汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今話題の東京・汐留エリア、その一角に「カレッタ 汐留」があります。<br /><br />その最上階・47階、地上200mの所に「なだ万 汐留47」が1,2年前にオープンしました。<br /><br />地上200mといえば、先日行った東京タワーの展望台よりも高いところ♪<br />もちろん、東京スカイツリーには、はるかに及ばないけれど・・・<br /><br />今回は、高層階からの景色と共に、「ランチブッフェ なだ万 スタイル」を、楽しんできました。<br /><br />☆「なだ万 汐留47」は、2017年12月閉店となっています。<br /><br /><br />「なだ万 汐留47」<br />http://www.nadaman.co.jp/shiodome/

初夏を味わう、「なだ万 汐留47」・和のダイニング♪

2012/07/03 - 2012/07/03

旅行記グループ 東京散歩

hot chocolateさん

「なだ万 汐留47」

場所は、東京・JR新橋駅/東京メトロ・新橋駅より歩いて5分、「カレッタ汐留」の最上階にあります。

店内からは、レインボー・ブリッジや浜離宮、晴れていれば、房総半島までの眺望を楽しむことができます。

今日のお目当ては、「ランチブッフェ なだ万 スタイル」です。

このレストランの、もう1つの売りは「眺望」♪

どの席からも、東京湾、レインボー・ブリッジ、浜離宮が見渡せ、スケールの大きい眺望を楽しみながら、お食事が楽しめます。

「ランチブッフェ なだ万 スタイル」  2,956円

(フレッシュサラダブッフェ)
    (和風小鉢ブッフェ)
    (メイン料理 6品目よりチョイス)
    (デザートブッフェ・コーヒー付)

さぁ~、サラダや好きな小鉢をいただいてきましょう♪

メインのお料理は、15~20分ぐらいしてから注文を取りに来ます。

小鉢がきれいに並んでいますね。

メインのお料理は、A〜Fから1つ選びます。

A:寿司盛り合わせ
    B:牛肉和風照り焼き
    C:大山鶏炭火焼 卸しポン酢ソース
    D:山百合豚角煮 揚げパン添え
    E:天ぷら盛り合わせ
    F: 桜海老のかき揚げと辛味大根卸しそば

このジュレの小鉢も涼しげで、爽やか♪

青竹が、初夏らしく爽やかだわ~♪

野菜のコーナーの写真を撮り忘れましたが、これが私の選んだお野菜たち♪

彩がきれいでしょ。  ドレッシングは、3種類から選べます。

お野菜は、大皿に盛られていて、好きなだけいただけるので、野菜不足の人にもうれしいですね~。

サラダの次には、小鉢をいただきましょうね♪

「季節野菜のマリネ」

それぞれ個性ある器に盛られて、見るからにおいしそう。

「海老とアボカド、オーロラソース」

少量ずつ、色々な種類がいただけるのがうれしい!

「揚げ小芋とアスパラガス」

「青竹豆腐」

ふふふ、小鉢第2弾です。

といっても、小鉢の一つ一つが小さいのですから・・・!

「長芋、ジュレかけ」

ジュレが、涼しそうでしょう♪

???上にイクラがのっています。

「胡麻豆腐」

海老真丈、鹿の子揚げ」

外側の衣がかりかりでとてもいい食感でした。

お料理の下に、食材が書いてあるのが、アレルギーを持つ人には優しいですね。

メインのお料理が来ましたよ。

私のチョイスは「寿司盛り合わせ」
    前回、来たときは、「牛肉和風ステーキ」だったので、今回はお寿司♪

でも、ちょっとがっかりしたのは、お寿司のご飯が、柔らかすぎて・・・
    それとちょっとネタが薄い。
    個数を少し少なくしても、ネタをもう少し厚くしてと、熱望致しマス!

次回は、「桜海老のかき揚げと辛味大根おろしそば」にしよう♪
    季節によっては、違うメニューになるかもしれないけど・・・

サラダは新鮮でとてもおいしかった。

これはサラダ第2弾!

いよいよ別腹行きのスイーツ♪

あ、これは全部私のじゃないですから・・・

右 「リンゴタルト」

左 「ダブルベリータルト」

「抹茶と栗のロールケーキ」

これとガトーショコラは遠慮しておこう。

「ガトーショコラ」

「季節の果物ゼリーがけ」

「マスカルポーネの白い汁粉」

私のチョイスはこれ。

和も洋もで、欲張りね。

ついでに、これも別腹行き♪

別腹ってそんなに大きいの?

いいえ、いろいろな種類がいただけるように、スイーツはみんなとても小さいの!

カウンター席からの眺めは、こんな感じ。

東京湾やレインボー・ブリッジが見えます。

お食事をしながらでも、こんなスケールの大きな景色も見られるのですもの、お料理の美味しさもひとしお・・・♪

さて、お支払いをしている時、ふと見ると、なだ万特製のドレッシングなども置いてある・・・

こういうところに置いてあると、つい買いたくなるのよね♪

で、「特製ゆず味噌ドレッシング」をお買い上げ!

ガラス越しに、一階下を見下ろすと、スタイリッシュなお店がありますが、夜はbarになるのかな。

緑の多い庭園は、このビルから歩いて5分ほどの所にある「浜離宮恩賜庭園」

その先には、レインボー・ブリッジが見えるはず・・・

「潮入の池」や「中島のお茶屋」も見えますね。

お茶屋で抹茶とお菓子もいただけますよ。

「なだ万47」のあった47階から、エレベーターで降りてくると、あら、「鼎泰豊」発見♪

海老チャーハンセット 1470円ですって。
    (小龍包 4個、蝦仁炒飯、小皿、スープ)

「遊食菜彩 ONE TWO THREE
     いち にい さん
     鹿児島 黒牛・黒豚」

聞いたことのある名前だと思って、中を覗いたら、見覚えのあるお店。

そうだ、大分前に、用事があって汐留に来た時に入って、結構気に入ったお店だった。

その時は、リーズナブルなお値段なのに、内容が良くて、美味しくて、また来ようと思ったのだったわ。

お店の作りもお洒落で、いい雰囲気だった♪

「うどんによくからみ
     ごくごく飲める汁
     丼の底が見えてくる。」

ごくごく飲める汁って、すごい表現。牛乳みたいに、ゴクゴク飲むのね♪(笑)

カレーうどんのお店でした。

このお店は、居酒屋さんのようだけど、ちょっと気になるわぁ~♪

表に出たら、雨が降っていました。

あ~ぁ、「浜離宮」に行こうと思っていたのに・・・

今日は、寄り道しないで、大人しく帰りましょ。

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。

おしまい

東京散歩

• 旅猫さん 2017/07/15 15:43:34
    なだ万
    hot chocoさん、こんにちは。

新作が無いかったので、前の中から初夏らしいのを。
    汐留になだ万があったのですね。
    と言うか、なだ万の本店がどこにあるかも知らないのですが(^^;

青竹に入った豆腐が一番気になりました。
    と言うか、竹が好きなのですが(笑)

それにしても、景色がいいですね。
    夜は、夜景が綺麗なのでしょうね。
    そして、夜はお値段も高くて(^^;

旅猫

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2017/07/19 12:08:31
    RE: なだ万
    旅猫さま

こんにちは〜
    毎日暑いですね。
    古い旅行記にコメントありがとうございました。

> こういうお店だと、比較的手軽になだ万の料理が食べらるるわけですね。
    > ランチブッフェ自体、一度も経験したことが無いので、何とも言えませんが(笑)
    > でも、最近、急速に料理に興味が湧いているので、いろいろな食べ物があると嬉しいです。

☆なだ万のお料理といっても、ブッフェですから手軽に楽しめます。
    しかも「山のホテル」のように、かっこだけで内容がないわけではなく、お料理の内容も豊富でしたよ。
    最近、急速お料理に興味が湧いて来たとは、一体どういう心境の変化でしょうか。(笑)
    やはり美味しいものを頂くと幸せを感じますね。

> 青竹に入った豆腐が一番気になりました。
    > と言うか、竹が好きなのですが(笑)

☆青竹は涼しそうですね。
    器も季節感を出して提供するのが大事です。

> それにしても、景色がいいですね。
    > 夜は、夜景が綺麗なのでしょうね。
    > そして、夜はお値段も高くて(^^;

☆夜は夜景も綺麗ですが、お値段もお高く・・・
    私はもっぱら、ランチです。

> 先日、箱根で2000円もするカレーでひどい目に会ったので、2500円のランチブッフェも今なら払ってしまえそうです。

☆観光地値段+ブランドホテルの名前代込のお値段ですからね〜(爆)
    私もあのホテルの和食膳ではがっかりしました。

• ムロろ~んさん 2012/09/13 18:40:08
    も〜、大失敗(笑)
    hot chocolate様

ムロろ〜んです。
    この度は大阪オフ会旅行記に投票をして下さいましてありがとうございました。時間を作って何とか参加することができ、そして旅行記の書き方や情報を頂くことができて良かったと思っています。

hot chocolateさんのなだまんの旅行記を拝見しました。3,000円以内で頂ける、すごいですよね。

要チェックですね(>_<;)/~~~~~。

ムロろ〜ん

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/09/26 18:16:50
    RE: も〜、大失敗(笑)
    ムロろ〜んさま、こんばんは。

お返事、すご〜く遅くなってすみません。(汗)

>3,000円以内で頂ける、すごいですよね。

ランチとはいえ、なだ万のお料理が3000円以下はうれしいですね。
    雰囲気もお洒落で、ゆっくりできそうですよ。

> 旅行記を拝見しながら、先日、新宿で友人と二人でどこかの居酒屋さんに行ったのですが、サービス税10%取られて、二人で4,000円!なだまんの方がいいじゃんと思いました。

新宿の居酒屋さんなら、新宿高層51階 「漁場問屋 魚市」がお奨めですよ。

• キョロさん 2012/08/01 00:19:40
    別腹もいっぱい?!
    hot chocolateさん、こんばんは!

近々上京する予定はありませんが(笑)、
    上京する機会があれば、ランチ第一候補です!
    最近めっきり和食党なんですが、
    和食のバイキングって珍しいですよね〜。
    それにデザートが充実しているのも嬉しいです。

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/08/01 23:22:24
    RE: 別腹もいっぱい?!
    キョロさま、こんばんは〜

> 3,000円でこれだけのお料理と景色を楽しめるなんて素敵です〜♪
    > 近々上京する予定はありませんが(笑)、
    > 上京する機会があれば、ランチ第一候補です!

雰囲気と景色とお料理で、このお値段ならいいですよね。
    お高いディナーは行かない(行けない・笑)ので、ほどほどのランチを楽しんでいます♪(笑)

> 最近めっきり和食党なんですが、
    > 和食のバイキングって珍しいですよね〜。
    > それにデザートが充実しているのも嬉しいです。

私も、最近は和食が多いですね。
    外国に行くと、和食が恋しくて…(笑)
    「なだ万47」は、和食でありながら、ブッフェというのがうれしいです。
    スイーツは、少しづつでいいのでいろいろと・・・

hot choco
  • saikai99さん 2012/07/28 20:57:10
    和の香りが 漂ってきます
    hot chocolateさん こんばんゎ♪

暑中お見舞い申し上げます

連日の猛暑には、老体が悲鳴を挙げています(苦笑)

かってバンコクにも訪れた様ですね

見て楽しみ、食べて美味しい和の懐石料理ですよね
     香しい匂いがブログを通して伝わって来る様です

saikai99

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/07/29 22:31:20
    RE: 和の香りが 漂ってきます
    saikai99さま、こんばんは。

毎日暑いですね。

> かってバンコクにも訪れた様ですね
    > 「微笑みのBKK」なんていわれますが 私共にとりましては「地獄のBKK」でした

私は、7月に訪れましたが、暑いのなんのって・・・
    あまり暑いと、観光もほどほどにしたくなりますね。

> さて、日本でも超有名な『なだ万』でのランチ。。。老舗の味と上品な盛り付けは
    > 見て楽しみ、食べて美味しい和の懐石料理ですよね
    >  香しい匂いがブログを通して伝わって来る様です
    > 勿論!hot chocoさんには 別腹ABCとあるのでしょうね(爆)

老舗の「なだ万」がカジュアルなブッフェという事で、ちょっとびっくり。
    ブッフェといっても、きれいに盛られた小鉢を取りに行くだけなので、結構
    落ち着いて食事が出来ました。
    え〜、私には本腹が3個と別腹が5個ぐらいありますので、ご心配なく〜。(爆)

> 昔、海外赴任から帰国した時に 上司から夫婦して招待されて行きましたが
    > (帝国ホテル東京内)我々には 敷居の高い『なだ万』の料理でした
    帝国ホテル東京内のなだ万だったら、さぞかしお値段もお高いでしょうね。
    > ロンドン・オリンピックもTVに釘付けで 寝不足になりそぅです。

開会式は途中で寝てしまいました。
    時差のある国での、オリンピックは困るんですよね〜

• zzr-cさん 2012/07/26 18:24:39
    お得感あり
    hot chocolateさま こんにちは!

段々取られていくうちに非常に見難くなってくるお皿があると、
    出てこない事ってありますからねぇ〜

フルーツなんか、最後の一つって取りにくいし^^;

でも1品ずつ小さなお皿に盛りつけられていれば
    最後の一個まで美しいままですからねぇ〜

これに握りのお皿もついて、超お得なランチだと思います^_^

じぃ〜

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/07/31 09:21:39
    RE: お得感あり
    じぃ〜さま、おはようございます。

お返事、遅くなってすみませんでした。(汗)

> 3000円弱のランチブッフェでこの内容はかなりお得感ありますね。
    > しかも盛りつけるのではなく1品1品が個別で置かれているのはポイント高いです。
    > 良くある大皿に盛り付けられている物で、最初は綺麗なんですけど
    > 段々取られていくうちに非常に見難くなってくるお皿があると、
    > どうしてもそのお皿は無くならないし、無くならないと新しいのが
    > 出てこない事ってありますからねぇ〜
    > フルーツなんか、最後の一つって取りにくいし^^;

そうなんですよ。
    自分で、大皿から盛り付けるのは、ほかの方たちが取り分けた後、だんだん見苦しくなってくると、
    そこからは取りたくない…(笑)

> でも1品ずつ小さなお皿に盛りつけられていれば
    > 最後の一個まで美しいままですからねぇ〜
    > これに握りのお皿もついて、超お得なランチだと思います^_^

その点、ここのは最初から小鉢にきれいに盛ってあるので、気分的にいいですよね。
    メインは、別注文というのがいいです。
    でも、今回のお寿司は、ちょっとご飯が・・・でしたが。
    景色も考えると、お得ですね。

• bettyさん 2012/07/26 10:56:34
    私好みのお食事♪
    hot chocolateさん、こんにちは〜
    暑いし、ちょっと小腹がすいてきました^^;

この時間にグルメの旅行記を見てはいけませんね!

汐留の「なだ万」さんでのビュッフェはいい感じ♪
    メインを選んで、他は好きな小鉢などで楽しめる(^v^)

お野菜は色も綺麗で美味しそうです!

これに似たビュッフェをヒルトン大阪の和食のお店で食べたことが
    ありますが、[なだ万」さんの方が種類も質もいいです♪

3000円未満なのも嬉しいですね!

「なだ万」さんにいいイメージがありませんでした。

でも、こういう感じは女性の気持をつかみますね(^^♪

迷ったものも同じです!

別腹のデザートもたくさん食べましたか?

大阪にも同じような「なだ万」さんの和のダイニングが
    できたらいいにぃ〜〜(^O^)/

betty

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/07/28 00:07:25
    RE: 私好みのお食事♪
    bettyさま、こんばんは。

いつも本当にありがとうございます♪

> 汐留の「なだ万」さんでのビュッフェはいい感じ♪
    > メインを選んで、他は好きな小鉢などで楽しめる(^v^)
    > お野菜は色も綺麗で美味しそうです!
    > hot chocolateさんの盛り付けがお上手だから余計にそう見えます♪

「なだ万」のカジュアル版ですね。
    すべてのお料理を大皿に盛ってあるスタイルのブッフェは、みんながお料理をとっていくと、
    お皿が汚くなっていやですよね。
    小鉢をとりに行くだけなら、ゆっくりときれいなテーブルでいただけますよね。
    ブッフェも、こういうスタイルならいいかな。

> 最初で最後のディズニーランドへ行った時にシェラトンの「なだ万」で
    > 夜に食事したのですが、全然よくなくてガッカリしたので、あれ以来
    > 「なだ万」さんにいいイメージがありませんでした。

舞浜の「なだ万」ディナーでがっかりでしたか・・・
    それは残念でしたね。ディナーはお高いでしょうから。
    私は、箱根プリンスにある「なだ万雅殿」に何度か行きましたが、
    雰囲気は素晴らしいけれど、お値段が・・・有名店だから?

> メインは何を選ぶのかなって思ったらbettyと同じ思いでした(*^^)v
    > 迷ったものも同じです!

きっと、好みが似ているんだと思いますよ〜♪

> 大阪にも同じような「なだ万」さんの和のダイニングが
    > できたらいいにぃ〜〜(^O^)/

「なだ万」に限らず、お手頃値段で、美味しいお店があるといいですよね♪

• ガブリエラさん 2012/07/26 10:41:03
    お値打ちですねヽ(^o^)丿
    hot chocolateさん☆

おはようございます♪

小鉢、綺麗でおいしそうです〜(^◇^)

ガブ(^_^)v

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/07/27 23:08:06
    RE: お値打ちですねヽ(^o^)丿
    ガブリエラさま、こんばんは♪

いつもありがとうございます。

> 「なだ万」名前は聞いたことがあったのですが、どういうお店か知らなくて・・・。

歴史のある、老舗で、東京にある本店が、昨年、ミシュランの2☆をとった高級和食レストランです。
    なのでカジュアルなブッフェのレストランを開いたというのも、ちょっと驚きでした。

> おいしそうなお品ばかりで、ランチブッフェ2千円台は、お値打ちですね(*^_^*)
    > 小鉢、綺麗でおいしそうです〜(^◇^)
    > スイーツも、和菓子だけじゃなくって、洋菓子もあって、いいですね♪

高層ビルからの眺めもいいし、内容もまあまあで、都心の一等地で、あのお値段ならいいですよね。

> 関東に行ったら、弟に連れてってもらいたいお店の一つになりそうです!

東京には、美味しいお店もたくさんあるので、弟さんとのお食事も楽しみですね。