トレンティーノ・アルト アディジェ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月4日 雨のち曇り、、晴れ<br />ホテルをゆっくりC&#39;Koutして、LaVillaからBrunico駅前でSADバスを降り、汽車に乗り換えてDobbiacoへ。<br />乗り継ぎも良くて、楽な移動です。(移動はすべてMobilPass利用です。)<br />Dobbiacoの静かで小さな旧市街を散策したり、ガイドさんの事務所?(観光局の横にある貸し自転車屋さん兼用です。)に寄ったり、移動日は休憩日です。<br /><br />9月5日 晴れ<br />前から行ってみたかったバスを乗り継ぎ<br />PratoPiazzaへ、それからハシゴしてSestoへ回り、隣町SanCandidoを散策。<br /><br />旅程<br />8月28日 エールフランス成田発パリ経由ベニス<br />8月29~31日 ベニスからバスでコルティナ2泊<br />8月31日~9月4日 LaVilla4泊<br />*9月4日~9月8日 Dobbiaco4泊<br />9月8日~9月9日 ベニス1泊<br />9月9日~9月16日 クルーズ7泊8日<br />9月16日~9月17日 ベニス1泊<br />9月17日 ベニス発パリ経由成田<br />9月18日 成田着<br /><br /><br />写真はホテルのバルコニーから。ドロミテ最終日近くなって、ようやく早秋晴れ。

3度目のドロミテ&初クルーズMSCムジカ ⑥PlatoPiaza,Sesto,SanCandido in Dobbiaco

2012/09/04 - 2012/09/05

sienamama

sienamamaさん

9月4日 雨のち曇り、、晴れ
ホテルをゆっくりC'Koutして、LaVillaからBrunico駅前でSADバスを降り、汽車に乗り換えてDobbiacoへ。

9月5日 晴れ
前から行ってみたかったバスを乗り継ぎ

旅程
9月16日~9月17日 ベニス1泊
9月17日 ベニス発パリ経由成田
9月18日 成田着

9月4日 LaVillaからDobbiacoに到着。
    HotelSimpaty3★HB60ユーロ/一人Bookin.comで予約

Bookin.comでHB予約が出来、安くて、評価が大変良かったので、決めました。すぐ前にセントラル・バス停があり、どこに行くのも便利でした。家族経営のオーナー夫妻も大変親切でした。ただ前日まで、4★ホテルだったし、料金差があるので、仕方がないでしょうが、食事やスタッフのサービス、部屋等は、少し落ちました。

スタンダードルーム、バスタブなし。
    小さめですが、清潔で山のホテルらしい部屋です。

• C&#39;Kinの時にマダムがTさん?と違う名前を、、、。<br />偶然、同じ日に4泊する日本人が、いらしたのです! <br />CortinaやTreCimeならグループ・ツアーのコースなので、珍しくもないのですが、このホテルに宿泊する日本人も少ないのに、、。<br />レストランのテーブルが隣席にセッテイングされていたので、情報交換ができました。<br />同年代の楽しい女性2人組み、ドロミテは初めてとのことですが、スイス専門に<br />長旅経験者。長期滞在の興味ある話など聞かせていただけました。<br /><br /><br />ホテルのベランダより

C'Kinの時にマダムがTさん?と違う名前を、、、。
    偶然、同じ日に4泊する日本人が、いらしたのです!

ホテルのベランダより

ホテル前にバス停。すべてのバスの始発です。
    隣にはスーパーがあり、最高の立地です。

当初予約していたCristallo4★も、バス停から近いし、良さそうでした。
    代理店予約ではB&Bのみで、HB予約の場合はホテル直接となります。
    前金要なので、予約を止めたのですが、、、。

可愛い街です。

旧市街の周りは農家です。
    家畜の匂いがいいイミ、悪い意味、街に漂っています。

鉄道駅と旧市街の中間にある観光局。徒歩10分位の距離ですが、ミニバス(SADmobilpass利用可)が巡回しています。

隣の貸し自転車屋さん、結構、繁盛しています。
    中にガイド事務所がありました。
    ここも、ガイドは17:00から19:00までしか居ないそうです。資格があるガイドとしか相談できないからと言われ、夕方出直しました。

夕方、ホテルのベランダより、、、。
    明日の天候、良いみたいです、、。

9月5日 晴れ時々曇り
    PratoPiazzaへ

こちらへは直通バスがないので、近いわりには時間がかかりました。
    Dobbiaco09:01発Braies湖行きに乗り、途中の
    Sageに09:16着、ここで09:18発
    のPratoPiazza行きに乗り換え、09:50着。

シウジー高原みたいな感じですかね、、、。時期的に花は少ないのですが、人気があるようで、結構な人出でした。

ホテルを検討していた時、C’Kしていたホテルです。
    立派なソーラーシステムのある思ったより大きなホテルでした。

もう1軒、山小屋です。

ここから、Carboninまで歩き、CortinaからくるバスでDobbiacoまで戻るつもりでしたが、Sesto方面にも行きたかったのと途中のSanCandidoという街がとてもいいからとLaVillaで食事がずっと隣席だった一人旅のクライマーのお勧めもあったので、引き返すことにしました。

陽気なバスの運転手さん。乗客は私等2人だけ、、、途中、ここが自分の家だと教えてくれました。丘の上のステキなお宅です。職住接近のいい環境ですね、、、。

乗り換えバス停のSage。ここからDobbiaco行きに乗り、途中の鉄道駅のVillabassaで下車して、汽車(大体30分に1本出ています)で、SanCandidoまで行き、ここからバスでSestoに向かいました。

Sestoでロープウェイに乗ろうとしたら、お昼休みの張り紙!
    12:30〜14:00!
    そんな、ロープウェイが、休むかぁ?!

すぐ近くのホテルでランチして、待ちます。
    美味しいパスタでした。このホテルならHBで宿泊したら、夕食もサービスも良さそうです。

やっと、ロープウェイが動き出し、ELMO山近くまで昇ります。

ワンコも楽しそうに走り廻って、、、。うちのオーキッドも連れてこれたらなぁ、、、。

記念撮影、、。

オーストリア国境Elmo山の下にある
    山小屋、Rif.GalloCedrone

霞んで折角の絶景がぁ〜。

再び、ロープウェイで降ります。明日、明後日に備えて、今日は疲れないコースです。SestoからバスでSanCandidへ戻ります。

SanCandidoの旧市街です。Dobbiacoより賑やかでオシャレです。有名ブランドまであります。

SanCandidoのバス停。ホテル前まで行くので帰りはバスにしました。
    汽車は夜10時過ぎまで毎30分もある位、便利です。
    (Fortezza>Brunico>SanCandidoの区間)

• フルリーナさん 2012/11/06 14:36:38
    こんにちは
    こんにちは。

ドッビアーコからの山々美しいですね!
    このホテル、たぶんわたしたちが夕食食べたホテルだったと思います。
    このホテルの近くの小さなガストホフに泊まりました。
    この辺は眺めがとてもいいですよね!