福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
延岡にダイビングにいくはずでした。台風さえ来なければ・・・。<br />前日昼に現地のショップから中止の連絡が!(涙)<br />海に行く準備はできていたので、天気予報を参考に行先変更。福岡県の芥屋に海水浴に行くことにしました。<br />海で遊ぶ道具が最近急に充実した私たち。<br />マスク、シュノーケル、フィン、マリンブーツにラッシュガード、そして浮き輪がわりのボディボード。(あとは、防水カメラがあればなあ・・)<br />「遊泳禁止だったらさらに計画変更して、ショッピングだね」と言いつつ、行ってみたら全く問題なし。<br />絶好の海水浴日和、シュノーケリングでお魚たくさん見れました!地味な魚ばっかりですけど・・・。

海水浴 in 芥屋

3いいね!

2012/07/18 - 2012/07/18

10810位(同エリア13879件中)

0

9

a_a

a_aさん

延岡にダイビングにいくはずでした。台風さえ来なければ・・・。
前日昼に現地のショップから中止の連絡が!(涙)
海に行く準備はできていたので、天気予報を参考に行先変更。福岡県の芥屋に海水浴に行くことにしました。
海で遊ぶ道具が最近急に充実した私たち。
マスク、シュノーケル、フィン、マリンブーツにラッシュガード、そして浮き輪がわりのボディボード。(あとは、防水カメラがあればなあ・・)
「遊泳禁止だったらさらに計画変更して、ショッピングだね」と言いつつ、行ってみたら全く問題なし。
絶好の海水浴日和、シュノーケリングでお魚たくさん見れました!地味な魚ばっかりですけど・・・。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 10時前に到着。<br />駐車場はガラガラ。<br />海の家がやってる有料駐車場ではなく、無料駐車場に余裕で停められました。

    10時前に到着。
    駐車場はガラガラ。
    海の家がやってる有料駐車場ではなく、無料駐車場に余裕で停められました。

  • 何軒か海の家が並んでますが、夫の希望で女の子が客引きしてる店に決定。<br />私たちが一番乗りです。

    何軒か海の家が並んでますが、夫の希望で女の子が客引きしてる店に決定。
    私たちが一番乗りです。

  • 実は、海水浴に来て海の家を利用するのって、初めてでした。<br />子供のころはテント持参、学生〜独身時代はパイプ椅子持参があたりまえでした。初めての海の家は、荷物も置けて、貴重品も安心して預けられ、いつでも日陰で休めて超快適。<br />なんで今まで利用しなかったんだろう?

    実は、海水浴に来て海の家を利用するのって、初めてでした。
    子供のころはテント持参、学生〜独身時代はパイプ椅子持参があたりまえでした。初めての海の家は、荷物も置けて、貴重品も安心して預けられ、いつでも日陰で休めて超快適。
    なんで今まで利用しなかったんだろう?

  • さっそく着替えてシュノーケリング開始<br />写真左のほうの廃業したホテルの前の岩場に、お魚がたくさんいます。その中で名前を知ってる魚は、カレイとタコぐらいだったので、何がいた!とご紹介できないのが残念です。

    さっそく着替えてシュノーケリング開始
    写真左のほうの廃業したホテルの前の岩場に、お魚がたくさんいます。その中で名前を知ってる魚は、カレイとタコぐらいだったので、何がいた!とご紹介できないのが残念です。

  • 場所によっては水がちょっと冷たかったですが、慣れれば平気でした。<br />水はキレイです。

    場所によっては水がちょっと冷たかったですが、慣れれば平気でした。
    水はキレイです。

  • 九州の西の海上を台風が通過中でしたが、海は穏やかでした。

    九州の西の海上を台風が通過中でしたが、海は穏やかでした。

  • 小腹がすいたので、チャーハンをつまみにノンアルコールビール

    小腹がすいたので、チャーハンをつまみにノンアルコールビール

  • 冷凍ではなく手作りのおいしいチャーハンでした

    冷凍ではなく手作りのおいしいチャーハンでした

  • ここのビーチは、真ん中に突堤が伸びていて、右と左に分かれてます。突堤のまわりと、左右の岩場に魚がいます。右の岩場のほうは、結構な群れを成して泳いでました。

    ここのビーチは、真ん中に突堤が伸びていて、右と左に分かれてます。突堤のまわりと、左右の岩場に魚がいます。右の岩場のほうは、結構な群れを成して泳いでました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP