ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約2年半ぶりのハワイ!<br /> いつも急に思い立って急に出かける我が家が今回2ヶ月前から計画し、手配してみた。<br /> 当初夫婦2人だけで行くつもりだったが、ハワイ大好きの母親をおいてはいけず、誘っていない父親までついてきて・・・結局4名での旅行となった。<br /> 結果的にスポンサーがいるので2人で旅行するのとは違い、少しアップグレードされた旅となった。<br /> 主人一人だけ仕事の都合で4泊6日となるため、今回はツアーではなく初めての個人手配をしてみた。<br /><br />6日目の今日は買い物Day♪<br /> ①トロリーに乗ってフォールマート<br /> ②アラモアナショッピングセンター<br /> ③マリポサでランチ<br /> ④ホノルルコーヒーでお茶<br /> ⑤バスボディーワークス<br /> ⑥ホテルで休憩<br /> ⑦夕飯はオーガニックカフェでテイクアウト<br /> <br /> <br />

家族4人で行くハワイ8泊10日(6日目)

2いいね!

2012/09/19 - 2012/09/28

14260位(同エリア16316件中)

0

13

kalen

kalenさん

約2年半ぶりのハワイ!
 いつも急に思い立って急に出かける我が家が今回2ヶ月前から計画し、手配してみた。
 当初夫婦2人だけで行くつもりだったが、ハワイ大好きの母親をおいてはいけず、誘っていない父親までついてきて・・・結局4名での旅行となった。
 結果的にスポンサーがいるので2人で旅行するのとは違い、少しアップグレードされた旅となった。
 主人一人だけ仕事の都合で4泊6日となるため、今回はツアーではなく初めての個人手配をしてみた。

6日目の今日は買い物Day♪
 ①トロリーに乗ってフォールマート
 ②アラモアナショッピングセンター
 ③マリポサでランチ
 ④ホノルルコーヒーでお茶
 ⑤バスボディーワークス
 ⑥ホテルで休憩
 ⑦夕飯はオーガニックカフェでテイクアウト
 
 

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 目覚めると今日もいい天気<br />やっぱり部屋から海が見えるって気分いいな。<br /><br />先ずは朝食へ。<br />今日社長の奥様という方に朝食会場で私は初めて会った。<br />お部屋のお礼を言う。<br />定期的に朝食会場へ来ては日本人の方にランダムにお声がけしているよう。<br />朝早くからお疲れ様です。

    目覚めると今日もいい天気
    やっぱり部屋から海が見えるって気分いいな。

    先ずは朝食へ。
    今日社長の奥様という方に朝食会場で私は初めて会った。
    お部屋のお礼を言う。
    定期的に朝食会場へ来ては日本人の方にランダムにお声がけしているよう。
    朝早くからお疲れ様です。

  • では早速トロリーへ乗ってアラモアナショッピングセンターへ。<br />トロリーの停留所がホテルから歩いてすぐなのがありがたい。<br />なんだかこのトロリーにのって風に当たると『あぁハワイきたなぁー』って実感がわく。(いまさら?)<br />

    では早速トロリーへ乗ってアラモアナショッピングセンターへ。
    トロリーの停留所がホテルから歩いてすぐなのがありがたい。
    なんだかこのトロリーにのって風に当たると『あぁハワイきたなぁー』って実感がわく。(いまさら?)

  • ウォールマートを周って買ったものがこちら。<br />チョコレートやドライフルーツがワイキキのスーパーよりもやっぱり安い。<br />パンなども$1近く安かった。<br />だけどまだもう少し日にちがあるので、パンは最終日に調達することにします。(母は12グレーンのパンが大のお気に入り。日本にはなかなかないし、あっても高い。アメリカはさすが穀物やドライフルーツなどが豊富なので、一斤$7弱で買えちゃいます)

    ウォールマートを周って買ったものがこちら。
    チョコレートやドライフルーツがワイキキのスーパーよりもやっぱり安い。
    パンなども$1近く安かった。
    だけどまだもう少し日にちがあるので、パンは最終日に調達することにします。(母は12グレーンのパンが大のお気に入り。日本にはなかなかないし、あっても高い。アメリカはさすが穀物やドライフルーツなどが豊富なので、一斤$7弱で買えちゃいます)

  • その後アラモアナショッピングセンターへ戻ってきてブランドショップ巡り。<br />そろそろお昼へってことで、大好きな『マリポサ』<br />こちらはニーマンマーカスの最上階にあります。<br />このデパート高級感があって大好き。デパート直営のレストランがマリポサです。

    その後アラモアナショッピングセンターへ戻ってきてブランドショップ巡り。
    そろそろお昼へってことで、大好きな『マリポサ』
    こちらはニーマンマーカスの最上階にあります。
    このデパート高級感があって大好き。デパート直営のレストランがマリポサです。

  • ランチの時間帯は、このポップオーバー(シュークリームの皮のようなパン)とクリームチーズが無料でついてきます。<br />この日は私が大好きなストロベリークリームでした。<br />季節なのか日替わりなのか、その他リリコイやパインの日もありました。<br /><br />

    ランチの時間帯は、このポップオーバー(シュークリームの皮のようなパン)とクリームチーズが無料でついてきます。
    この日は私が大好きなストロベリークリームでした。
    季節なのか日替わりなのか、その他リリコイやパインの日もありました。

  • あとエスプレッソのカップのようなもので濃厚スープもついてきます。<br /><br />そしてオーダした『ロブスタークラブサンド』$25

    あとエスプレッソのカップのようなもので濃厚スープもついてきます。

    そしてオーダした『ロブスタークラブサンド』$25

  • 『あさりのパスタ』$19(←たぶんこれくらいだったかと父のだけ名前もわすれちゃった)<br /><br />父曰くソースが濃厚ですっごくおいしかったのだとか。<br /><br />満面の笑み。よかったね。

    『あさりのパスタ』$19(←たぶんこれくらいだったかと父のだけ名前もわすれちゃった)

    父曰くソースが濃厚ですっごくおいしかったのだとか。

    満面の笑み。よかったね。

  • 私は迷いに迷って結局いつもの『シアードスキャロプス』<br />季節によってソースや付けあわせが変わるので毎回楽しめます。$24<br /><br />マリポサはいつも変わらずおいしい!雰囲気も落ち着けるしサービスもいい。<br />今日は大好きなストロベリークリームだったし、幸せだな。<br />このクリームもって帰れたなぁ。ってことで担当のウェイターさんに、「これ大好きだから、買って帰りたい!」すると「これはサービスだからあげますよ。いくつ欲しいですか?三つでいい?」<br />「え?マジ。いいの?うれしいー!!」ってことでお持ち帰り用のケースに入れてくれました。なんていい人なんだ。

    私は迷いに迷って結局いつもの『シアードスキャロプス』
    季節によってソースや付けあわせが変わるので毎回楽しめます。$24

    マリポサはいつも変わらずおいしい!雰囲気も落ち着けるしサービスもいい。
    今日は大好きなストロベリークリームだったし、幸せだな。
    このクリームもって帰れたなぁ。ってことで担当のウェイターさんに、「これ大好きだから、買って帰りたい!」すると「これはサービスだからあげますよ。いくつ欲しいですか?三つでいい?」
    「え?マジ。いいの?うれしいー!!」ってことでお持ち帰り用のケースに入れてくれました。なんていい人なんだ。

  • 食後はコーヒータイム。<br />ハワイで一番大好きなホノルルコーヒーへ。<br />ここのコーヒーが私は一番好き。<br />ワイキキにもありますが今日はアラモアナでいただきます。

    食後はコーヒータイム。
    ハワイで一番大好きなホノルルコーヒーへ。
    ここのコーヒーが私は一番好き。
    ワイキキにもありますが今日はアラモアナでいただきます。

  • その後またまたボディー&amp;バスワークスへ<br />ボディーローションを買い足し。3本で$23.04 驚きの安さ。<br />母はこちら初めて来た。<br />一通り匂いをかいだだけで終了。<br /><br />ワイキキへ戻ります。

    その後またまたボディー&バスワークスへ
    ボディーローションを買い足し。3本で$23.04 驚きの安さ。
    母はこちら初めて来た。
    一通り匂いをかいだだけで終了。

    ワイキキへ戻ります。

  • 外が賑やかだな。時刻は17:30ホテルのカクテルサービスへ久々に行ってみる。<br />が、飲まない私にとってはやっぱりイマイチだな。<br />早々に退散して夕飯の買出しへ。<br /><br />今日はお昼のお土産がある。でもやっぱり久々にあのサンドイッチが食べたいな。ってことで『オーガニックカフェ』<br />こちらのツナサンドイッチとアサイーゼリーを購入。<br />このパン懐かしい。やっぱりおいしいな。<br />アサイーゼリーは初めてだったけどあっさりと癖のない味なのでペロッと一人でいけちゃいました。(お腹空いてなかったはずだけど・・)<br /><br />今日は一日いい日だったなぁー。って思ったところに事件が。

    外が賑やかだな。時刻は17:30ホテルのカクテルサービスへ久々に行ってみる。
    が、飲まない私にとってはやっぱりイマイチだな。
    早々に退散して夕飯の買出しへ。

    今日はお昼のお土産がある。でもやっぱり久々にあのサンドイッチが食べたいな。ってことで『オーガニックカフェ』
    こちらのツナサンドイッチとアサイーゼリーを購入。
    このパン懐かしい。やっぱりおいしいな。
    アサイーゼリーは初めてだったけどあっさりと癖のない味なのでペロッと一人でいけちゃいました。(お腹空いてなかったはずだけど・・)

    今日は一日いい日だったなぁー。って思ったところに事件が。

  • 今朝行ったフォールマートで両親が買った荷物が全然足りてない。<br />一番安い大きなスナック菓子とTシャツ1枚しか袋に入っていないんだとか。お金は払ったのに他のモノもう一つの袋に入っていたのに、取り忘れたか。荷物軽いからもっと早くに気づくべきだったよね・・。と言っても遅い。<br />レシートに電話番号がある。電話するか・・私が?居るのは両親と私。<br />私しか無理か。ってことで電話する。<br />つたない英語で、「今日そちらに買い物にいったんですけど、買ったもの店員さんが渡してくれなくて足りないんですけど・・」と店員のせいにした。だって、詳しいこと英語でなんて言えない。レシートのNO.と足りなかったものを言ったら少し間があった。通じていないのか?<br />すると相手の方「わかりました。もし近々お店のカスタマーセンターへレシートをもって来てくれたら対応します」「明日行きます」と私。<br />大丈夫だったのかな?とりあえず明日また行くとするか。

    今朝行ったフォールマートで両親が買った荷物が全然足りてない。
    一番安い大きなスナック菓子とTシャツ1枚しか袋に入っていないんだとか。お金は払ったのに他のモノもう一つの袋に入っていたのに、取り忘れたか。荷物軽いからもっと早くに気づくべきだったよね・・。と言っても遅い。
    レシートに電話番号がある。電話するか・・私が?居るのは両親と私。
    私しか無理か。ってことで電話する。
    つたない英語で、「今日そちらに買い物にいったんですけど、買ったもの店員さんが渡してくれなくて足りないんですけど・・」と店員のせいにした。だって、詳しいこと英語でなんて言えない。レシートのNO.と足りなかったものを言ったら少し間があった。通じていないのか?
    すると相手の方「わかりました。もし近々お店のカスタマーセンターへレシートをもって来てくれたら対応します」「明日行きます」と私。
    大丈夫だったのかな?とりあえず明日また行くとするか。

  • 私はリビングのソファーベットで一人寝ます。<br />両親とは部屋が別だからいびきも聞こえないし朝までぐっすり。<br />TVもリビングとベットルームにそれぞれあるので好きな番組が見られます。<br />快適快適♪<br /><br />っということで明日またウォールマートへ行ってみま〜す。<br /><br /><br /><br />

    私はリビングのソファーベットで一人寝ます。
    両親とは部屋が別だからいびきも聞こえないし朝までぐっすり。
    TVもリビングとベットルームにそれぞれあるので好きな番組が見られます。
    快適快適♪

    っということで明日またウォールマートへ行ってみま〜す。



この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP