シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールの新しいスポット、「ガーデンズバイザベイ」まだまだ部分オープンだが大きな植物園と自然公園ができている。ちょっと未来都市的な雰囲気もありすっかりお気に入りのスポットになりました。暑さにめげず出発です。

ガーデンズバイザベイを楽しむ

4いいね!

2012/07/05 - 2012/07/09

11504位(同エリア14839件中)

0

16

gomacha

gomachaさん

シンガポールの新しいスポット、「ガーデンズバイザベイ」まだまだ部分オープンだが大きな植物園と自然公園ができている。ちょっと未来都市的な雰囲気もありすっかりお気に入りのスポットになりました。暑さにめげず出発です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝ゆっくり起きて、チャイナタウンにある「飲茶酒樓」で朝食です。香港に行って以来、飲茶の美味しさにすっかりはまってしまった。ホテルからチャイナタウンまで歩いてすぐにわかりました。ただ、2階なのでちょっと躊躇してしまったけれど。横にホテルがありました。ちょっと雰囲気が良かったので要チェックです(笑)

    朝ゆっくり起きて、チャイナタウンにある「飲茶酒樓」で朝食です。香港に行って以来、飲茶の美味しさにすっかりはまってしまった。ホテルからチャイナタウンまで歩いてすぐにわかりました。ただ、2階なのでちょっと躊躇してしまったけれど。横にホテルがありました。ちょっと雰囲気が良かったので要チェックです(笑)

  • 日本人もよく来るのか、席に着くとすぐさま写真入りのメニューも渡してくれていい感じ。ワゴンでサーブしてくれるんだけど、現物を見るので注文もしやすい。フレンドリーな雰囲気だしね!ただ残念なことに、2人なのでたくさんの種類を食べられない。気になるのはたくさんあるけれど、結局数種類しか食べられず・・・エッグタルトも美味しかった。

    日本人もよく来るのか、席に着くとすぐさま写真入りのメニューも渡してくれていい感じ。ワゴンでサーブしてくれるんだけど、現物を見るので注文もしやすい。フレンドリーな雰囲気だしね!ただ残念なことに、2人なのでたくさんの種類を食べられない。気になるのはたくさんあるけれど、結局数種類しか食べられず・・・エッグタルトも美味しかった。

  • 朝のベイサンズ。泊まりもしていないのに毎日見に来た。

    朝のベイサンズ。泊まりもしていないのに毎日見に来た。

  • 「ガーデン バイ ザ ベイ」<br />今回一番行きたかった場所(ユニバーサルもだけど)オープンして間もないし、とっても楽しみにしていました。でも、完璧にできているわけではなく「部分オープン」ってな感じなので、ところどころ工事中で汚いところも・・・しかし、圧巻!!近未来的で興奮しまくりました。

    イチオシ

    「ガーデン バイ ザ ベイ」
    今回一番行きたかった場所(ユニバーサルもだけど)オープンして間もないし、とっても楽しみにしていました。でも、完璧にできているわけではなく「部分オープン」ってな感じなので、ところどころ工事中で汚いところも・・・しかし、圧巻!!近未来的で興奮しまくりました。

  • 「スーパーツリー」と「スカイウェイ」<br />人工の木とそれをつないでいる空中散歩道。一人5ドル払ってエレベーターで上にあがります。

    イチオシ

    「スーパーツリー」と「スカイウェイ」
    人工の木とそれをつないでいる空中散歩道。一人5ドル払ってエレベーターで上にあがります。

  • スーパーツリーの壁面には草花がはめ込まれていて自動散水されていますが、こんな暑いところでうまくいくんでしょうか・・・<br />何年後かに来たら、すごいことになっているか、滅びているか・・・

    スーパーツリーの壁面には草花がはめ込まれていて自動散水されていますが、こんな暑いところでうまくいくんでしょうか・・・
    何年後かに来たら、すごいことになっているか、滅びているか・・・

  • スカイウェイの道は網上になっているので高所恐怖症の人には辛いかも・・・風も心地よく眺めもいい。

    スカイウェイの道は網上になっているので高所恐怖症の人には辛いかも・・・風も心地よく眺めもいい。

  • スーパーツリーの周りにもいろんなガーデンが作られていて(テーマがあるらしい)汗をかきながら歩いていくと、巨大なドームが二つ見えてくる。これがフラワードームとクラウドフォレストです。2箇所とも行くなら共通券28シンガポールドルです。<br />チケットを購入してまずは「クラウドフォレスト」へ。入るとすぐにお目見えするのがこの巨大な人工の滝。マイナスイオンたっぷりですごく涼しいです。

    スーパーツリーの周りにもいろんなガーデンが作られていて(テーマがあるらしい)汗をかきながら歩いていくと、巨大なドームが二つ見えてくる。これがフラワードームとクラウドフォレストです。2箇所とも行くなら共通券28シンガポールドルです。
    チケットを購入してまずは「クラウドフォレスト」へ。入るとすぐにお目見えするのがこの巨大な人工の滝。マイナスイオンたっぷりですごく涼しいです。

  • 高い人工の山にエレベーターで登っていくと、様々な高山植物があります。

    高い人工の山にエレベーターで登っていくと、様々な高山植物があります。

  • 山の頂上付近から滝が・・・大迫力!!

    山の頂上付近から滝が・・・大迫力!!

  • 人工の高山に、エレベーターで登ったら今度はゆっくり遊歩道を歩いたりエスカレーターに乗ったりしながら降ってきます。

    人工の高山に、エレベーターで登ったら今度はゆっくり遊歩道を歩いたりエスカレーターに乗ったりしながら降ってきます。

  • こちらは「フラワードーム」<br />とにかく大きい!気温も快適なのでゆったり散策することができます。高温多湿のシンガポールにいながら乾燥地域の植物もたくさん楽しめます。

    こちらは「フラワードーム」
    とにかく大きい!気温も快適なのでゆったり散策することができます。高温多湿のシンガポールにいながら乾燥地域の植物もたくさん楽しめます。

  • 中でも一番のお気に入りは、バオバブの木です。アフリカでしか見れないと思っていた憧れのバオバブの木がたくさんありました。ゆっくり時間をかけて見ていたら、スコールもやんで少し涼しくなりました。

    中でも一番のお気に入りは、バオバブの木です。アフリカでしか見れないと思っていた憧れのバオバブの木がたくさんありました。ゆっくり時間をかけて見ていたら、スコールもやんで少し涼しくなりました。

  • のんびりしていたら、15時に予約していた「ローズベランダ(シャングリラ)」のハイティーに遅れそうになりました。人気店という事と、過去二回のシンガポール旅行では経験していなかったハイティーを是非楽しみたい!ということでむちゃぶりで日本語でホテルにメールを出したところ、うまく予約が取れていた!ということもあり必死でタクシーで駆けつけました。

    のんびりしていたら、15時に予約していた「ローズベランダ(シャングリラ)」のハイティーに遅れそうになりました。人気店という事と、過去二回のシンガポール旅行では経験していなかったハイティーを是非楽しみたい!ということでむちゃぶりで日本語でホテルにメールを出したところ、うまく予約が取れていた!ということもあり必死でタクシーで駆けつけました。

  • シンガポールの民族衣装ぽいスレンダーな服を着た綺麗なお姉さんが案内してくれます。まずは好きな紅茶を決めて(たくさんありすぎて解らない)からバイキング開始(笑)アイスティーはシャングリラオリジナルのがついてきます。これが甘くて美味しかった。食事の方は、ラクサもあるしシーフード、チャイニーズ、寿司、サンドイッチ、ローストビーフ、パン、サラダ等たくさんあります。夕食を兼ねてきてるのでゆっくりたくさんと思うんだけど、そう食べられるものではないです。でも現地の人は本当にまったり何時間も過ごしています。(優雅)

    シンガポールの民族衣装ぽいスレンダーな服を着た綺麗なお姉さんが案内してくれます。まずは好きな紅茶を決めて(たくさんありすぎて解らない)からバイキング開始(笑)アイスティーはシャングリラオリジナルのがついてきます。これが甘くて美味しかった。食事の方は、ラクサもあるしシーフード、チャイニーズ、寿司、サンドイッチ、ローストビーフ、パン、サラダ等たくさんあります。夕食を兼ねてきてるのでゆっくりたくさんと思うんだけど、そう食べられるものではないです。でも現地の人は本当にまったり何時間も過ごしています。(優雅)

  • シンガポール伝統菓子からケーキ、フルーツ、アイス、ゼリー、マカロン、チョコレートフォンデュもあります。本当食べきれない!!美味しい。<br />幸せな時間を過ごして、せっかくだからオーチャードで買い物をして、ムスタファにも行って、本日の予定終了。

    シンガポール伝統菓子からケーキ、フルーツ、アイス、ゼリー、マカロン、チョコレートフォンデュもあります。本当食べきれない!!美味しい。
    幸せな時間を過ごして、せっかくだからオーチャードで買い物をして、ムスタファにも行って、本日の予定終了。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP