有馬温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み明け、最初の3連休☆☆☆ <br /><br />何処かに出掛けようか・・・ でも夏休みにいっぱいお出掛けしたから久々にゆっくり過ごそうか・・・<br />なぁんて言ってたのに、直前になると、、やっぱりせっかくの3連休なのに出掛けないのはもったいない!!ってことになり・・・(*^^*)<br />結局、前日予約にて奇跡的にとれた、いつもの有馬温泉に***<br /><br />今回は、以前チャレンジしたものの濃霧のため断念した“六甲山上でのBBQ”のリベンジを無事果たしてからの有馬入りとなりました(^^/<br /><br />〜表紙の写真は六甲山上からの景色です♪<br /><br /><br />*出発時*しんさんー6歳8ヶ月・さきぞうー2歳4ヶ月

3連休♪・・・だけど、いつもの有馬温泉で1泊★

54いいね!

2012/09/16 - 2012/09/17

82位(同エリア919件中)

35

34

まやこ

まやこさん

夏休み明け、最初の3連休☆☆☆ 

何処かに出掛けようか・・・ でも夏休みにいっぱいお出掛けしたから久々にゆっくり過ごそうか・・・
なぁんて言ってたのに、直前になると、、やっぱりせっかくの3連休なのに出掛けないのはもったいない!!ってことになり・・・(*^^*)
結局、前日予約にて奇跡的にとれた、いつもの有馬温泉に***

今回は、以前チャレンジしたものの濃霧のため断念した“六甲山上でのBBQ”のリベンジを無事果たしてからの有馬入りとなりました(^^/

〜表紙の写真は六甲山上からの景色です♪


*出発時*しんさんー6歳8ヶ月・さきぞうー2歳4ヶ月

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 京都を11時過ぎに出発した我ら・・・予定では12時半頃着いているはずだったのですが、舐めてはイケナイ3連休(ーー;)<br /><br />渋滞に巻き込まれ、結局1時間ほど余分にかかり、、13時半過ぎに六甲山ホテルへ到着いたしました。

    京都を11時過ぎに出発した我ら・・・予定では12時半頃着いているはずだったのですが、舐めてはイケナイ3連休(ーー;)

    渋滞に巻き込まれ、結局1時間ほど余分にかかり、、13時半過ぎに六甲山ホテルへ到着いたしました。

  • 駐車場口からホテルに入り、正面玄関から出てきました。<br /><br />実は、今回の旅はまやこ姉も一緒に来ています♪<br /><br />〜急に予定(仕事人間のまやこ姉の予定はもちろん仕事!)が空いたらしく、朝から「買い物行かへん?」と能天気な電話を寄越してきたので、『有馬行くけど一緒に行く?』と誘ってみたんです☆ <br />久しぶりの温泉に食指が動いたらしく、翌日の休日出勤をなんとか回避して、イキオイで同行してまいりました(><;)<br />

    駐車場口からホテルに入り、正面玄関から出てきました。

    実は、今回の旅はまやこ姉も一緒に来ています♪

    〜急に予定(仕事人間のまやこ姉の予定はもちろん仕事!)が空いたらしく、朝から「買い物行かへん?」と能天気な電話を寄越してきたので、『有馬行くけど一緒に行く?』と誘ってみたんです☆ 
    久しぶりの温泉に食指が動いたらしく、翌日の休日出勤をなんとか回避して、イキオイで同行してまいりました(><;)

  • ホテル正面玄関の前を横断して右手に“ジンギスカンテラス”というBBQレストランがあります。<br /><br />ランチ:11:30〜15:00(14:00 ラストオーダー)<br />平日ディナー:17:00〜20:30(19:30 ラストオーダー)<br />土日祝ディナー:17:00〜21:00(20:00 ラストオーダー)

    ホテル正面玄関の前を横断して右手に“ジンギスカンテラス”というBBQレストランがあります。

    ランチ:11:30〜15:00(14:00 ラストオーダー)
    平日ディナー:17:00〜20:30(19:30 ラストオーダー)
    土日祝ディナー:17:00〜21:00(20:00 ラストオーダー)

  • “ジンギスカンテラス”と言っても、ジンギスカン専門ではなく、<br /><br />“牛肉、ラム肉、魚介類、野菜を使ったヘルシーな六甲山ホテルの名物料理”だそうです。

    “ジンギスカンテラス”と言っても、ジンギスカン専門ではなく、

    “牛肉、ラム肉、魚介類、野菜を使ったヘルシーな六甲山ホテルの名物料理”だそうです。

  • “秋のバーベキューバイキング”・・・11/25までの土日祝 ランチ 大人(中学生以上)¥3,700ー、子供 ¥2,200ー<br /><br />〜看板の隣りには大きなかぼちゃ! さきぞうの手と比較すると大きさがわかります!!

    “秋のバーベキューバイキング”・・・11/25までの土日祝 ランチ 大人(中学生以上)¥3,700ー、子供 ¥2,200ー

    〜看板の隣りには大きなかぼちゃ! さきぞうの手と比較すると大きさがわかります!!

  • BBQテラスに案内してもらいました。<br /><br />ラストオーダーまで30分もないので、急がなくっちゃ!!<br /><br />

    BBQテラスに案内してもらいました。

    ラストオーダーまで30分もないので、急がなくっちゃ!!

  • さすがの絶景☆ 六甲山上からの景色が広がります(^^)

    さすがの絶景☆ 六甲山上からの景色が広がります(^^)

  • ノンアルコール組・・・ジュースを選んでいます(><)

    ノンアルコール組・・・ジュースを選んでいます(><)

  • バイキングなので、こちらから好きな食材をお皿にとってくるシステムです。

    バイキングなので、こちらから好きな食材をお皿にとってくるシステムです。

  • 店名に使われているジンギスカンですが、我が家は誰も羊さんには手を出しません(ーー;)<br /><br />

    店名に使われているジンギスカンですが、我が家は誰も羊さんには手を出しません(ーー;)

  • はいっ♪この景色にかんぱ〜い♪♪<br /><br />いやぁ良い天気でさいこーですな◎ 六甲は霧で有名なのです(><)<br />ガスっていると景色も何もあったもんじゃありませんよね**

    はいっ♪この景色にかんぱ〜い♪♪

    いやぁ良い天気でさいこーですな◎ 六甲は霧で有名なのです(><)
    ガスっていると景色も何もあったもんじゃありませんよね**

  • バッチリな火力でよぉ〜く焼けるのですが*** け、けむりがぁ(´Д`)<br />風が強い日も要注意です**<br /><br />神戸ならではのBBQ食材と思われる“たこ@@”美味しかったです☆

    バッチリな火力でよぉ〜く焼けるのですが*** け、けむりがぁ(´Д`)
    風が強い日も要注意です**

    神戸ならではのBBQ食材と思われる“たこ@@”美味しかったです☆

  • 若旦那、、、あれがポーアイで・・・あれが神戸空港・・・ と説明しています。

    若旦那、、、あれがポーアイで・・・あれが神戸空港・・・ と説明しています。

  • 最後に入店した我らが、テラスをあとにした時には、もうかなりのテーブルが片付けられておりました。<br /><br />六甲山からの展望を楽しめたワケですが、なんやかんやでお昼から2万円弱の出費となってしまいました(゚д゚lll)

    最後に入店した我らが、テラスをあとにした時には、もうかなりのテーブルが片付けられておりました。

    六甲山からの展望を楽しめたワケですが、なんやかんやでお昼から2万円弱の出費となってしまいました(゚д゚lll)

  • 往きと反対に六甲山ホテルの正面玄関から入り、ホテルの中をスルーして駐車場へと向かいます。

    往きと反対に六甲山ホテルの正面玄関から入り、ホテルの中をスルーして駐車場へと向かいます。

  • 標高は768.78mだそうで・・・<br /><br />へ〜そんなもんなんや(><)ってゆーのが正直な感想です。

    標高は768.78mだそうで・・・

    へ〜そんなもんなんや(><)ってゆーのが正直な感想です。

  • 館内では、結婚式の打ち合わせをしているカップルが何組もおられました(#^^#)

    館内では、結婚式の打ち合わせをしているカップルが何組もおられました(#^^#)

  • ところかわって、いつものHVC有馬六彩でございます♪<br /><br />でもっ!いつもとちょおっと違うんですね〜<br />そ・れ・はっ!!今回はVIALAのペットルームなんです☆<br /><br />ただ単に此処しか空いていなかったって理由なんですけど、いつもよりちょっと良いお部屋です(*^^*)<br /><br />

    ところかわって、いつものHVC有馬六彩でございます♪

    でもっ!いつもとちょおっと違うんですね〜
    そ・れ・はっ!!今回はVIALAのペットルームなんです☆

    ただ単に此処しか空いていなかったって理由なんですけど、いつもよりちょっと良いお部屋です(*^^*)

  • ベッドルームもこうやって、閉め切ることができたり・・・

    ベッドルームもこうやって、閉め切ることができたり・・・

  • リビングも広々としています♪<br /><br />〜今回、大人3名+子供1名+幼児1名ってことで、ソファーがベッドに変身しちゃってますが**

    リビングも広々としています♪

    〜今回、大人3名+子供1名+幼児1名ってことで、ソファーがベッドに変身しちゃってますが**

  • 奥にペットゲージがあります。*ゲージの大きさは一緒です(^^)<br /><br />でも、なんていったってお部屋に余裕があるので、ゆったりとした気持ちになれます◎

    奥にペットゲージがあります。*ゲージの大きさは一緒です(^^)

    でも、なんていったってお部屋に余裕があるので、ゆったりとした気持ちになれます◎

  • クローゼットとペットグッズは一緒かな??

    クローゼットとペットグッズは一緒かな??

  • シンクや冷蔵庫・電子レンジも普通のカテゴリーと変わりませんね。

    シンクや冷蔵庫・電子レンジも普通のカテゴリーと変わりませんね。

  • あっ!冷蔵庫の中に、既にいくつか飲み物等が用意されているっ!!<br /><br />と、驚いていると・・・「えっ?!貴女が買ってきて入れたん違うの?俺、よう気が利くなぁって思っててん。」<br />という、若旦那の声が** 振り返ってみてみると、、既にプレモルが一缶開けられておりました@@ おまけにしんさんもお茶のペットボトルを持っていましたorz

    あっ!冷蔵庫の中に、既にいくつか飲み物等が用意されているっ!!

    と、驚いていると・・・「えっ?!貴女が買ってきて入れたん違うの?俺、よう気が利くなぁって思っててん。」
    という、若旦那の声が** 振り返ってみてみると、、既にプレモルが一缶開けられておりました@@ おまけにしんさんもお茶のペットボトルを持っていましたorz

  • VIALAの客室はペットルーム棟の一番奥になるので、いつもとちょっと見える景色が違います。

    VIALAの客室はペットルーム棟の一番奥になるので、いつもとちょっと見える景色が違います。

  • おおっ!ダブルボウルだぁ!!

    おおっ!ダブルボウルだぁ!!

  • 備え付けの備品が違う!グレードアップ!!

    備え付けの備品が違う!グレードアップ!!

  • 内風呂は同じやね。。でもっシャンプー&コンディショナー&ボディソープが違〜う!!<br /><br />こんなに、いちいち違うのね** こんなことなら、やっぱりVIALAの会員権を買っておけばよかった・・・<br />担当の方が、『ペットルームを主としてお使いになるなら、VIALAにされてももったいないだけです。他のVIALA客室と違ってお部屋に専用露天風呂が付いていませんから。』っておっしゃったので、VIALAの会員権を買うつもりだった父を頑張って説き伏せたのにぃ。<br />と、愚痴るまやこに若旦那が呆れて一言・・・「どんだけ欲どおしいねんっ!一円も出してへんのに**」<br />・・・ですよね?! さーせん&lt;(__)&gt;

    内風呂は同じやね。。でもっシャンプー&コンディショナー&ボディソープが違〜う!!

    こんなに、いちいち違うのね** こんなことなら、やっぱりVIALAの会員権を買っておけばよかった・・・
    担当の方が、『ペットルームを主としてお使いになるなら、VIALAにされてももったいないだけです。他のVIALA客室と違ってお部屋に専用露天風呂が付いていませんから。』っておっしゃったので、VIALAの会員権を買うつもりだった父を頑張って説き伏せたのにぃ。
    と、愚痴るまやこに若旦那が呆れて一言・・・「どんだけ欲どおしいねんっ!一円も出してへんのに**」
    ・・・ですよね?! さーせん<(__)>

  • お昼に贅沢しちゃったので、夜は久しぶりに歩いていける、有馬の温泉街の中にあるお好み焼きやさん“一休”さんへ♪

    お昼に贅沢しちゃったので、夜は久しぶりに歩いていける、有馬の温泉街の中にあるお好み焼きやさん“一休”さんへ♪

  • ちょっとばかり、レトロな感じが漂う・・・潔癖症の方にはちょっときついかもしれません(=.=)<br />畳がじゃっかんベタベタな感じのお店です。でもお味はまずまずですよ〇<br /><br />まさに、下町の粉もん屋さんですね(^^)

    ちょっとばかり、レトロな感じが漂う・・・潔癖症の方にはちょっときついかもしれません(=.=)
    畳がじゃっかんベタベタな感じのお店です。でもお味はまずまずですよ〇

    まさに、下町の粉もん屋さんですね(^^)

  • 食後はちょっとブラブラ〜<br /><br />あれっ?いつもはこの時間賑わっているはずの無料の足湯が??<br /><br />*帰ってから調べたところ、改修工事のため、金の湯9/10〜10/5まで休館(その間銀の湯は無料)、銀の湯10/9〜10/31まで休館(その間金の湯は無料)だそうです。

    食後はちょっとブラブラ〜

    あれっ?いつもはこの時間賑わっているはずの無料の足湯が??

    *帰ってから調べたところ、改修工事のため、金の湯9/10〜10/5まで休館(その間銀の湯は無料)、銀の湯10/9〜10/31まで休館(その間金の湯は無料)だそうです。

  • 朝起きて、ひとっ風呂浴びて、、ドッグランでワンコたちを放牧中・・・<br /><br />それをベランダから除く兄妹。。

    朝起きて、ひとっ風呂浴びて、、ドッグランでワンコたちを放牧中・・・

    それをベランダから除く兄妹。。

  • 朝から雲は多いものの、雨は降らずにもってくれています〇

    朝から雲は多いものの、雨は降らずにもってくれています〇

  • チェックアウト後、まやこ姉の希望で“神戸三田プレミアムアウトレット”に立ち寄りました♪<br /><br />フードコートにて三田屋本店さんにてオーダーしたのは、プレミアムステーキ\2,980&ハンバーグ\1,050☆<br />以前、定番の和牛ステーキ\1,260を硬くて食べられない**と言って残したしんさんのためにはりこんでみました(><;)<br />でも、お値段の割にはイマイチだったようです↓ 今後ここでは頼むまいと心に誓ったまやこでした(≧ω≦)<br /><br />昼食後、ぐるりとまわって仕入れ(?)して、物欲が満たされたまやこ姉妹は、上機嫌で帰途につきましたとさ。。

    チェックアウト後、まやこ姉の希望で“神戸三田プレミアムアウトレット”に立ち寄りました♪

    フードコートにて三田屋本店さんにてオーダーしたのは、プレミアムステーキ\2,980&ハンバーグ\1,050☆
    以前、定番の和牛ステーキ\1,260を硬くて食べられない**と言って残したしんさんのためにはりこんでみました(><;)
    でも、お値段の割にはイマイチだったようです↓ 今後ここでは頼むまいと心に誓ったまやこでした(≧ω≦)

    昼食後、ぐるりとまわって仕入れ(?)して、物欲が満たされたまやこ姉妹は、上機嫌で帰途につきましたとさ。。

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (35)

開く

閉じる

  • ざっちさん 2012/11/14 20:05:10
    はじめまして☆
    まやこさん、私の旅行記に訪問と投票いただき、ありがとうございます。

    有馬温泉と六甲山ホテルBBQいいですねえ〜
    家族でまったりと3連休過ごされたんですね。
    うらやましい。
    といっても私たちもお休みの日に家族で旅行に行くの大好き!

    というわけでこれからもまやこさんの旅行、いろいろと参考にさせていただきま〜す♪よろしくお願いいたします。

    ざっち。

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/11/14 21:03:54
    RE: はじめまして☆
    ざっち様  こんばんは、ご丁寧にありがとうございます♪

    ご挨拶もせず、ポチ逃げして失礼いたしました<(__)>

    子連れにピッタリなスポットにいろいろお出掛けで参考になります◎
    こちらの方こそ、今後ともよろしくお願いしますね〜

    またお邪魔させていただきます。


    まやこ
  • わんぱく大将さん 2012/10/25 04:09:39
    ダブルボウル
    まやこさん

    スペインで家の中を見たのは相棒の家が初めてでしたが、ダブルボウルでした。なので、スペインは全部そうなのかな?と疑ってたら、相棒の家のみだした。 しかし、無駄のように思いますが。

     大将

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/10/25 08:03:46
    RE: ダブルボウル
    大将さま  ご訪問及びポチポチ及び書き込み、ありがとうございます♪

    ダブルボウル・・・それは庶民の憧れですやんかっ!!
    普通のおうちには無いざんすよっ!! 〜スペインでも同じみたいですね☆

    我が家も新築の折に、ひそか〜に狙っておりましたが、、そんな無駄なスペースがなく断念いたしました**

    絶対便利やと思いますよ?! 朝のバタバタする時に限っては大活躍では?


    まやこ

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/10/25 08:11:25
    RE: RE: ダブルボウル
    > 大将さま  ご訪問及びポチポチ及び書き込み、ありがとうございます♪
    >
    > ダブルボウル・・・それは庶民の憧れですやんかっ!!
    > 普通のおうちには無いざんすよっ!! 〜スペインでも同じみたいですね☆
    >
    > 我が家も新築の折に、ひそか〜に狙っておりましたが、、そんな無駄なスペースがなく断念いたしました**
    >
    > 絶対便利やと思いますよ?! 朝のバタバタする時に限っては大活躍では?
    >
    >
    > まやこ

    まやこ殿

    早起きですね。 相棒の家は最低トイレ等、3つはあったように思うので、掃除のことを考えると。。。まあ、雇った人がされてたようですが。

     大将

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/10/25 08:22:07
    わおっ 大豪邸☆
    大将さま  

    子供が朝早くに学校に行くので、出て行ったあとは、始業までダラダラと家を片付けつつ過ごしております。

    ところで、、、何ですと?! 使用人さんがおられる?? い〜な〜(≧ε≦)  ・・・ウチにも来てほしい(笑)
    いや、間違ってもそれはスタンダードではございませんよ** 凄すぎです!! う、うらやまし〜


    まやこ


    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/10/25 08:48:51
    RE: わおっ 大豪邸☆
    > 大将さま  
    >
    > 子供が朝早くに学校に行くので、出て行ったあとは、始業までダラダラと家を片付けつつ過ごしております。
    >
    > ところで、、、何ですと?! 使用人さんがおられる?? い〜な〜(≧ε≦)  ・・・ウチにも来てほしい(笑)
    > いや、間違ってもそれはスタンダードではございませんよ** 凄すぎです!! う、うらやまし〜
    >
    >
    > まやこ

    まやこ殿

    お二人とも素直に育ってらっしゃいますねえ。 
    使用人さんと言っても田舎ですから。それにずっと前に、むこうの両親も亡くなってるので、兄弟で家の掃除の当番が決められないので、誰か雇ってという感じでした。
    時代も違うんじゃないですかね? そういってたら、うちも子供時代、お手つだいのおばちゃん、いましたよ。 昭和生まれの(初期)人の家は割にありましたね。>   大将
    >
    >
  • 天星さん 2012/10/13 20:37:04
    ふぁみりー
    こんばんわ〜

    若だんさん、いい味出てますね〜
    ツッコミのコメント、グーですね!

    家族の旅ってハラハラするところあれど
    人数多ければ、ワイワイと楽しそうですね(うらやましぃー)

    六甲の眺めは最高ですね〜
    ジョッキ片手に風景...
    その構図が妙に印象深く感じるんですよね(笑)

    いつか真似しようーっと!(ハハ)
    たぶん、ぐぴーっと先に飲んじゃうだろうな〜(笑)

    とてもハッピー味の旅行記、
    ごちそうさまでした!

    すいません〜
    フォローさせてくださいね〜





    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/10/16 20:42:19
    RE: ふぁみりー
    天星さま

    こんばんはでございます<(__)> ここのところ仕事に忙殺され気味のまやこでございます**
    せっかく訪問して下さったのに、お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございませんでしたm(__)m

    クソ忙しくって(笑)、残念ながら生ビでぷはーっ♪♪もしばらくお休み中なんです××

    あとしばらく頑張ってトンネルを抜けたら、、、ソッコーでぷはーっ♪とやりにいきたいと思っとります!!

    4トラを徘徊できる時間が出来ましたら、またゆっくりお邪魔させていただきますね☆


    まやこ
  • すずかさん 2012/10/06 17:43:56
    粉もん!
    まやこさん、こんばんは〜〜。

    いや〜〜〜やっぱりセレブですやん♪
    我が家は、このような会員権がいるような所は1つも持てませぬぞ。

    なんかまやこさんのお姉さまと私がとってもかぶって感じちゃいました(^^;
    私も仕事の休みが調整できたら、妹家族にくっついて旅行行っておりますもん。

    六甲山のBBQ,おいしそうやけどちょいと庶民派の我が家&我が実家には手が届かないかも〜〜(T▽T)
    でも、絶景を見ながら肉食えるって最高ですやんねぇ。
    万馬券か宝くじ当てたら、実家に帰って家族をあそこに招待しようと思います〜〜♪

    最後の粉もん。
    まじで涙がでてきました。



    食いたい!!!!!!!!!


    関東粉ものイマイチなんですよね(−−;
    味がしみ込んだ鉄板、もうたまりません。

    最後の三田屋もうまそう。。。
    大学時代、学食で500円で食ってた三田屋とは別もんのように旨そうです!

    今日からまた3連休ですね。
    まやこ家はどちらへお出かけかしら?

    では、またお邪魔させてもらいますね〜。

    すずか

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/10/07 11:15:21
    RE: 粉もん!
    すずかさま  来て下さってありがとうございます♪♪

    六甲山のBBQ、ちょっとお高いですよね?! 飲み物代がホテル価格なんですよ。だからソコで高くなる。。
    沢山食べる!ノンアルコール派!! そんな方たちには良いかも!?です。

    そしてそして、庶民の味方☆粉もん(^∇^)
    いやぁ素晴らしい♪ 安くて美味しいっすよね〜〜 “粉もん&生ビール”まさに神ですな♪♪

    ちなみに、3連休ですが、、昨日は小学校の運動会でした・・・ ええガッツリ疲れました。。
    今日は田舎のお祭りの為、今から帰省します♪ 明日は仕事なので日帰りですが。。
    たぶん、今日の晩御飯も“粉もん”だぁ〜〜いっ!!


    まやこ
  • ムロろ~んさん 2012/09/30 22:14:35
    素敵な宿ですね。
    まやこ様

    ムロろ〜んです。
    BBQの食事でくつろがれているところから伺いました。
    本当に天気が良かったようで、六甲山からの眺めも素晴らしいですね。
    六甲山って普段は霧が発生しやすいなんて初めて知りました(汗)。神戸の夜景がきれいに見えることで有名だということは知っていたのです。

    羊肉はくせがあるから抵抗がありますよね(^_^;)。私も苦手です。

    ムロろ〜ん(-人-)

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/30 23:11:49
    RE: 素敵な宿ですね。
    ムロろ〜ん様  こんばんは、ご訪問下さりありがとうございますm(__)m

    六甲と言えば“霧”です!1M先も見えないくらい濃い〜霧が多発します!!
    夜景を見に行って、何度か動けなくなったことがあります(*_*)
    フォグランプの必要性を初めて感じたのも六甲です(><)

    ガスっていないときの夜景は最高☆なのですが・・・ こればっかりは運★ですね(^^)

    日本でも地方によっては、羊肉や馬肉を普通に召し上がりますよね?!
    私は、両方NGで・・・ 王道の牛・豚・鳥が良いです♪♪

    それに、六甲山には牧場もあって、かわいい羊さんがたくさん居るんですよ〜
    その横でジンギスカンってのもね** 余計に気が退けちゃって**


    まやこ
  • さや犬さん 2012/09/30 18:36:46
    そろそろ温泉が恋しくなる時期・・・
    まやこ姉様、、のっけから昼から2万オーバーのランチて、、。すごすぎー。確かにロケーション抜群のBBQだよね。立地代が大きいか?

    ホテルの会員てやっぱり素敵ねえ。突然思い立って前日予約でこんなラグジュアリーなホテルライフを過ごせたりするのねえ。他の会員さんでも直前予約で楽しんでる方沢山いるしね。やっぱり会員さんのために直前まで開けておくのかしらね?
    ま、どっちにしても一生非会員のさや犬にとっては関係のない話〜。

    まだまだ年内連休があるよー。もう一度海外へGO〜。楽しい土産話まってるわー。
    (そうそう北海道行くのよね。しんさんが気に入りそうな良いプール宿はみつかったかしらん)

    さや犬

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/30 19:58:07
    RE: そろそろ温泉が恋しくなる時期・・・
    さや犬ちゃん  おこんばんは〜 なんかやたらと寒いわ(ーー)

    後からカードの明細みてビックリしたよ@@ 高くつくのねBBQ(*ノД`*)
    まやこ家は皆小食なので、バイキングだと絶対損した気分になるんだよね。。
    飲み放題なら絶対勝つけど!! 残念ながら飲み放題はなかったわ××

    これから年内はずっとかなりな繁忙期なんだよ・・・
    11月の3連休前には一段落する予定なので、気合で北海道予約したんだ♪

    年末はギリギリまで働かなきゃならないし、お正月はダンナ実家で迎えなきゃならないし、、
    年明けの曜日の羅列が良いよね?行けたら国内だけど出掛けようと思っておりまする。

    ご期待に副えなくて、地味〜な旅行の予定しかござらんよ★

    北海道のホテル・・・プールに入ってる暇はなさそうなので、今回は却下(><)
    立地と私の趣味(ベッドがシモンズらしい・・・)で、メルキュールホテルに決めたんだ☆

    旭山動物園号に乗るのが今回の一番の目的よっ! ホテルに贅沢なんてできないのよっ!!


    まやこ
  • nekonekoやんさん 2012/09/29 22:09:17
    はじめまして♪
    まやこさん

    はじめまして、こんばんは。
    旅行記に投票いただきありがとうございます。

    まやこさんの旅行記にもお邪魔させていただきました。
    有馬温泉…実はまだ行ったことがないのですが、お湯がとても良いということで、凄く興味を持っています。(日本三名泉?)
    11月の連休にもチャンスがあったのですが、結局、竹田城址+城崎温泉(こちらも初めて)に…
    次こそはと、狙っています(笑)

    年末はマカオに行く予定(今後どうなるか、少し不安ですが…)、こちらも参考にさせていただきますね。
    ヨロシクお願いします。

    nekonekoやん

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/29 23:24:36
    RE: はじめまして♪
    nekonekoやん様  ご丁寧にどうもありがとうございます<(__)>

    あまりに羨ましスギな旅行記だったもので、続けて拝見してしまいました♪
    良いですね〜〜 私もいつかは!と思っております!!

    11月は城之崎ですか?! カニ解禁後ですか?! ←ごめんなさい。カニ好きなもので(笑)
    竹田城址・・・今度は日本のマチュピチュですね(#^^#) 私も興味ありありなので旅行記楽しみにしています♪ 

    有馬温泉のお湯はほんとにオススメですので、次はぜひ狙ってみてください☆気に入っていただけると思います☆☆

    申し訳ないことに、マカオは参考にしていただける情報は皆無かと**
    波のプールがあったら、何処でも良かったんじゃないか!?って感じの旅だったので(><)
    無事行って来られた際は、こちらの方こそ次回訪問時の参考にさせてくださいm(__)m

    今後とも宜しくお願いいたします。


    まやこ
  • ケアリィさん 2012/09/28 18:37:37
    姉妹はいいですね〜
    まやこさま  こんばんは〜

    朝晩はだいぶん涼しくなりましたが日中はまだ暑いですね〜

    まやこさまはお姉ちゃんがいらっしゃるんですね〜
    いいな〜羨ましい〜
    私は弟と二人なのでお姉ちゃんが欲しかったです(^◇^)

    六甲山から見る景色はやっぱり素敵!
    見える風景も、あっあれは○○や〜とか、こっちは○○や〜とか知ってる場所だと嬉しくなりますものね。。。

    お好み焼き屋さんは、やはりベタベタのお店の方が美味しく感じます(^O^)
    鶴橋の焼肉屋でもそうですもんね〜
    座ったら服が汚れそうな店が美味しいです(^^)v

    お好み焼きが食べたくなってきました(笑)

    ケアリィ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/28 19:07:28
    RE: 姉妹はいいですね〜
    ケアリィさま  こんばんは♪ いつもありがとうございます♪♪

    季節の変わりめ・・・寒暖さにうっかりやられそうです**

    小さい頃はほんとに姉と仲悪くて(><)けんかばっかりだったんです。
    だから私は弟が欲しくて・欲しくて*** うらやましかったです。

    でも、ある日ハタと気付いたんです! 末っ子がおいしいってコトに・・・(笑)

    あんなに嫌いだった姉ですが、大人になった現在は、姉がいて良かったと思っています♪ 
    彼女は子供がいないのでよけいにウチの子たちを溺愛してまして(#^^#) 
    おばちゃんはイヤらしく、○○ちゃんって呼ばせて甘やかしています。
    だから、しんにもいつも言ってるんです。「高いものは、○○ちゃんに買ってもらい」って(><)

    ところで、私は鶴橋の焼肉の方に食い付いてしまいました〜 長い間行ってないなぁ。
    ケアリィさま、おすすめのお店があったら教えて下さいね(^^)良かったら、ご一緒してくださ〜い☆


    まやこ

    ケアリィ

    ケアリィさん からの返信 2012/09/28 19:46:02
    RE: RE: 姉妹はいいですね〜
    まやこさま

    またまたお邪魔いたします。。。

    > 季節の変わりめ・・・寒暖さにうっかりやられそうです**
    >
    > 小さい頃はほんとに姉と仲悪くて(><)けんかばっかりだったんです。
    > だから私は弟が欲しくて・欲しくて*** うらやましかったです。
    >
    > でも、ある日ハタと気付いたんです! 末っ子がおいしいってコトに・・・(笑)

    そうです!!!
    末っ子の方が絶対にトクです。
    姉は損なことばっかり。。。
    >
    > あんなに嫌いだった姉ですが、大人になった現在は、姉がいて良かったと思っています♪ 
    > 彼女は子供がいないのでよけいにウチの子たちを溺愛してまして(#^^#) 
    > おばちゃんはイヤらしく、○○ちゃんって呼ばせて甘やかしています。
    > だから、しんにもいつも言ってるんです。「高いものは、○○ちゃんに買ってもらい」って(><)

    やっぱりそうなんですね。
    絶対にうちの弟嫁も姪や甥に言ってるはずです。
    普段は姪は「なんやのん!」って強い口調で言うくせに何か買う時だけ「おばちゃ〜〜〜ん」と可愛い声で言ってきます。
    私も分かっているのにアホです(^_-)-☆
    >
    > ところで、私は鶴橋の焼肉の方に食い付いてしまいました〜 長い間行ってないなぁ。
    > ケアリィさま、おすすめのお店があったら教えて下さいね(^^)良かったら、ご一緒してくださ〜い☆

    ぜひぜひ鶴橋での焼肉ご一緒しましょう〜
    私もあまり詳しくないので友人に聞いておきます(^^ゞ

    ケアリィ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/28 22:46:33
    ふふふっ
    ケアリィさまもやられてましたか(笑) 同じくターゲットにされちゃってますね(≧ε≦)
    ウチの姉も働いているので、頼みやすいんですよ(#^^#) 専業主婦だったら狙いづらいと思いますが**

    ケアリィさまに鶴橋&ディープな大阪、案内してもらっちゃおっ♪♪
    ツルっと滑るような床のお店を攻めて、美味しいモノ食べて楽しく飲みましょうね〜

    楽しみにしてますから、お手数ですがリサーチ★よろしくお願い致します<(__)> 


    まやこ
  • crossさん 2012/09/28 07:27:30
    素晴らしい見晴らしだねっ♪
    まやこさん、おはよ〜♪

    有馬温泉って六甲山ホテルのすぐ近く?
    有馬温泉って行ったことがないんですが、もっと山奥の方にあるんかと思ってたよ。

    ジンギスカンテラスから見る神戸の街の景色は、素晴らしい、最高ですね。
    羊が苦手なのは、自分も同じ。
    臭いのないのもあるらしいのですが、食べたことがない。
    最後に食べたのが、高級スーパーで買った高価なラム肉でしたが、やっぱりプ〜ンとした香りがして...。
    慣れたら、この臭いがいいんでしょうがね。

    まやこさんも末っ子か〜。
    勝手に一人っ子かと思ってたよ。
    末っ子は、要領がいいんだよなぁ、自分と同じです。

    cross(^_^)v

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/28 12:22:31
    RE: 素晴らしい見晴らしだねっ♪
    crossさま  こんにちは〜 来て下さってありがとうございます♪

    有馬温泉は、六甲山ホテルから20〜30分ってとこでしょうか?結構近いんですよ〜
    だって有馬温泉は神戸市北区なので・・・ 山奥じゃないんです。ちょっと郊外って感じでしょうか。

    羊さんねぇ・・・ ダメですね** どうしても手はのびませぬ** 
    美味しいものに出会っていないだけでしょうか・・・ 何度かチャレンジしてみたのですが** 

    crossさんも末っ子ですかぁ(笑) きっと似たよーなところがあるのでしょうね(^^)
    ウチは夫婦揃って3人兄弟の末っ子というお気楽夫婦なんです♪
    要領良〜く、他力本願主体で世の中を渡ってきております(≧ε≦)


    まやこ
  • まあことさん 2012/09/28 00:31:25
    連れていきたい♪
    まやこさん、こんばんは☆

    3連休、やっぱりウズウズしちゃいますよね〜♪

    しんさんのパンツがかわい〜とか、
    さきぞうちゃん、ホテルでのショットがすっかり女子だな〜とか、
    ニヤニヤがとまりません(笑)

    そして素敵なホテルからの〜粉もの♪がたまらない☆
    お好み焼き屋さんのベタベタは、美味しさの勲章だと思うんですけどね!奴を引っ張って連れて行きたいくらいです(笑)


    10月にも3連休がやってきますが・・我が家はまだノープランです。。
    我慢できるかなぁ(^_^;)


    まあこと

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/28 11:54:52
    私も連れてって〜♪
    まあことちゃん  こちらからは、こんにちわ〜 涼しくなってきましたね♪

    しんさんのパンツ、かわいーでしょ?!最近の私のオキニイリなんですよ(#^^#)
    兄妹でおそろいも可愛いけど、なかなか見つからないので、色味やテイストを合わせたりして楽しんでいます☆

    うんっ、そうそう! お好み焼き屋さんは、床がすべるくらいのところが美味しいんだよね♪
    肥るとわかっていても、粉モノはやめられない〜 ついつい食べ過ぎちゃうの**

    10月は、学校行事や町内会の行事が盛り沢山なのです(@_@) だから、旅には出られないと思います↓↓
    とかなんとか言いながら、急にふら〜っと1泊くらいなら行っちゃうかも?


    まやこ
  • Mirabellaさん 2012/09/27 23:08:58
    ビールがキラキラ☆
    まやちゃん、こんばんは〜。

    六甲の絶景を眺めながらのビール、えらく輝いて見えるよ!この日は、それだけ良い天気だったってことだね!

    ホテルのお部屋は広々。もう広すぎて、ホテルというより、誰かの家みたいでもあるなぁ。子供ちゃん達、余裕で走りまわれるよね。
    そして、ワンちゃん達もドッグランで遊んで、ストレスフリー♪

    こうして、家族全員癒されて帰ってきたってわけね!

    みらべえ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/28 11:40:37
    RE: ビールがキラキラ☆
    みらちゃん  来てくれてありがとう♪

    外で飲むBEER、美味しいよね〜〜(^∇^) 暑すぎない晴天の下となると更にサイコーだったよ☆

    休みにはゆっくり家でゴロゴロしていた方が休まるとは思うんだけどね(ーー)
    ジッとしてるのがもったいなくて出掛けてしまう・・・ 実際のところ癒されているかどーかわかんないや**

    ところで、お風邪はどう?マシになった? 
    実は私もやばいかも(><)窓を開けて寝ていたら、朝方、寒くて目が覚めちゃったよ**

    急に涼しくなってきたから気をつけないとね!


    まやこ 
  • たらよろさん 2012/09/27 20:16:31
    お姉さま登場♪
    こんばんは、まやこっち!

    六甲でBBQした後に、有馬!!
    いいコースだね♪
    夏って感じ。
    お姉ちゃんが居たからお子様もあまり見なくていい??(笑)

    初めてVIALAだったんだぁ。

    いろいろと普通のお部屋と違うんだね。
    一度上のクラスを知っちゃうときっと戻れなくなるよ(笑)
    そう、ビジネスクラスのように、、、

    ところで、有馬温泉街にあるあのお好み屋さんは、そおかぁ、、、
    昭和レトロ系なのね、
    覚えておくわ♪

    さきぞう&しんさん、相変わらず可愛いね♪

    たらよろ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/27 21:26:08
    RE: お姉さま登場♪
    たらよろちゃん  来てくれてありがとう♪

    そーよっ!VIALA泊まったコトなかったんだよっ!!
    たらよろ家はVIALAにしか泊まったコトないと思うけど(≧ε≦)

    さきぞうが4歳になって、お部屋代がかかるようになったら、普通のお部屋に泊まるのとあんまり変わらないんだよ。
    だからそれまでは普通のお部屋でガマンガマンと思ってたんだけどね**

    お姉ちゃんがいるとそりゃー助かるのよ♪ たまのことだし、可愛い甥・姪の面倒もケッコウ見てくれるから☆

    ただね、今回、わざわざアウトレットに行ったのに、自分の買物に夢中で、子供たちの服を買ってもらうの忘れてたの**
    チッ(ーー;) それだけが悔やまれるわ。。 もうね、なんか損した気分(==)

    ウチの子たち、褒めてくれて嬉しいんだけど、、最近はしんがデブってきて・・・
    お顔も日に日に残念な方向に向かっていってるよーな** だんなもマジで心配してる(笑)
    フットの岩尾似なんだよ!マジで↓↓ ど〜しよう***


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/09/27 21:40:35
    RE: お姉さま登場♪
    フットの岩尾って、、
    それはそれで楽しいぞ(笑)

    でも、やっぱり我が子は格好良く育って欲しいよね♪

    お子ちゃまたちのお洋服GETできなかったの!!!
    それは損した(笑)

    確かにルームチャージの方がどんどん良くなってくるよね。
    海外もこれからは、お子様もOKな4人でOKなお部屋を見ないとめちゃめちゃお部屋代かかっちゃうね。。。

    やっぱり大変だーーー

    たらよろ

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/27 21:53:21
    RE: RE: お姉さま登場♪
    > フットの岩尾って、、
    > それはそれで楽しいぞ(笑)

    楽しくないわっ(≧ω≦) 死活問題だよ** 

    まっ外見で勝負できないようなら、替わりの何かを探さなきゃ==
  • るなさん 2012/09/27 13:03:49
    いい眺めだねぇ〜
    Ciao♪まやこ(^ε^)-☆!!

    私の三連休は、父のお墓参りくらいで、ほぼうちにいたわ(^_^;)

    いい景色での食事はまた美味しいでしょ?

    まやちゃんは姉兄がいていいなぁ〜私も兄弟が欲しかったよ。
    弟がいたんだけどね。生まれてすぐに亡くなって。病院にいて一緒に写真とか撮ったことは覚えているが、遊んだりしてないので記憶もそうないの。生きてて欲しかったよ...。

    お姉さんも近くにいるんだっけ?

    まっ、その分私は娘を連れ回すわ(笑)
    でも、若者は友達との付き合いが忙しいようで、ちっとも家におらん(`Δ´)!
    昨夜もお泊まりだとか、今日は友達のBDパーティだとか、まったくホントに。私も若かりし頃はそうだったから文句も言えないがね(*∠_*)

    まやちゃん、また遊ぼうねぇ〜♪

    るな 

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/27 16:51:44
    六甲は夜景もキレイなんだよ〜☆
    ねーさま  ちゃおっ(^-^*)/ 

    六甲山は、デートスポットとしても有名で、よく夜中に夜景を見に連れてきてもらったな〜
    なんて思い出しながら、ファミリーBBQ・・・ 私も大人になったもんだ(><;)

    まやこ姉は徒歩圏内に住んでおります♪ 我ら姉妹、揃ってちょっとしたマスオさん状態なんです。 
    姉妹仲は若い頃は険悪だったんだけど、大人になるにつれて仲良くなってきて***
    お互い、仕事好き・買物好き・旅行好きという共通点で繋がっています。
    でも、この姉が下戸なんですよ@@ ねーさまと一緒♪イヤそれ以下だ**
    粕汁飲んでも酔っ払っちゃうもの(ーー;)

    姉とは3つ違いなんですけど、兄とはかなり離れているのです。 実は、兄と姉の間にもう1人産まれていたらしい・・・
    生後まもなく他界したのですけど、もし生きていたら、私は産まれていないかも?!

    ねーさまは、一人っ子だったけど、3人産んだから、日本国に貢献したね!!

    これからは、わたくしのことを妹と思って存分に可愛がってね☆ 甘やかして〜〜


    まやこ


  • ガブリエラさん 2012/09/26 22:56:48
    さっそく来ちゃいました〜♪
    まやこさん☆

    こんばんは♪

    有馬温泉、お姉様もご一緒に行かれたんですねヽ(^o^)丿
    いいなぁ!!!
    姉って、憧れてました♪
    うちは、弟くん(実質は兄のようなものですが)だけなので(*^_^*)

    ワンちゃん達も、一緒だったんですね!
    まやこさん家のワンちゃん達、幸せですね♪
    うちのワンコは、人見知りが激しくって、日帰りしか無理なので、ペットホテルのお世話になってます(^_^;)
    泊まってる間中、「ワンコ大丈夫かな?」と心配になってしまうので、なかなか家族旅行、行けないです(>_<)

    ホテル、素敵ですね♪
    清潔そうで、広い〜!!!

    ステキな家族旅行プラス1、ほのぼのしてて、幸せな気持ちおすそわけいただいちゃいました(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    まやこ

    まやこさん からの返信 2012/09/26 23:36:40
    さっそく有難うございます♪
    ガブリエラさま  こんばんわ〜(^^)直ぐに訪問してくださって嬉しいです♪

    私は、兄と姉がいるので、弟が欲しかったぁ!!(妹は要りませんが**)
    結局ないものねだりなんですよね(><;)でもガブリエラさまの弟さんなら今からでも欲しいです(笑)

    我が家のワンコたち・・・お留守番させられるよりは、車に揺られてでも一緒に行きたいと思っている
    と、飼い主は勝手に都合よく思い込んでいます。だって、3匹をペットホテルに預けたら、正直高くつくんですよ〜
    一緒に行けるってことで、東急HVCの会員権を購入したので、是が非でも連れて行きたいところなのです。
    幸い、慣らされているので、車酔いもしない親孝行なワンコたちです☆

    有馬は、ほぼ毎月行ってるので、子供が飽きてしまっているんですよ**
    ですので、毎回いろんなオプションを付けて寄り道しています♪
    まだまだ、いろんな所を開拓しようと検索中でございます。


    まやこ

まやこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP