ダッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近年はタイ付近ばかりうろうろ・・。いい加減新規開拓(国?)したいということで、<br />念願のバングラデシュに。<br /><br />が、やはり観光国でもないためか、なかなか情報がなく、ネットを見ても短期旅行者もいなくて、<br />完全ないきあたりばったりでしたが、それがかえって初めての1人旅のインドを思い出させ、<br />旅の楽しさを再確認!!<br /><br /><br />GWのためかなり暑いし、旅行者が本当にいないのですが、<br />人が本当に親切なので、助かりました。<br /><br /><br />教えたいようで、教えたくない(だっていいところなんだもん)んですが、<br />これから行く人に少しでも役立ったらいいなぁと。<br /><br />※ちなみにワタクシ女1人旅ですが、別に可能だと思います。<br /> インドに行く前にこちらでもいいかもね。

♪1人旅♪バングラデシュに行ってきた~!!2012年GW

2012/04/29 - 2012/05/05

不良OL

不良OLさん

念願のバングラデシュに。

旅の楽しさを再確認!!

GWのためかなり暑いし、旅行者が本当にいないのですが、
人が本当に親切なので、助かりました。

これから行く人に少しでも役立ったらいいなぁと。

※ちなみにワタクシ女1人旅ですが、別に可能だと思います。
 インドに行く前にこちらでもいいかもね。

ダッカまで行く安いチケット=中国東方航空。

噂には聞いてましたが、ホント辛い。
    やめた方がいい><

中部国際航空⇒青島⇒北京⇒広州⇒ダッカっていう。
    乗換3回(毎回入国出国手続きアリ)、19時間、おまえに北京で2時間遅れ・・・。

広州で一気にバングラ人ばかりに。
    皆遅れにイライラ。

初日は、Hotel De Castleというホテルに★
    2時間も遅れたのに文句言わず迎えの人が待っててくれたよーーー!
    ちょっぴり奮発したつもりが、女の子だということで、
    スイートルームにアップグレードされちゃった!!
    この旅最後の熱々ホットシャワーww

$65ドルで空港送迎&おいしい朝食付き。
    フロントには女の人もいるので、安心です。

+8801715064450
    info@hoteldecastlebd.com
    House # B-72 | Road # 21 | Banani | Dhaka – 1213, Bangladesh |

予約フォームから予約すると値段表とかいろいろ確認のものが送られてきます。

そうそうミニスカじゃいられないので(笑)、
    バングラ使用にして出かけまーーす。

出かけたら、こんな風に囲まれちゃいまーーす(笑)

チャイを飲んでただけなのに囲まれまーーす(笑)

写真もよく盗撮されておりまーーす(笑)

路地を歩いてたら、加齢臭たっぷりそうな熱き中年男性に遭遇。
    カレー臭かな。

博物館で一休み。通称ピンクパレス。
    すごいよい!イギリス植民地時代の豪華な生活が垣間見れます。

あーつーいー

実はこの日、ダッカはストが起きてしまい、お店が結構しまってました。後から聞いたところ、死者も出たとか・・・。こわ。

これですーーーー!!!ずっと乗りたかったロケットスチーマー!!

どーしても、3等は嫌だったので、なんとかHISさんにお願いして、
    1等、しかもVIPを手配してもらいました!!

ま、このVIP、、、バングラクオリティーなんですが。

HISのダッカ支店があるのに驚き。しかも日本人の方でしたし。
    ホテルまでわざわざチケット持ってきてくれました♪

夕方は、地方に向かう船でいっぱいー。人もいっぱいー。

みんな撮ってくれーと言ってくるww

ロケットスチーマー以外の船は当時でも乗れちゃうみたい。

皆お部屋とか見せてくれました。
    正直、テレビ付きだったり、洗面台付きだったり、
    ロケットスチーマーよりハイテク。

これに乗るのです。

写真好きなキッズ。

当日券(3等)はこちら〜

船の中を探検中

1等客にだけ許された空間!タイタニックごっこしてた人もww
    風に吹かれながら考え事したり気持ちいい〜

正直、アルコールがほしかったけど、やっぱりどこにもなかった。

これから行かれる方は日本から持ち込みをオススメします。

これが一等の中でも、政府のお偉い方しか泊まれないというVIPルーム。

違いは下記

■一等⇒ツインルーム、トイレシャワー共同、ファンのみ
    ■VIP⇒シングルルーム、トイレシャワー付き、なんとクーラー付
     (ぬるーいw)

結果からするとどちらでもいいかもww
    ただ、VIPは、2等や3等にもすぐ行ける秘密のドアがついてるんだなーーー。

でも、全く使う気になれないシャワーです。
    だって、あきらかに・・・下から汲んでます・・・ww

朝になるとちょこちょこいろんな港によってきます。

ご飯はだいたいの時間にあると係の人がききにきます。
    チキンとか野菜とか・・・メニューがないww

水量が少ないそうで、よくわからん港えストップ。

日本人の方が乗っていたので、交渉してバス停まで連れてってもらうことに

熱気むんむんなバス。