バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人気タイ料理店は数々あれど、その中でもちょっと異色(?)なのが【ロッサビアン】<br />「ロッ・サビアン」はタイ語で「食堂車」<br />店内には「鉄道模型のジオラマ」があります!<br />かなり手の込んだもので、見ていてとても楽しい。<br />残念なのは電車が走っていないこと…<br />これが走っていたらさらに素敵なのに〜!<br /><br />鉄道模型ですっかり有名な【ロッサビアン】ですが、もちろんタイ料理も美味しい。<br />夜は予約をおススメします。<br />(ごめんなさい。お昼の込み具合はわかりません。)<br /><br />最寄駅はBTSナナ駅。<br />スクンビット・ソイ11を入って150mくらい。<br />アンバサダーホテルの向かい側です。<br /><br />営業時間:11:00〜23:00  <br />TEL:02-253-5868<br /><br /><br /><br />

【ROSABIENG(ロッサビアン)】 ★鉄道模型のジオラマが有名! もちろんタイ料理も美味しい一軒家レストラン★

2012/09/02 - 2012/09/02

azumyさん

「ロッ・サビアン」はタイ語で「食堂車」
店内には「鉄道模型のジオラマ」があります!
かなり手の込んだもので、見ていてとても楽しい。
残念なのは電車が走っていないこと…
これが走っていたらさらに素敵なのに〜!

夜は予約をおススメします。
(ごめんなさい。お昼の込み具合はわかりません。)

最寄駅はBTSナナ駅。
スクンビット・ソイ11を入って150mくらい。
アンバサダーホテルの向かい側です。

営業時間:11:00〜23:00
TEL:02-253-5868

スクンビット・ソイ11を入っていくとこんな看板が見えてきます。

看板も電車です。

夜は特ににぎやかなソイ11ですが、お店の敷地に一歩足を踏み入れると…

お洒落な一軒家レストランです♪

店内の一部。
    他はお客さんがいっぱいでカメラを向けることができませんでした。
    こちらの席もほどなく予約していた方が来られました。

ナプキンやコースターにも電車。

予約しておきましたので、電車がよく見える席に案内してくださいました。

こちらがその「鉄道模型のジオラマ」
    大きいです!
    そしてかなり丁寧に作られています。

私の写真ではわかりづらいと思いますが、街燈に灯りが点いているんですよ〜

メニュー。

一部は写真つきです。
    スタッフ曰く、おススメのお料理だそうです。

ソムタム。
    「辛くしないでね」とお願いしたのに、かなり辛かった〜!

「トートマンクン」
    こちらは海老をすりつぶし過ぎていて、あまり好みではありませんでした。

スタッフのおススメ「ポピア・トート・クン」
    「ポピア・トート・クン」は「海老の揚げ春巻き」のことですが、こちらはこの形。
    この形のポピアは他では『プアンゲーオ』でしか食べたことがありません。

こちらはスタッフのおススメだけあって美味しかったです♪

デザートには「マンゴーアイス」と「パッションフルーツシャーベット」

お庭にはこちらが〜!
    帰る頃にはこちらでお酒を楽しんでいらっしゃる方がたくさん。

【ロッサビアン】はお料理も美味しく、楽しめるタイ料理店。
    おススメです。

• 浜ぎんこさん 2012/09/20 19:24:08
    涙もの・・
    Hi....
    コメントさせていただきます。。

このレストランは、3年前の6月下旬に、おじゃましました。
    サトーン通りのホテルを18時に出発して1時間以上かかりましたが・・。

雰囲気のよかった大好きなオープンエアーの席で。
    ソイ11 ナイスな通りですネ^^

この旅行記は、なつかしくて涙ものです^^
    永久保存しよーと。

Have a nice weekend^^

azumy

azumyさん からの返信 2012/09/21 11:07:47
    RE: 涙もの・・
    浜ぎんこさん

おはようございます!
    コメントありがとうございます〜♪

浜ぎんこさんは3年前に行かれたのですね!
    ソイ11はちょっと不思議な感じが良いですよね^^

私も「ロッサビアン」はお気に入りタイ料理店のひとつなので〜
    意味もなくジオラマの写真を載せまくってしまいました(笑)

いつも励みになるコメントありがとうございます!

では、素敵な週末を〜♪