チューリッヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日のミッションは重大だ。<br />この日のためにいろいろと策も練ってきた。<br />初めての場所ゆえ、下調べも入念に行い準備は上々。<br />あとは成功を祈るのみ。<br /><br />(`Д´)ゞラジャー!!

ミッション710 inチューリッヒ

27いいね!

2012/08/03 - 2012/08/03

166位(同エリア965件中)

6

7

kawako

kawakoさん

今日のミッションは重大だ。
この日のためにいろいろと策も練ってきた。
初めての場所ゆえ、下調べも入念に行い準備は上々。
あとは成功を祈るのみ。

(`Д´)ゞラジャー!!

同行者
一人旅
交通手段
鉄道

PR

  • 8月某日。チューリッヒ駅は相変わらずの賑わいだ。<br /><br />(スイスでは全く盛り上がらなかった)ロンドンオリンピック前だったため、ビッグベンと思しきものが立っている。

    8月某日。チューリッヒ駅は相変わらずの賑わいだ。

    (スイスでは全く盛り上がらなかった)ロンドンオリンピック前だったため、ビッグベンと思しきものが立っている。

  • ルートはあらかじめ下調べ済みだ。<br /><br />地元の人間に混じり、自然な行動を意識しつつトラム駅に向かう。

    ルートはあらかじめ下調べ済みだ。

    地元の人間に混じり、自然な行動を意識しつつトラム駅に向かう。

  • ここにいる誰にも私の目的は悟られまい。

    ここにいる誰にも私の目的は悟られまい。

  • おっと、トラム内に怪しい人物が・・・<br /><br />中東風の装いに羽までくわえて激しくヘッドバンキングしていやがるぜ。<br />ここは関わりにならぬのが得策。目を合わせぬようにしつつも監視は怠るまい。

    おっと、トラム内に怪しい人物が・・・

    中東風の装いに羽までくわえて激しくヘッドバンキングしていやがるぜ。
    ここは関わりにならぬのが得策。目を合わせぬようにしつつも監視は怠るまい。

  • 目的地に到着。<br />だが公にしてはならぬとのお達しがあったため、周囲の町並みを記録するにとどめる。<br /><br />

    目的地に到着。
    だが公にしてはならぬとのお達しがあったため、周囲の町並みを記録するにとどめる。

  • ・・・そして無事ブツを入手。<br /><br />デリケートなコイツのために入念に梱包をし、夏の外気温の影響を心配しつつも後はすばやくここを立ち去るのみ。<br /><br />余談だが、チューリッヒ駅地下には水の流れる柱が立っている。<br />どうもこいつを見ると、名古屋は栄の地下街を思い出してしまう。

    ・・・そして無事ブツを入手。

    デリケートなコイツのために入念に梱包をし、夏の外気温の影響を心配しつつも後はすばやくここを立ち去るのみ。

    余談だが、チューリッヒ駅地下には水の流れる柱が立っている。
    どうもこいつを見ると、名古屋は栄の地下街を思い出してしまう。

  • というわけで無事に納豆ゲットです!(・∀・)<br /><br />お家についてもヒンヤリしたまんま、無事運べました。<br />どう考えても日本国内価格の3倍はする高級品。<br />真夏にお買い物するのはどうかなぁ?っと思ったんですが、メッチャ食べたかったんです。<br /><br />ミッション710(ナットー)完了です。<br /><br />バカ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;&#39;━ぐはっ!!すいませんっっ<br /><br />m(_ _)mここまで付き合ってくださった皆様ありがとうございました。

    というわけで無事に納豆ゲットです!(・∀・)

    お家についてもヒンヤリしたまんま、無事運べました。
    どう考えても日本国内価格の3倍はする高級品。
    真夏にお買い物するのはどうかなぁ?っと思ったんですが、メッチャ食べたかったんです。

    ミッション710(ナットー)完了です。

    バカ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━ぐはっ!!すいませんっっ

    m(_ _)mここまで付き合ってくださった皆様ありがとうございました。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • じゃが♪さん 2012/08/29 21:55:23
    「納豆」
    こんばんはー。

    「納豆」

    ときどき、無性に食べたくなる気持ち、すっごくわかります。
    包丁で刻んだネギをいれて、カラシと醤油をいれて、
    箸で一緒に混ぜると、
    どこか懐かしいような、
    子供のころに納豆をかき混ぜたころを思い出すような、
    日本の情緒にひたるような
    なんとも言えない気分になります。

    ねばねばした納豆を、ごはんにかけて、一緒に食べると、
    これまた美味しいですよね。
    なんか納豆を食べたくなりました。 (^^)

    じゃが♪

    kawako

    kawakoさん からの返信 2012/08/30 04:39:20
    投票ありがとうございます(・∀・)
    書き込みありがとうございますφ(・∀・)

    ウチからチューリッヒ自体は1時間ほどなので、そう遠くもないのですが、納豆を買うためだけに行くのはちょっと・・・
    日本食品店も高いのは分かりきっているので、今まで行ったことはなかったんです。
    この日は夕食に納豆2パック贅沢にいただきました。

    ところで、じゃが♪さんってスイスにお詳しいんですね〜
    いろんなところでハイキングされてて羨ましいです。
    というのも、私いまだにハイキングしたことがなので。
    身近にいるのが全く歩きたがらない人(例:ウチの夫)ばっかりなので、行く機会がないんですよね。
    せっかくスイスに住んでいるのに・・・(;´Д`)

    今度スイスに来られた時は、ぜひ誘ってください!(`・ω・´)

    ウチの夫には「年寄りや子供でも歩けるような超初心者コースから歩いてみようよ」とは言ってるんですが、いいコースご存知でしたら教えてください。
  • ハリーさん 2012/08/19 22:27:08
    710 Natto
    kawakoさん、こんにちは。

    外国だと、フレッシュ納豆食べるのも大変ですよね。
    その納豆をもとに、次は自作納豆作られて食べてみるのはいかがですか?!


    kawakoさんの夏休み、楽しく拝見させていただきました。
    ご主人の、「わき目も振らず目的地一直線」の感じも笑いました。



    また楽しいスイスのレポート待ってます!
    ハリーの北欧旅の続きもお楽しみに!

    kawako

    kawakoさん からの返信 2012/08/20 02:08:34
    つい駄洒落ってしまいました(゚∀゚;)
    残念ながら大豆が手に入らないんです(´д`;)
    日本と違って、乾燥したヨーロッパでは、そもそも納豆菌がうまく成長しないらしいです。

    食事の内容を別々に用意するのも面倒ですし、結局たまにしか納豆ご飯は食べられないので、わざわざウチで繁殖させることもないかな〜

    そうそう先日、納豆オムレツを作って食べさせてみたんですが、夫の反応がビミョウな感じだったので、やっぱり一人の楽しみにしたほうがいいなと思いました。
  • moomiさん 2012/08/18 13:53:02
    こんにちわ
    はじめまして。ミッション710、なんだろう?
    と思いましたがなるほど!!(笑)

    クックパッドでスイス料理を検索していてkawakoさんの
    ページを拝見していたのですが、たまたま今日4トラベル
    でスイスを検索し、あれ…聞いたことある名前?と
    思っていたらなんとクックパッドの方と同じ!

    現地に暮らしてる方の普通の生活とっても興味深いです。
    またお邪魔させてください♪
    突然失礼いたしました。

    kawako

    kawakoさん からの返信 2012/08/18 16:17:41
    書き込みありがとうございますφ(・∀・)
    ようこそいらっしゃいました♪

    クックパッドのほうも見ていただいてありがとうございます。
    「スイス料理」で検索されたということは、チーズフォンヂューでお探しですか?
    そうならご期待に添えなくて申し訳ないです。フォンヂューうちでは作らないんです〜

    先日のミッション(笑)ですが、実は初めて日本食品店に行ったので、ちょっと不安と緊張しながら行ったんですよね〜
    無事、納豆三個パック×10ゲットしたんですが、まぁ〜大散財!

    日本では何気に手に入るものが、かえって外国では手に入れるのが大変なんです。


kawakoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP