イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は早朝にブエノスアイレスを出発し、ブラジル側のイグアスの滝を観光した旅行記です。<br /><br />ブラジル側とアルゼンチン側の両方に2日かけて行きましたが、それぞれ違った凄さがあります。<br /><br />ずぶぬれ度といった点では、ブラジル側の方が、滝を下から眺めることができるため、ずぶぬれになります。<br /><br />写真は展望台からのもの。

2012年 2年ぶりの南米旅行(アルゼンチン編)ブラジル側イグアスの滝観光

2いいね!

2012/09/01 - 2012/09/15

305位(同エリア399件中)

0

14

ナッキーさん

今回は早朝にブエノスアイレスを出発し、ブラジル側のイグアスの滝を観光した旅行記です。

ブラジル側とアルゼンチン側の両方に2日かけて行きましたが、それぞれ違った凄さがあります。

ずぶぬれ度といった点では、ブラジル側の方が、滝を下から眺めることができるため、ずぶぬれになります。

写真は展望台からのもの。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝5時過ぎにブエノスアイレスのホテル発で、ホテルの朝食を食べることができなかったため、空港でアルゼンチン定番の朝食であるカフェ・コン・レチェとメディアルナ(クロワッサン)3つ、オレンジジュースのセットを注文。<br /><br />一人でクロワッサン3つは多いので、2人でシェアして、カフェ・コン・レチェを1つ追加注文。<br /><br />美味しかった!!<br /><br />

    朝5時過ぎにブエノスアイレスのホテル発で、ホテルの朝食を食べることができなかったため、空港でアルゼンチン定番の朝食であるカフェ・コン・レチェとメディアルナ(クロワッサン)3つ、オレンジジュースのセットを注文。

    一人でクロワッサン3つは多いので、2人でシェアして、カフェ・コン・レチェを1つ追加注文。

    美味しかった!!

  • 7時10分発のアルゼンチン航空で、イグアスへ。<br /><br />今回出たアルゼンチン航空の機内食。<br /><br />チョコが混じったカステラとか甘いものだらけ。<br />朝からこれを食べることはできず・・・<br /><br />朝食をきちんと空港でとっておいてよかった。<br /><br />イグアス空港では、英語プライベートガイドと合流し、まずは本日の宿泊先「LOI SUITES」へ。<br /><br />まだチェックインできないため、必要な荷物だけだして、着替え、ブラジル側イグアスの滝半日観光に出発!!

    7時10分発のアルゼンチン航空で、イグアスへ。

    今回出たアルゼンチン航空の機内食。

    チョコが混じったカステラとか甘いものだらけ。
    朝からこれを食べることはできず・・・

    朝食をきちんと空港でとっておいてよかった。

    イグアス空港では、英語プライベートガイドと合流し、まずは本日の宿泊先「LOI SUITES」へ。

    まだチェックインできないため、必要な荷物だけだして、着替え、ブラジル側イグアスの滝半日観光に出発!!

  • まずはアルゼンチン国境で出国審査、その後ブラジル側で入国スタンプを押してもらう手続を、ガイドさんがやってくれたため、我々は車の中でドライバーさんと待機。<br /><br />イグアス国立公園入口で入園券(1人:41.10レアル)を購入。ここではUSD,アルゼンチンペソで払う事もできます。<br /><br />入場してから、待機している2両編成のバスにのり、公園内へ。<br />有名なホテル・ダス・カタラタス前で降り、遊歩道を散策。<br /><br />いきなり現れたハナグマ。<br />1匹だけだとカワイイのですが・・・<br /><br />アルゼンチン側観光で途中立ち寄った売店では、当初買ったものを外で食べようとしたのですが、ハナグマの集団が人間の食べ物を常に狙っていて、おちおち食事ができず。<br /><br />したがって、売店の中で食事をしました。<br /><br />皆さんもご注意を!!

    まずはアルゼンチン国境で出国審査、その後ブラジル側で入国スタンプを押してもらう手続を、ガイドさんがやってくれたため、我々は車の中でドライバーさんと待機。

    イグアス国立公園入口で入園券(1人:41.10レアル)を購入。ここではUSD,アルゼンチンペソで払う事もできます。

    入場してから、待機している2両編成のバスにのり、公園内へ。
    有名なホテル・ダス・カタラタス前で降り、遊歩道を散策。

    いきなり現れたハナグマ。
    1匹だけだとカワイイのですが・・・

    アルゼンチン側観光で途中立ち寄った売店では、当初買ったものを外で食べようとしたのですが、ハナグマの集団が人間の食べ物を常に狙っていて、おちおち食事ができず。

    したがって、売店の中で食事をしました。

    皆さんもご注意を!!

  • 写真右側に見えるのが、明日参加するグランアベントゥラツアー(船で滝壺に近づくツアー)の出発場所。<br /><br />明日が楽しみだ!!

    写真右側に見えるのが、明日参加するグランアベントゥラツアー(船で滝壺に近づくツアー)の出発場所。

    明日が楽しみだ!!

  • 写真は、明日滝壺に近づくツアーで乗るボート。<br /><br />大丈夫かなという不安な気持ちも・・・

    写真は、明日滝壺に近づくツアーで乗るボート。

    大丈夫かなという不安な気持ちも・・・

  • 滝が近づいてきたー

    滝が近づいてきたー

  • 写真がブラジル側の遊歩道。<br /><br />この遊歩道で、どんどん滝に近づいていきます。

    写真がブラジル側の遊歩道。

    この遊歩道で、どんどん滝に近づいていきます。

  • もうあと少しで滝だー

    もうあと少しで滝だー

  • 遊歩道から撮った滝の様子。<br /><br />既にこの時点で周りの観光客は特に水しぶき対策をしていないため、ずぶぬれ!!<br /><br />自分はというと、ラグビーで有名なカンタベリーオブニュージーランドで以前購入した、ラグビー観戦用の雨合羽を持参していたため、足元と顔以外は全く濡れず。<br /><br />濡れたくない方は、このカンタベリーの雨合羽をお勧めします。<br /><br />

    遊歩道から撮った滝の様子。

    既にこの時点で周りの観光客は特に水しぶき対策をしていないため、ずぶぬれ!!

    自分はというと、ラグビーで有名なカンタベリーオブニュージーランドで以前購入した、ラグビー観戦用の雨合羽を持参していたため、足元と顔以外は全く濡れず。

    濡れたくない方は、このカンタベリーの雨合羽をお勧めします。

  • 遊歩道から滝壺を眺めてみる。<br /><br />その迫力にちょっとしり込み。<br /><br />

    遊歩道から滝壺を眺めてみる。

    その迫力にちょっとしり込み。

  • 写真に見えるタワーが、エレベーター。<br /><br />このエレベーターに乗って、帰りのバスの出発点に向かいます。

    写真に見えるタワーが、エレベーター。

    このエレベーターに乗って、帰りのバスの出発点に向かいます。

  • 滝を真横から眺めてみる。<br /><br />ここがブラジル側の遊歩道終点から見る滝の姿。<br /><br />たくさんのマイナスイオンを感じる!!

    滝を真横から眺めてみる。

    ここがブラジル側の遊歩道終点から見る滝の姿。

    たくさんのマイナスイオンを感じる!!

  • エレベーターで上にあがって撮影した滝の様子。<br /><br />この撮影場所の真下は金網になっていて、下を見ると滝の激しい流れが見えて怖い!!<br /><br />高所恐怖症の方は、エレベーターをあがってから、下はあまり見ない方がいいでしょう。

    エレベーターで上にあがって撮影した滝の様子。

    この撮影場所の真下は金網になっていて、下を見ると滝の激しい流れが見えて怖い!!

    高所恐怖症の方は、エレベーターをあがってから、下はあまり見ない方がいいでしょう。

  • エレベーターで上に上がったところから撮影した遊歩道。<br /><br />この後、帰りのバスの出発点からバスに乗り、イグアス国立公園の入口へ戻り、ガイドさん、ドライバーさんとともにホテルへ。<br /><br />ちなみに、帰りのバスの出発点には、ギフトショップ・フードコート・レストランがあります。<br /><br />正味3時間半ほどのブラジル側イグアスの滝ツアーは終了。<br /><br />楽しかった!!<br /><br />

    エレベーターで上に上がったところから撮影した遊歩道。

    この後、帰りのバスの出発点からバスに乗り、イグアス国立公園の入口へ戻り、ガイドさん、ドライバーさんとともにホテルへ。

    ちなみに、帰りのバスの出発点には、ギフトショップ・フードコート・レストランがあります。

    正味3時間半ほどのブラジル側イグアスの滝ツアーは終了。

    楽しかった!!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 640円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP