三朝温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三朝温泉の蟹コースを選択し11月18日からラジューム温泉と40数年前に行った事(当時の老舗大橋旅館は昔の儘であったが)、大阪から送迎付きで羽合温泉の千年亭の買収したやや古びた外観の清流荘に、源泉3つと料理がいいという事と、転勤挨拶状が損保会社時代の若手から来ていた事もあり行き先に決定。<br />そのMさんに電話で声だけでもとかけたら、わざわざ旅館に訪ねて来てくれた。電話の声も懐かしく、声だけでいいよと言ったのに、手土産まで持参してくれた。<br /><br />前後したが18日は昼過ぎに着きさっそく風呂を2つ梯子した。町はひなびて活気が感じられないのは、与謝野鉄幹・晶子とか著名人が、昔は映画の撮影場所でそのこともあり賑わったそうだが、今は岡山は道路良くて便利で多いそうだが、大阪方面はJR等は高くて便数も少ないのが欠点。<br />写真は三徳山の国宝投入堂<br />夕食前にも寝る前もに入ったが、効能は世界一のラジューム泉で放射能ホルシス効果で新陳代謝が活発になり、免疫力や治癒力を高めるさらに飲むことで抗酸化機能が高まり、老化や生活習慣病の予防を高めるとあり、わが年齢にぴったりでは、露天風呂の前に竹の筒に焼酎と源泉が飲めるようにしてあり何度か飲んだ。この日は六回入浴、風呂も満足した。<br /><br />料理は朝食も夕食も手作りで新鮮で品数も多く、連泊であったが朝も夕食も毎日違っていて、夕食は個室で刺身もカニも鮮度良く、てんぷらや茶椀蒸しもできたてを持ってきて満足した。<br />とにかく値段からして送迎付きで絶対得な旅行であった。<br /><br />次の日は自由行動で三徳山の国宝投入堂は登れなかったが、遥拝所から写したのを掲載。この日は朝二か所、夜三か所一回毎計五回入浴。<br />翌日帰る日は朝二か所入浴、後ホテル側のサービスで、マイクロバスで伯耆一宮と湯梨浜の今滝と倉吉の赤瓦街を散策し大型バスで岐路へ。<br />

三朝温泉2連泊と倉吉

22いいね!

2010/11/18 - 2010/11/20

83位(同エリア298件中)

0

5

satom4tra

satom4traさん

三朝温泉の蟹コースを選択し11月18日からラジューム温泉と40数年前に行った事(当時の老舗大橋旅館は昔の儘であったが)、大阪から送迎付きで羽合温泉の千年亭の買収したやや古びた外観の清流荘に、源泉3つと料理がいいという事と、転勤挨拶状が損保会社時代の若手から来ていた事もあり行き先に決定。
そのMさんに電話で声だけでもとかけたら、わざわざ旅館に訪ねて来てくれた。電話の声も懐かしく、声だけでいいよと言ったのに、手土産まで持参してくれた。

前後したが18日は昼過ぎに着きさっそく風呂を2つ梯子した。町はひなびて活気が感じられないのは、与謝野鉄幹・晶子とか著名人が、昔は映画の撮影場所でそのこともあり賑わったそうだが、今は岡山は道路良くて便利で多いそうだが、大阪方面はJR等は高くて便数も少ないのが欠点。
写真は三徳山の国宝投入堂
夕食前にも寝る前もに入ったが、効能は世界一のラジューム泉で放射能ホルシス効果で新陳代謝が活発になり、免疫力や治癒力を高めるさらに飲むことで抗酸化機能が高まり、老化や生活習慣病の予防を高めるとあり、わが年齢にぴったりでは、露天風呂の前に竹の筒に焼酎と源泉が飲めるようにしてあり何度か飲んだ。この日は六回入浴、風呂も満足した。

料理は朝食も夕食も手作りで新鮮で品数も多く、連泊であったが朝も夕食も毎日違っていて、夕食は個室で刺身もカニも鮮度良く、てんぷらや茶椀蒸しもできたてを持ってきて満足した。
とにかく値段からして送迎付きで絶対得な旅行であった。

次の日は自由行動で三徳山の国宝投入堂は登れなかったが、遥拝所から写したのを掲載。この日は朝二か所、夜三か所一回毎計五回入浴。
翌日帰る日は朝二か所入浴、後ホテル側のサービスで、マイクロバスで伯耆一宮と湯梨浜の今滝と倉吉の赤瓦街を散策し大型バスで岐路へ。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 国道から遥拝所を眺める所の反対側の紅葉を

    国道から遥拝所を眺める所の反対側の紅葉を

  • 三朝温泉のドラマの撮影風景、主演の上原多香子もいたが。

    三朝温泉のドラマの撮影風景、主演の上原多香子もいたが。

  • 今滝

    今滝

  • 倉吉

    倉吉

  • 倉吉の町の周囲を流れる溝に鯉を

    倉吉の町の周囲を流れる溝に鯉を

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP