ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年の夏は、のんびりゆったり、をテーマに、久しぶりにダナンへ行きました。<br />そのステイ先に選んだのは、SPAが全て無料という、新しいコンセプトのリゾートホテル、フュージョンマイア・ダナン。<br />海がきれいで、ホテルもステキで、癒された一週間でした!!<br /><br />−スパとホテルの施設編−<br /><br />このホテルの最大の売りは、スパがオールインクルッシブ!!<br />なんとスパ請け放題!!<br />すごいですよね〜、スパ好きとしては天国のようなホテルです(^−^<br /><br />さっそくご紹介します〜!

フュージョンマイヤ・ダナンでのんびり 2 −スパとホテルの施設編−

9いいね!

2012/08/26 - 2012/09/01

1470位(同エリア1903件中)

0

20

カカリント

カカリントさん

2012年の夏は、のんびりゆったり、をテーマに、久しぶりにダナンへ行きました。
そのステイ先に選んだのは、SPAが全て無料という、新しいコンセプトのリゾートホテル、フュージョンマイア・ダナン。
海がきれいで、ホテルもステキで、癒された一週間でした!!

−スパとホテルの施設編−

このホテルの最大の売りは、スパがオールインクルッシブ!!
なんとスパ請け放題!!
すごいですよね〜、スパ好きとしては天国のようなホテルです(^−^

さっそくご紹介します〜!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • スパ棟です。ホテルの半分を占めるんじゃないか・・・というほど広々としています。<br /><br />スパの仕組みですが、一度に予約できるのは2コマだけ。<br />スパの内容によりますが、1コマ30分〜60分ほどです。<br /><br />ボディマッサージ60分+ボディスクラブ45分 で2コマ、1予約というイメージです。<br /><br />その2コマを受け終わると、次の2コマが予約できます。<br />空いていれば、一日4コマも夢じゃない!?

    スパ棟です。ホテルの半分を占めるんじゃないか・・・というほど広々としています。

    スパの仕組みですが、一度に予約できるのは2コマだけ。
    スパの内容によりますが、1コマ30分〜60分ほどです。

    ボディマッサージ60分+ボディスクラブ45分 で2コマ、1予約というイメージです。

    その2コマを受け終わると、次の2コマが予約できます。
    空いていれば、一日4コマも夢じゃない!?

  • スパ棟の入り口。ガーベラがホテルのコーポレートフラワー?になっており、いたるところにガーベラが挿してありました。<br /><br />曜日によってその日のカラーコードが決まっており、赤の日は赤いガーベラ、情熱的な料理(!?)、黄色の日はリフレッシュの日で、黄色いガーベラ、リフレッシュできるジュースがレストランに用意されていたり・・・と、工夫されていました。

    スパ棟の入り口。ガーベラがホテルのコーポレートフラワー?になっており、いたるところにガーベラが挿してありました。

    曜日によってその日のカラーコードが決まっており、赤の日は赤いガーベラ、情熱的な料理(!?)、黄色の日はリフレッシュの日で、黄色いガーベラ、リフレッシュできるジュースがレストランに用意されていたり・・・と、工夫されていました。

  • スパ受付。<br /><br />広々とした受付にはサロンとスーベニアショップが併設されています。<br />予約するとカードがもらえるので、そのカードをこちらに出しましょう。<br />すると担当してくれるスタッフがお部屋へ案内してくれます。

    スパ受付。

    広々とした受付にはサロンとスーベニアショップが併設されています。
    予約するとカードがもらえるので、そのカードをこちらに出しましょう。
    すると担当してくれるスタッフがお部屋へ案内してくれます。

  • 初日は黄色の日でした!<br /><br />受付後、担当するスタッフが来るまでの間に、冷たいお水とミントの香りのする、冷たいタオルを提供してくれます。<br /><br />スパの予約15分前には受付を済ませましょう。<br />スタッフはちょっとのんびりなので、こちらのロビーでくつろぎながらゆっくりと担当者が来るのを待ちましょう(^−^

    初日は黄色の日でした!

    受付後、担当するスタッフが来るまでの間に、冷たいお水とミントの香りのする、冷たいタオルを提供してくれます。

    スパの予約15分前には受付を済ませましょう。
    スタッフはちょっとのんびりなので、こちらのロビーでくつろぎながらゆっくりと担当者が来るのを待ちましょう(^−^

  • スパ棟は、広々としたガーデンを囲むように設計されています。<br />緑がきれいでくつろげるスペースもいろいろあります。<br />でも、暑いので日中は無理かな。。

    スパ棟は、広々としたガーデンを囲むように設計されています。
    緑がきれいでくつろげるスペースもいろいろあります。
    でも、暑いので日中は無理かな。。

  • スパ棟にあるプールは、緑に囲まれていて、とても静かで良かったです。<br />海側のプールはお子さん連れもいてにぎやかなのですが、こちらのプールはいついっても誰もいなくて、ゆったりと楽しむことが出来ました。<br /><br />泳ぎたい人はこちらのプールのほうがお勧め。<br />あと、日陰も多いので、女性にはこちらのほうがいいかもしれません!<br /><br />でも海側のプールの開放感は何者にも変えがたいので、時間に余裕があればどちらも楽しみたいですね!

    スパ棟にあるプールは、緑に囲まれていて、とても静かで良かったです。
    海側のプールはお子さん連れもいてにぎやかなのですが、こちらのプールはいついっても誰もいなくて、ゆったりと楽しむことが出来ました。

    泳ぎたい人はこちらのプールのほうがお勧め。
    あと、日陰も多いので、女性にはこちらのほうがいいかもしれません!

    でも海側のプールの開放感は何者にも変えがたいので、時間に余裕があればどちらも楽しみたいですね!

  • 担当の方に案内され、いよいよマッサージの時間(^−^<br />まずはロッカールームに案内され、ここで着替えます。<br />マッサージなどを受ける人はガウンに着替え、タイマッサージの人はTシャツと短パンに着替えます。<br /><br />トイレとシャワーブースがあり、お部屋にはアロマが漂い清潔でした!<br /><br />マッサージルームは個室で、カップルやお友達2人の場合は同じ部屋で受けることになります。

    担当の方に案内され、いよいよマッサージの時間(^−^
    まずはロッカールームに案内され、ここで着替えます。
    マッサージなどを受ける人はガウンに着替え、タイマッサージの人はTシャツと短パンに着替えます。

    トイレとシャワーブースがあり、お部屋にはアロマが漂い清潔でした!

    マッサージルームは個室で、カップルやお友達2人の場合は同じ部屋で受けることになります。

  • スパ棟には、プールの他に、ドライサウナとスチームサウナもあります。<br />男女別です。でも暑いから、全くやる気がせず。。<br />夜はいいかもしれませんね!<br /><br />写真の休憩スペースは、サウナから上がったら、外の風を受けながらゆっくりと休めるスペースになっています。<br /><br />日程にゆとりがあれば、ぜひホテルで一日過ごして欲しいです☆

    スパ棟には、プールの他に、ドライサウナとスチームサウナもあります。
    男女別です。でも暑いから、全くやる気がせず。。
    夜はいいかもしれませんね!

    写真の休憩スペースは、サウナから上がったら、外の風を受けながらゆっくりと休めるスペースになっています。

    日程にゆとりがあれば、ぜひホテルで一日過ごして欲しいです☆

  • スパ棟では、いろいろなアクティビティが用意されています。<br />私は毎朝8:00〜ヨガに行っていました。<br />内容は毎日変わります。ヨガをやってみたい方は、Tシャツ、短パンなど運動がしやすい服装を用意されたほうが良いでしょう。<br /><br />私は毎朝楽しみましたよ♪

    スパ棟では、いろいろなアクティビティが用意されています。
    私は毎朝8:00〜ヨガに行っていました。
    内容は毎日変わります。ヨガをやってみたい方は、Tシャツ、短パンなど運動がしやすい服装を用意されたほうが良いでしょう。

    私は毎朝楽しみましたよ♪

  • スパ棟は緑の生い茂る中庭をぐるりと囲むように作られています。

    スパ棟は緑の生い茂る中庭をぐるりと囲むように作られています。

  • レストラン棟1Fにある娯楽室。ビリヤードのほかに、プレイステーションなどのゲームがおいてあるようでした。あと一応ライブラリーになっていて、本もいくつか置いてあるようでした。

    レストラン棟1Fにある娯楽室。ビリヤードのほかに、プレイステーションなどのゲームがおいてあるようでした。あと一応ライブラリーになっていて、本もいくつか置いてあるようでした。

  • 1Fはバンケットルームがあるみたいで、50人くらいは入れそうでした。<br />その前はロビーとソファースペースがあります。<br />お部屋でWifiが出来なかった初日と二日目は、こちらへPCとiPadを持ってアクセスに来ました(^−^

    1Fはバンケットルームがあるみたいで、50人くらいは入れそうでした。
    その前はロビーとソファースペースがあります。
    お部屋でWifiが出来なかった初日と二日目は、こちらへPCとiPadを持ってアクセスに来ました(^−^

  • バンケットルーム前のロビー。ランタンの影がステキ♪

    バンケットルーム前のロビー。ランタンの影がステキ♪

  • バンケットルーム前のロビーホールは1・2Fの吹き抜けになっていて開放感あふれてます!

    バンケットルーム前のロビーホールは1・2Fの吹き抜けになっていて開放感あふれてます!

  • ビーチ前のプールのそばにある、フィットネスルーム入り口。左手の部屋に各種マシンが置いてあり、右手の部屋はトレーニングルームになっているようでした。一番奥のトイレには、シャワールームも併設。チェックアウト後もプールサイドでのんびりしたい方は、ここでシャワーを浴びて着替えもできるかな?アロマが漂う、いい感じのトイレ(^−^

    ビーチ前のプールのそばにある、フィットネスルーム入り口。左手の部屋に各種マシンが置いてあり、右手の部屋はトレーニングルームになっているようでした。一番奥のトイレには、シャワールームも併設。チェックアウト後もプールサイドでのんびりしたい方は、ここでシャワーを浴びて着替えもできるかな?アロマが漂う、いい感じのトイレ(^−^

  • 入り口からみて、右手にあるトレーニングルーム。中はもちろん冷房が効いているので、筋トレしたい方は朝からできますよ〜。ジムを利用している人を見かけませんでしたけどね・・・

    入り口からみて、右手にあるトレーニングルーム。中はもちろん冷房が効いているので、筋トレしたい方は朝からできますよ〜。ジムを利用している人を見かけませんでしたけどね・・・

  • ビーチサイドにあるプールの、すぐ近くにあるレストラン。<br />昼間は暑いけど、夜はムーディーでよさそうでした。<br />一度も使うことがありませんでしたが。

    ビーチサイドにあるプールの、すぐ近くにあるレストラン。
    昼間は暑いけど、夜はムーディーでよさそうでした。
    一度も使うことがありませんでしたが。

  • メインになる、レストラン棟からビーチへ向かう通路。リゾート感、あふれてます!

    メインになる、レストラン棟からビーチへ向かう通路。リゾート感、あふれてます!

  • ビーチサイドのプールから見たホテル。

    ビーチサイドのプールから見たホテル。

  • このプールは最高でしたね!プールと海がまるでつながっているみたい!<br />一日中まったりとすごせました。

    このプールは最高でしたね!プールと海がまるでつながっているみたい!
    一日中まったりとすごせました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP