志賀・能登金剛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々に金沢の実家に戻ってゆっくりしたいと思ったら、母が「暫く別荘の様子を見に行っていない」と云うので、皆で掃除と庭木の剪定に行く事に。<br />途中、羽咋の千里浜海岸は自動車が走れる砂浜です。

久々の別荘では掃除と庭木の剪定で手一杯。

5いいね!

2012/08/12 - 2012/08/13

45位(同エリア63件中)

0

3

polodaddy

polodaddyさん

久々に金沢の実家に戻ってゆっくりしたいと思ったら、母が「暫く別荘の様子を見に行っていない」と云うので、皆で掃除と庭木の剪定に行く事に。
途中、羽咋の千里浜海岸は自動車が走れる砂浜です。

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー

PR

  • 2年ぶりに来ました。母や弟家族も忙しくて最近は余り使っていないらしい。

    2年ぶりに来ました。母や弟家族も忙しくて最近は余り使っていないらしい。

  • 敷地の周りの生垣は、少し前に母が植木屋さんに頼んで少し切って貰ってあったが数ヶ月でボウボウに茂り、家族皆で夫々剪定バサミでバシバシ切っていたら、何とかこの状態に。5人がかりでなければ絶対不可能!

    敷地の周りの生垣は、少し前に母が植木屋さんに頼んで少し切って貰ってあったが数ヶ月でボウボウに茂り、家族皆で夫々剪定バサミでバシバシ切っていたら、何とかこの状態に。5人がかりでなければ絶対不可能!

  • 室内の防虫対策に囲炉裏に火を入れる。物好きだった亡父がわざわざ作らせた囲炉裏だ。<br />久し振りに見る囲炉裏の焔。子供達が小さい頃には、時々来て泊まって囲炉裏で煮炊きをしたり温泉に入ったりしたものだった。<br />草臥れたけど、懐かしかった。

    室内の防虫対策に囲炉裏に火を入れる。物好きだった亡父がわざわざ作らせた囲炉裏だ。
    久し振りに見る囲炉裏の焔。子供達が小さい頃には、時々来て泊まって囲炉裏で煮炊きをしたり温泉に入ったりしたものだった。
    草臥れたけど、懐かしかった。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP