加賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回は、世界のガラス館 加賀店にちょっと寄って見ました。<br /> HPはこちらです。<br /> http://www.kaga-glass.com/taiken.html<br /><br /> 店内は凄いです。1にガラス、2にガラス、ひたすらガラスしかありません。他のガラス関係に行くと食べ物などのお土産も売ってますがそんな物はありません。只管ガラス、ガラス・・・・・・・・・・・しかありません。<br /><br /> 見事なシャンデリアや高価な花瓶などがあります。単に見学するだけでも価値はあります。<br /><br />

イガンダーラ 宙吹きガラス体験 ガビーン by【世界のガラス館 加賀店】何万点も色んなガラスの商品が有りました

2011/08/13 - 2011/08/13

ねこにゃん

ねこにゃんさん

今回は、世界のガラス館 加賀店にちょっと寄って見ました。
 HPはこちらです。

豪華なシャンデリアがスラーリ

(∩´∀`)∩ワーイ
     我が家にも欲しいな〜 でも天井落ちるかも

ガラスしか無いんです

でもここガラス良いんですね。厚手のビールを入れるグラス買いました。

見てるだけでも1時間は掛かります

(∩´∀`)∩ワーイ 体験です。今回は、ゴダイゴの大ヒット曲ガンダラーをバックミュージックを掛けて下さい。

朝、世界のガラス館 加賀店来ました。なんか体験コーナがあるじゃありませんが・・・・やりたいな・・・・

おおおお空き枠がありました。運がいいな でも夕方最終便です。再び夕方におじゃましました。

体験開始です。おにーちゃんは絶好長です。直ぐに難なく出来がりました。

しかしチビ妹が・・・・先生がガラスを準備してガラスを吹きます・・・・

あちゃ そこは吹く息の量が難しいのがガラス吹きです

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ イガンダーラ イガンダーラ イガンダーラ

ガンダラーのカラオケに合わせて

イガンダーラ イガンダーラ イガンダーラ

失敗です。やり直しです。先生ごめんない・・

再び 最初から 準備です。

今度は慎重に・・・・・・・・・

イガンダーラ イガンダーラ イガンダーラ

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 先生ごめんさい

そんな訳で・・・通常の2倍時間が掛かってしまった

最終便で良かった・・後ろが居ないから迷惑掛けないで良かった

まあ、そんな訳でちょっぴりイガンラーダ ガラスのコップが出来ました。

吹きガラス体験後は、ガラスが高温なので冷却作業がいります。割れないようにゆっくりと冷却します。
     したがって受け取りは翌日以後に成ります。受け取りが出来ない人が後日郵送で発送と成ります