関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
所用があったので日帰りで大阪へ行ってきました。<br /><br />☆2012年10月3日☆<br />羽田:8時00分→伊丹:9時10分(ANA015便)<br /><br />関西:16時15分→成田:17時40分(GK108便)<br /><br />実は往路はJAL便の予約をしていました。<br /><br />前日にWEBでチェックインしようとすると、「お取扱できる予約はありません。」と表示され、とても焦りました。<br />よーく考えてみたら、お金を払うの忘れていたため支払期限が過ぎ、予約が取り消されていたことに気づきました。。。<br />※幸い先得ではなかったのでそんなに金額的なダメージはありません。<br /><br />慌てて予約しなくてはと思い、もう一度JALとANAのどちらで飛ぶかで迷いました。<br />■JAL:初回搭乗ボーナス(3,000マイル)あり。<br />■ANA:JALより少し高いけど、SKYコインを使えばむしろ安くすむ。<br />アップグレードポイントでプレミアムクラスにすれば、LCCとの差が広がりより楽しめるかも。<br /><br />というわけで、今回のテーマに合わせ行きはANAのプレミアムクラスに搭乗してみました。<br /><br />そして、帰りはジェットスター。<br /><br />既存キャリアとLCCの両方をしっかりと楽しみました。

既存キャリアとLCCを楽しむ大阪日帰り

44いいね!

2012/10/03 - 2012/10/03

125位(同エリア775件中)

6

15

エレイン

エレインさん

所用があったので日帰りで大阪へ行ってきました。

☆2012年10月3日☆
羽田:8時00分→伊丹:9時10分(ANA015便)

関西:16時15分→成田:17時40分(GK108便)

実は往路はJAL便の予約をしていました。

前日にWEBでチェックインしようとすると、「お取扱できる予約はありません。」と表示され、とても焦りました。
よーく考えてみたら、お金を払うの忘れていたため支払期限が過ぎ、予約が取り消されていたことに気づきました。。。
※幸い先得ではなかったのでそんなに金額的なダメージはありません。

慌てて予約しなくてはと思い、もう一度JALとANAのどちらで飛ぶかで迷いました。
■JAL:初回搭乗ボーナス(3,000マイル)あり。
■ANA:JALより少し高いけど、SKYコインを使えばむしろ安くすむ。
アップグレードポイントでプレミアムクラスにすれば、LCCとの差が広がりより楽しめるかも。

というわけで、今回のテーマに合わせ行きはANAのプレミアムクラスに搭乗してみました。

そして、帰りはジェットスター。

既存キャリアとLCCの両方をしっかりと楽しみました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩 ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いつもよりもだいぶ早起きをして羽田空港へ向かいます。<br /><br />自動チェックイン機でアップグレードポイントを使い、プレミアムクラスへの変更が成功!!<br /><br />安心したところで、手荷物検査を受けてラウンジでのんびり。<br />朝早いからかあまり混雑しておらず、ゆったり過ごせました。

    いつもよりもだいぶ早起きをして羽田空港へ向かいます。

    自動チェックイン機でアップグレードポイントを使い、プレミアムクラスへの変更が成功!!

    安心したところで、手荷物検査を受けてラウンジでのんびり。
    朝早いからかあまり混雑しておらず、ゆったり過ごせました。

  • 羽田:8時00分→伊丹:9時10分(ANA015便)<br /><br />国内線プレミアムクラスは2009年のSFC修行以来なのでかなりのワクワク。<br /><br />やっぱり足元が広いな〜<br />隣に人が座っていてもまったく気にならない広さ。

    羽田:8時00分→伊丹:9時10分(ANA015便)

    国内線プレミアムクラスは2009年のSFC修行以来なのでかなりのワクワク。

    やっぱり足元が広いな〜
    隣に人が座っていてもまったく気にならない広さ。

  • PremiumGOZENは、<br />「鮨よしたけ」監修<br />■太巻<br />■穴子棒鮨<br />■かすてら玉子<br />■煮蛸<br /><br />おいしいねー<br /><br />調子に乗って、<br />シャンパンを飲んじゃう♪<br />機内販売で「スターバックス スターバックス ヴィア&ステンレスコーヒーボトル レインボー」を購入しちゃう♪<br />※人気商品のため予定を繰り上げてこの日が最終販売日でした。<br /><br />飛行時間が短いのでシートベルト着用サインが消えてから慌しいのが残念だけど。<br /><br />それでもやっぱり…<br />ああ、なんて快適なんだろう。<br />すばらしきプレミアムクラス☆

    PremiumGOZENは、
    「鮨よしたけ」監修
    ■太巻
    ■穴子棒鮨
    ■かすてら玉子
    ■煮蛸

    おいしいねー

    調子に乗って、
    シャンパンを飲んじゃう♪
    機内販売で「スターバックス スターバックス ヴィア&ステンレスコーヒーボトル レインボー」を購入しちゃう♪
    ※人気商品のため予定を繰り上げてこの日が最終販売日でした。

    飛行時間が短いのでシートベルト着用サインが消えてから慌しいのが残念だけど。

    それでもやっぱり…
    ああ、なんて快適なんだろう。
    すばらしきプレミアムクラス☆

  • 定刻よりやや早めに伊丹空港に到着しました。

    定刻よりやや早めに伊丹空港に到着しました。

  • モノレールはコカコーラ仕様。<br /><br />この後、待ち合わせに集合したら、「エレインさん、遠くからわざわざありがとう。もちろん飛行機で来たんですよね?」と早速言われたww<br />「もちろん、飛行機です!!」半年に1回くらいしか会わない人にも飛行機好きと印象づいてる私。。<br />

    モノレールはコカコーラ仕様。

    この後、待ち合わせに集合したら、「エレインさん、遠くからわざわざありがとう。もちろん飛行機で来たんですよね?」と早速言われたww
    「もちろん、飛行機です!!」半年に1回くらいしか会わない人にも飛行機好きと印象づいてる私。。

  • 復路便に搭乗するためJRで関空にやってきました。

    復路便に搭乗するためJRで関空にやってきました。

  • 関空からの国際線は乗ったことがないのでこのまま乗りたい気分ですが、ぐっと抑えてwwww国内線の方向へ向かいます。

    関空からの国際線は乗ったことがないのでこのまま乗りたい気分ですが、ぐっと抑えてwwww国内線の方向へ向かいます。

  • 私はWEBチェックインで手荷物だけだったので必要はなかったのですが、初めてなのでジェットスターのチェックインカウンターに来てみました。

    私はWEBチェックインで手荷物だけだったので必要はなかったのですが、初めてなのでジェットスターのチェックインカウンターに来てみました。

  • たこ焼割烹たこ昌 関西空港店<br /><br />大阪に来たのでたこ焼きを。<br />うーん、イマイチ。<br /><br />にしても店員さんが「よろしかったでしょうかー」、「になります。」連発していておもしろかったです。

    たこ焼割烹たこ昌 関西空港店

    大阪に来たのでたこ焼きを。
    うーん、イマイチ。

    にしても店員さんが「よろしかったでしょうかー」、「になります。」連発していておもしろかったです。

  • 私だけかもしれないけど、何度来ても関空はバンコクのスワンナプーム国際空港に似ていると感じてしまいます。

    私だけかもしれないけど、何度来ても関空はバンコクのスワンナプーム国際空港に似ていると感じてしまいます。

  • どうやら折り返しの到着便が遅延して出発が遅れるみたいですが、直前まで何のアナウンスもなし。<br />少し不親切だと感じました。

    どうやら折り返しの到着便が遅延して出発が遅れるみたいですが、直前まで何のアナウンスもなし。
    少し不親切だと感じました。

  • 関西:16時15分→成田:17時40分(GK108便)<br /><br />当然機内食は有料です。<br />ドリンクでも頼んでみようかと思いましたが、私の見たところオーダーしている方は他に誰もいないし、迷っているうちにタイミングを逃して頼めずじまいに。

    関西:16時15分→成田:17時40分(GK108便)

    当然機内食は有料です。
    ドリンクでも頼んでみようかと思いましたが、私の見たところオーダーしている方は他に誰もいないし、迷っているうちにタイミングを逃して頼めずじまいに。

  • 後ろの方の座席だったので、客室全体が見渡せました。<br /><br />思ったよりも搭乗率は高かったです。<br /><br />想像どおりシートピッチは狭いけど、1時間ちょっとなので耐えられました。

    後ろの方の座席だったので、客室全体が見渡せました。

    思ったよりも搭乗率は高かったです。

    想像どおりシートピッチは狭いけど、1時間ちょっとなので耐えられました。

  • 成田着いたら沖止めなのでバスでターミナルに向かいます。<br />機体を外から撮りたかったけど、雨ザーザーだったので諦めました。<br /><br />成田でもチェックインカウンターに寄ってみました。<br />JALとはだいぶ離れたところにあるのですね。

    成田着いたら沖止めなのでバスでターミナルに向かいます。
    機体を外から撮りたかったけど、雨ザーザーだったので諦めました。

    成田でもチェックインカウンターに寄ってみました。
    JALとはだいぶ離れたところにあるのですね。

  • 帰る前に国際線の出発階に行ってテンションを上げてみました。<br />お店もまわっちゃう。<br /><br />3日前にスペインから帰ってきたばかりなのに、これから海外へ向かう人達がうらやましく思えてしまいます。<br />楽しそう。<br /><br />私は帰りの電車に乗りますよ。<br /><br />ANAのプレミアムクラスとジェットスターの両方を満喫できて満足の日帰り旅でした。<br /><br />そして、やはりプレミアムクラスは超快適!!<br />ということを再確認できました。

    帰る前に国際線の出発階に行ってテンションを上げてみました。
    お店もまわっちゃう。

    3日前にスペインから帰ってきたばかりなのに、これから海外へ向かう人達がうらやましく思えてしまいます。
    楽しそう。

    私は帰りの電車に乗りますよ。

    ANAのプレミアムクラスとジェットスターの両方を満喫できて満足の日帰り旅でした。

    そして、やはりプレミアムクラスは超快適!!
    ということを再確認できました。

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2013/05/14 22:32:59
    フォローして下さりありがとうございます(-人-)。
    エレインさま

    初めまして、ムロろ〜んと申します。
    この度はフォローをして下さりありがとうございます。

    どの旅行記が参考になりましたでしょう?ちょっと気になりますので遠慮なくご意見、ご感想を言って下さればと思います。

    エレインさんの大阪日帰りの旅行記を拝見しました。
    行きにANAのプレミアム、帰りにLCCのジェットスターでは色々と違いがあって面白かったと思います。特に私はジェットスターの機内販売にあるサンドイッチが好きなので、それを購入するのです(ちょっと値段が高いのですが、汗)。

    確かに国際線ターミナルを見ると海外に行きたくなる気持ちになります。これから行かれる方々を見ると羨ましくなります。
    何度も海外に行っているのになぜなのでしょう?不思議ですよ(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)

    エレイン

    エレインさん からの返信 2013/05/14 23:23:42
    RE: フォローして下さりありがとうございます(-人-)。
    ムロろ〜んさん

    こんにちは。
    エレインです。

    こちらこそ投票ありがとうございます。

    >どの旅行記が参考になりましたでしょう?ちょっと気になりますので遠慮なくご意見、ご感想を言って下さればと思います。
    具体的にどれというわけではないのですが、ラウンジの様子や搭乗記等々大変参考にさせていただいております。
    あとはムロろ〜んさんの相方が大活躍で、しっかり座席に座っていたりするのがかわいくて仕方ありません。

    今までも旅行記はけっこう拝見していたのですが(ログインしないで見ていることが多いです)、
    ムロろ〜んさんのお人柄がとてもあたたかくすばらしいと思いました。

    >特に私はジェットスターの機内販売にあるサンドイッチが好きなので、それを購入するのです(ちょっと値段が高いのですが、汗)。
    全然ノーマークでした。
    今度乗る機会があったらチェックしてみます。

    >何度も海外に行っているのになぜなのでしょう?不思議ですよ(笑)。
    「せっかくここ(空港)まで来たんだから行っちゃうー?」みたいな気持ちからですかね?
    きっと飛行機に乗ること自体がすごく好きなんでしょうね。

    今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。
  • 敏じぃさん 2013/04/14 08:33:07
    往路便?
    こんにちは
    初めまして。
    帰りに関空に行かれたのは復路便に搭乗されるためですよね?
    往路と書かれていたので、大きなお世話してしまいました。
    失礼しました。

    エレイン

    エレインさん からの返信 2013/04/14 12:18:11
    RE: 往路便?
    敏じぃさん

    こんにちは。
    エレインです。

    >帰りに関空に行かれたのは復路便に搭乗されるためですよね?
    >往路と書かれていたので、大きなお世話してしまいました。
    本当ですね。
    復路です。
    ご指摘ありがとうございます。
    先ほど修正いたしました。

    投票もしていただき重ねて御礼申し上げます。

    敏じぃ

    敏じぃさん からの返信 2013/05/10 22:35:19
    投票御礼!
    エレイン様

    この度は旅行記への投票有難うございました。
    これからも宜しくお願いいつぃます。
                             敏じぃ

    エレイン

    エレインさん からの返信 2013/05/11 14:52:24
    RE: 往路便?
    敏じぃさん

    こちらこそ今後ともよろしくおねがいいたします。

エレインさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP