松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 国宝4城の一つである松本城へ行って来ました。今回は2回目の松本城です。<br /><br /> 松本城は山城では無く平地にあるお城です。大阪城見たいに遠くから全く見えません。どこにあるんだ松本城って感じです。松本城の案内を頼りに駐車場へ入れます。駐車料金30分150円は高い・・・そういえば今回駐車料金払ったのここだけです。後は無料です。<br /><br /> テクテクと歩いて松本城へ向かいます。おやきが売ってます。200円高い・・・まずそうです。おやきはかやぶきの館が一番美味しいのでパスです。<br /><br /> 徒歩5分で到着・・・・・綺麗ですね松本城、何回見ても揺るがない美しさです。さてお城へ<br /><br /> ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!待ち時間60分 行列はいやなので周辺を散策へ行きました。<br /><br /> (∩´∀`)∩ワーイ お城のお堀に鯉が居ますね。餌あげよう・・何も無いで無いか・・・・・<br /><br /> おやきを割ってあげてみよう。かたぶきの館 特製 あんこのおやきです。小豆は地元長野産の小豆です。おやき投入・・・・・・・・・・<br /><br /> おおお鯉が沢山群がって来ました。横に鳥さんが・・・あんこ上げるね・・・パクパク まだ欲しそうな目をしてました。いや余りに沢山の鯉が集まって来てます。周りの観光客も鯉が群がっているので観光客も群がって来ました。かやぶきの館のおやきは鯉も美味しいのですね。松本城でおやきが犠牲に成ってしまいました。<br /><br /> 松本城へ行く際は、鯉の餌を持参です。周りの観光客がやりたそうな顔してます。<br /><br /> もし、松本城へ行って おやきを鯉に上げないで下さい の看板が出来たならば、犯人は私です。<br /><br /><br /> <br /><br /><br /><br /><br />

【国宝松本城】 お堀の鯉の餌におやきが犠牲に・・・・・・・・・・