女神”が掲げた松明のシルエットをくっきりと浮かびあがらせた。

旅の最後に、私も初体験のフジテレビの円形ドームに登り(入館料;500円)日が落ち、薄暗くなった東京湾のパノラマを楽しんだ。

これで2012年秋の家族旅行は無事終了、義弟も満足してくれ、家内共ども一安心。
 
ヤレヤレ!

同行者
家族旅行
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP