軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まさかまさかの連休が・・・<br /><br />特に希望を出さないと、週末連休なんてあり得ない、365日シフト制の旦那様なのに、10月の3連休に、まさかまさかの連休があるじゃない♪<br />私が有給を取らずとも遊びに行ける絶好のチャンス♪<br />折角なら、今年は行けないだろうと諦めていた軽井沢に行きたいな~~~<br /><br />キャンセル100組待ちの難関を潜り抜け、大好きな軽井沢旅2日目。<br /><br />昨夜降った雨も何とか止んで、曇り空ではあるけれど、傘は持たずに散策できて良かったわ!<br /><br />でも、すごく寒かった・・・<br />この日は、今年1番の寒さだったとか。。。<br />これから日増しに寒くなり、真っ赤な紅葉に彩られた短い秋が終わったら、寒い冬がやってくるのね~~<br />なんて、少し感傷に浸りながらも美味しいものに心を奪われた2日目♪<br /><br />今度は来年、久しぶりに暖かい軽井沢に戻って来ようかな。<br /><br /><br />雲場池  http://www.slow-style.com/detail/index_472.html<br />パインズランチョネット  http://ameblo.jp/pinestv/<br />軽井沢デリカテッセン  http://www.karuizawa-delica.com/<br />フランスベーカリー  http://www.french-bakery.jp/  <br />ちもと  http://www.karuizawaag.com/S16624.html<br />天空カフェ・アウラ  http://cafe-aura.com/

秋の恵みの軽井沢◆心の贅沢に出会う旅(後編)【パインズランチョネットで朝食~旧軽銀座散策~天空カフェ・アウラ編】

97いいね!

2012/10/06 - 2012/10/07

86位(同エリア2860件中)

56

87

たらよろ

たらよろさん

まさかまさかの連休が・・・

特に希望を出さないと、週末連休なんてあり得ない、365日シフト制の旦那様なのに、10月の3連休に、まさかまさかの連休があるじゃない♪
私が有給を取らずとも遊びに行ける絶好のチャンス♪
折角なら、今年は行けないだろうと諦めていた軽井沢に行きたいな~~~

キャンセル100組待ちの難関を潜り抜け、大好きな軽井沢旅2日目。

昨夜降った雨も何とか止んで、曇り空ではあるけれど、傘は持たずに散策できて良かったわ!

でも、すごく寒かった・・・
この日は、今年1番の寒さだったとか。。。
これから日増しに寒くなり、真っ赤な紅葉に彩られた短い秋が終わったら、寒い冬がやってくるのね~~
なんて、少し感傷に浸りながらも美味しいものに心を奪われた2日目♪

今度は来年、久しぶりに暖かい軽井沢に戻って来ようかな。


雲場池  http://www.slow-style.com/detail/index_472.html
パインズランチョネット  http://ameblo.jp/pinestv/
軽井沢デリカテッセン  http://www.karuizawa-delica.com/
フランスベーカリー  http://www.french-bakery.jp/  
ちもと  http://www.karuizawaag.com/S16624.html
天空カフェ・アウラ  http://cafe-aura.com/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます♪<br /><br />夜の早い軽井沢。。<br /><br />昨夜、普段よりもかなり早い時間に眠りに着いたので、ぐっすり眠れて気持ちよくお目覚め♪<br /><br />大浴場に行こうかな〜〜とも思ったけれど、<br />お部屋にお外ビューのお風呂があるし、<br />浸かるだけならここでいいんじゃないの??<br />といつもの如く、お風呂の中で目覚めの珈琲タイム♪<br /><br />このひと時が旅の寛ぎと幸せを感じる時間なのよね。。。

    おはようございます♪

    夜の早い軽井沢。。

    昨夜、普段よりもかなり早い時間に眠りに着いたので、ぐっすり眠れて気持ちよくお目覚め♪

    大浴場に行こうかな〜〜とも思ったけれど、
    お部屋にお外ビューのお風呂があるし、
    浸かるだけならここでいいんじゃないの??
    といつもの如く、お風呂の中で目覚めの珈琲タイム♪

    このひと時が旅の寛ぎと幸せを感じる時間なのよね。。。

  • 朝のお散歩♪<br /><br />キリッとした澄んだ空気感が軽井沢のいいところ。。。<br /><br />昨夜降った雨で急に寒くなったようで、朝方はちょっと肌寒かったな。

    朝のお散歩♪

    キリッとした澄んだ空気感が軽井沢のいいところ。。。

    昨夜降った雨で急に寒くなったようで、朝方はちょっと肌寒かったな。

  • <br /><br />ホテルで朝食。。。もいいのだけれど、、、<br /><br /><br />



    ホテルで朝食。。。もいいのだけれど、、、


  • 初めて泊まったハーヴェストの朝食も食べてみたかったんだけれど、今度軽井沢に来たら、食べてみたかったお店があるので、今日はそちらで朝食を♪<br /><br />また、ハーヴェストに来る機会があれば、その時はのんびりホテルで食べてみたいなぁ。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ホテルの朝食処も、いくつかあったみたいだし、浮島のようなラウンジで外の景色を楽しみながらの朝食も素敵そう♪

    初めて泊まったハーヴェストの朝食も食べてみたかったんだけれど、今度軽井沢に来たら、食べてみたかったお店があるので、今日はそちらで朝食を♪

    また、ハーヴェストに来る機会があれば、その時はのんびりホテルで食べてみたいなぁ。。。











    ホテルの朝食処も、いくつかあったみたいだし、浮島のようなラウンジで外の景色を楽しみながらの朝食も素敵そう♪

  • <br /><br />ホテルの何ともいえないアーティスティックなオブジェ☆<br /><br /><br />こういう感性、好きだわ☆



    ホテルの何ともいえないアーティスティックなオブジェ☆


    こういう感性、好きだわ☆

  • ホテルから、まずは目覚ましのウォーキング!!<br /><br />秋の軽井沢といえば、雲場池でしょ♪<br />を、目指して歩きます。。。<br /><br />途中、素敵なお店やオーベルジュなどもあって、今度はここもいいかも。。。とか浮気しそうになったりしながら、なんやかんやと話しながらのお散歩。

    ホテルから、まずは目覚ましのウォーキング!!

    秋の軽井沢といえば、雲場池でしょ♪
    を、目指して歩きます。。。

    途中、素敵なお店やオーベルジュなどもあって、今度はここもいいかも。。。とか浮気しそうになったりしながら、なんやかんやと話しながらのお散歩。

  • ホテルから雲場池までは、思っていたよりも距離があり、<br />20分ほど歩いたかな。。。<br /><br />でも、なんだかんだ言いながらだったので、あっという間だったけれどねっ。<br />周りのこれぞ軽井沢!!的な風景も物珍しくお散歩もはかどるってことで♪

    ホテルから雲場池までは、思っていたよりも距離があり、
    20分ほど歩いたかな。。。

    でも、なんだかんだ言いながらだったので、あっという間だったけれどねっ。
    周りのこれぞ軽井沢!!的な風景も物珍しくお散歩もはかどるってことで♪

  • <br />もうちょっとで雲場池〜ってところで、すごく印象的な建物に出会った。。。<br /><br />何度も雲場池には来てるけれど、歩いて来たのは初めてだったので気付かなかったのかな?<br /><br />薪ストーブの専門店のショールームらしいんだけれど、こんな専門店があるのが軽井沢よねぇ、、、


    もうちょっとで雲場池〜ってところで、すごく印象的な建物に出会った。。。

    何度も雲場池には来てるけれど、歩いて来たのは初めてだったので気付かなかったのかな?

    薪ストーブの専門店のショールームらしいんだけれど、こんな専門店があるのが軽井沢よねぇ、、、

  • <br />北欧の小さな街に紛れ込んだかのような素敵な外観。<br /><br /><br />なぜか印象的だったわ、、、<br /><br />神秘的というか、宗教的というか、不思議な空気感だったわ。


    北欧の小さな街に紛れ込んだかのような素敵な外観。


    なぜか印象的だったわ、、、

    神秘的というか、宗教的というか、不思議な空気感だったわ。

  • 段々になった壁には、ハロウィンかぼちゃ!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />もちろん、薪ストーブがディスプレイ♪

    段々になった壁には、ハロウィンかぼちゃ!!


















    もちろん、薪ストーブがディスプレイ♪

  • 朝起きて、雨が降っていたらやめておこうと思っていたんだけれど、天気予報通り、朝方には止んだようで、今年も雲場池を見ることができて嬉しいわ。<br /><br /><br />まだまだ紅葉はしていない、、、<br />初秋の雲場池だけれど、これから赤くなるのかしら?と考えるだけでワクワクするねっ。

    朝起きて、雨が降っていたらやめておこうと思っていたんだけれど、天気予報通り、朝方には止んだようで、今年も雲場池を見ることができて嬉しいわ。


    まだまだ紅葉はしていない、、、
    初秋の雲場池だけれど、これから赤くなるのかしら?と考えるだけでワクワクするねっ。

  • <br />それに、この可愛らしいカモたち。。。<br /><br /><br />長閑だわ〜♪


    それに、この可愛らしいカモたち。。。


    長閑だわ〜♪

  • <br />ちょうど、餌やりの時間だったようで、どんどんこちら側に近づいてきて、、、


    ちょうど、餌やりの時間だったようで、どんどんこちら側に近づいてきて、、、

  • <br /><br />陸まで上がって食べちゃうのね(笑)<br /><br /><br /><br />しばらく、この子達を見ているだけで癒されたなぁ。



    陸まで上がって食べちゃうのね(笑)



    しばらく、この子達を見ているだけで癒されたなぁ。

  • 雲場池で癒されたら、お腹もいい感じで空いてきたので、早速朝食に……<br /><br />雲場池に向かう途中の東雲の交差点にある、存在感あふれる薪料理のお店「ピレネー」<br /><br />ここも、前から一度行ってみたいと思っているんだけれど、まだ行けてない。。。<br /><br />

    雲場池で癒されたら、お腹もいい感じで空いてきたので、早速朝食に……

    雲場池に向かう途中の東雲の交差点にある、存在感あふれる薪料理のお店「ピレネー」

    ここも、前から一度行ってみたいと思っているんだけれど、まだ行けてない。。。

  • 時間はまだ9時だけれど、ちらっと覗いたら、開いていそうな雰囲気だったのでもしかして朝食もやっているのかしら?<br /><br />って思ったけれど、後から調べてみるとやっぱりランチとディナーのみだった。。。<br /><br />今度、ランチでの利用になるかな?

    時間はまだ9時だけれど、ちらっと覗いたら、開いていそうな雰囲気だったのでもしかして朝食もやっているのかしら?

    って思ったけれど、後から調べてみるとやっぱりランチとディナーのみだった。。。

    今度、ランチでの利用になるかな?

  • 東雲の交差点から、旧軽銀座の方に向かって歩くこと、、、15分。<br /><br />まだかなまだかな?<br /><br />意外と歩くな。。。。と思っていた頃にお店が見えてきた。<br /><br /><br />雲場池に寄って、お店まで。。。<br />朝からいい運動になったわ♪<br /><br />今日の朝食は、パインズランチョネットでサンドイッチです♪♪

    東雲の交差点から、旧軽銀座の方に向かって歩くこと、、、15分。

    まだかなまだかな?

    意外と歩くな。。。。と思っていた頃にお店が見えてきた。


    雲場池に寄って、お店まで。。。
    朝からいい運動になったわ♪

    今日の朝食は、パインズランチョネットでサンドイッチです♪♪

  • いかにも軽井沢・・・って風情がいいねぇ〜〜<br /><br />木のぬくもりをたっぷりと感じ取れる外観。<br />緑に包まれた爽やかな外観。<br /><br />週末は9時オープンなので、ちょうど開いたばかり。。<br />では、お邪魔します!!

    いかにも軽井沢・・・って風情がいいねぇ〜〜

    木のぬくもりをたっぷりと感じ取れる外観。
    緑に包まれた爽やかな外観。

    週末は9時オープンなので、ちょうど開いたばかり。。
    では、お邪魔します!!

  • 素敵なテラス席があるのねぇ〜〜<br /><br />もちろん、ここに座るのか。。。と思いきや、今朝は想像以上に寒くて、旦那様が朝のお散歩でかなり冷えたらしい。<br /><br />暖かいところで食べたいな♪<br />ってことで、<br /><br /><br /><br /><br /><br />屋内のテーブル席で頂くことに。

    素敵なテラス席があるのねぇ〜〜

    もちろん、ここに座るのか。。。と思いきや、今朝は想像以上に寒くて、旦那様が朝のお散歩でかなり冷えたらしい。

    暖かいところで食べたいな♪
    ってことで、





    屋内のテーブル席で頂くことに。

  • <br />高い天井がロッジ風で素敵ねっ!<br /><br />


    高い天井がロッジ風で素敵ねっ!

  • <br />店内は、手作り感いっぱいの女の子女の子した感じ♪<br /><br />ドライフラワーがあって、手作りクッションやランチョンマットがあって・・・<br /><br />ラグもロゴ入りだけれど、手作りかな??


    店内は、手作り感いっぱいの女の子女の子した感じ♪

    ドライフラワーがあって、手作りクッションやランチョンマットがあって・・・

    ラグもロゴ入りだけれど、手作りかな??

  • <br />今朝は「この秋初めてストーブを入れました」とのオーナー談。<br /><br />今期、一番の寒さだったのね〜<br /><br /><br />気温は7度ってことでしたが、これからどんどん冷え込んでいくんでしょうね〜〜<br /><br />こんなストーブが絵になるのが軽井沢なのねっ!<br />と、観光客の私たちはお気楽に眺めているけれど、実際は冬の寒さ、大変なんだろうなぁ〜〜


    今朝は「この秋初めてストーブを入れました」とのオーナー談。

    今期、一番の寒さだったのね〜


    気温は7度ってことでしたが、これからどんどん冷え込んでいくんでしょうね〜〜

    こんなストーブが絵になるのが軽井沢なのねっ!
    と、観光客の私たちはお気楽に眺めているけれど、実際は冬の寒さ、大変なんだろうなぁ〜〜

  • 本日のスープセット(1470円)<br /><br />本日のサンドイッチにスープとドリンクがセットになってます♪<br />平日だと、デザートもセットになるみたい。。。<br /><br />本日のスープは具沢山コンソメ野菜スープ♪<br />コンソメ風味が美味しく、お野菜の甘みもしっかり出てて、冷えた体が温まる、こういう朝には最適な一品ね。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらは、単品でオーダーしたハムサンド(997円)<br /><br />彩りのピクルスとポテトチップスがほんの少し添えられて。。。

    本日のスープセット(1470円)

    本日のサンドイッチにスープとドリンクがセットになってます♪
    平日だと、デザートもセットになるみたい。。。

    本日のスープは具沢山コンソメ野菜スープ♪
    コンソメ風味が美味しく、お野菜の甘みもしっかり出てて、冷えた体が温まる、こういう朝には最適な一品ね。








    こちらは、単品でオーダーしたハムサンド(997円)

    彩りのピクルスとポテトチップスがほんの少し添えられて。。。

  • マヨネーズベースのソースがとても美味しく、きゅうり、ハム、高原レタスとの相性抜群♪<br /><br />ロースハムの分厚く贅沢な挟み方は、嬉しくなっちゃうわ!!<br /><br />パンの耳まで柔らかくて、耳が苦手な人もすんなり受け入れられそうな食感。<br />個人的にかなり好みのサンドイッチだわ〜〜

    マヨネーズベースのソースがとても美味しく、きゅうり、ハム、高原レタスとの相性抜群♪

    ロースハムの分厚く贅沢な挟み方は、嬉しくなっちゃうわ!!

    パンの耳まで柔らかくて、耳が苦手な人もすんなり受け入れられそうな食感。
    個人的にかなり好みのサンドイッチだわ〜〜

  • そして、こちらが本日のスープセットの中の一品、今日のサンドイッチはローストビーフサンド!!<br /><br />玄米パンの淡白さで、ローストビーフもあっさり目に感じる食べやすさ。<br />自家製ローストビーフの味付けが、ちょっと醤油ベースが強くて、私は苦手だったけれど、旦那様はかなり良かったよう。<br /><br />からしの要否も聞いてくれるので安心ですね。

    そして、こちらが本日のスープセットの中の一品、今日のサンドイッチはローストビーフサンド!!

    玄米パンの淡白さで、ローストビーフもあっさり目に感じる食べやすさ。
    自家製ローストビーフの味付けが、ちょっと醤油ベースが強くて、私は苦手だったけれど、旦那様はかなり良かったよう。

    からしの要否も聞いてくれるので安心ですね。

  • コールスローとローストビーフ♪<br /><br />見るからに美味しそう。<br /><br />ただ、私には後味醤油が少し苦手だった・・・・<br /><br />個人的にハムサンドの方が好みだわ。

    コールスローとローストビーフ♪

    見るからに美味しそう。

    ただ、私には後味醤油が少し苦手だった・・・・

    個人的にハムサンドの方が好みだわ。

  • 大好きなスコーンもあったので、単品でオーダー(630円)<br /><br />中はホワっ!!<br />外はカリっ!!<br /><br />基本中の基本といった感じのスコーンは、生地自体が美味しくて、何もつけなくても十分に美味しく頂けた♪<br />でも、やっぱり添えられたクロテッドとブルーベリージャムを付けると美味しさ100倍増しかもっ!!

    大好きなスコーンもあったので、単品でオーダー(630円)

    中はホワっ!!
    外はカリっ!!

    基本中の基本といった感じのスコーンは、生地自体が美味しくて、何もつけなくても十分に美味しく頂けた♪
    でも、やっぱり添えられたクロテッドとブルーベリージャムを付けると美味しさ100倍増しかもっ!!

  • 紅茶はポットサービスで♪<br /><br />まあ、そんなもんよね。。。と納得できるお味の紅茶。<br /><br />サンドイッチはかなり美味しくて、このお値段でこの雰囲気でこの立地で、、、、<br /><br />なかなかコスパのよろしいお店だと思います。

    紅茶はポットサービスで♪

    まあ、そんなもんよね。。。と納得できるお味の紅茶。

    サンドイッチはかなり美味しくて、このお値段でこの雰囲気でこの立地で、、、、

    なかなかコスパのよろしいお店だと思います。

  • <br />オーナーの奥様の可愛い人柄が目に見えるようなオブジェが店内を飾っているので、そういうのを見つけるのも楽しいかもね〜〜<br /><br />まだ、お若いご夫婦だったので、これからも頑張っていって欲しいなぁ〜って素直に応援したくなるお店でした。


    オーナーの奥様の可愛い人柄が目に見えるようなオブジェが店内を飾っているので、そういうのを見つけるのも楽しいかもね〜〜

    まだ、お若いご夫婦だったので、これからも頑張っていって欲しいなぁ〜って素直に応援したくなるお店でした。

  • 予想以上に美味しかった朝食に大満足の私たち。。。<br /><br />帰りはメインの大通りを歩きつつ、ホテルまで。<br /><br />いい匂いがしてくるわ〜♪と思ったら、腸詰屋のソーセージでした。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />朝から焼いているのね♪<br />お客様もそこそこ入ってるし、さすが軽井沢の腸詰屋!<br /><br />でも、この匂い。。。吸い寄せられるわ(笑)

    予想以上に美味しかった朝食に大満足の私たち。。。

    帰りはメインの大通りを歩きつつ、ホテルまで。

    いい匂いがしてくるわ〜♪と思ったら、腸詰屋のソーセージでした。








    朝から焼いているのね♪
    お客様もそこそこ入ってるし、さすが軽井沢の腸詰屋!

    でも、この匂い。。。吸い寄せられるわ(笑)

  • <br />昨日の夜は、全然気付かなかったけれど、ここからホテルに入れば近いんだぁ、、、っていう門を発見!!<br /><br />ぐるりと外周を回らなくてもいいので、かなり近道♪


    昨日の夜は、全然気付かなかったけれど、ここからホテルに入れば近いんだぁ、、、っていう門を発見!!

    ぐるりと外周を回らなくてもいいので、かなり近道♪

  • それにハーヴェストの緑溢れるお庭が綺麗よ〜<br /><br /><br />これぞ、軽井沢の美しさ♪

    それにハーヴェストの緑溢れるお庭が綺麗よ〜


    これぞ、軽井沢の美しさ♪

  • のんびり滞在なら、ホテルでこういうお庭を散策してゆっくりする一日があってもいいだろうなぁ、、、

    のんびり滞在なら、ホテルでこういうお庭を散策してゆっくりする一日があってもいいだろうなぁ、、、

  • <br />水のせせらぎもあって気持ちいい♪


    水のせせらぎもあって気持ちいい♪

  • <br />綺麗に赤く色づいていたドウダンツツジかな?<br /><br />秋の色が嬉しい〜


    綺麗に赤く色づいていたドウダンツツジかな?

    秋の色が嬉しい〜

  • <br />ホテルのお庭を散策しながら、ボチボチと。。。<br /><br /><br />戻ってまいりました、100組のキャンセル待ちに勝ったお宿(笑)


    ホテルのお庭を散策しながら、ボチボチと。。。


    戻ってまいりました、100組のキャンセル待ちに勝ったお宿(笑)

  • そういえば、テラスで愛を語らってなかったねぇ。。。(笑)<br /><br />お日様が燦燦と照りつける暖かい朝ではないけれど、上着を来ていたら平気だわ。<br /><br />せっかくだから、しばしの間愛を語らおう。。。<br />ってあれ?旦那様は寒いらしい(笑)

    そういえば、テラスで愛を語らってなかったねぇ。。。(笑)

    お日様が燦燦と照りつける暖かい朝ではないけれど、上着を来ていたら平気だわ。

    せっかくだから、しばしの間愛を語らおう。。。
    ってあれ?旦那様は寒いらしい(笑)

  • <br />ハーヴェストのお土産物ショップでは、地のお野菜や果物なんかもあって、物色しちゃったわ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />いろんな品種の葡萄があって、気になりつつ、試食できないし、でも意外と高いし………なんて悩んでいるうちに踏ん切りつかず、、、


    ハーヴェストのお土産物ショップでは、地のお野菜や果物なんかもあって、物色しちゃったわ。














    いろんな品種の葡萄があって、気になりつつ、試食できないし、でも意外と高いし………なんて悩んでいるうちに踏ん切りつかず、、、

  • 本当にお世話になりました。<br /><br />急な連休を素晴らしい軽井沢旅として満喫させてくれたハーヴェストに別れを告げて、軽井沢といえば、、、のあの場所へ。

    本当にお世話になりました。

    急な連休を素晴らしい軽井沢旅として満喫させてくれたハーヴェストに別れを告げて、軽井沢といえば、、、のあの場所へ。

  • <br />そう、旧軽銀座!!<br /><br /><br />ロータリー付近の駐車場に車を停めて、さあ散策開始。<br />ちょっとだけの散策なら一日幾ら!!ってとこよりも、近いし時間制だし結局良かったかも。<br /><br />前から気になっているこちらのカフェ。<br /><br />気になるけれど、行ってみたいってほどでもなく。。。<br />そういうお店ってありますよね。


    そう、旧軽銀座!!


    ロータリー付近の駐車場に車を停めて、さあ散策開始。
    ちょっとだけの散策なら一日幾ら!!ってとこよりも、近いし時間制だし結局良かったかも。

    前から気になっているこちらのカフェ。

    気になるけれど、行ってみたいってほどでもなく。。。
    そういうお店ってありますよね。

  • 小布施で栗ソフトクリームを食べ、<br /><br />どら焼きを堪能した竹風堂。<br /><br />こんなメジャーな場所にあったんだ〜<br />今まで何度も通りかかっているけれど、こっち側をあまり歩いてなかったから気付かなかったのかな?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />小布施に行ったときはまだだった新栗のおこわ♪<br /><br />美味しいんだろうなぁ。。。

    小布施で栗ソフトクリームを食べ、

    どら焼きを堪能した竹風堂。

    こんなメジャーな場所にあったんだ〜
    今まで何度も通りかかっているけれど、こっち側をあまり歩いてなかったから気付かなかったのかな?








    小布施に行ったときはまだだった新栗のおこわ♪

    美味しいんだろうなぁ。。。

  • 秋だけれど、3連休のど真ん中!!<br /><br />午前中から旧軽銀座はかなりの人出で混み合ってます。<br /><br />夏はどんなだっただろう?<br />しばらく、秋ばかりだから忘れちゃったわ。<br />きっと、もっと凄いんだろうなぁ。

    秋だけれど、3連休のど真ん中!!

    午前中から旧軽銀座はかなりの人出で混み合ってます。

    夏はどんなだっただろう?
    しばらく、秋ばかりだから忘れちゃったわ。
    きっと、もっと凄いんだろうなぁ。

  • 今回は食べるつもり無かったんだけれどね……<br /><br />前を通るとどうしても誘惑に負けちゃうわ。

    今回は食べるつもり無かったんだけれどね……

    前を通るとどうしても誘惑に負けちゃうわ。

  • 店内の椅子に座って落ち着いて食べよう!<br /><br />ここって、誰も食べてなかったら入っていいのかいけないのか、、、<br />ちょっとわかり辛いから、皆外で立って食べているんだよね。<br />でも、モカソフト持ち込みはOKらしいから、空いていれば座って食べた方がゆっくりしていいよ。。。

    店内の椅子に座って落ち着いて食べよう!

    ここって、誰も食べてなかったら入っていいのかいけないのか、、、
    ちょっとわかり辛いから、皆外で立って食べているんだよね。
    でも、モカソフト持ち込みはOKらしいから、空いていれば座って食べた方がゆっくりしていいよ。。。

  • <br />と、やっぱり今回もお買い上げのミカドコーヒー、モカソフト♪<br /><br />この滑らかな舌触り!<br /><br />もう最高です、、、ほんと♪美味しいわーーー


    と、やっぱり今回もお買い上げのミカドコーヒー、モカソフト♪

    この滑らかな舌触り!

    もう最高です、、、ほんと♪美味しいわーーー

  • 信州のりんご。<br /><br />美味しいだろうな。。。って思って試食してみたけれど、あれ??<br />

    信州のりんご。

    美味しいだろうな。。。って思って試食してみたけれど、あれ??

  • なぜか、1000円ショップに入ってしまった(笑)<br /><br />今度のビーチで着れるであろう、バカンスワンピやスカートを1000円にてお買い上げ♪<br />普段、1000円ショップって入らないんだけれど、なぜか入ってしまった意味不明な私の行動だったらしい。。。というのは旦那様談。<br /><br />でも、彼もおもちゃの1000円時計を買って喜んでたよ。

    なぜか、1000円ショップに入ってしまった(笑)

    今度のビーチで着れるであろう、バカンスワンピやスカートを1000円にてお買い上げ♪
    普段、1000円ショップって入らないんだけれど、なぜか入ってしまった意味不明な私の行動だったらしい。。。というのは旦那様談。

    でも、彼もおもちゃの1000円時計を買って喜んでたよ。

  • そして、賑わっていたワゴンスタイルのドネルケバブ!<br /><br /><br />こちらも吸い寄せられるように覗いてしまった、、、

    そして、賑わっていたワゴンスタイルのドネルケバブ!


    こちらも吸い寄せられるように覗いてしまった、、、

  • 珍しいビールには目が無くて♪<br /><br />旦那様がドネルケバブを食べたい、、、というのに便乗してトルコビールをご賞味。<br /><br />トルコで初めての地ビールだというTAPS。<br />トルコ国産の麦芽、ホップ、酵母などの原料にこだわって、職人が手作りをした本物志向の地ビールらしい。。。<br /><br />軽い口当たりですごく飲みやすく、どちらかというとベルギービールっぽい印象。<br />美味しかったわぁ。。。

    珍しいビールには目が無くて♪

    旦那様がドネルケバブを食べたい、、、というのに便乗してトルコビールをご賞味。

    トルコで初めての地ビールだというTAPS。
    トルコ国産の麦芽、ホップ、酵母などの原料にこだわって、職人が手作りをした本物志向の地ビールらしい。。。

    軽い口当たりですごく飲みやすく、どちらかというとベルギービールっぽい印象。
    美味しかったわぁ。。。

  • 多分、トルコ人であろう男前のおじさんにカットされる鶏肉!<br /><br /><br />たっぷりたっぷりカットしてくれます♪

    多分、トルコ人であろう男前のおじさんにカットされる鶏肉!


    たっぷりたっぷりカットしてくれます♪

  • かなり空きがあって寂しくなっていた印象のあるチャーチストリートだけれど、生まれ変わって結構賑わっていた。<br /><br />やっぱり、メインストリートの複合施設だから、これくらい賑わっていて欲しいわ〜♪<br /><br />そんなチャーチストリートの入口で、テラス席に座って地ビールとドネルケバブ!!<br />ちょうど青空も広がってきて、気持ちいい昼の陽気になってきたわ。<br />ビールも美味しい!!ってものよ。

    かなり空きがあって寂しくなっていた印象のあるチャーチストリートだけれど、生まれ変わって結構賑わっていた。

    やっぱり、メインストリートの複合施設だから、これくらい賑わっていて欲しいわ〜♪

    そんなチャーチストリートの入口で、テラス席に座って地ビールとドネルケバブ!!
    ちょうど青空も広がってきて、気持ちいい昼の陽気になってきたわ。
    ビールも美味しい!!ってものよ。

  • ソースは3種類!<br /><br />1番マイルドなソースで頂きました。<br />サウザンアイランドみたいな本当にマイルドなソースで美味しかったわ。<br /><br />お肉もいっぱい入ってて、食べた感も一級♪<br /><br />今回の軽井沢、、、<br />ハズレが無いかも♪<br />

    ソースは3種類!

    1番マイルドなソースで頂きました。
    サウザンアイランドみたいな本当にマイルドなソースで美味しかったわ。

    お肉もいっぱい入ってて、食べた感も一級♪

    今回の軽井沢、、、
    ハズレが無いかも♪

  • <br />旧軽銀座の有名なベーカリーといえば、<br /><br />こちらのフランスベーカリー♪


    旧軽銀座の有名なベーカリーといえば、

    こちらのフランスベーカリー♪

  • <br /><br />昔からのふわふわ名物パンも、惣菜パンも気になったけれど、、、



    昔からのふわふわ名物パンも、惣菜パンも気になったけれど、、、

  • やっぱり、コレ!<br /><br />アップルパイ♪<br /><br />リンゴを半分に切ったものを丸ごと使ったリンゴたっぷりのアップルパイ。<br />リンゴは全部で2個半使っているのかな?<br /><br />カスタードクリームベースで少し甘みもプラスされ、大好きなアップルパイなのーー

    やっぱり、コレ!

    アップルパイ♪

    リンゴを半分に切ったものを丸ごと使ったリンゴたっぷりのアップルパイ。
    リンゴは全部で2個半使っているのかな?

    カスタードクリームベースで少し甘みもプラスされ、大好きなアップルパイなのーー

  • <br />そして、もう1店舗!!<br /><br />軽井沢でベーカリーといえば浅野屋ですよね。<br />


    そして、もう1店舗!!

    軽井沢でベーカリーといえば浅野屋ですよね。

  • 確かに美味しいもんなぁ。。。<br /><br />今度は、浅野屋の併設レストラン、シェ・マリーで朝食を頂いてみたいなぁ。

    確かに美味しいもんなぁ。。。

    今度は、浅野屋の併設レストラン、シェ・マリーで朝食を頂いてみたいなぁ。

  • 更に旧軽銀座を奥に進み。。。<br /><br />ここまで歩いてきたのは初めてだわ。<br />いつも、浅野屋辺りで折り返していたもんなぁ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />軽井沢デリカテッセンでソーセージとハムとローストビーフをお買上げ♪<br />すごくお安いのに、すごく美味しい!<br />マジで素晴らしいデリカテッセンねっ。<br />今度来た時は、デリして、ルームサービスっていうのも有りかも☆<br /><br />みなさん、美味しいものはよくご存知で、細い路地沿いなのに、すごく人がいっぱい居たなぁ。

    更に旧軽銀座を奥に進み。。。

    ここまで歩いてきたのは初めてだわ。
    いつも、浅野屋辺りで折り返していたもんなぁ。







    軽井沢デリカテッセンでソーセージとハムとローストビーフをお買上げ♪
    すごくお安いのに、すごく美味しい!
    マジで素晴らしいデリカテッセンねっ。
    今度来た時は、デリして、ルームサービスっていうのも有りかも☆

    みなさん、美味しいものはよくご存知で、細い路地沿いなのに、すごく人がいっぱい居たなぁ。

  • そして、こちらも前から気になっていた、ちもと♪<br /><br />お団子を作り続けてうん十年。<br /><br />昭和23年からこの地でお団子のお店として地元の方、観光客に愛され続けてきたんですね〜

    そして、こちらも前から気になっていた、ちもと♪

    お団子を作り続けてうん十年。

    昭和23年からこの地でお団子のお店として地元の方、観光客に愛され続けてきたんですね〜

  • ちもとの名前のついたちもと餅が食べたかったけれど、中にくるみが入っているってことで、くるみを好まない私の意見で却下!!<br /><br />普通のみたらしは、いかにも醤油タレが辛そうで却下!<br /><br />というわけで、そば団子を頂きました。<br /><br />そばってことで、ちょっとボソっとした感じがあるけれど、シンプルな甘みはヘルシー志向にぴったりの甘味なんじゃないかな、、、なんて思った味だったわ。

    ちもとの名前のついたちもと餅が食べたかったけれど、中にくるみが入っているってことで、くるみを好まない私の意見で却下!!

    普通のみたらしは、いかにも醤油タレが辛そうで却下!

    というわけで、そば団子を頂きました。

    そばってことで、ちょっとボソっとした感じがあるけれど、シンプルな甘みはヘルシー志向にぴったりの甘味なんじゃないかな、、、なんて思った味だったわ。

  • 茜屋珈琲店<br /><br />こちらの珈琲もいつか飲んでみたいなぁ〜〜<br /><br />内装もモダンで素敵な感じだし、かなり気になる存在のカフェなんだわ。

    茜屋珈琲店

    こちらの珈琲もいつか飲んでみたいなぁ〜〜

    内装もモダンで素敵な感じだし、かなり気になる存在のカフェなんだわ。

  • と、茜屋珈琲店に思いを馳せていると、<br /><br />路地からいきなりすごい勢いでニャンコが走り出してきた!!<br /><br />ここは、歩行者天国。<br /><br />業者の車しか居ないから、比較的安全だけれど、気をつけるんだよ〜〜

    と、茜屋珈琲店に思いを馳せていると、

    路地からいきなりすごい勢いでニャンコが走り出してきた!!

    ここは、歩行者天国。

    業者の車しか居ないから、比較的安全だけれど、気をつけるんだよ〜〜

  • <br />道路の真ん中を我が物顔でテクテクテクテク。。。<br /><br /><br />そんな様子も可愛いわ。


    道路の真ん中を我が物顔でテクテクテクテク。。。


    そんな様子も可愛いわ。

  • あっ、そういえば、、、<br /><br />このバスは通るんだねっ。<br /><br />赤いレトロバス。軽井沢の緑に映えて素敵だったわ。

    あっ、そういえば、、、

    このバスは通るんだねっ。

    赤いレトロバス。軽井沢の緑に映えて素敵だったわ。

  • つるや旅館・・・<br /><br />島崎藤村や芥川龍之介などの文豪も何度も滞在したというつるや旅館。<br /><br />このお宿で素晴らしい文学が生まれたんですね。

    つるや旅館・・・

    島崎藤村や芥川龍之介などの文豪も何度も滞在したというつるや旅館。

    このお宿で素晴らしい文学が生まれたんですね。

  • この後、急にトイレに行きたくなってねぇ〜〜<br /><br />旧軽のロータリーまで持たないわ。。。ってことで、仕方ない。。。<br />観光会館で有料トイレに入ろうか(笑)

    この後、急にトイレに行きたくなってねぇ〜〜

    旧軽のロータリーまで持たないわ。。。ってことで、仕方ない。。。
    観光会館で有料トイレに入ろうか(笑)

  • 100円を入れると、トイレのドアが開く仕組みの有料トイレ。<br /><br />私が行った時、他にも数人訪れていて、意外と皆さん利用されているのね〜〜

    100円を入れると、トイレのドアが開く仕組みの有料トイレ。

    私が行った時、他にも数人訪れていて、意外と皆さん利用されているのね〜〜

  • <br />秋★<br /><br /><br />  路地のコスモスが綺麗だった・・・


    秋★


      路地のコスモスが綺麗だった・・・

  • さて、最後の寄り道、、、<br /><br />京都に向けて帰る前に、お目当てのあのお店へ♪<br /><br />旧軽銀座のロータリーから白糸の滝方面に車を走らせ、緑の中を颯爽と。

    さて、最後の寄り道、、、

    京都に向けて帰る前に、お目当てのあのお店へ♪

    旧軽銀座のロータリーから白糸の滝方面に車を走らせ、緑の中を颯爽と。

  • <br />白糸の滝に行く手前、<br /><br />左手にブルーのリボンが見えたなら、ここを左折!!!


    白糸の滝に行く手前、

    左手にブルーのリボンが見えたなら、ここを左折!!!

  • 更に山を上って上って・・・・<br /><br />すれ違いもちょっと怪しげな細い道をひた進み。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />一見したらよくわからないクリアーな案内板が見えたら山方向に上がります!!

    更に山を上って上って・・・・

    すれ違いもちょっと怪しげな細い道をひた進み。













    一見したらよくわからないクリアーな案内板が見えたら山方向に上がります!!

  • えっ、今日の営業時間は15時まで??<br /><br />ラストオーダーは14時半だって!!<br />後30分しかないわ〜<br />良かった♪間に合って。。。<br /><br />っていうか、急に営業時間を変更するのは無しだよ〜〜

    えっ、今日の営業時間は15時まで??

    ラストオーダーは14時半だって!!
    後30分しかないわ〜
    良かった♪間に合って。。。

    っていうか、急に営業時間を変更するのは無しだよ〜〜

  • まるでリゾートホテルのような見晴らしのいいカフェテラス♪<br /><br />軽井沢天空カフェアウラ♪<br /><br />去年の冬にオープンして以来、地元の方を中心に、ちょっとずつ私のような観光客にも知られるようになってきたのかしら。。。<br />

    まるでリゾートホテルのような見晴らしのいいカフェテラス♪

    軽井沢天空カフェアウラ♪

    去年の冬にオープンして以来、地元の方を中心に、ちょっとずつ私のような観光客にも知られるようになってきたのかしら。。。

  • <br />駐車場からたくさんの階段を上がってお店に行くので、小学生以下はお断りなんですって!<br /><br />確かに手すりは少ないし、落ちたら危険って感じはしたわ。


    駐車場からたくさんの階段を上がってお店に行くので、小学生以下はお断りなんですって!

    確かに手すりは少ないし、落ちたら危険って感じはしたわ。

  • <br />たくさんの階段を上がって、最後の階段がコチラ。<br /><br />ワンコ連れの方は、ここでテラスのほうに行けるみたい・・・<br /><br />では、私たちは階段を上がって、玄関から中へ♪


    たくさんの階段を上がって、最後の階段がコチラ。

    ワンコ連れの方は、ここでテラスのほうに行けるみたい・・・

    では、私たちは階段を上がって、玄関から中へ♪

  • 天空カフェアウラ!<br /><br />私たちが行った後、10月半ばからリニューアル工事中ということでクローズしているらしい・・・<br /><br />11月になると営業を再開されるということだけれど、寒いよね(笑)<br />でも、真っ赤に色づいた山々を見るのもいいだろうなぁ。

    天空カフェアウラ!

    私たちが行った後、10月半ばからリニューアル工事中ということでクローズしているらしい・・・

    11月になると営業を再開されるということだけれど、寒いよね(笑)
    でも、真っ赤に色づいた山々を見るのもいいだろうなぁ。

  • <br />この日は、かなり肌寒くて、気候的には店内に座りたかったんだけれど、せっかくの天空カフェだもの。<br /><br />外の空気を感じないとね〜〜〜<br /><br />店内は撮影禁止だし、外でいっぱい撮影しないとね〜〜(笑)


    この日は、かなり肌寒くて、気候的には店内に座りたかったんだけれど、せっかくの天空カフェだもの。

    外の空気を感じないとね〜〜〜

    店内は撮影禁止だし、外でいっぱい撮影しないとね〜〜(笑)

  • <br />うわっ、本当に素敵なロケーションね。<br /><br />それに柵のようなものが少なくて、山々を一望できる眺めが最高だ〜<br /><br />これでお天気がよければ尚良し♪だったんだけれどね〜〜


    うわっ、本当に素敵なロケーションね。

    それに柵のようなものが少なくて、山々を一望できる眺めが最高だ〜

    これでお天気がよければ尚良し♪だったんだけれどね〜〜

  • 下を見ると、私たちが一生懸命上がってきた階段が!!<br /><br />この階段を上がって、更に建物に入る階段を上がって、そして店内へ。<br /><br />車でここまで上がってくるのもかなり上がってきているから、これはかなり高いところまで来てるんだね〜〜

    下を見ると、私たちが一生懸命上がってきた階段が!!

    この階段を上がって、更に建物に入る階段を上がって、そして店内へ。

    車でここまで上がってくるのもかなり上がってきているから、これはかなり高いところまで来てるんだね〜〜

  • <br />雲が多いけれど、<br /><br />ほんと、天空カフェだわ!<br /><br /><br />寒くなかったら最高の場所。<br /><br />ブランケットもないし、ガス灯もないし、この日のテラスはちょっぴり過酷だったけれど、でもそれも思い出かしら。


    雲が多いけれど、

    ほんと、天空カフェだわ!


    寒くなかったら最高の場所。

    ブランケットもないし、ガス灯もないし、この日のテラスはちょっぴり過酷だったけれど、でもそれも思い出かしら。

  • <br />確かに小さなお子様は危険ですよねっ!!<br /><br />間違えてカウンターに上っちゃったりしたら・・・なんて考えると利用できないほうがいいのかも。


    確かに小さなお子様は危険ですよねっ!!

    間違えてカウンターに上っちゃったりしたら・・・なんて考えると利用できないほうがいいのかも。

  • <br />ワンコを連れた方たちは、もう一段下がったあのテラスで頂けるよう。<br /><br />


    ワンコを連れた方たちは、もう一段下がったあのテラスで頂けるよう。

  • 絶景、絶景★<br /><br /> 今度は暖かい時期に<br />   <br />   ゆっくり景色を楽しみながら<br /><br />     珈琲を飲みたいな。

    絶景、絶景★

     今度は暖かい時期に
       
       ゆっくり景色を楽しみながら

         珈琲を飲みたいな。

  • 冷めにくいように、アルミのカップに入れてくれる。。。という親切さ。<br /><br />でも、本当にこれ冷めないのね。<br /><br />いつまでも熱いし、体は寒いけれど、熱くて飲めないから逆に困った。。。(笑)<br />それに、手を温めたくてもカップ自体が熱くないから、温まらないしね〜〜<br /><br /><br />お値段もかなりお高め!<br /><br />丸山珈琲のブレンドが1000円です。<br />お代わりはし放題なんだけれど、これだけ寒いと長居できなかった・・・・<br />メニューが少ないのも今後の課題かも。<br />でも、ロケーションは最高なので、場所代!ってことで有りなのかな?

    冷めにくいように、アルミのカップに入れてくれる。。。という親切さ。

    でも、本当にこれ冷めないのね。

    いつまでも熱いし、体は寒いけれど、熱くて飲めないから逆に困った。。。(笑)
    それに、手を温めたくてもカップ自体が熱くないから、温まらないしね〜〜


    お値段もかなりお高め!

    丸山珈琲のブレンドが1000円です。
    お代わりはし放題なんだけれど、これだけ寒いと長居できなかった・・・・
    メニューが少ないのも今後の課題かも。
    でも、ロケーションは最高なので、場所代!ってことで有りなのかな?

  • こんな気取ったポーズで珈琲を飲んでいるけれど、、、<br /><br /><br />暖かい夜だったら、お酒を飲みながらテラスで寛ぐ♪っていうのもいいだろうなぁ〜〜<br /><br />あっ、でも、かなり山道を運転しないといけないから運転手さんは飲めないってことで。

    こんな気取ったポーズで珈琲を飲んでいるけれど、、、


    暖かい夜だったら、お酒を飲みながらテラスで寛ぐ♪っていうのもいいだろうなぁ〜〜

    あっ、でも、かなり山道を運転しないといけないから運転手さんは飲めないってことで。

  • テーブルでお勘定を済ませたら、ワンコの席を歩きながら駐車場まで戻ります。<br /><br />ワンコもこんな席でのんびりできたら気持ちいいだろうねぇ〜〜<br /><br />ここからの眺めもいいわね。

    テーブルでお勘定を済ませたら、ワンコの席を歩きながら駐車場まで戻ります。

    ワンコもこんな席でのんびりできたら気持ちいいだろうねぇ〜〜

    ここからの眺めもいいわね。

  • 急に決まった軽井沢だったけれど、今回も美味しく楽しく気持ちよく、、、<br />素敵に過ごすことができました。<br /><br />帰り道、、、木立の隙間から見えた三笠ホテルは少しだけ。<br /><br />また、暖かくなったころ、いや来年は久しぶりに真夏に訪れようかな〜〜★

    急に決まった軽井沢だったけれど、今回も美味しく楽しく気持ちよく、、、
    素敵に過ごすことができました。

    帰り道、、、木立の隙間から見えた三笠ホテルは少しだけ。

    また、暖かくなったころ、いや来年は久しぶりに真夏に訪れようかな〜〜★

この旅行記のタグ

97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (56)

開く

閉じる

  • masamimさん 2013/09/01 17:44:26
    秋の軽井沢を楽しませていただきました!
    たらよろさん、はじめまして!masamimと申します。

    私の旅行記に投票して下さってありがとうございました。
    はやくお礼のご挨拶をと思ってましたが、この暑さで疲れが出てしまって^^;

    しかし、たらよろさんのページは訪問数がすごいですね・・
    一瞬、桁を間違えたかと思いましたよ^^

    軽井沢の旅行記拝見しました。
    私は夏しか行ったことないんですが、
    やっぱり秋もいいんですね・・
    たくさんのきれいな画像で楽しませていただきました!

    パインズランチョネットのサンドイッチはいい感じですね・・
    次回はぜひ行ってみたいです!

    ほかの旅行記も見させていただきますね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/09/01 22:25:23
    RE: 秋の軽井沢を楽しませていただきました!
    こんばんは、masamin様。

    早速のご訪問、そして書き込みありがとうございます。
    今年も結局9月末に軽井沢に行くことになり、
    どこに行こうかな??って旅行記を拝見させて頂いてました。
    娘さんに調べてもらったというお店、、、
    素敵な娘さんですよねー

    今年は暖かい内に行きたいと思っていたのですが、
    結局9月になっちゃって。。。
    でも、まだ寒くないだろうから楽しんできたいと思います。

    パインズランチョネットは、とてもコスパの良いお店だと思います。
    いろいろなサンドイッチがあるし、機会があればぜひ訪れて試してくださいねー

    軽井沢は新規開拓が本当に楽しい街です。

    また、私もmasamin様のところに遊びに行きますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


    たらよろ
  • zzr-cさん 2012/11/20 13:51:56
    キャンセル待ち100組って!
    たらよろさま こんにちは!

    ほぇ〜良くぞそんなに沢山の待ちに潜り込めましたねぇ〜

    私だったらさっさと諦めて他を探してしまいますが、
    さすが粘り強く3日前まで待たれた甲斐がありましたね!

    きっとその手前100組の方たちは私と同じように我慢が足りなかった(笑)

    何にせよ、折角頂けた旦那様の御休みに無事行けて何よりです。

    レインボートラウトとブラウントラウトで信州サーモンなんですねぇ〜

    このお魚は初めてお目に掛かりました、
    市場にはあまり出回ってないんでしょうね。

    旧軽銀座と云うのですか、そこにある1000円ショップなるお店も初めて知りました、
    結構皆さんが訪れているようで、軽井沢ならではのお店ですね。

    天空カフェはこりゃ子供は絶対に行かない方が良いでしょう。
    確実に事故が起きそうな気がします^^;

    ここはまさに大人の空間ですね!

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/11/20 23:29:15
    RE: キャンセル待ち100組って!
    軽井沢にもようこそ♪

    100組待ち!!
    だったんだけれど、私たちも降って沸いた連休だったんで
    行けたら行こう!って感じだったんです。
    大人気の軽井沢。。。。
    2週間前にホテルを探しても空いてないしね〜〜
    他も、無難なホテルはどこも満室だったから、
    行けたらいいね!っていうノリでした。

    でも、行けて今年できた天空のカフェにも行けて本当に楽しかったです。

    くぅ〜ちゃんは、まだまだ行けないね〜〜
    このカフェには(笑)


      たらよろ
  • 旅猫さん 2012/11/11 11:37:49
    天空カフェ
    たらよろさん、こんにちは。

    雲場池の周辺は、結構お洒落な店がありますよね。
    あの小粋な建物は、薪ストーブ専門店のショールームだったのですね。
    何の建物かなって気になっていたのです。

    腸詰屋って、どこにでもある感じですけど、
    軽井沢にあると、何だかお洒落な感じですよね。
    まあ、ソーセージは、美味しければどんな店でもいいんですけど(笑)

    天空のカフェかぁ。
    景色がいいですねー
    軽井沢の自然が自分のものって感じです。
    ここは、ちょっと行きたいかも。

    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/11/11 18:54:11
    RE: 天空カフェ
    こんばんは、旅猫様♪

    なんだかんだ言って、腸詰屋さんのソーセージって食べたことないんです。
    信州方面に行くと観光地には必ずありますよね。
    多分普通に美味しいんだろうと思います。
    ソーセージとビール、、、
    王道ですね♪

    天空カフェアウラは、おっしゃる通り、、
    自然を満喫できる眺めは絶景です。
    夏は夏の良さがあるだろうし、
    秋は秋の絶景を楽しめるだろうし。。。
    ただ寒いから防寒だけはしっかりと!!!です。
    バスや公共交通機関で行けなさそうなので、タクシーになっちゃうのかな??

    たらよろ
  • Rさん 2012/11/07 12:41:24
    癒しの軽井沢だね
    たらよろさん、こんにちは♪

    遅くなったけど軽井沢の旅行記にお邪魔したよ〜。
    ホテルがとれて本当に良かった!奇跡的!
    すごく素敵なお部屋だし嬉しさも倍増?

    軽井沢は美味しいモノがいっぱいで誘惑多すぎだわ。
    ギャル曽根ちゃん並みの胃袋が欲しい〜
    エンボカのお料理はどれも魅力的でちょっと興奮状態!
    このピッツァは食べてみたいなぁ。
    パインズランチョネットも丁寧に作っている感じが好印象ね。

    色々な方の旅行記に登場する天空カフェアウラは一度は行ってみたいよ。
    本当に天空!でも寒そう〜。
    夏の爽やかな時期じゃないと辛いのかな?

    また遊びに来るね〜。

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/11/07 21:14:30
    RE: 癒しの軽井沢だね
    こんばんは〜〜Ritaちゃん!!

    いつもありがとう♪

    軽井沢に限らず、美味しいものがいっぱいあるところに遊びに行ったら
    ギャル曽根ちゃんの胃袋が欲しくなるよね。
    あれもこれも、今日中に全部食べたい!!!って♪

    パインズランチョネット、すごく美味しいサンドイッチだったの。
    ご夫婦でされているんだけれど、
    一生懸命でね〜〜
    思わず応援したくなる感じのお店ってあるでしょう。
    そういう感じで素敵だった♪

    天空カフェアウラ、ここは寒くなってからかなり着こんで覚悟して行くか、
    暖かいときに気持ちよく行くか、、、そのどっちかがいいと思うわ。
    中途半端は1番寒くてダメ!!!
    と、感じました(笑)

    また、私もRitaちゃんのところに遊びに行くね。

      たらよろ
  • やっちまさん 2012/10/30 22:25:48
    アウラ、私も!
    たらよろさま こんばんはー。

    私も9月下旬の軽井沢で天空カフェアウラに行ってました〜。
    あのクリアーな案内板を見逃さず、次々と来店する車にビックリ。
    (私たちは今一歩で通り過ぎてしまうところでした、笑)
    ロケーション抜群!でも夕方のテラスは9月で既に寒かったです…。

    来年の軽井沢は10月以降、新そばを食べに上田方面に行こうと野望をいだいているワタシです。

    やっちま



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/30 23:13:35
    RE: アウラ、私も!
    こんばんは、やっちまさん。

    おっ、9月に軽井沢に行かれてたのね♪
    9月でも寒かったんだね、、、アウラ。
    ぜひ、旅行記を作ってね〜♪楽しみにしてるワン!って強制してる??(笑)

    私は3年連続で10月の軽井沢に行ったので、
    来年は久しぶりにシーズン真っ盛りの夏に行きたい、、、そう思ってます♪

    新そば、なるほど、、それもイイわね〜♪

    また、遊びに行きますね〜!!

    たらよろ
  • puyomushiさん 2012/10/27 09:40:14
    アウラ行ってみようと思っていますが
    たらよろさん、おはようございます。

    おかげ様で軽井沢からカキコしてます。
    早起きして雲場池い行こうと思ったら予想に反して雨(+o+)
    天気予報は今日まで晴れなのに。。。

    実は私もアウラ行ってみようと思っています。
    でも寒いのよ。
    冬だよ、もう。
    せめて雨あがってくれればいいのにな〜

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/27 23:20:52
    RE: アウラ行ってみようと思っていますが
    こんばんは〜〜

    本日は、雨のち晴れ♪でしたかっ!
    寒かったでしょうね〜〜
    でも、綺麗な紅葉は見れたのかしら?
    また、秋の軽井沢旅行記で報告を待ってます〜〜

    アウラは、今回は残念でしたね。

    でも、もしかすると寒さを十分に覚悟していく11月の方がいいかもしれないですね。
    最初から着こんでホット珈琲で一息つく。。。

    綺麗な雄大な景色に感動するだろうなぁ〜〜〜♪

    でも、私は今度は暖かい夏に行って
    ビールを飲みたいわ♪♪

    では、明日もお天気がそこそこ持つことを祈ってますね。

      たらよろ
  • すずかさん 2012/10/26 19:18:08
    キセキです!すごい
    たらよろさん、こんばんは。

    秋の軽井沢、たっぷり満喫させて頂きました。

    つか、キャンセル待ち100組で宿がGetできたなんて・・・
    すぎすぎですって(^^)
    普段の行いがいいから神様からの贈り物かしらん。

    秋の軽井沢、今年は緑が多いなぁと見てたんですが、朝の気温7度ですか(--;
    それは寒すぎる・・・・
    東京から新幹線で1時間で行くのに、そんなに気温が違うんだ。ちょっとびっくり。

    たらよろさんの旅行記見てると、軽井沢っておいしい所ばっかりなんだ〜と思っちゃいます。
    ちゃんとリサーチされてるからですよね(^^)

    私も来年夏避暑しに、久々に軽井沢行きたいなぁと思ってます。
    でも夏はホテル代金高いんだよねぇ・・・(−−;

    では、また遊びにきまーす。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/27 22:52:45
    RE: キセキです!すごい
    こんばんは!すずかさん。

    いつも本当にありがとうございます。

    私たちが行ったこの辺りから
    随分寒くなったようで、1日目と2日目の温度差はかなりのものでした。
    1日目の夜に降った雨のせいで、かなり寒くなったようですね〜
    今頃は、真っ赤な紅葉が楽しめる
    秋の軽井沢になっていそうですね。

    私はここんとこ、3年連続で秋の軽井沢に行っているもんで
    同じく来年当たり久しぶりに夏の軽井沢に行きたいな〜って思ってます。
    やっぱり、避暑という気持ちいい体験をしたいですからっ!
    ろいっても、最近は軽井沢も暑いですが。。。

    ホテル代、これは本当にお高くなりますよね。
    そこを目をつぶって、、、
    すずかさんの夏の軽井沢、楽しみにしてますね〜〜〜☆
    って、いつのことだい(笑)


      たらよろ
  • kaoleeさん 2012/10/26 09:52:33
    ドネルケバブ♪
    たらよろさん、おはようございます!

    秋の軽井沢って最高だね〜
    でももうすでに結構寒いのね
    だけどこういうお店を見ながらぶらぶら歩くのって楽しいよね
    おいしそうなお店が目白押しでどこに入るかどれを選ぶか悩んじゃいそうだけど

    でもその中でもご主人様セレクトのドネルケバブ!
    実は私もかなり好きなの〜
    大連でもあるにはあるけどこの街並みと共にいただくのとはだいぶ違うけど(笑)

    そして最後に登場のカフェからの景色!
    ホント素敵〜気持ちよさそう〜
    コーヒー好きの私なんでこのお値段でこの景色で丸山珈琲おかわり自由なら安いっ!て思ったけど熱過ぎてなかなか飲めないのね
    うちもkaolee夫は超猫舌だからもっと無理かもー(笑)
    冷めないコップっていいようで手は温められないからなんかこう「ほっこり感」が楽しめないよね

    でもでもこんな景色を見られる喫茶店てそうそうないからやっぱりいいわぁ
    春もまた良い感じかもね〜

    kaolee

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/27 22:48:45
    RE: ドネルケバブ♪
    こんばんは〜kaoleeさん。
    お返事遅くなっちゃってごめんね〜〜

    大連にもドネルケバブはあるんだね。
    確かに、トルコからだと、中国の方が近いし、
    あって当然か。。。

    軽井沢の秋の風を感じつつ、
    気持ちいいテラスでのケバブは、その風景も後押しして
    すごく美味しく感じたわ。
    でも、それ以上にトルコビールのTAPSがかなり美味。
    やや薄味なんだけれど、コクもあって良かったよ〜
    もし、どこかで見かけたらご主人様にもおススメしてみて♪

    丸山珈琲の飲み放題!!
    このロケーションで、1000円だとかなりお値打ちよね。
    でも、寒くて、、、、
    今度は暖かい時期に行ってみたいわ。

    私もまたkaolee様のところに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • kodebuさん 2012/10/25 07:16:02
    人は多いけどのんびり贅沢♪
    たらよろさん、おはようございます!
    三連休軽井沢の旅行記におじゃましました♪

    いやいや、100組待ちってすごいです。
    そしてそれをゲットしされた たらよろさんはもっと(^^)
    いいな〜

    まだ緑の残る軽井沢、美味しそうな場所もいっぱい。
    エンボカのピザもとっても美味しそうでお腹が空きました(笑)

    天空カフェはテンションあがりますね〜♪
    表紙の写真に、台湾九分の茶房を思い出しちゃった。同じ日だ!
    まだ明るいうちにカフェでまったりっていいですよね♪

    個人的にはイケメントルコ人のドネルケバブとビールに興味津々♪

    あぁ…軽井沢もいいなぁ〜行きたいぃぃぃ〜

    kodebu

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/25 22:49:04
    RE: 人は多いけどのんびり贅沢♪
    こんばんは〜kodebu様。

    なるほど、、、台湾のカフェって猫空とか、こういう感じのイメージだ〜
    ってアクマでイメージ(笑)
    だって、私が台湾台湾♪
    って一生懸命言ってても、
    全然聞き入れてくれない我がだんな。
    はぁ〜〜
    行ける日が来るのかな?
    行きたいな。

    ところで、イケメントルコ人様は、
    かなりのおじ様ですよ==
    何となく、30代くらいの方を想像されているような、、、(笑)
    う〜〜ん、多分50だろうなぁ。

    でも、イケメンだった。。。(笑)


      たらよろ

    kodebu

    kodebuさん からの返信 2012/10/26 01:01:35
    RE: RE: 人は多いけどのんびり贅沢♪
    たらよろさん、こんばんは!

    旦那様は今のところ台湾行きは×ですか^^;
    まあ、他にもたくさん良い場はあるでしょうからね(^ ^)

    男前さんは…そっかぁ…イケメンおじさまでしたか(笑)

    そ…それでも行ってみたいわ!たぶん(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/27 22:45:15
    RE: 人は多いけどのんびり贅沢♪
    こんばんは〜kodebu様。

    そう、今日も台湾の話してたんだ〜〜
    旦那様を釣るネタがないかと思い、
    ロクシタンスパがあるのよ〜〜って言ってみたら、やや反応したものの、
    女子で行って来な!と(笑)

    スパにも興味を示さない、、、
    よほど、興味がないようです(笑)

      たらよろ
  • momotaさん 2012/10/24 22:36:58
    こころの贅沢、いい言葉だ〜
    たらよろさん、こんばんは〜

    キャンセル待ち100組ってすごいですねぇ。
    それがまわってくるってのもすごいけど、とにかくホテルが取れてよかったね♪

    今年は紅葉が遅いって聞いたからもう少し暖かいのかと思えば7度って…寒っ!!

    旧軽銀座の栗のお店最近どこかで見たなと思ったらmotoさんが栗おこわ食べてた
    お店ね。そうそう、チャーチストリートのお店がやたらcloseしてたんでどうしたの
    ここ?って私も思ってたけど少し賑わいを取り戻したんですね、よかった。
    混雑する観光地はイヤだけど寂しいのはもっとイヤだよね。
    なぜか入った千円ショップ( ´ ▽ ` )
    自分でも何で?ってこと、あるある。

    天空カフェステキだわ〜♪
    今頃紅葉して最高だろうね!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/24 23:06:57
    RE: こころの贅沢、いい言葉だ〜
    こんばんは、momoちゃん。

    こころの贅沢なのか、お腹の贅沢なのか。。。。(笑)
    とりあえず、欲望は満たせたよ(笑)

    そう、この栗のお店はmotoさんが食べてたところだよ〜
    実は小布施でどら焼きを買った時に軽井沢にもお店があることを知ったんだけれど、
    どこだろう??って思ってたんだ。
    じゃあ、旧軽のロータリー付近にすぐあって、
    今まで何で知らなかったのかしら??って感じだったわ。

    チャーチストリートはなかなか盛り返してたよ。
    それに、メイン道路沿にあった空き家や空きスペースも結構埋まってて、
    ちょっと景気回復基調??なんて喜んじゃった(笑)

    7度っていっても、朝だけだったよ。
    昼間はまだ気持ちいい感じで良かったわ。
    まあ、天空カフェはかなり寒かったけれど、、、、、

    機会あったらまたmomoちゃんも行って見てね♪


    たらよろ
  • ちょびれさん 2012/10/24 21:47:20
    秋を感じる軽井沢でオイシイ旅♪
    たらよろさん

    こんばんわ〜♪

    またまた美味しそうな物が一杯♪そろそろ肌寒い通り越しそうな軽井沢
    だよね〜温まりそうな朝食のミネストローネが恋しい〜

    そうそう、ハーベストの裏門!我々も雲場池からのお散歩帰りに気が付いた
    (笑)あそこから入れるとショートカットで楽だよね^^

    旧軽井沢の茜珈琲、あたしも気になったけど入りにくくて諦めちゃった。
    それと珈琲歌劇ね、あそこは入った!
    珈琲はとても美味しかったよ〜ポットで出していただけるし。

    天空カフェ!行ってみたい!ここって解りやすい?白糸の滝に行く途中
    なのね〜
    真冬のテラスは修行になりそうだけど(笑)景色を眺めるには良さそう☆

    軽井沢、旅行記見るとまた行きたくなるから困る〜はは!

    この時期から先軽井沢にいくとトラベラーさんに会う確率が倍増しそう
    だね!
    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/24 23:02:06
    RE: 秋を感じる軽井沢でオイシイ旅♪
    こんばんは、ちょびれさん。

    本当だね〜
    これからの2週間は、絶対にトラベラーさん多いよ。
    雲場池に一日居ると、何人のトラベラーさんに会えるかな?(笑)

    茜屋珈琲は確かにちょっと入りづらい雰囲気あるよね。
    中も薄暗くて、ちょっとよくわかんない感じだし。。。
    貴族珈琲は、美味しいんだ!!
    ポットサービスっていうのも、珈琲好きにはイイね♪

    ところで、天空カフェアウラは、ゆっくり走ってれば見逃すことは無いと思うよ。
    白糸の滝の方に向かって走ってて、
    木に青いリボンがある分かれ道を左折して、3分くらい山道を走ると、
    今度は案内板があるから、そこを右折!!っていうか、坂道を上がる!
    じゃあ、到着〜♪

    ぜひぜひ、綺麗な景色を楽しんで見てね♪

    たらよろ
  • ケアリィさん 2012/10/24 10:27:27
    日本のリゾート地
    たらよろさん

    おはようございます。

    興味深いホテルやお店がいっぱいの軽井沢。
    でも、やっぱり訪れる人は多いんですね〜
    (経営する方にしたら多くないと困りますね・笑)
    今度軽井沢へ行きたいな〜って思わせてくれる、たらよろさんの旅行記。
    しかし、いつ行くねん?って一人つっこみ(^◇^)

    たらよろさんのお写真拝見して急にスコーンが食べたくなってきました。。。

    洒落たカフェで本でも読みながらお茶などして、ゆ〜っくり時間を過ごすのがリゾート地での過ごし方でしょうが、日本人は忙しいですね〜
    まぁ仕方ないか〜〜〜!

    リゾート地で着るお洋服も買われて次回はどちらへお出かけですか???

    ケアリィ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/24 22:57:34
    RE: 日本のリゾート地
    こんばんは、ケアリィさん。

    ほんとほんと、のんびりゆっくり滞在して、
    何もしないでゆっくりカフェするリゾート時間を楽しんでみたいなぁ。。。

    欧米の方のように、お仕事しながらも
    2週間とか3週間とかバカンス欲しいなぁ、、、なんて言っても仕方ないか(笑)

    今度は、結局プーケットに行くことになりました。
    やっぱり、休みが4連休でね〜
    だから、少しでも楽しめるように深夜発があるビーチを検討してて、
    ケアンズかタイビーチ、ドバイで悩んで、、、
    ケアンズは深夜発とは言っても、22時代だから、京都から普通に仕事終わってたら関空に間に合わないってことで却下。
    結局、二転三転の結果、プーケットになりました。
    なかなかバリ島に行けない、、、、

    でも、近いうちに絶対にSPA三昧、行きますよ(笑)


    たらよろ
  • motoさん 2012/10/23 17:52:54
    あの3連休でしたか。
    こんばんは。。

    冷え込んだ軽井沢。雲場池さんぽから帰っていただく
    スープは温まりますね。3連休ともなると観光客が
    たくさん歩いていますね。
    いつもながら気になるお店はたくさんあれど、先日の
    私は高齢者同伴のため、スルーしてばかりでした(-.-)

    日にちが違うからニアミスとは言えないけれど、同じ
    お店を似たようなアングルで撮っていまね。
    私もあーここにもあったじゃんって感じでした。

    この3連休の時に、軽井沢近辺でいちばん紅葉していた
    スポットの駐車場渋滞は2時間待ちだったそうですよ。
    月末あたり混みそうだ〜。そして来月は京都が混むね^m^

    moto

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/23 21:00:45
    RE: あの3連休でしたか。
    こんばんは〜〜〜motoさん。

    そう、あの3連休に行ってたんです。
    軽井沢付近で既に紅葉が始まっていた場所があったんですね。。
    2時間待ちで駐車場かぁ〜〜〜
    私は諦めるな(笑)

    確かに、もう少ししたら、京都もすごい激混みの町になりますね。
    今年は平日にお休みを取って
    紅葉狩りに行けそうに無いから
    激混み京都で紅葉狩り、、、
    仕方ないかな〜〜なんて思っているのですが、、、

    今年は急に寒くなったし、
    真っ赤な紅葉が見れるといいのになぁ〜〜
    最近は、少し鈍い色が続いているから、、、

    motoさんのプロフも綺麗な紅葉になったし、楽しみですね♪

    また、私も遊びに行きますね〜〜

      たらよろ
  • きーちゃんさん 2012/10/23 11:31:54
    北海道並みの寒さだどォ〜
    たらよろさん、こんにちは〜♪

    この日の朝は7℃でしたか!
    北海道と変わらないですよ〜@@; そりゃぁ寒いわ!

    ローストビーフサンド、美味しそう〜〜
    いつもたらよろさんのブログを見ると途端にお腹が超空いてくるわ(笑)
    腸詰屋のソーセージも美味しいんでしょうね♪
    焼き鳥やラーメンもそうですが、漂う匂いでお客を呼ぶよのネ!

    秋の紅葉に並んでいるブドウ、それもひと房ずつ。。。高級に見える!
    長ヒョロいブドウ、珍しいですね。。。美味しそう〜

    天空カフェアウラはとても寒そうですが、お天気のいい日は気持ちがいいでしょうね!
    これからもっと紅葉がすすむと更に絶景なんでしょうか。
    1000円のコーヒーはえっ!と思うけれど、景色代も入ってますね・・・きっと!
    暖かい日はゆっくりと、お代わりいっぱいして元を取るしかないわ〜
    でもおトイレも頻繁に(笑)

    軽井沢は避暑地にピッタリなのんびりできそうな所なんですね♪

       きーちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/23 20:57:24
    RE: 北海道並みの寒さだどォ〜
    こんばんは〜きーちゃん。

    ほんと、いつもありがとう♪

    北海道と変わらない気候だったんだ!!
    といっても、朝方だけだよ。。。
    こんなに冷え込んだのは。。。
    お昼間は、軽井沢を歩いていても陽射しぽかぽかで気持ちよかったし、
    天空のカフェに行っちゃったから
    少し寒くなっちゃったけれど、
    多分平地にいたら大丈夫だったんだと思う。

    匂いって危険よね〜〜
    食べたくなくても、1つくらいなら、、、とか行って
    結局食べちゃうんだよ。
    そういう人がたくさん居るんだろうね〜〜
    結構、朝からお店は賑わっていた!!!

    1000円の珈琲、
    確かにお高いけれど、でも、ほんとロケーション代だねっ!!
    丸山珈琲の珈琲だから、味も美味しかったんだけれどね。
    もう少し暖かかったら本当に良かったんだけれど、
    今度、夏にリベンジねっ!!!

      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2012/10/23 08:00:11
    たらよろちゃん!おはよう♪
    後編も満載ね〜★

    『軽井沢天空カフェアウラ』興味あり
    春夏秋冬景色を見るのには、絶好なロケーション♪♪♪
    コーヒーも美味しかったでしょう♪♪♪

    軽井沢だったら、朝の散歩しながら朝食を頂くっていいね。
    我が旦那は、朝弱いから、絶対にウォーキングがてら朝食って
    有り得ないけど^^;

    夏の旧軽井沢周辺激込みよ
    避暑地だから人気なんだろうけど・・・。
    ミカドのソフトクリームゲットするには、店内まで折り返しで並んでる。


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/23 20:51:54
    RE: たらよろちゃん!おはよう♪
    こんばんは〜う〜ちゃん♪
    いつも本当にありがとう!!

    ミカドソフト、やっぱり夏はすごいことになっているよね。
    私は、夏に行ったのはいつだ???
    5年くらい前かしら?
    だから、イマイチ記憶が曖昧で(笑)
    でも、凄くおいしいし並んでいても食べたくなっちゃうんだよね。
    この日も、食べるつもり全然なかったんだけれど、
    前を通ると結局食べてるの(笑)

    う〜ちゃんのご主人、朝早いの苦手なんだ〜〜
    うちは、普段が6時おきなので、旅行に行っても意外と平気みたい。
    でも、チェックアウトまで仮眠することも多いけれど、、、、

    軽井沢は、空気が気持ちいいから、
    凛とした空気を感じているだけで気持ちよかったわ〜

      たらよろ
  • りんごあめさん 2012/10/23 00:34:37
    後編、待っていました♪
    たらよろさん、こんばんは。

    朝の雲場池、いいですね〜。
    でも、かなり寒かったのですね。

    その後の朝食が美味しそ〜。
    スコーンにも心惹かれました。
    たっぷりのクロテッドクリームを付けて食べた〜い。

    旧軽井沢銀座も、一緒ぶらぶらさせてもらっている感が。

    いろいろ、寄り道したくなりますね。

    竹風堂もここにあったのですよね。
    それと、アップルパイ、美味しいですよね〜。
    帰る日の朝にお土産に買って帰ったりします。

    天空カフェは素敵だったけれども、夏が良いのかな?

    やっぱり、行きたいな〜(^ ^)/

    りんごあめ より。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/23 12:40:44
    RE: 後編、待っていました♪
    こんにちは〜〜りんごあめさん。

    軽井沢、好きだと、こういう街風景を見るだけで
    テンション上がっちゃいますよね。

    私もアップルパイを買って帰って、
    翌日のランチにいただきました。

    これが本当に美味しいんだよなぁ〜
    あんなに丸ごとごろごろと林檎がいっぱいのアップルパイって
    なかなか無いよね〜〜

    天空カフェは、ぜひ暖かい時期に軽井沢に行かれる時があれば
    お試しあれ。
    かなり眺望は素敵ですよ〜〜〜♪

      たらよろ
  • 天星さん 2012/10/22 23:29:59
    天空のカフェ
    まぁ〜気持ちが
    いいざんすねー

    晴れていたら...
    紅葉していたら...
    もっと楽しめそうですね〜

    下界の住人






    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/23 07:40:23
    RE: 天空のカフェ
    おはようございます。。。
    大雨の京都です。

    スイーツ魔女、天空に現れる!!ってことかしら。

    今度、この素晴らしい天空で魔女の集会を開催したいと思ってます
    ブリザード降りしきる冷たい中で、、、というのはいかがかしら?(笑)


    たらよろ

    天星

    天星さん からの返信 2012/10/23 10:10:44
    RE: RE: 天空のカフェ
    魔女界サミット...
    天空のカフェで開催!

    で、議題は秋のいけにえとなるトラベラー...
    まさか、まさか、オレ?それだけは勘弁してくれぇ〜
    って考え過ぎだよね〜(笑)

    スィーツ魔女、情報収集が早っあ!

    摩訶不思議

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/23 12:38:33
    RE: 天空のカフェ
    みらべえちゃんというスパイが魔女軍団の中には居てますので、
    情報はツーツーですよ〜〜

    以後、ご注意を(笑)

    さて、生贄には何をしてさしあげようかしら?
    ふふふ・・・

      たらよろ
  • るなさん 2012/10/22 22:53:19
    寒そう(・・;)
    はろ!たらよろちゃん。
    このところオフ会続きだったよ。そして、絶対たらよろちゃんの名前は出てくる(笑)有名人ねぇ〜

    軽井沢はもう冬の気温だね。
    2,3年前の10月の終わりだったかに行ったけど、やっぱり寒かったもん。そんなに防寒して行かなかったから震えた記憶があるわ。
    でも、雲場池は綺麗に紅葉してたな。

    浅野屋のイートインなら六本木にあるよぉ〜私はよくお世話になってます(^^)/~~~
    ミカドのソフトも、なんと渋谷にあるんだよん!今度東京来たら行ってみたら?寒いか?(笑)

    私も今年は軽井沢行こうかと思ってたけど、河口湖になっちゃった。紅葉してるかな?

    るな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/22 23:21:29
    RE: 寒そう(・・;)
    こんばんは、るなっち!

    ちょっとご無沙汰だね♪
    いっぱいオフ会で、いろんな人との出会いがあったのね。
    良かった良かった。。。
    また、10月の私。。。。を楽しみにしてるわん。

    で、私のことが出てくるって!!
    それはそれは恐縮です。
    ちゃんと良いように言ってくれた??(笑)
    宜しくね〜

    浅野屋は、東京にいつの間にか増えたよね。
    ビックリするわ〜

    ミカドコーヒーは、実は日本橋が本店なんだよね。
    それを知って二年前だったかな??
    日本橋の本店でソフトクリームを食べたんだけれど、全然別物!って感じでちょっと、えっ?って感じだったんだ〜
    やっぱり軽井沢っていう雰囲気かな?
    それとも、何かが違うのかな?
    滑らかな舌触りとかが東京では無かったんだよね。。。

    2年前の10月末なら私も軽井沢行ってるよ〜
    雲場池にも行ったから、もしかして知らないうちに出会ってたかも(笑)
    ここんとこ、数年続けて10月に軽井沢に行ってるのよ。
    だから、来年は暖かい時に行きたいな、、、って気持ちになってるわ〜

    ところで、今度ラントマンでsusanaさんに会うのね。
    12月に東京に行った時に都合がつけば、、、って話をしてたので、
    るなっちも一緒に会えれば嬉しいなぁ♪

    汐留か丸の内のイルミネーションが見たいんだけれど、、、

    たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2012/10/23 00:16:25
    RE: RE: 寒そう(・・;)

    > ちょっとご無沙汰だね♪

    ☆そうだったねぇ〜
    淋しかったよ、たらよろちゃん(笑)

    > いっぱいオフ会で、いろんな人との出会いがあったのね。
    > 良かった良かった。。。
    > また、10月の私。。。。を楽しみにしてるわん。

    ☆今日のは結構写真撮ったから、一冊出来るけど、土曜日のは東京人だったからほとんど写真がない(^_^;)よって今月の私シリーズに組み込みますわん。
    >
    > で、私のことが出てくるって!!
    > それはそれは恐縮です。
    > ちゃんと良いように言ってくれた??(笑)
    > 宜しくね〜

    ☆さぁ〜どうかなぁ???(笑)
    >
    > 日本橋の本店でソフトクリームを食べたんだけれど、全然別物!って感じでちょっと、えっ?って感じだったんだ〜
    > やっぱり軽井沢っていう雰囲気かな?
    > それとも、何かが違うのかな?
    > 滑らかな舌触りとかが東京では無かったんだよね。。。

    ☆あらら、そうなんだ?
    じゃあ渋谷のもダメかな?
    >
    > 2年前の10月末なら私も軽井沢行ってるよ〜
    > 雲場池にも行ったから、もしかして知らないうちに出会ってたかも(笑)

    ☆マジで?(゚д゚lll)会ってたりしてぇ!

    > ところで、今度ラントマンでsusanaさんに会うのね。
    > 12月に東京に行った時に都合がつけば、、、って話をしてたので、
    > るなっちも一緒に会えれば嬉しいなぁ♪

    ☆うんうん( ゚ー゚)( 。_。)そうなの。スーちゃんとはウィーンでニアミスしたから、お互い中欧を懐かしんでラントマンにしようって。
    12月の時も是非是非一緒しましょ♪
    >
    > 汐留か丸の内のイルミネーションが見たいんだけれど、、、

    ☆ほぉ!そりゃご一緒しまっせ♪
    今も丸の内はイルミ綺麗なんだよ。シャンパンなんちゃらってのをやってて、木々がシャンパン色の光に包まれておりますわん。


    るな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/23 12:37:23
    RE: 寒そう(・・;)
    おはよう♪

    丸の内、テレビでチラッと見たけれど、
    もう冬の装いだよね。
    東京駅も綺麗にライトアップされてて、
    綺麗だな〜〜って思ってる。

    12月、、、あっという間だね〜
    まだまだだと思っていたけれど、本当にあっという間だわ。

    年末の旅行の準備は進んでいるのかな??

      たらよろ
  • susanaさん 2012/10/22 22:23:31
    7度ですか・・・
    たらよろさん、コンバンワ★

    7度って、関西だと真冬じゃないですか!!
    薄いコートでも寒いのですね。
    薄いダウンの他に、いくつか重ね着していかねば!

    今回も、美味しそうなものが沢山ですね〜
    個人的には、サンドイッチとアップルパイとビールに食いつきました。

    浅野屋さんは最近、東京でも食べられるので。
    (六本木のミッドタウンとか、上野駅ナカのecuteとか)
    ほかのお店に寄りたくなりました。

    天空カフェ、すごいことになってますね。
    店内撮影ダメって、なんででしょう??
    確かに、行き時は夏ですね。
    寒いの平気なら雪景色を見るっていう手もあるのでしょうが、寒さにすこぶる弱い私の選択肢にはありません。。。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/22 22:41:00
    RE: 7度ですか・・・
    こんばんは、susanaさん。
    ほんと、いつもありがとう♪
    励みになります!!!

    浅野屋さんは、東京にいくつかできたもんね〜
    いいなぁ。。。やっぱり東京は☆
    美味しいものをいっぱい食べれるもんな。

    この日は急に寒くなったみたいで、いきなりの7度だったらしい。
    でも、それはアクマで朝の気温だよ。
    昼間はもう少し暖かくて、薄手のコートはいらないくらいだったから。。。

    朝晩は侮ってたらえらいことになっちゃうだろうから、
    寒さ対策はしっかりねっ!!!

    美味しいものを、召し上がって来てね☆

    旅行記、もしなるようなら、、、楽しみにしてますね。

    ところで、今度るなさんとラントマンなのね。
    ラントマン、私も行ったけれど、って青山のねっ(笑)
    あの雰囲気結構好きだったわ〜
    ゆっくりといっぱい喋れそうだし、楽しんできてね。
    12月も予定が合えば宜しくね〜♪

    たらよろ
  • Mirabellaさん 2012/10/22 22:10:33
    天空
    たらよろちゃん、こんばんは〜。

    軽井沢旅行記、左手のスマフォで、るな姐さんとやりとりしながら読ませてもらったよ。(笑)
    忙しかったけど、ようやく落ち着いたわ。(^^)

    「天空」、良い言葉だね〜。その名前を聞いたら、行ってみたくなるもんね。その日でも、結構寒かった?
    私も富士山周辺にいたんだけど、天気予報は快晴の割に、山の辺りは曇ってたよね?
    寒さを考えると、やっぱり夏がベストなんだろうか。

    こんな山景色をゆっくり眺めながら美味しいコーヒーが飲めたら、幸せだよね。

    トルコの地BEER、ラベルの見た目はイマイチなんだけど、美味しかったんだ!ちょっと意外かも。

    みらべえ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/22 22:36:48
    RE: 天空
    こんばんは、みらべえちゃん。

    いつもありがとう!!
    朝、通勤時に見てくれてたのかな?
    電車だと、結構暇だよね(笑)

    ほんとほんと、天空って言葉はかなり気になる。
    多分、夜は星も綺麗なんだと思うんだ〜
    ただ、この日は夜に降った雨で急に寒くなったみたいで、天空カフェはちょっと寒すぎたかな。
    夏がいいわ〜やっぱり。

    でも、地上だと秋も気持ちいいから結構10月の軽井沢は好きなんだ。

    トルコの地ビール、めちゃめちゃ美味しかったよ〜
    個人的には、トルコの有名なEFESだっけ?
    ちょっと違うな。。。。
    あれより好きだわ♪
    また、どこかでであったら飲んでみたいなぁ。

    みらべえちゃんの富士山、楽しみにしてるよ〜

    たらよろ
  • れいろんさん 2012/10/22 20:02:22
    同じチョイスが多いなぁ〜。
    たらよろさん、こんばんは!

    たらよろご夫妻が日曜日に寄られた&気になった場所・・・似ているっ!
    私達の土曜日のチョイスと似ています。
    こんなに似ているなら、本当に、会いたかったな。

    ピレネー、初日のランチに考えていたの。
    でも、夕食ががっちり出ちゃうのであきらめたんだ。
    ここ、今度、たらよろご夫妻と一緒にいきたいなぁ〜。

    フランスベーカリー、何時も必ず買うのがチーズブレッドかくるみパン。
    今回もチーズブレッドを買いました〜!!
    アップルパイもナイスチョイスですよね。(夫は私以上に甘いものに興味がないので、うちでは難しい。)

    ミカドコーヒーのモカソフトは定番ですよね。
    今回はかき氷を食べたのでなしっ!でした〜。

    でも、デリカテッセンでは、ハム&ソーセージを買って、宿でビールのお相手にしたよ。

    ・・・そうそう、茜屋コーヒー店も老舗ですよね。
    たしか、昔は「コーヒー&ぶどうじゅーす&高いがうまい菓子」の3つしかメニューがなかったけど・・・今はどうなのかな?

    会うことはできなかったけど、一緒に旅行した気分になったわ。

                              れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/22 21:49:53
    RE: 同じチョイスが多いなぁ〜。
    こんばんは、れいろんさん。

    2日目もしっかり見ていただいてありがとう!!

    ピレネー、やっぱり気になってました?
    私も前から気にはなっているんだけれど、
    あの立地の良さからの人気なのか、
    本当に美味しくての人気なのか、、、(笑)
    その辺がよくわからず、でもお値段はそこそこするので外れると嫌だな〜なんて思ってたら、ずるずると行けてないです。

    ほんと、来年はご一緒しましょうよ。。。
    選択が似てるってことは感性が似てるってことかしら。
    2人ともを知っているみらべえちゃんに今度聞いてみようかな。

    デリカテッセン、めちゃ美味しいですね。
    シーセージも安いのに最高の味わいでした。
    私も今度は、買ってホテルで食べるつもり、、、
    それにフレンチベーカリーもいいわ〜
    個人的には、お向かいさんよりも好きなんだわ。

    茜屋も、気になるのでこちらもぜひご一緒に(笑)

    では、来年、よろしくお願いします〜♪
    久しぶりに夏がいいな(笑)
    あっ、9月でいいよ。。。

    たらよろ
  • くまくまさん 2012/10/22 19:24:52
    たらよろさーん
    くまくまです
    こんばんわ

    後半もすごいいい感じですね!
    朝ごはんのサンドイッチ、耳まで食べられるのがいいです!
    でも7度ですか〜
    そりゃ、ちょっとした上着くらいじゃ寒いですね〜
    薪ストーブのお店とか薪料理とか、これからの季節そそられるものがいっぱいですね。
    天空のカフェ、ほんとに寒そうです!
    でもたしかに景色がすばらしい。
    軽井沢はやっぱりおしゃれでおいしいものたくさんだ〜。
    でも寒がりくまくまなので、くまくまも夏にいきたいな〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/22 21:44:37
    RE: たらよろさーん
    こんばんは、くまくまさん。

    私も寒がりで、寒い時はあまりお出かけしたくなくなるタイプ、、、(笑)
    特にこの日は、想像以上に寒くなっちゃったから、
    薄手のコートしか無かったので余計に寒さが身に染みた。。。

    アウラは夏なら絶景AND気持ち良さでかなりイイと思うんだ。
    でも、冬はちょっとねっ!!

    美味しいし、おしゃれだし、楽しいし、、、
    他に代わりがない、、、、軽井沢はそん場所だと思ってます。

    今度は、暖かい時に行こう!!と。
    また遊びに行きますね♪
    いつもありがとう。

    たらよろ
  • こあひるさん 2012/10/22 09:26:34
    おいしい情報満載〜!
    たらよろさん、おはようございます。

    今回もおいしいお店の情報が満載で、次に軽井沢に行くときにとっても参考になります〜。

    珈琲貴族は、確か昭和レトロな感じのいかにも喫茶店って感じのお店だったと記憶してます。あんなんでも人は結構入るよね。場所がいいのかしら?
    茜屋珈琲では、ぶどうジュースがおいしかったという記憶が・・。アップルパイか何かが、値段のわりに味はそんなに驚くほどじゃなかった・・って苦い(?)記憶も・・。コーヒーなど、わりとお値段は高いです。

    ピレネー、わが家もいつもチェックしているのですが、たらよろさんと同じように、未だに入ったことがないんです。どちらが先に訪れることになるかな〜。

    カフェ・アウラ、とても素晴らしい眺めですね〜。あれだけでも行く価値がありそう。うちは車じゃないので無理かな・・。でも、紅葉がきれいっていっても、あのテラスじゃ寒いよねェ。夏向けって感じ・・。リニューアルって、ガラス張りにでもするのかな?

    いつもながら、わが家の方が近い距離にありながら、遠いたらよろさんに色々な情報を頂く・・というありがた〜い旅行記でした。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/22 19:10:11
    RE: おいしい情報満載〜!
    こんばんは〜〜こあひる様。

    少しでもこあひる様の軽井沢旅行の際のお役にたてたかしら??
    そうそう、珈琲貴族ですね
    レトロですよね〜〜
    軽井沢は、レトロなお店がいつまでも人気で流行ってますが、
    何だか、ここはそういうのとは違うような、、、
    おっしゃるように、立地がいいんだろうなぁ〜

    茜屋はあの紫色のモダンな内装を見てみたい。
    結構珈琲も美味しいらしいですよね。
    アップルパイは、大好きなフレンチベーカリーで頂くことにします(笑)

    ピレネー、何でいつも外しちゃうんでしょうね。
    私も今度こそ今度こそ、、、
    って思うんだけれど、何か決め手にかけているのか。。。
    お値段が結構する割りにどうなんだ??とか思うと
    踏み込めません。
    でも、やはり一度は行かないと。。ですね。
    同じく、雲場池の雲場亭もまだなんですよね〜〜

    アウラは、なるほど、、、
    テラスをもう少し暖かくしているのかな??
    冬はマジであれはダメです。
    でも、景色は抜群だから、タクシーで行かれた際に是非♪♪

    夏はきっと気持ちいいですよ〜〜〜


      たらよろ
  • hot chocolateさん 2012/10/22 00:10:08
    秋の軽井沢♪
    たらよろさま、こんばんは。

    軽井沢の秋は、もう寒いのでしょうが、木立の中のカフェやレストランはやはり素敵ですね。
    冬はどれだけ寒くなるんだろう・・・

    サンドイッチもドネルケバブも美味しそう♪
    ドネルケバブの薄くカットされたお肉が美味しいですよね♪
    今日、駅近くのケバブ屋さんの前を通ったけど、緑モスに入ってしまった。
    今度、買ってみよう♪

    軽井沢天空カフェアウラ、気候のいい時は、爽やかで気持ちがいいでしょうね。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/22 19:05:54
    RE: 秋の軽井沢♪
    こんばんは〜〜hot choco様♪

    いつもいつも、ご訪問&書き込みありがとうございます。

    アウラは、本当に暖かい時期は最高の眺望で
    気持ちいい空間だろうなぁ〜って思います。
    この日は、かなり冷え込んで、ちょっと大変だった。。。。
    30分が限度だったかな(笑)

    秋もすごく綺麗な山の風景が見れそうだけれど、
    今のところストーブや毛布もなかったし、
    風除けもないみたいだったから、
    どうなんだろう??
    外のテラスの営業あるのかな??

    ケバブって、最近よくみかけますよね。
    あたりハズレが結構あって、むつかしいと思うのですが、ここのは美味しかったわ。
    トルコビールもねっ!!!

      たらよろ
  • ガブリエラさん 2012/10/21 23:10:47
    モカソフト、アップルパイ食べてみたい〜ヽ(^o^)丿
    たらよろちゃん☆

    こんばんは♪

    素敵な軽井沢後編、これまたおいしそうな物オンパレードだねヽ(^o^)丿
    モカソフトと、アップルパイ!これ食べたいよ〜♪
    個人的には、ローストビーフ大好物なんだけど、味付けがいまいちだったのね(^_^;)

    カフェは、本当に小学生以下には危なそうだね\(◎o◎)/!
    禁止してるのは、正解だね♪
    暖かい時だったら、1時間くらいまったりするの、楽しそうだね!!!
    ここでは、だんな様と、「愛の語らい」はあったのかな?(^_-)-☆

    ケバブも、おいしそう!!!
    寝る前に、おなかすいちゃった(*^_^*)

    自然と美味しいものがあふれてる軽井沢、本当に素敵な所だね(^o^)/

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/10/22 18:57:18
    RE: モカソフト、アップルパイ食べてみたい〜ヽ(^o^)丿
    こんばんは〜〜ガブちゃん♪

    ドイツはもうすぐなのかな??
    寒いだろうし、空港でまたユニクロのお世話にならないように
    気をつけて行って来てね。

    軽井沢のこのモカソフトとアップルパイは絶品よ〜〜
    行く度に絶対に食べちゃうんだわ。
    他にも美味しいものあるだろうけれど、これだけは外せない!
    そんな一品だね〜〜


    ローストビーフはきっと美味しかったんだと思うよ。
    私は極端に醤油と味噌がイマイチ苦手なんで、
    別に嫌いじゃないんだけれど、
    ほんのり程度の味付けでいいんだ〜〜
    かなりこってり醤油、味噌はダメなの。
    で、このローストビーフは、後味が結構醤油だったのよ。
    ベースが醤油ダレだったんだね。
    でも、旦那様は美味しい♪
    って食べてたから、多分普通は美味しいと思うよ〜〜

    味覚は人それぞれだから、難しいよね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP