浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スカイツリータウンに行ってきました。展望台は予約をしていなかったので、当日券を求める長蛇の列に並ぶ気にはなれず、断念しました。<br />少し遅めのランチを・・・と、1時半頃にソラマチ6階、7階のレストランフロアに行ったのですが、どのお店も行列ができていていました。唯一行列のできていなかった鰻の「前川」に入りました。鰻重が5000円前後と、ランチにはちょっとお高めのお値段だったので、行列ができていなかったのだと思いますが、店内は落ち着いた雰囲気で、美味しい鰻重に舌鼓を打ち、大満足でした。<br />お腹が満たされたところで、ソラマチのショッピングに繰り出しました。お洋服や雑貨等、見ているだけでも楽しくなるようなお店が軒を連ねていました。<br />その後、スカイツリー点灯の瞬間を見るべく外に出てみると、ベンチは満席。多くの人が点灯を心待ちにしていました。18時の点灯の瞬間には「わぁ!」という歓声が上がり、多くの人がスカイツリーを見上げて、写真を撮っていました。<br />スカイツリータウンには、水族館やプラネタリウムもあるので、またの機会に行ってみたいと思いました。