河南・太子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨にも降られ,思ったより金剛山ロープウエイから駐車場に戻るのが遅くなってしまった.駐車場出発は1556になってしまった.千早城跡に登りかけるも,時間が心配になり途中で断念.本当の目的は太平記でも有名な千早城跡にあったのだが...昼食を金剛山ロープウエイまで探しに行ったのがあだになってしまった.しかし金剛山に行けたのも収穫.下赤坂の棚田に感激して,千早赤阪村を1650に出発,府道705号線,国道309号線を通り,阪神高速で1825に伊丹空港到着.2020NH40便で帰京した.今回は日曜日一日,堺の大仙陵周辺でゆっくりして,その後千早赤阪,金剛山ロープウエイに.千早城跡には登らなかったが,仁徳天皇陵や堺市博物館でボランティアさんの説明が聞けたり,けっこうもりだくさんの有意義な休日だった

2012.9富田林・堺出張旅行4-千早城跡登山を断念,下赤坂の棚田,伊丹空港より帰京

2012/09/02 - 2012/09/02

suomita2

suomita2さん

その他
レンタカー タクシー ANAグループ

1556 金剛山ロープウエィを降りて,駐車場に戻る.この時間だと千早城跡登るのは苦しい

1607千早城跡,金剛山登山口に.

急な石段だ

10分ほど登ったが,やはり登りきると,帰りが心配なので,残念!あきらめる.

裏側からもう少し短い登山道を探したが残念ながらなかった.

府道705号線を千早赤阪村役場のあるほうへ戻る

1642 なんと赤坂中学校の構内を通り,棚田の駐車場に.手前が今回借りたレンタカー.(なんだったかなあ.カローラだったと思うのだが

素晴らしい棚田だ!

• イチオシ

下赤坂城跡の碑,このあたりから村役場にかけてのあたりにあったと推定されている

この城跡の碑がある場所からは遠く大阪市内も見渡せる

あの有名なPLの平和祈念塔.ガウディの作品みたい.

• もう夕暮れだ

もう夕暮れだ

1650出発,実はこの棚田からは,中学校の構内を通って外に出る.他の道もあるようだが,案内が中学校を通るようになっていた

入口のわきを通る

運動場の前

急坂をやっと降りる

309号線の森屋交差点を左折

1707 富田林 川西南交差点.まっすぐ309号線より三宅ランプより,阪神高速松原線に

環状線より

池田線淀川を渡る

東海道本線が平行

1803とりあえず大阪空港,じつはこれから車をニッポンレンタカーに返すまで,(反対車線に店があったため大回りをして)1825になる.

1840 昼が遅かったので,あまりおなかが減っていなかったが,運転の疲れもあり,空膳という店に入る

ビールセットとシウマイ

明石焼きとたこのからあげ 一息ついた

その後ラウンジへ

2020発 最終NH40便で帰京

プレミアムの食事は以前より良くなった

今回は日曜日一日,堺の大仙陵周辺でゆっくりして,その後千早赤阪,金剛山ロープウエイに.千早城跡には上らなかったが,ボランティアさんの説明が聞けたり,有意義な休日だった