三木・小野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
兵庫県加東市にある東条湖おもちゃ王国。<br />このレジャー施設の中に関西一大きいと謳っている「アカプルコ」プールがあります。<br /><br />営業日の最終日にプールおさめに泳ぎに行ってきました。

東条湖おもちゃ王国プール 「アカプルコ」でスライダーに満足☆

24いいね!

2012/09/09 - 2012/09/09

36位(同エリア202件中)

0

19

ざっち

ざっちさん

兵庫県加東市にある東条湖おもちゃ王国。
このレジャー施設の中に関西一大きいと謳っている「アカプルコ」プールがあります。

営業日の最終日にプールおさめに泳ぎに行ってきました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー

PR

  • 上の入り口右にある入場券売り場。<br /><br />大人 入場券とプール入場のセット券 1800円です。会員登録すると割引券500円がメール配信でもらえます。印刷して持っていきましたので大人は1300円になりました。<br /><br />子ども 入場券とプール入場のセット券 500円です。<br /><br />結論から言うと、大型プール施設としたら安い方ではないでしょうか?家族連れにはありがたい。

    上の入り口右にある入場券売り場。

    大人 入場券とプール入場のセット券 1800円です。会員登録すると割引券500円がメール配信でもらえます。印刷して持っていきましたので大人は1300円になりました。

    子ども 入場券とプール入場のセット券 500円です。

    結論から言うと、大型プール施設としたら安い方ではないでしょうか?家族連れにはありがたい。

  • まず入園するとみなさん、浮き輪を持って急いでプール入場口へ。<br />私もこの日は最終日で混むと思っていたので、まず着替えもせずに日影を探して、赤ちゃんプールの横の屋根つきにシートを引きに行きます。<br /><br />左の写真は乳児、幼児用のプール。<br />シャワーやミニ滑り台があり、2歳くらいの子で賑わってます。

    まず入園するとみなさん、浮き輪を持って急いでプール入場口へ。
    私もこの日は最終日で混むと思っていたので、まず着替えもせずに日影を探して、赤ちゃんプールの横の屋根つきにシートを引きに行きます。

    左の写真は乳児、幼児用のプール。
    シャワーやミニ滑り台があり、2歳くらいの子で賑わってます。

  • こちらは入り口すぐの流れるプール。階段をわたると屋根のしたに行けます。朝一でシートが引かれています。

    こちらは入り口すぐの流れるプール。階段をわたると屋根のしたに行けます。朝一でシートが引かれています。

  • 敷地が広いのでかなりの人がテント持参です。ちゃんとテント設置個所は表示がしてあります。

    敷地が広いのでかなりの人がテント持参です。ちゃんとテント設置個所は表示がしてあります。

  • プール全体図。<br /><br />流れるプール、幼児用プール、波のプール、小学生位用プール、スライダー(3段階)、ボートでスライダー(身長135CM以上)があります。<br /><br />種類は豊富です。

    プール全体図。

    流れるプール、幼児用プール、波のプール、小学生位用プール、スライダー(3段階)、ボートでスライダー(身長135CM以上)があります。

    種類は豊富です。

  • プール内のフード類販売箇所。<br /><br />ラーメン屋やきそばなど、ひととおり軽食があるので1日入れます。

    プール内のフード類販売箇所。

    ラーメン屋やきそばなど、ひととおり軽食があるので1日入れます。

  • ロッカーから出てすぐ左にあたりに空気入れ。

    ロッカーから出てすぐ左にあたりに空気入れ。

  • ジャンプの飛び込み台も2つあります。小学生高学年から男の子がチャレンジしてました。

    ジャンプの飛び込み台も2つあります。小学生高学年から男の子がチャレンジしてました。

  • 今回のお気に入りの長いスライダーです。<br />長さが3種類あるのですが、子供たち一番長いのを楽しみました。<br /><br />フリーパスを買えば何回もできますが、当日券だったのでスライダー1回につき100円です。ゴーグルと帽子は外さないとだめです。

    今回のお気に入りの長いスライダーです。
    長さが3種類あるのですが、子供たち一番長いのを楽しみました。

    フリーパスを買えば何回もできますが、当日券だったのでスライダー1回につき100円です。ゴーグルと帽子は外さないとだめです。

  • スライダーと同じくらいお気に入りが、初めての波・波プール。<br /><br />1時間に1回くらいの頻度で波が発生。事前に放送で時間はお知らせしてくれます。<br />係りのアルバイトのお兄さんが、かなり説明しています。

    スライダーと同じくらいお気に入りが、初めての波・波プール。

    1時間に1回くらいの頻度で波が発生。事前に放送で時間はお知らせしてくれます。
    係りのアルバイトのお兄さんが、かなり説明しています。

  • かなりゆったりとした大きな波がきます。壁際や吹き出しの部分は近寄ることは禁止。<br />お子さんと離れないよう注意してください、と何回もアナウンスあり。<br />波打ち際の方がじつは足をすくわれるので、ひっくりかえっておもしろいです。

    かなりゆったりとした大きな波がきます。壁際や吹き出しの部分は近寄ることは禁止。
    お子さんと離れないよう注意してください、と何回もアナウンスあり。
    波打ち際の方がじつは足をすくわれるので、ひっくりかえっておもしろいです。

  • スライダーは長さに合わせて出口も3個あります。<br /><br />見ていてもどこから来るのかわからず、最後の部分でゆっくり座って降りてくる子が多い。<br />スピードを出したかったら寝ころばないとだめです。<br />体重○○kgの大きな体の夫が一番早いスピードで滑り降りてきました!<br />一番楽しそう!

    スライダーは長さに合わせて出口も3個あります。

    見ていてもどこから来るのかわからず、最後の部分でゆっくり座って降りてくる子が多い。
    スピードを出したかったら寝ころばないとだめです。
    体重○○kgの大きな体の夫が一番早いスピードで滑り降りてきました!
    一番楽しそう!

  • 流れるプールでは瀧もあります。ここが吸い込まれていくのでこどもたち、10回は喜んできゃあ!!きゃあ!いって入り込んでました。

    流れるプールでは瀧もあります。ここが吸い込まれていくのでこどもたち、10回は喜んできゃあ!!きゃあ!いって入り込んでました。

  • 朝から13時まで泳ぎ通し。おなかぺこぺこです。<br />水着を着替えて、そとのレストランへ。<br />

    朝から13時まで泳ぎ通し。おなかぺこぺこです。
    水着を着替えて、そとのレストランへ。

  • 4種類あったお子様メニューのうち、うどんセット。<br />これはプリンではなくゼリーが付きます。

    4種類あったお子様メニューのうち、うどんセット。
    これはプリンではなくゼリーが付きます。

  • オムライスとハンバーグ、プリン。<br />飲み物はすべて別料金で250円!です。レジャーランド料金(@_@;)

    オムライスとハンバーグ、プリン。
    飲み物はすべて別料金で250円!です。レジャーランド料金(@_@;)

  • 食事の後は、これも楽しみにしていた「りかちゃんハウス」<br /><br />ここは女の子ワールドになっていました。<br /><br />小学生および4歳くらいの子が、りかちゃんとパパ、ママ、妹たちの着せ替えに集中。<br />親は立ってみているだけ、です。<br />座るとこがほとんどないので。

    食事の後は、これも楽しみにしていた「りかちゃんハウス」

    ここは女の子ワールドになっていました。

    小学生および4歳くらいの子が、りかちゃんとパパ、ママ、妹たちの着せ替えに集中。
    親は立ってみているだけ、です。
    座るとこがほとんどないので。

  • 本日のりかちゃん一家のコーディネイト。<br />かわいいでしょ☆<br /><br />こどもたち、知恵と力で?隣や向かいの子から気に入った洋服を交換してもらいます。<br /><br />他にも電車が好きな男の子向け遊具、ブロック、観覧車などあり。<br />あとおすすめはおままごとハウス。たくさんのおもちゃの電子レンジ、椅子、野菜やケーキ類のミニュチュア、掃除機まであり、本当におうちごっこが楽しめます。子供たちの嬉しそうな顔!(^^)!

    本日のりかちゃん一家のコーディネイト。
    かわいいでしょ☆

    こどもたち、知恵と力で?隣や向かいの子から気に入った洋服を交換してもらいます。

    他にも電車が好きな男の子向け遊具、ブロック、観覧車などあり。
    あとおすすめはおままごとハウス。たくさんのおもちゃの電子レンジ、椅子、野菜やケーキ類のミニュチュア、掃除機まであり、本当におうちごっこが楽しめます。子供たちの嬉しそうな顔!(^^)!

  • となりに関連ホテルがあるので、宿泊とセットにするのが安く遊べるかも。<br /><br />プールは小学生まで楽しめましたが、来園者の傾向を見ていると、6歳以下とくに3歳くらいのお子さんにとっても優しいレジャー施設かなと思います。たっちができて、おままごとができるくらいのかわいい年代のファミリにおすすめの場所です。<br /><br />

    となりに関連ホテルがあるので、宿泊とセットにするのが安く遊べるかも。

    プールは小学生まで楽しめましたが、来園者の傾向を見ていると、6歳以下とくに3歳くらいのお子さんにとっても優しいレジャー施設かなと思います。たっちができて、おままごとができるくらいのかわいい年代のファミリにおすすめの場所です。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP