丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年半ぶりの東京で、ワクワク度MAX!!<br /><br />何度行ってもその楽しさは変わらない。。。<br />その美味しさも変わらない。。。<br />でも、行く度に新しいスポットが増えていて、感動は↑↑<br /><br />東京に数ある素敵ホテルの中から泊まりたかったホテルと再訪したかったホテルに1泊ずつして、後は食べたかったものを食べまくる。。。<br />だけの東京3日間♪<br /><br />新しい出会いもあって、正にタイトル通りHappy&amp;Delicious♪でした。<br /><br />まずは、出発から丸の内……そんなひと時をまとめました。<br /><br /><br />エシレ・メゾン・デュプール  http://www.kataoka.com/echire-shop.html<br />カフェアパショナート  http://www.caffeappassionato.jp/<br />ラ・メール・プラール  http://www.la-mere-poulard.jp/

東京☆Happy&Delisious【エシレ、カフェアパショナート、ラ・メール・プラール♪丸の内界隈街歩き】

92いいね!

2012/07/08 - 2012/07/09

179位(同エリア4409件中)

62

54

たらよろ

たらよろさん

1年半ぶりの東京で、ワクワク度MAX!!

何度行ってもその楽しさは変わらない。。。
その美味しさも変わらない。。。
でも、行く度に新しいスポットが増えていて、感動は↑↑

東京に数ある素敵ホテルの中から泊まりたかったホテルと再訪したかったホテルに1泊ずつして、後は食べたかったものを食べまくる。。。
だけの東京3日間♪

新しい出会いもあって、正にタイトル通りHappy&Delicious♪でした。

まずは、出発から丸の内……そんなひと時をまとめました。


エシレ・メゾン・デュプール  http://www.kataoka.com/echire-shop.html
カフェアパショナート  http://www.caffeappassionato.jp/
ラ・メール・プラール  http://www.la-mere-poulard.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • PM11:30就寝。。。<br />目覚まし時計は、AM3:00 (~_~;)<br /><br />でも、なぜか、AM2:00に目を覚ましてしまった旦那様。。。<br />その後眠れない。。。。と、いうことで私も起こされたっ!<br /><br />う……眠いzzzzz<br /><br />無理やり強引に頭を起こして車に乗り込み、さあ東京に向けて出発!!<br /><br />予定よりも1時間以上早くAM3:00には高速道路の上の人に♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />7月は夜が明けるのが早いねぇ〜〜<br /><br />伊勢湾岸道を走っていたら太陽が顔を出してきた。<br /><br />昨日まで本州は全国的に雨模様。<br />この3日間も気を揉んだけれど、今日の朝方まで雨は残るけれど、後は大丈夫っぽい!<br />基本、グルメ三昧の東京旅だけれど、やっぱり街歩きするのに、雨よりは晴れている方が気持ちいいもんね。<br /><br />幸先いいスタートが切れそうな、綺麗な朝日を見ることができたわ♪<br />

    PM11:30就寝。。。
    目覚まし時計は、AM3:00 (~_~;)

    でも、なぜか、AM2:00に目を覚ましてしまった旦那様。。。
    その後眠れない。。。。と、いうことで私も起こされたっ!

    う……眠いzzzzz

    無理やり強引に頭を起こして車に乗り込み、さあ東京に向けて出発!!

    予定よりも1時間以上早くAM3:00には高速道路の上の人に♪






    7月は夜が明けるのが早いねぇ〜〜

    伊勢湾岸道を走っていたら太陽が顔を出してきた。

    昨日まで本州は全国的に雨模様。
    この3日間も気を揉んだけれど、今日の朝方まで雨は残るけれど、後は大丈夫っぽい!
    基本、グルメ三昧の東京旅だけれど、やっぱり街歩きするのに、雨よりは晴れている方が気持ちいいもんね。

    幸先いいスタートが切れそうな、綺麗な朝日を見ることができたわ♪

  • 4月に開通した新東名高速道路。<br />三ヶ日から御殿場まで山側に道ができたのよね〜<br />そんな新東名を今回初めて走ります。<br />車線が広くて走りやすいねっ!!<br /><br />京都から東京まで、少し前なら名神→東名しかなかったけれど、今はいろいろアクセス方法が増えてかなり近くなった気がする。。。<br />京都から東京都内の街中まで、実際に距離にして450キロ無いもんなぁ。

    4月に開通した新東名高速道路。
    三ヶ日から御殿場まで山側に道ができたのよね〜
    そんな新東名を今回初めて走ります。
    車線が広くて走りやすいねっ!!

    京都から東京まで、少し前なら名神→東名しかなかったけれど、今はいろいろアクセス方法が増えてかなり近くなった気がする。。。
    京都から東京都内の街中まで、実際に距離にして450キロ無いもんなぁ。

  • あまりに早く着いても時間を持て余すので、途中の海老名SAで仮眠&amp;化粧タイム。<br /><br />朝早く?<br />いや、真夜中に頭を叩き起こしたので、化粧もせずに車に乗り込んだ私。<br />まさか、このまま東京の街を歩けないわ〜(笑)<br /><br />SAで、せっせと顔を作って準備OK♪♪<br /><br />渋谷ヒカリエ、、、、<br />今話題のスポットですね!<br />でも、今回は行く予定は無し。<br />京都のお店も入っているみたいなので、今度機会があれば偵察してみたいなぁ。

    あまりに早く着いても時間を持て余すので、途中の海老名SAで仮眠&化粧タイム。

    朝早く?
    いや、真夜中に頭を叩き起こしたので、化粧もせずに車に乗り込んだ私。
    まさか、このまま東京の街を歩けないわ〜(笑)

    SAで、せっせと顔を作って準備OK♪♪

    渋谷ヒカリエ、、、、
    今話題のスポットですね!
    でも、今回は行く予定は無し。
    京都のお店も入っているみたいなので、今度機会があれば偵察してみたいなぁ。

  • 皇居周辺のジョギングは有名だけれど、本当にたくさんの人が走っててビックリしたわーー。<br />まるで、何かのマラソン大会が開催されているかのような密集具合。<br /><br />でも、それを見ていると、今度私もペニンシュラかパレスホテルにでも泊まって朝からジョギングを楽しんでみたいかも。

    皇居周辺のジョギングは有名だけれど、本当にたくさんの人が走っててビックリしたわーー。
    まるで、何かのマラソン大会が開催されているかのような密集具合。

    でも、それを見ていると、今度私もペニンシュラかパレスホテルにでも泊まって朝からジョギングを楽しんでみたいかも。

  • さてさて、目的地に到着!!<br /><br />静岡までは、晴れそうな感じだったのに、東京が近付くにつれお天気が怪しくって。。。。<br />高速道路を降りるまでは、やや小雨の雨模様。<br /><br />「あ〜〜雨か、、、」って思っていたら、<br />「でも、止みそう」って旦那様。<br /><br />傘を差しながら並ぶのは辛いから、早く止んでくれ〜〜っ!

    さてさて、目的地に到着!!

    静岡までは、晴れそうな感じだったのに、東京が近付くにつれお天気が怪しくって。。。。
    高速道路を降りるまでは、やや小雨の雨模様。

    「あ〜〜雨か、、、」って思っていたら、
    「でも、止みそう」って旦那様。

    傘を差しながら並ぶのは辛いから、早く止んでくれ〜〜っ!

  • ふふふ、、、、まずはやっぱりエシレ・メゾンデュブールです♪<br /><br />今日は日曜日だから、行列はどうなんだろう??って半信半疑で到着したのがオープン20分前のAM9:40。<br /><br />少しでも早いほうがいいだろう、、、と思って、私だけが列に並んでスタンバイ。<br />その間に旦那様だけ車を停めに行きました。<br />そして、数分後合流。。。

    ふふふ、、、、まずはやっぱりエシレ・メゾンデュブールです♪

    今日は日曜日だから、行列はどうなんだろう??って半信半疑で到着したのがオープン20分前のAM9:40。

    少しでも早いほうがいいだろう、、、と思って、私だけが列に並んでスタンバイ。
    その間に旦那様だけ車を停めに行きました。
    そして、数分後合流。。。

  • 私が並んだ時で10名程度並んでいたかな〜〜<br />雨模様だったから出足が遅かったのかも、、、<br /><br />その後も、どんどん列は伸びていき、旦那様が合流した頃には、列はこんなに!!<br /><br />やっぱり、ほんの数分でも早いほうがいいんですね♪<br /><br />そして、並び始めたと同時に雨も止みました!!

    私が並んだ時で10名程度並んでいたかな〜〜
    雨模様だったから出足が遅かったのかも、、、

    その後も、どんどん列は伸びていき、旦那様が合流した頃には、列はこんなに!!

    やっぱり、ほんの数分でも早いほうがいいんですね♪

    そして、並び始めたと同時に雨も止みました!!

  • オープンの15分くらい前になると、こんな整理券が配られました。<br /><br />前から順番に「ガトー・エシレ・ナチュール」を購入するか否かを聞きながら購入する人にのみ、この整理券が配られます。<br /><br />意外と皆が買うって訳じゃなくて、2人に1人くらいが買ってたかな〜<br />私たちで5個目のガトーエシレでした。<br />1日15個だけの限定販売だから、これだけ人気が出た今は、オープン前に並ばないと買えなさそうね。。。

    オープンの15分くらい前になると、こんな整理券が配られました。

    前から順番に「ガトー・エシレ・ナチュール」を購入するか否かを聞きながら購入する人にのみ、この整理券が配られます。

    意外と皆が買うって訳じゃなくて、2人に1人くらいが買ってたかな〜
    私たちで5個目のガトーエシレでした。
    1日15個だけの限定販売だから、これだけ人気が出た今は、オープン前に並ばないと買えなさそうね。。。

  • 10時になり、お店オープン!!<br /><br />大人気のクロワッサンも今回は購入してみよう!!<br /><br />クロワッサンは3種あり、これもお1人様それぞれ2個ずつ計6個までの限定販売。<br />その3種と言うのは、エシレバターを生地の50%使ったもので生地の芯の部分のバターが有塩のものと無塩のもの、そして38%使った無塩のもの、、、<br /><br /><br />この中から38%と50%の違いを食べ比べようと無塩のものを1個ずつ購入してみることに・・・

    10時になり、お店オープン!!

    大人気のクロワッサンも今回は購入してみよう!!

    クロワッサンは3種あり、これもお1人様それぞれ2個ずつ計6個までの限定販売。
    その3種と言うのは、エシレバターを生地の50%使ったもので生地の芯の部分のバターが有塩のものと無塩のもの、そして38%使った無塩のもの、、、


    この中から38%と50%の違いを食べ比べようと無塩のものを1個ずつ購入してみることに・・・

  • 店内には、エシレバターを使ったアイテムが所狭しと並んでいて♪<br /><br />日持ちするタイプのクッキーやサブレはお土産にいいよねぇ〜〜<br />でも、お高い!!<br />1缶に12枚入ってて2625円だもんなぁ〜〜<br />まあ、缶が可愛いから、今度自分たち用に買ってみようかな(笑)<br />バターサブレなんて、普通に絶対美味しいだろうから。<br /><br />それとエシレグラスって名のアイスクリームもとても気になったわ。<br />こちらも次回の宿題かな♪♪

    店内には、エシレバターを使ったアイテムが所狭しと並んでいて♪

    日持ちするタイプのクッキーやサブレはお土産にいいよねぇ〜〜
    でも、お高い!!
    1缶に12枚入ってて2625円だもんなぁ〜〜
    まあ、缶が可愛いから、今度自分たち用に買ってみようかな(笑)
    バターサブレなんて、普通に絶対美味しいだろうから。

    それとエシレグラスって名のアイスクリームもとても気になったわ。
    こちらも次回の宿題かな♪♪

  • ココットの器がとても可愛いの♪<br /><br /><br />こんな器で食べるとエシレバターじゃなくてもエシレバターを食べている錯覚に陥る???(笑)

    ココットの器がとても可愛いの♪


    こんな器で食べるとエシレバターじゃなくてもエシレバターを食べている錯覚に陥る???(笑)

  • もちろん、バターは盛りだくさん♪<br /><br />大きさも多種多様あるからいいねぇ〜〜<br /><br />でも、最近は京都にも成城石井ができて、エシレバターを購入できるようになったから、嬉しいわ〜〜〜<br /><br />でも、こんなに多種多様はないけどね。。。

    もちろん、バターは盛りだくさん♪

    大きさも多種多様あるからいいねぇ〜〜

    でも、最近は京都にも成城石井ができて、エシレバターを購入できるようになったから、嬉しいわ〜〜〜

    でも、こんなに多種多様はないけどね。。。

  • ショーケースにどど〜〜んと鎮座する「ガトー・エシレ・ナチュール」<br /><br />やったぁ〜〜〜<br />これが食べたかったのよ。<br />1年半前は、ここまで有名じゃなかったから、平日なら11時くらいに行けば買えたのに、今はオープン前に並ばないと厳しいみたいね。。。<br /><br />売り切れちゃったら、下段に並んでいるケーキたちで♪

    ショーケースにどど〜〜んと鎮座する「ガトー・エシレ・ナチュール」

    やったぁ〜〜〜
    これが食べたかったのよ。
    1年半前は、ここまで有名じゃなかったから、平日なら11時くらいに行けば買えたのに、今はオープン前に並ばないと厳しいみたいね。。。

    売り切れちゃったら、下段に並んでいるケーキたちで♪

  • <br /><br />エシレ・メゾンデュブールは10時オープンだけれど、ブリックスクエアのほとんどのお店が11時から。<br /><br /><br />11時を過ぎると賑やかになるんだろうなぁ〜〜



    エシレ・メゾンデュブールは10時オープンだけれど、ブリックスクエアのほとんどのお店が11時から。


    11時を過ぎると賑やかになるんだろうなぁ〜〜

  • 朝まで降っていた雨に濡れた石畳。<br /><br />不思議なことに、濡れた石畳って絵になるのよね。<br /><br />平日ならスーツを来た老若男女が格好良く闊歩していそうな街並みだけれど、休日のこの時間はまだまだ静か。。。<br /><br />朝のお散歩には最適の遊歩道だわ〜♪

    朝まで降っていた雨に濡れた石畳。

    不思議なことに、濡れた石畳って絵になるのよね。

    平日ならスーツを来た老若男女が格好良く闊歩していそうな街並みだけれど、休日のこの時間はまだまだ静か。。。

    朝のお散歩には最適の遊歩道だわ〜♪

  • 丸の内といえば、丸ビル&新丸ビルだよね♪<br /><br />早いもので新丸ビルができてからもう10周年なんだねぇ〜〜<br />時が経つのが早いわ!!<br /><br />昨日は七夕さま。。。。<br />丸ビルの中にはそんな飾り付けがありました♪

    丸の内といえば、丸ビル&新丸ビルだよね♪

    早いもので新丸ビルができてからもう10周年なんだねぇ〜〜
    時が経つのが早いわ!!

    昨日は七夕さま。。。。
    丸ビルの中にはそんな飾り付けがありました♪

  • カフェアパショナート♪<br /><br />コーヒーの本場シアトルで1990年に生まれたカフェアパショナート。<br /><br />その日本店がオープンして以来、1度行ってみたいと思っていたの。<br />今は東京と横浜に合わせて3店舗のカフェを展開中。。。<br /><br />そんな中、新丸ビルのお店に行ってみました!!

    カフェアパショナート♪

    コーヒーの本場シアトルで1990年に生まれたカフェアパショナート。

    その日本店がオープンして以来、1度行ってみたいと思っていたの。
    今は東京と横浜に合わせて3店舗のカフェを展開中。。。

    そんな中、新丸ビルのお店に行ってみました!!

  • <br />新丸ビル店、、、う〜〜ぅ狭いなぁ〜〜<br /><br /><br />カウンター数席と、テーブルは全部で5つくらい。<br /><br />さすが新丸ビルっていう立地だけあって、ここでカフェするっていうよりも、テイクアウトの方が断然多いんだろうな。


    新丸ビル店、、、う〜〜ぅ狭いなぁ〜〜


    カウンター数席と、テーブルは全部で5つくらい。

    さすが新丸ビルっていう立地だけあって、ここでカフェするっていうよりも、テイクアウトの方が断然多いんだろうな。

  • シアトルで高い評価を受けていると言うカフェアパショナート。<br /><br />店内で多数の豆が販売されてました。<br /><br />カフェアパショナートのコーヒーは全て世界で生産される上位5%の極上の最高品質アラビカ種豆のみを使用。<br />標高1500メート以上で栽培された豆は寒暖の差により実がひきしまり、最高のコクと香りを持ったコーヒーだそう。<br /><br />その前評判だけでかなり興奮気味の私、、、、だってコーヒー大好きだもん♪

    シアトルで高い評価を受けていると言うカフェアパショナート。

    店内で多数の豆が販売されてました。

    カフェアパショナートのコーヒーは全て世界で生産される上位5%の極上の最高品質アラビカ種豆のみを使用。
    標高1500メート以上で栽培された豆は寒暖の差により実がひきしまり、最高のコクと香りを持ったコーヒーだそう。

    その前評判だけでかなり興奮気味の私、、、、だってコーヒー大好きだもん♪

  • ブレンドコーヒー&アイスカフェラテ(合わせて1000円)<br /><br />気軽に楽しむっていうよりも、確かに本格的に珈琲を味わう、、といったお値段かも。<br />他のシアトル系カフェ(スターバックスやエリクシオール、タリーズなど)の珈琲と比べても割高。。。<br /><br />でも、味は断然美味しいと感じたなぁ〜〜<br />後味がすっきりとして苦味が残らない、、、でもしっかりと珈琲を飲んだ感を味わえる♪<br />かなり気に入りましたよ〜〜<br />関西にもできないかなぁ。

    ブレンドコーヒー&アイスカフェラテ(合わせて1000円)

    気軽に楽しむっていうよりも、確かに本格的に珈琲を味わう、、といったお値段かも。
    他のシアトル系カフェ(スターバックスやエリクシオール、タリーズなど)の珈琲と比べても割高。。。

    でも、味は断然美味しいと感じたなぁ〜〜
    後味がすっきりとして苦味が残らない、、、でもしっかりと珈琲を飲んだ感を味わえる♪
    かなり気に入りましたよ〜〜
    関西にもできないかなぁ。

  • 店内で、コソコソっとさっきのエシレクロワッサンを持ち出して(苦笑)<br /><br />こういうこと、、、、おばさんにならないとしないよねぇ〜〜<br />でも、一応、コソコソっと食べました(笑)<br /><br />左がエシレバター50%のもの(399円)右が38%のもの(315円)<br />見た目はほとんど変わらない。<br />でも、味と風味は全然違いました!!!<br /><br />外側はパリパリ、中身はふわふわの食感は同じなんだけれど、50%のクロワッサンの濃厚なこと!!<br />クロワッサンを摘むだけで、指がバターまみれになるというほどのバター♪<br />中からバターがじゅわ〜〜と染み出してきて、その美味しいことと言ったら例えようも無い美味しさ。<br />後からバターの自然の甘さも感じられ、1個399円の価値最大に有りの凄いクロワッサンでした。<br />315円のほうは特に感動はなく普通のパン屋さんのクロワッサンって感じだったので、100円も違わないのなら断然50%ものをおススメします♪♪<br />50%のものでこそ、エシレバターのクロワッサンの価値ありです。

    店内で、コソコソっとさっきのエシレクロワッサンを持ち出して(苦笑)

    こういうこと、、、、おばさんにならないとしないよねぇ〜〜
    でも、一応、コソコソっと食べました(笑)

    左がエシレバター50%のもの(399円)右が38%のもの(315円)
    見た目はほとんど変わらない。
    でも、味と風味は全然違いました!!!

    外側はパリパリ、中身はふわふわの食感は同じなんだけれど、50%のクロワッサンの濃厚なこと!!
    クロワッサンを摘むだけで、指がバターまみれになるというほどのバター♪
    中からバターがじゅわ〜〜と染み出してきて、その美味しいことと言ったら例えようも無い美味しさ。
    後からバターの自然の甘さも感じられ、1個399円の価値最大に有りの凄いクロワッサンでした。
    315円のほうは特に感動はなく普通のパン屋さんのクロワッサンって感じだったので、100円も違わないのなら断然50%ものをおススメします♪♪
    50%のものでこそ、エシレバターのクロワッサンの価値ありです。

  • さて、カフェをしてたらランチの予約時間が迫ってきた〜〜!<br /><br /><br />新丸ビルからのんびり歩いて15分。。。<br />国際フォーラムに向かいましょ♪♪<br />

    さて、カフェをしてたらランチの予約時間が迫ってきた〜〜!


    新丸ビルからのんびり歩いて15分。。。
    国際フォーラムに向かいましょ♪♪

  • テクテク歩いていたら。。。<br /><br />「あっ、東京駅が見えた♪♪」<br /><br />すっかり工事用のシートも取れて、その全貌が見えてきたわ〜〜<br /><br />12月に東京ステーションホテルに宿泊予約入れているけれど、久しぶりに完成前から楽しみなホテル!!<br />昔のクラシカルな部分がどのように再現されているのかな???<br />12月が楽しみだわ。

    テクテク歩いていたら。。。

    「あっ、東京駅が見えた♪♪」

    すっかり工事用のシートも取れて、その全貌が見えてきたわ〜〜

    12月に東京ステーションホテルに宿泊予約入れているけれど、久しぶりに完成前から楽しみなホテル!!
    昔のクラシカルな部分がどのように再現されているのかな???
    12月が楽しみだわ。

  • <br />東京駅前の郵便局にかけられた、クラシックな時計。<br /><br />この時計を街行く人が大勢見てるんだろうな。<br /><br /><br /><br />それにしても、郵便局も工事していたと思うんだけれど、立派なタワーになって綺麗になったんだなぁ〜


    東京駅前の郵便局にかけられた、クラシックな時計。

    この時計を街行く人が大勢見てるんだろうな。



    それにしても、郵便局も工事していたと思うんだけれど、立派なタワーになって綺麗になったんだなぁ〜

  • 国際フォーラムまでの道中・・・<br /><br />   素敵なお店が目白押し♪<br /><br /><br />予定がなかったら、こんなテラスで道行く人を眺めながらのんびりランチしたいわぁ。

    国際フォーラムまでの道中・・・

       素敵なお店が目白押し♪


    予定がなかったら、こんなテラスで道行く人を眺めながらのんびりランチしたいわぁ。

  • Papasのカフェってあるんですね。<br />個人的にPapasの紳士用お洋服は大好き♪<br /><br />木目調の重厚な店構え!!<br />ここでお茶もしてみたいけれど、基本Papasって本職がカフェじゃないからなぁ〜〜<br /><br />微妙。。。

    Papasのカフェってあるんですね。
    個人的にPapasの紳士用お洋服は大好き♪

    木目調の重厚な店構え!!
    ここでお茶もしてみたいけれど、基本Papasって本職がカフェじゃないからなぁ〜〜

    微妙。。。

  • <br />緑が美しい都会のオアシス♪<br /><br />国際フォーラムって素敵な憩いの場所ですね。<br /><br /><br />雨も止み、乾いたベンチでお喋り♪♪<br /><br />東京って、こういうスペースが多いのがほんと素敵。


    緑が美しい都会のオアシス♪

    国際フォーラムって素敵な憩いの場所ですね。


    雨も止み、乾いたベンチでお喋り♪♪

    東京って、こういうスペースが多いのがほんと素敵。

  • 国際フォーラムにお店はあるはずなんだけれど、、、<br />「どこ??」と暫しぐるぐる。。。<br /><br />「あっ、レッドカーペットが見えてきた!!」<br />お店にはウェディング会場もあって、レッドカーペットがあるって聞いていたので、<br />「きっとあれだわ!!」<br />と近付いてみたら、ちょうどウェディングが終わったばかりのようで、カーペットの上には紙ふぶきがヒラヒラ舞っていた。。。

    国際フォーラムにお店はあるはずなんだけれど、、、
    「どこ??」と暫しぐるぐる。。。

    「あっ、レッドカーペットが見えてきた!!」
    お店にはウェディング会場もあって、レッドカーペットがあるって聞いていたので、
    「きっとあれだわ!!」
    と近付いてみたら、ちょうどウェディングが終わったばかりのようで、カーペットの上には紙ふぶきがヒラヒラ舞っていた。。。

  • ラ・メール・プラール<br /><br />良かったぁ〜〜無事に到着。<br />時間は予約時間の11時を少し回っちゃった。。。<br /><br />案内を見ると、この日のランチは、13時30分まで満席らしい。<br />13時30分以降ならご案内できます!ってなってました。<br /><br />予約時に30分刻みの90分制と告げられたので、13時30分までは空かないんでしょうね。

    ラ・メール・プラール

    良かったぁ〜〜無事に到着。
    時間は予約時間の11時を少し回っちゃった。。。

    案内を見ると、この日のランチは、13時30分まで満席らしい。
    13時30分以降ならご案内できます!ってなってました。

    予約時に30分刻みの90分制と告げられたので、13時30分までは空かないんでしょうね。

  • ラ・メール・プラールといえば、言わずと知れたモンサンミッシェルの有名店。<br /><br />2011年8月に日本初上陸!ってことをhot chocolate様の旅行記で知った私は、今度の東京旅行で行きたい〜〜って思ってもちろん即予約!!<br /><br />初モノ大好きなミーハーな私ですから。。。。(笑)<br /><br /><br />因みにhot chocolate様の美味しい旅行記はコチラ<br />   ↓<br />http://4travel.jp/traveler/dream007/album/10664435/

    ラ・メール・プラールといえば、言わずと知れたモンサンミッシェルの有名店。

    2011年8月に日本初上陸!ってことをhot chocolate様の旅行記で知った私は、今度の東京旅行で行きたい〜〜って思ってもちろん即予約!!

    初モノ大好きなミーハーな私ですから。。。。(笑)


    因みにhot chocolate様の美味しい旅行記はコチラ
       ↓
    http://4travel.jp/traveler/dream007/album/10664435/

  • 皮のソファーと木目調のチェアー。<br />それに真っ白なテーブルクロス。<br />そして、真っ赤な紙ナフキン。<br /><br />壁にはモンサンミッシェルのパネルがたくさん飾ってあって、、、<br /><br />とても落ち着いた店内で、食事を楽しめそう♪

    皮のソファーと木目調のチェアー。
    それに真っ白なテーブルクロス。
    そして、真っ赤な紙ナフキン。

    壁にはモンサンミッシェルのパネルがたくさん飾ってあって、、、

    とても落ち着いた店内で、食事を楽しめそう♪

  • オープンと同時の11時の予約だったので、入った時はまだ半分くらいの客の入りだったけれど、11時半を過ぎると予約客で満席に・・・<br /><br />そのほとんどが女性だった。。。<br />男性は?といえば、女性に付き添わされたカップルの片割れ、、、っていう方が数組。<br />という私たちもその部類(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br />創業者のプラールおばさんは、<br />1888年にモンサンミッシェルに宿屋を開き、およそ700ものレシピを完成させたと言われている凄腕女性♪<br /><br />そんな彼女のレシピの1つ、オムレツはそのふわふわ度が凄いらしく、一躍有名になったのだとか。。。<br /><br />

    オープンと同時の11時の予約だったので、入った時はまだ半分くらいの客の入りだったけれど、11時半を過ぎると予約客で満席に・・・

    そのほとんどが女性だった。。。
    男性は?といえば、女性に付き添わされたカップルの片割れ、、、っていう方が数組。
    という私たちもその部類(笑)





    創業者のプラールおばさんは、
    1888年にモンサンミッシェルに宿屋を開き、およそ700ものレシピを完成させたと言われている凄腕女性♪

    そんな彼女のレシピの1つ、オムレツはそのふわふわ度が凄いらしく、一躍有名になったのだとか。。。

  • オープンキッチンな店内。<br /><br />私たちが案内された場所からはそのキッチンは見えなかったけれど、時折、ボウル内で卵をシャカシャカ泡立てさせている音が聞こえてきたわ〜〜<br /><br />そうして泡立てた卵を銅のフライパンで焼き上げオムレツに・・・♪

    オープンキッチンな店内。

    私たちが案内された場所からはそのキッチンは見えなかったけれど、時折、ボウル内で卵をシャカシャカ泡立てさせている音が聞こえてきたわ〜〜

    そうして泡立てた卵を銅のフライパンで焼き上げオムレツに・・・♪

  • 休日のランチメニューは3種類。<br /><br />1.サラダとオムレツorマルミットと子羊肉&じゃがいものクリーム煮という既に決められたメニューのスタンダードコース(1890円)<br /><br />2.オードブルとオムレツやマルミット、デザートを好きなものから選べるラ・メール・プラールコース(2835円)<br /><br />3.高級食材を使った特別メニューのスペシャルコース(3780円)

    休日のランチメニューは3種類。

    1.サラダとオムレツorマルミットと子羊肉&じゃがいものクリーム煮という既に決められたメニューのスタンダードコース(1890円)

    2.オードブルとオムレツやマルミット、デザートを好きなものから選べるラ・メール・プラールコース(2835円)

    3.高級食材を使った特別メニューのスペシャルコース(3780円)

  • 私たちはラ・メール・プラールコースをオーダー。<br /><br />1人はオムレツ、1人はマルミットで。。。<br /><br /><br />ドリンクは何にしようかな〜〜やっぱりビールかなって思ったけれど、名物料理には名物ドリンクかしら??と、ラ・メール・プラールのシードルを使ったドリンクを。<br />シードルっていうのは、リンゴ果汁を醗酵させたものらしい。。。<br />フランスではワインと並んでよく飲まれているって書いてあったけれど本当?<br /><br />まあ、真偽は置いといて、そのシードルとラズベリーリキュールのカクテル(630円)を♪<br />アルコール度数6%っておっしゃってたけれど、ほんとアルコールを感じないくらいに飲みやすい。<br />甘くて口当たりもよくて、ジュースみたいに飲めちゃう感じで、この飲みやすさ、、、もしかして危険かも(笑)<br /><br />旦那様は相変わらずのオレンジジュース(525円)<br />酸味たっぷりオレンジジュースで喉が一気に潤された〜〜

    私たちはラ・メール・プラールコースをオーダー。

    1人はオムレツ、1人はマルミットで。。。


    ドリンクは何にしようかな〜〜やっぱりビールかなって思ったけれど、名物料理には名物ドリンクかしら??と、ラ・メール・プラールのシードルを使ったドリンクを。
    シードルっていうのは、リンゴ果汁を醗酵させたものらしい。。。
    フランスではワインと並んでよく飲まれているって書いてあったけれど本当?

    まあ、真偽は置いといて、そのシードルとラズベリーリキュールのカクテル(630円)を♪
    アルコール度数6%っておっしゃってたけれど、ほんとアルコールを感じないくらいに飲みやすい。
    甘くて口当たりもよくて、ジュースみたいに飲めちゃう感じで、この飲みやすさ、、、もしかして危険かも(笑)

    旦那様は相変わらずのオレンジジュース(525円)
    酸味たっぷりオレンジジュースで喉が一気に潤された〜〜

  • パンとフライドポテトのどちらかを選べたので、そういう場合はとりあえず1つずつ(笑)<br /><br />2人だとこれが便利よね。<br />お互い半分ずつシェアできるし。。。<br /><br />ポテトはアツアツでホクホクしていて美味しかった♪<br />パンも焼きたてほわほわで中はしっとりしていて美味しかった♪<br />どちらもいい感じ・・・

    パンとフライドポテトのどちらかを選べたので、そういう場合はとりあえず1つずつ(笑)

    2人だとこれが便利よね。
    お互い半分ずつシェアできるし。。。

    ポテトはアツアツでホクホクしていて美味しかった♪
    パンも焼きたてほわほわで中はしっとりしていて美味しかった♪
    どちらもいい感じ・・・

  • スープやサラダ、マリネなど8種類から選べるオードブル。<br />2人とも、サラダから選択。<br /><br />★温かいカマンベールチーズのクリスティアンサラダ<br /><br />カマンベールチーズに衣をつけて揚げてある食感が面白くて良かった。<br />サラダのドレッシングも美味しかったし、面白い&上品でいい感じ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />★ホタテ貝のマリネサラダ<br /><br />ホタテ貝がちょっと存在感なかったけれど、、、、(もう少し厚めに切って欲しかった・・・3個でもいいからさ)<br />こちらもドレッシングが美味しい。<br />パッションフルーツのソース・・という変り種ソースだったけれど、甘いような酸味があるような。。。<br />そんな味がグリーンのお野菜にマッチしてたなぁ。

    スープやサラダ、マリネなど8種類から選べるオードブル。
    2人とも、サラダから選択。

    ★温かいカマンベールチーズのクリスティアンサラダ

    カマンベールチーズに衣をつけて揚げてある食感が面白くて良かった。
    サラダのドレッシングも美味しかったし、面白い&上品でいい感じ。










    ★ホタテ貝のマリネサラダ

    ホタテ貝がちょっと存在感なかったけれど、、、、(もう少し厚めに切って欲しかった・・・3個でもいいからさ)
    こちらもドレッシングが美味しい。
    パッションフルーツのソース・・という変り種ソースだったけれど、甘いような酸味があるような。。。
    そんな味がグリーンのお野菜にマッチしてたなぁ。

  • いよいよ登場!!オムレツ♪<br /><br />このコースはオムレツもしくはマルミットから選べるので、1つはオムレツを、、、<br />もう1つはマルミットを選択。<br />ここでも、2人でシェア。。。便利です♪<br /><br />見てください〜〜この大きなオムレツを!!<br />来た瞬間、2人して超ビックリしたのは言うまでもないですよね〜〜

    いよいよ登場!!オムレツ♪

    このコースはオムレツもしくはマルミットから選べるので、1つはオムレツを、、、
    もう1つはマルミットを選択。
    ここでも、2人でシェア。。。便利です♪

    見てください〜〜この大きなオムレツを!!
    来た瞬間、2人して超ビックリしたのは言うまでもないですよね〜〜

  • オムレツを選ぶとココット料理を7種の中から選べるのでフォアグラのポワレにしてみました。<br /><br />ほわ〜〜っとした柔らかいフォアグラで癖も無く、最初は食べやすかったんだけれど、クリーム煮ってことで、ちょっとずつクドクなってきた。<br /><br />このココットはあっさり系の彩り野菜を選ぶのが正解かも♪

    オムレツを選ぶとココット料理を7種の中から選べるのでフォアグラのポワレにしてみました。

    ほわ〜〜っとした柔らかいフォアグラで癖も無く、最初は食べやすかったんだけれど、クリーム煮ってことで、ちょっとずつクドクなってきた。

    このココットはあっさり系の彩り野菜を選ぶのが正解かも♪

  • オムレツの大きさ、わかります〜〜?<br /><br />こんなに大きいんです。<br /><br />これで、卵3個らしいです。<br /><br />卵3個をボウルに入れて、バターと生クリームを加えてシャカシャカシャカシャカ・・・<br />それを繰り返し空気を含んでふわふわのオムレツを。<br /><br />確かに最初来た瞬間はもっと膨らんでいたけれど、空気の入った部分がどんどんしぼんでいくのでもう少し小さくなりますが、それでも大きい。

    オムレツの大きさ、わかります〜〜?

    こんなに大きいんです。

    これで、卵3個らしいです。

    卵3個をボウルに入れて、バターと生クリームを加えてシャカシャカシャカシャカ・・・
    それを繰り返し空気を含んでふわふわのオムレツを。

    確かに最初来た瞬間はもっと膨らんでいたけれど、空気の入った部分がどんどんしぼんでいくのでもう少し小さくなりますが、それでも大きい。

  • メレンゲ部分がとろんとろん♪<br /><br />スフレって感じの食感のオムレツかな〜〜<br />でも、外側はしっかりと焼いてあるので卵を食べている感じ。<br />よく味が薄いって聞くけれど、京都の薄味に慣れ親しんでいる私はほんのり塩味とバター味で十分OKだったけれど、一般的には薄いかも。<br />少し塩を足したくなるかなぁ〜〜〜<br /><br />というわけで、テーブルにはしっかり塩&コショーが置いてありました。<br /><br />ただねぇ〜〜〜これかなりしんどい!!<br />だんだん飽きてくるし、胸焼けしそうになってくる。<br />たくさんバターを含んだオムレツだから、あっさりしてないし、本当にしんどいわ。<br />私たちは2人でシェアしたから、二口程度を残しただけで済んだけれど、ほとんどのテーブルで半分の量が残っていた。<br />残したくはないんだけれど、ほんと気持ち悪くなってきて食べられないのよ。<br />そう思うと日本人向きじゃないかも、、、それもアラフォーの胃向きじゃないわ(笑)

    メレンゲ部分がとろんとろん♪

    スフレって感じの食感のオムレツかな〜〜
    でも、外側はしっかりと焼いてあるので卵を食べている感じ。
    よく味が薄いって聞くけれど、京都の薄味に慣れ親しんでいる私はほんのり塩味とバター味で十分OKだったけれど、一般的には薄いかも。
    少し塩を足したくなるかなぁ〜〜〜

    というわけで、テーブルにはしっかり塩&コショーが置いてありました。

    ただねぇ〜〜〜これかなりしんどい!!
    だんだん飽きてくるし、胸焼けしそうになってくる。
    たくさんバターを含んだオムレツだから、あっさりしてないし、本当にしんどいわ。
    私たちは2人でシェアしたから、二口程度を残しただけで済んだけれど、ほとんどのテーブルで半分の量が残っていた。
    残したくはないんだけれど、ほんと気持ち悪くなってきて食べられないのよ。
    そう思うと日本人向きじゃないかも、、、それもアラフォーの胃向きじゃないわ(笑)

  • マルミットはチキンのクリーム煮をオーダー。<br />マルミットの場合は選んだものでココットは決まってくるみたい。。。<br /><br />チキンのクリーム煮だと、フレッシュハーブ風味のキノコがココットでした。<br /><br />このキノコが口の中をクドサから開放してくれる役割を。。。<br />これがあったから助かった〜〜<br />なかったら、本当にどれもこれもしつこくて大変なことになっていたかも。<br /><br />ちなみに、料理を食べながらいったい何杯の水を飲んだことか、、、<br />グラスに5回は継ぎ足してもらっただろうなぁ〜〜<br />水が別料金じゃなくて良かった。。。(笑)

    マルミットはチキンのクリーム煮をオーダー。
    マルミットの場合は選んだものでココットは決まってくるみたい。。。

    チキンのクリーム煮だと、フレッシュハーブ風味のキノコがココットでした。

    このキノコが口の中をクドサから開放してくれる役割を。。。
    これがあったから助かった〜〜
    なかったら、本当にどれもこれもしつこくて大変なことになっていたかも。

    ちなみに、料理を食べながらいったい何杯の水を飲んだことか、、、
    グラスに5回は継ぎ足してもらっただろうなぁ〜〜
    水が別料金じゃなくて良かった。。。(笑)

  • デザートも8種類から選びます♪<br /><br />★塩バターキャラメル入りのクレープ<br /><br />見た目が楽しいクレープ。<br />この盛り付け方だけでポイントアップよね。<br />やっぱり、来た瞬間が楽しいもの。

    デザートも8種類から選びます♪

    ★塩バターキャラメル入りのクレープ

    見た目が楽しいクレープ。
    この盛り付け方だけでポイントアップよね。
    やっぱり、来た瞬間が楽しいもの。

  • 塩味のキャラメル。。。<br /><br />味もなかなか美味しかった。<br /><br />口の中が生き返ったわ〜〜(笑)<br /><br />キャラメルで口の中がさっぱりと生き返るってどれだけクドイんだ!!って感じだよね(笑)

    塩味のキャラメル。。。

    味もなかなか美味しかった。

    口の中が生き返ったわ〜〜(笑)

    キャラメルで口の中がさっぱりと生き返るってどれだけクドイんだ!!って感じだよね(笑)

  • ★クレームブリュレ バニラ風味<br /><br />こちらも普通に美味しかったわ!<br /><br /><br />最後に紅茶を頂いて、ご馳走様〜〜♪♪<br /><br />まあ、賛否両論ありそうなお店&お味だけれど、話のネタに1度行ってみる、、、っていうのは有りなんじゃないかな〜〜<br />再訪する??って聞かれると「しない」って答えるけれど。。。(笑)

    ★クレームブリュレ バニラ風味

    こちらも普通に美味しかったわ!


    最後に紅茶を頂いて、ご馳走様〜〜♪♪

    まあ、賛否両論ありそうなお店&お味だけれど、話のネタに1度行ってみる、、、っていうのは有りなんじゃないかな〜〜
    再訪する??って聞かれると「しない」って答えるけれど。。。(笑)

  • <br />キャッシャーの隣には、モンサンミッシェルでお土産用に売られていると言うクッキーやサブレなど販売中。。。<br /><br />こちらは美味しいのかな?<br /><br />以前食べたオムレツに見立てたスイーツは全然だったけれど、、、(苦笑)


    キャッシャーの隣には、モンサンミッシェルでお土産用に売られていると言うクッキーやサブレなど販売中。。。

    こちらは美味しいのかな?

    以前食べたオムレツに見立てたスイーツは全然だったけれど、、、(苦笑)

  • チョコレートのサービス。<br /><br /><br />もらったんだけれど、エシレの紙袋に入れたまま持ち歩いていたら、忘れちゃっててそのまま紙袋ごと捨てちゃった。。。<br /><br />だから、食べてないの。<br />今、旅行記を書いてて思い出したわ!!!<br />ごめんなさい、、、チョコレートさん。

    チョコレートのサービス。


    もらったんだけれど、エシレの紙袋に入れたまま持ち歩いていたら、忘れちゃっててそのまま紙袋ごと捨てちゃった。。。

    だから、食べてないの。
    今、旅行記を書いてて思い出したわ!!!
    ごめんなさい、、、チョコレートさん。

  • こちらはカフェスペース&ウェディング時のウェイティングスペース。<br /><br /><br />場所も便利だし、国際フォーラム近くで待ち合わせをするのに使い勝手よさそうなカフェだわ〜〜

    こちらはカフェスペース&ウェディング時のウェイティングスペース。


    場所も便利だし、国際フォーラム近くで待ち合わせをするのに使い勝手よさそうなカフェだわ〜〜

  • <br />帰る頃、、、、<br /><br /><br />レッドカーペットは綺麗にお掃除されていて、敷きなおされていた。<br /><br /><br /><br /><br />赤と白を基調にした可愛い外観。<br /><br />間違いなく女子受けはしますね♪


    帰る頃、、、、


    レッドカーペットは綺麗にお掃除されていて、敷きなおされていた。




    赤と白を基調にした可愛い外観。

    間違いなく女子受けはしますね♪

  • <br />国際フォーラムって本当に素敵な建物ですね。<br /><br />ガラスの透明感が綺麗だし、建物自体のデザインもとても素敵。<br /><br /><br />さすが、東京にある建物はセンスが違うな〜〜


    国際フォーラムって本当に素敵な建物ですね。

    ガラスの透明感が綺麗だし、建物自体のデザインもとても素敵。


    さすが、東京にある建物はセンスが違うな〜〜

  • <br />と、ふらふらと歩いていたら有楽町に来てしまった。。。。<br /><br /><br />あれ?車を取りに丸の内に戻らないといけないんだけれど(苦笑)<br /><br /><br /><br />慌ててUターン。


    と、ふらふらと歩いていたら有楽町に来てしまった。。。。


    あれ?車を取りに丸の内に戻らないといけないんだけれど(苦笑)



    慌ててUターン。

  • <br />戻ってきたよ、、、丸の内ブリックスクエア。<br /><br />


    戻ってきたよ、、、丸の内ブリックスクエア。

  • <br />ブリックスクエアの憩いのお庭は、本当に憩いの場所になっていた。。。<br /><br /><br />都会のど真ん中に、こういう集えるスペースがあるのが東京の素敵なところ。<br /><br /><br />エシレのクロワッサンを食べている人もチラホラ居るね〜〜<br /><br />ということは、まだクロワッサン売り切れてないのかな?と思ってお店をチラっと覗いてみたら、1種類だけ38%の分が残っていた。<br /><br />もちろんガトー・エシレは売り切れていた。。。<br /><br />手にはガトー・エシレを持っている私。<br />良かった〜〜早くから並んで♪


    ブリックスクエアの憩いのお庭は、本当に憩いの場所になっていた。。。


    都会のど真ん中に、こういう集えるスペースがあるのが東京の素敵なところ。


    エシレのクロワッサンを食べている人もチラホラ居るね〜〜

    ということは、まだクロワッサン売り切れてないのかな?と思ってお店をチラっと覗いてみたら、1種類だけ38%の分が残っていた。

    もちろんガトー・エシレは売り切れていた。。。

    手にはガトー・エシレを持っている私。
    良かった〜〜早くから並んで♪

  • <br />パーキング代、、、<br /><br />東京のど真ん中だから高いんだろうな〜〜と思っていたら<br />「えっ、1時間600円??」<br /><br />意外と安いのね〜〜<br />京都の街中とあまり変わらないんじゃないの〜〜〜!<br /><br /><br />しかもエシレで1時間の無料券もらっているから、900円で済んだわ。<br />まさか、1000円でお釣りが来るとは思ってなかったのでビックリ!!<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />東京☆Happy&Delisious【ジョエル・デュランのチョコレート、フェルメール光の王国展♪銀座界隈街歩き】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10689441<br />


    パーキング代、、、

    東京のど真ん中だから高いんだろうな〜〜と思っていたら
    「えっ、1時間600円??」

    意外と安いのね〜〜
    京都の街中とあまり変わらないんじゃないの〜〜〜!


    しかもエシレで1時間の無料券もらっているから、900円で済んだわ。
    まさか、1000円でお釣りが来るとは思ってなかったのでビックリ!!


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    東京☆Happy&Delisious【ジョエル・デュランのチョコレート、フェルメール光の王国展♪銀座界隈街歩き】
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10689441

この旅行記のタグ

92いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (62)

開く

閉じる

  • puyomushiさん 2012/07/28 09:53:52
    50%かあ
    たらよろさん、おはようございます♪

    すっかり乗り遅れてしまった東京旅行記。

    エシレはすでに定番ですね(^^♪
    バター50%のパンが焼けるのがちょっと不思議なほどの割合ですよね。
    でも食べてみたいな。
    やっぱり並ばないとだめですか。。。

    ラ・メール・ブラールのスフレのようなオムレツは皆が残しちゃうんですか(+o+)
    お店の人はそれを見て日本人向けにアレンジしないのが不思議。
    お食事を残すのってお客様にとって相当ストレスだよね。

    拝見しているだけでプチ胸やけしました(^^ゞ

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/28 20:04:45
    RE: 50%かあ
    こんばんは〜〜puyoさん。

    あぢぃです。。。
    もう、本当に大変な暑さで困ってます。。。
    今の本州だと、宮古島のほうが過ごしやすかったのでは??

    ところで、エシレは、本当に定番化されちゃった!!
    東京に行くたびに、、、、絶対ですね。
    また、10時オープンを初日に持ってくるとイイ感じに回れるんですよ〜

    50%バターは、1度puyo様にも味わって欲しい〜〜〜

    で、オムレツは食べなくてもいいよ、、、(笑

    確かに残すのって、すごく気になりますよね。。。。でも、あれは本当に仕方ないです。
    残さないと気分悪くなっちゃうから!!
    日本人向けにアレンジされないと、
    再訪される方は少ないんじゃないかな===と今後を心配する私です。

    でも、観光客や私の様な初めて好きのものが、1度行くからいいのかな。。。

    あ===軽井沢行きたい!

      たらよろ
  • Rさん 2012/07/26 01:03:08
    見ているだけで満腹じゃー
    たらよろさん、こんばんは♪
    この前は投票だけで失礼m(_ _)m

    またまた東京で素敵な出会い、美味しいものに巡り会えたみたいね。
    エシレってそんなに並ぶんだ〜!?
    並んででも食べたいクロワッサン、私も食べてみたいわぁ。
    エシレバターたっぷりって贅沢だよね。

    ラ・メール・プラールのオムレツってやっぱり重いんだ(^^;)
    旅行会社のパックツアーでモンサンミッシェルに行くと100%ここのオムレツを食べるみたいね。
    私もいつかは〜なんて思っていたけど、たらよろさんの写真だけでお腹いっぱいよ…。
    そもそもバターたっぷりオムレツはちょっと辛いのにあの大きさったらないよね!
    体張った貴重なレポをありがとう!!!

    また続きにもお邪魔しますね。

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/26 12:53:30
    RE: 見ているだけで満腹じゃー
    こんにちは〜〜Ritaさん。

    いつもありがとう♪

    エシレは個人的に超好き♪
    50%のバターの入ったクロワッサンは、
    あれはクロワッサンではないね!
    あ〜なると!!
    別の代物ですわ(笑)

    ラメールプラール、
    もしもしもし、、、、、
    私がモンサンミッシェルに行くことがあったなら、
    もう絶対に食べないだろうな〜
    ランチのついてないコースを選びたい、そう思います。

    私もまた遊びに行くね♪


      たらよろ
  • nekonekoやんさん 2012/07/23 13:30:11
    はじめまして
    たらよろさん、はじめまして。
    nekonekoやんと申します。
    投票ありがとうございます。

    早速、たらよろさんの旅行記にもお邪魔させていただきました。
    学生時代から10年ほど過ごした街として、年2回ほど上京するのですが、
    たらよろさんからいっぱいの情報を頂きました。

    前回は駅前に宿泊していたのに…行ってみたいお店の目白押しです。
    次回は是非チャレンジしたいです!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/23 19:46:02
    RE: はじめまして
    こんばんは!!はじめまして♪
    nekonekoやん様♪

    私も、今日旅行記を読み逃げさせていただきました(笑)
    東京は美味しくて楽しくて刺激があって、、l
    私も、大好きな都市。
    毎年行きたくなります。

    シャングリラも素敵ホテルですよね。
    東京にはそんな素敵ホテルもいっぱいあるから、毎度毎度の悩みの種でもありますね。
    私も、またnekonekoやん様の旅行記にゆっくり遊びに行きますね。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ
  • きーぽーさん 2012/07/21 22:22:41
    最新の東京スイーツ&グルメ♪
    たらよろさん、こんばんは!
    ブリックスクエア、素敵ですよねー。エシレのお店は確かにやけに混んでいるお店があったな〜って感じでしたが、やっぱりおいしそうですね。今度行く機会があったら買ってみたい・・・けど、朝一で並ぶのは無理ですが(笑)。ラ・メール・プラールのガレットは、デパ地下とか、カルディで売っているのでよく食べますが、オムレツはやや微妙なんですね〜。多分・・・いきません(笑)。
    なんだか、東京に住んでいても知らないお店をたらよろさんのほうがいっぱい知っているので、すごく勉強になります!
    私も来月少しだけ東京行く(帰省のときに経由)ので、ちょっとでも東京っぽいもの食べたいなーなんて思ってます^^。

    きーぽー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/21 23:35:01
    RE: 最新の東京スイーツ&グルメ♪
    こんばんは、きーぼーさま。

    東京は本当に楽しい街です。
    次から次へと新しい出会いお店がオープンし、
    日本に居ながらにして世界中のグルメを楽しむことができる魅力的な都市♪

    ラメールプラールのオムレツ、、、
    半分ならOKなんだけれどね。
    卵3個!と聞けば平気じゃん!って思うのですが、これがなかなか手ごわい。
    空気とバターと生クリームを含んだオムレツは相当しんどいです。

    学生時代の若い胃だったら完食できたのかな??(笑)

    たらよろ
  • 4人目のふーさん 2012/07/21 09:50:52
    素敵な東京旅
    たらよろさん、こんにちは♪

    エシレはやっぱりいつもすごい行列なんですね〜
    5月にブリックスクエアに行った時にここだけすっごい行列が出来ていてビックリしました。

    「ああ〜ここがたらよろさんお気に入りのお店なんだ〜」
    ってたらよろさんを思い出していました。

    クロワッサンがとてもおいしそう♪
    ココットの器が素敵♪

    10月に東京に行く時に寄ってみたくなりました!

    東京駅もシートがはずされて全貌が見えるようになったんですね
    東京ステーションホテル、宿泊されるんだ〜♪
    いいなぁ〜

    5月にオープンを知り、HPを見てみるもオープンすぐの10月上旬はすでに満室になっていました。
    って、当たり前ですよね〜
    気づくのが遅すぎました(涙)
    たらよろさんの旅行記を楽しみにしていますね!

    ランチのオムレツがすっごい!
    卵3つでこんなにも大きくなるんですね〜

    バターたっぷりだと1人で食べきるのは大変そうですね。
    スモールサイズがあればいいのになぁ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/21 13:44:09
    RE: 素敵な東京旅
    こんにちは、ふーさん様♪

    いつもありがとうございます。

    10月に東京なんだね〜
    私よりも一足先に秋の東京♪
    東京駅も綺麗になっているんだろうね。
    楽しみにしてるね!!

    私も本当は10月くらいに行きたかったんだけれど、
    予定をやりくりしてると12月しか行けそうにないんだーーー
    その頃だと、少しはホテルも落ち着いてそうだし、レトロ感を感じつつ楽しめるかな??って思って、、

    そうそう、先日教えてくれた名古屋のピッツェリア今度予約したよ〜
    美味しいピッツァ、楽しみだな♪
    ありがとね!!

    たらよろ
  • れいろんさん 2012/07/20 21:37:38
    シードルもたらよろさんにはジュース
    たらよろさん、こんばんは〜。

    私が関西の時、東京でしたね。すれちがいで残念でした。

    東京旅行記・・・たらよろさんにかかると見慣れた街が、とても素敵な欧風の街に見えるから不思議です。

    ラ・メール・プラールでお飲みになったのは、シードルのカクテルでしたか?
    それでは、たらよろさんにはジュースでしょうね。
    シードル。モン・サン・ミッシェルのあるノルマンディーやブルターニュでは、よく飲まれるみたいですよ。
    (スペインでもポピュラーです。)

    デザートにカルバドス(りんご酒の蒸留酒)のシャーベットはありませんでしたか?あれはお勧めです。

    次に東京にいらっしゃった時は一緒にランチしたいなぁ。
            
                     れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/21 13:32:18
    RE: シードルもたらよろさんにはジュース
    こんにちは、れいろんさん。

    もう東京にお戻りですか?
    暑い関西!
    いっぱい楽しまれたかな?
    いっぱい飲まれたかな?
    また、お越しの際はご一報を(笑)

    ところで、カルバドスっていうデザートは多分なかったような。。。。
    美味しいんだぁ。
    ということは、モンサンミッシェルに行くことがあればそこで食べろ!!ってことですね(笑)

    シードルは実際に飲まれているんですね。
    今回初めて飲んだんだけれど、すごく甘くてシロップジュースみたいでした。
    食前酒って感じかな?
    個人的にはワインの方が好きだわ。
    スペインでも飲まれるんですね。
    というか、スペインって、いつでもどこでもずっと飲んでいるイメージが。。。。(笑)
    やっぱり、ラテンはいいなぁ。

    今度、東京でゆっくりする機会があればぜひお声かけさせていただきます!!
    たらよろ
  • プルメリアさん 2012/07/20 00:20:06
    東京でおフランス?
    たらよろさま

    こんばんは(^o^)
    東京行って来られたんですね〜
    なんと!ラ・メール・プラール〜〜!東京に出来てたんですね!しかも丸の内に(*_*)‥GWに行った丸の内に‥知らなかった(@_@;)
    名物オムレツはお口に合わなかったのですね(^_^;) 私はツアーだったので違うお店で小さいのを食べました、小さかったので物足りないくらいでした(笑) シードルも飲みました〜 モンサンミッシェルではラ・メール・プラールのお店でオムレツ食べれなかったけど東京に行けば食べれるんですね!
    ほんとたらよろさんの旅行記でいろいろ教えてもらってます♪

    ガトーエシレは朝早く行かないと買えないんですね(^_^;)
    GWの東京で私たちは閉店間際に行きましたが確かにフィナンシェしか残ってなかった(>_<) 緻密な計画が必要ですね!

    そしてそして! いつもたらよろさんご夫妻は東京までかなり遠いのにお車で行かれてすごいな〜と思っておりました
    やはり真夜中出発なのですね(^_^;) でもそれも我が家にはかなりきついですが(汗) 旦那様おひとりで運転なんてすごすぎます!

    プルメリア

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/20 12:39:27
    RE: 東京でおフランス?
    こんにちは〜プルメリア様。

    東京、行ってきました!!
    やっぱり、東京は新しいお店が続々あって、
    日本に居ながらにして世界が楽しめる、、、素敵な街ですね。

    ガトーエシレは限定15台だから、オープン前じゃないと無理っぽいけれど、
    他のバターケーキたちは、
    夕方くらいまで大丈夫みたいなので、
    そちらもお奨め。
    個人的には、あまりバターバターしてなくて、こっちのほうが好きかも。

    ラメールプラールは、あまりの大きさにショックでした(笑
    そう思うと、モンサンミッシェルで召し上がった小さめのほうが
    美味しく召し上がれたと思いますよ〜〜

    まだもう少し東京記、続きます。

    よかったらまた遊びにきてくださいね。

      たらよろ
  • minoriさん 2012/07/19 21:34:03
    エシレに行きた〜い♪
    たらよろ様、こんばんは〜!
    東京にいらっしゃってたのですね♪
    グルメ博士たらよろ様のグルメ記は、オシャレで本当に美味しそう!!!
    来週頭に定期健康診断を控えている私には、ある意味拷問かしら?(笑)

    あ〜、愛しのエシレ♪
    たらよろ様の旅行記で知って、バターとアイスクリームを買った事がありまして
    感動するほど美味しかったです!!!
    そうそう、アイスクリームお勧めですよ♪
    クチコミ投稿しているので、宜しかったら見て下さいね。
    憧れのガトーエシレは、やっぱり開店前に並ばないと買えないんですね。。。
    50%のクロワッサンも食べてみた〜い♪
    開店前は難しいけど、健康診断が終わったら会社帰りに行ってみようかな?
    いつも食いしん坊に夢を与えてくれる素敵なグルメ記を有難うございました!
    それでは、また遊びに来ますね。

     

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/19 22:12:32
    RE: エシレに行きた〜い♪
    こんばんは〜minori様。

    本当に入れ違ったようですね。

    エシレのアイス、絶品なんだ〜〜
    アイスはいついっても買えそうだから、
    また丸の内近辺に行ったときに買って食べてみます。
    今度は12月に東京ステーションホテルに泊まる予定なのですが、
    12月だとアイス食べたくなくなっているかも(笑)

    50%のクロワッサンも絶品ですよ〜
    こんなクロワッサン食べたことない!ってくらい、
    そのバター濃厚さは凄いです。

    会社帰りには多分無いと思いますが、
    ガトーエシレほどではないので、
    午前中だったら買えるかな???

    minori様にも1度召し上がって欲しいなぁ♪


      たらよろ
  • zzr-cさん 2012/07/17 17:02:34
    新しい道
    たらよろさま こんにちは!

    4トラ調子悪く、初めてサーバが混んでるからしばらくたってからって言われちゃいました^^;

    そちらからだと450キロあるんですねぇ〜

    確かに名神・東名しかなかった時代から考えると選択出来るようになりました。

    新名神は一度だけ通りましたが、凄く早く感じた覚えがあります。

    やはり新しい道は走り易さも考えられているので利用しやすいんですね。

    雨も降る中(と言っても止んだようですが)でもあれだけの人が並ぶなんて!
    ちょっとした時間差で大違いな事になりますねぇ〜

    驚いたのはあの大きなオムレツ、卵3個と云う事ですが、どれだけ空気を
    入れ込んでいる事か!ってかそのオムレツも食べているとくどいんですか!

    確かに生クリームとか沢山だとそうなるかもしれませんね。
    半分位の量なら完食できるかもですね(笑)

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/17 22:05:43
    RE: 新しい道
    こんばんは、じぃー様。

    今日も暑かったですね。
    毎日、お忙しい日々をお過ごしかしら?
    4トラのサーバー、、、云々っての、私は何度かありますねぇ。
    じぃー様、初めてですか。
    きっと運が良かったのかも(笑)

    ほんと、中部圏にお住まいの方は、
    関東にも関西にも300キロ内で行けるから羨ましいなぁ。。。
    っていつも言ってるんです。
    特に高速道路が1000円だった時は、大都市圏内でもなかったから、
    本当に1000円でいろんなところに行けましたもんね。

    新東名は、めちゃめちゃ走りやすくて、長かった静岡県が短く感じました。
    これから、東京に行くのも少し楽になるかな♪

    たらよろ
  • まりりんさん 2012/07/17 14:43:29
    エシレのケーキが食べてみたい!
    こんにちは、たらよろさん。

    暑さが尋常じゃない!と思ったら梅雨明けしましたね。

    東京は遠いし行く機会がほぼないので、
    行くぞ!と気合いを入れないといけない場所(^^;
    たらよろさんの旅行記の中でこのエシレのバターケーキが登場する度に
    食べてみたい!と思うものです。
    クロワッサンも50%もバター使用してたらお値段も高くなるけど
    濃厚で美味しそう(^^)

    それにしても、ラメールのオムレツのでっかいこと!(@@;

    まりりん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/17 21:53:31
    RE: エシレのケーキが食べてみたい!
    こんばんは〜まりりんさん。

    本当に暑すぎますね。
    2週間くらい前までは、今年の夏は楽だわ!
    って思うくらい涼しかったのに、あっという間に猛暑。
    毎日35度ですもんね〜〜
    歩くのさえ疲れます(笑)

    ところで、エシレのバターケーキ、、、
    本当に大好きなんです。
    2人して大ファンになっちゃったから、東京=まずはエシレに直行!って感じですね〜〜
    まりりんさんも、もし機会があれば
    ぜひお召し上がりください。
    並ばないと買えないガトーエシレじゃなくても、
    下段のケーキたちは売り切れないように終始作っておられるようなので
    それも同じように美味しいです。
    実は私自身としてはそっちのほうが好きかも。
    ガトーエシレは濃厚すぎて、ちょっとしんどいから。。。

    オムレツと同じように胃に負担がかかりそう(笑)
    でも、残さず食べちゃえるから不思議なのよねぇ〜〜〜


      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2012/07/17 14:38:36
    パワーあるぅ(>_<;)/~~~~~。
    たらよろ様

    ムロろ〜んです。
    この度は北信州のドライブ旅行記に投票をして下さいましてありがとうございます。

    すごいですねぇ。京都から東京まで車で行かれるなんて体力ありますね。車の運転も大変だったはず。車で行かれるメリットも時間に拘束されずに済みますし、風景も眺められるし、良いですよね。

    快適な車なのでしょうか。

    結構、長距離ですね。
    私一人ならくたびれてしまいます(>_<;)。

    オムレツの大きさに本当に驚きました。
    一口二口なら美味しく感じるのでしょうけれど、量があまりにも多い(>_<)。
    こういうところというのはゆっくり食事を楽しむのがコツなのでしょうね。


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/17 21:50:07
    RE: パワーあるぅ(>_<;)/~~~~~。
    こんばんは〜〜ムロろ〜ん様。

    以前は、関西から軽井沢まで450キロ日帰り、、、とか
    広島400キロ日帰りとかもしている私たち。
    450キロの2泊3日なら普通なんですよ〜〜
    2人ともドライブ大好きなので、
    300キロ程度なら、ちょっと行こうか〜〜って感じで出かけちゃいます。

    快適な車、、、っていうか、
    確かに走る用の車ではありますが、、、
    ただ、疲れたからと言ってまともには寝れないです。
    2シーターなもので(笑)

    でも、東京は本当に楽しい&美味しいがまっているので、
    ワクワクで運転してても楽しくて♪

    覆面とオービスだけは注意して(笑)
    いつも走ってます〜〜〜

      たらよろ
  • Gizumoさん 2012/07/16 23:39:37
    私も今週丸の内♪
    たらよろさん こんばんは

    普段あまり丸の内でに行かないので東京グルメの旅参考になりますわ〜
    前も旅行記で見たけど、ガトーエシレ食べてみなきゃって思います。
    バターしか買ったことないので...
    私も今週久しぶりに丸の内で飲み会なんです。
    丸の内の時のお店はいつも友達任せなんだけど。私も新しいお店に行くとクチコミする予定でいつも写真は撮るんだけど、時間たっていつもしないまま終わっちゃう...

    うちのオフィスが渋谷ヒカリエに移転するんですよ。そしたらヒカリエのお店も詳しくなりそう。(当分混んでてランチできないかも?)
    渋谷は、うるさい若者が多すぎて落ち着いて飲めるお店がないのでちょっと嫌なんだけどね...

    しっかし、京都から車なんてすごい! (旦那様お疲れさま)
    私も今年こそ京都に紅葉見に行こうかと、11月にJetstarで関空まで予約してしまいました〜セールで往復3990円だったから!
    紅葉の京都に行くことになったら、たらよろさんに色々お寺やお店情報聞かないとね!まだかなり先ですが。

    Gizumo


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/17 00:03:02
    RE: 私も今週丸の内♪
    こんばんは、Gizumo様。

    オフィスがヒカリエにお引越しですか!!
    それはそれは楽しい(笑)
    京都の甘味のお店で、然花抄院ってお店が入っているんですが、
    個人的にかなり好きです。
    良かったらぜひお試しください。

    11月は後半ですか?
    最近は本当にモミジが遅く、12月に入ってからでないと街中のお寺さんは色づいてない!、とか多くて。
    綺麗なモミジが見れること、、、祈ってますね。
    それにしても、ジェットスターお安い…
    東京からの便があるってことは、関空からの便もあるってことですね。。。
    私も12月にステーションホテルに泊まる予定、、、その時は1泊なので交通機関を利用しようと思っているので探して見ます♪
    いいのあったら、また教えてください〜〜(笑)


    たらよろ

    Gizumo

    Gizumoさん からの返信 2012/07/17 01:39:07
    RE: RE: 私も今週丸の内♪

    然花抄院ですね、並んでなければ食べてみます。

    > 最近は本当にモミジが遅く、12月に入ってからでないと街中のお寺さんは色づいてない!、とか多くて。

    最近は紅葉遅いから、11月下旬にしたけど、街中は12月なんて...あらら...

    > 東京からの便があるってことは、関空からの便もあるってことですね。。。

    安い代わりに発着は不便な成田空港なんだけどね...

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/17 21:44:33
    RE: 私も今週丸の内♪
    こんばんは!

    11月下旬なんですね。
    じゃあ、ある程度は大丈夫だと思います〜〜
    綺麗な紅葉、、、私も紅葉が一番好きな季節なので、1番楽しみなんです。
    今からGizumo様の紅葉旅行記、、、楽しみだな〜〜


      たらよろ
  • kaoleeさん 2012/07/16 23:35:38
    丸の内!
    こんばんは、たらよさん!

    わぁ〜またまたエシレバターのケーキをゲットに行かれたのね〜
    国際フォーラムが建ち上がって行くのを毎日同僚と窓から眺めて雨の日は中央郵便局の中を通り抜けて丸の内北口へ向かってた私にはどこもかしこも懐かしい〜っていいたいんだけど、実はほとんどのビルが新しくなっててほとんど知らない場所みたい

    今度久々行ったときのためにお勉強しなくちゃって思ってじっくり見させていただきました〜
    それにしても今は本当におしゃれなお店が多いんだねー
    あの頃もこんなだったらどんなに楽しかったか〜
    でも赤れんがの駅舎や中央郵便局の前部分だけでも昔の姿を残してくれてホントよかった
    古きよきものはなるべく残してほしいもんね

    ところでエシレバターのケーキはたらよろさんの買われたものとショーケースの下段に写ってるものとだとだいぶ違うの?
    初めて買う場合は絶対こちらを買うべき?
    たとえ早く行って並んでも買うだけの価値ありなんだろうなぁとはいつも思っているのだけど
    でもたらよろさんみたいにお泊りか少なくとも車でないと朝からずっと持ち歩くのは大変だしなぁ
    買ってから夕方まで預けておくなんて無理かしらん?

    オムレツ、ほんと大きいー
    特にたらよろさんと一緒に写ってる1枚は大きさが更にわかってびっくり!

    この後は禅にお泊りなんだ〜
    なかなか泊まるチャンスはないだろうなぁって思いつつも私もずっと気になってたのでたらよろさんリポートをすっごく楽しみにお待ちしてます!

    あ、それから新しくなった東京ステーションホテルもね、今から楽しみ〜♪

    kaolee

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/16 23:58:32
    RE: 丸の内!
    こんばんは、kaoleeさん。

    kaoleeさんにとって古き良き懐かしい場所、丸の内。
    本当に綺麗になって変わったんでしょうね。
    古いビルはとりこわされ、でも、その姿だけは面影を残したまま新しいものに変わっているので、
    どことなく懐かしい気持ちにはなれるのでしょうね。
    東京ステーションホテルも、どのように再現されているのか。。。
    ほんと、楽しみです♪

    エシレのバターケーキは、うちの旦那様はやっぱりガトーエシレっていうけれど、
    私は下段のケーキの方が実は好きなんです。
    それは、あっさりしてるから(笑)
    バターの層が少なかったり、厚みが違ったり、間にレーズンが挟んであったり。。。
    そんなケーキたちです。
    こちらも上質なバターケーキで売り切れにはしないらしいので、
    個人的にはオススメです。

    そうそう、電話での取り置きとか、買いに行って預けておくとか、、、
    そういうの一切できないそうです、、、
    だから、買ったらすぐに冷蔵庫♪なんですよーーー


    たらよろ
  • こあひるさん 2012/07/16 22:59:00
    出ました〜!グルメ東京旅〜!
    たらよろお嬢さま〜、こんばんは。

    待ってました〜!!

    やっぱ、いきなりおいしそうなところを目ざとく貪欲に攻めてますね〜。

    エシレ、お店の中にまで入っておきながら(遅出のウチらだから、もちろん人気ものはとっくに売り切れだけど・・)、高っ!とケチって、そのまま出てきてしまったことを思い出しました。でも、クロワッサンくらいは、次に行ったら買ってみようかな〜(って、人の情報ばっかり当てにしているね・・・ありがとう・・)。

    ラ・メール・プラール、現地のお店についても、人によっては、値段だけ高くてそんなにおいしいってほどでも・・・って評判もあり、どうかと思ってましたが、あんなにデカいとは・・・クドい物が苦手な私には無理かも・・・。でも、キャラメルのクレープは、すっご〜くおいしそ〜。

    って、よっぽど身近にあるお店なのに、たらよろさんの情報ばっか頼りにしてすみませ〜ん(+o+)。

    続き、楽しみにしていますね〜。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/16 23:53:07
    RE: 出ました〜!グルメ東京旅〜!
    こんばんは、こあひる様♪

    今回も東京グルメ旅、
    初日から飛ばして攻めてきました(笑)

    エシレは確かに高いんですよね〜
    でも、高いお値段なりの美味しさがあるから最近は東京に行ったら絶対に食べちゃう一品になってます。
    これが、関西にできて、いつでも行ける!
    となればまた違うんでしょうが。。。
    やっぱり、東京に行かないと買えないから行った時は絶対に、、、なんですよ。

    オムレツは、クドイのもありますが、
    飽きました(笑)
    同じ味ばっかって、やっぱり飽きちゃいますね。
    違うものを食べたくなるのですが、そのココットもクリーム煮とかを選んじゃってやっぱりくどくて。
    だから、あっさりした物と一緒だったら全部いけたかもしれません。

    ただ、このオムレツを食べる前にエシレのクロワッサンを食べてしまったのもダメだったのかもなぁ。。。と反省してます(笑)

    また、私もこあひる様のところに遊びに行きますね。

    たらよろ
  • susanaさん 2012/07/16 17:51:47
    普通に完食した私って・・・
    たらよろ様、コンニチワ★

    第一弾が丸の内、だったのですね。
    12時間前だったらすれ違っていたかも。

    朝3時のご出発、なのですね。
    早い・・・そんなに早いと、お化粧も出来ませんよね。
    ま、私の場合は、人との約束がなければ東京都内もすっぴん+だてメで出かけてしまいますが・・・

    エシレ人気、そこまですごかったのですね。
    ガトー・エシレ・ナチュール、たしかに見たことがないです。平日11時半とかでも売り切れてた気がします。
    クロワッサンは一度だけ購入して、ブリックスクエアのベンチで食べたことがあります。
    噛むとじゅわ〜、っていう表現そのままで美味しいですよね。
    私の場合は情報ではなく、漂ってくるバターの香りに吸い寄せられただけでしたが、本能は信じて良いと思いました(笑)

    カフェアパショナートは知りませんでした。
    コーヒー飲めないので、見てもスルーしちゃっているのでしょうね。

    東京国際フォーラムは、平日なら(土日でもたまにイベントで)ネオ屋台村というものがここでも出ています。
    味自慢のワゴンが日替わりで5件以上出ていて、楽しいですよ。

    ラ・メール・プラール、平日ランチで1回だけ行きました。
    確かに大きいですが・・・半分以上が空気じゃない?なんて言いながら、普通に完食してました。
    一緒に行った人が前菜のサラダのことを「私、野菜には全く興味がないんですけど、それでもこれは美味しい」と言ってました。
    もう1度行くか・・・私もたぶん行きません。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/16 20:25:12
    RE: 普通に完食した私って・・・
    こんばんは〜susana様。

    はい、当日は朝3時に高速道路に乗ってました(笑)
    一番にエシレ!!って思ってて、
    9時半くらいには行きたかったから。。。
    でも、お天気が朝方は時雨れてたせいか、出足が遅かったのか、
    9時40分くらいで10人程度の待ちだったので多分ラッキーだったんだと思います。
    ガトーエシレは1年半前に初めて食べてそれ以来大ファンで♪
    東京に行くたびに食べたくなります。
    1日15台の限定販売だから、
    運次第でオープン前に並んでいても、買えないかもしれないですよね〜〜
    ぜひ、susana様も平日お休みがあったら、
    オープンのちょっと前に行って買ってみてください。
    マジでマジで、、、今までのバターケーキを覆させる美味しさ&風味です。

    ラメールプラールのオムレツはアラフォーの胃にはきつかった、、、(笑)
    しかも、その前にエシレのバタークロワッサンも食べちゃったし。
    付け合せ系をあっさり系にしておけば
    まだマシだったのかもしれないけれど、
    クリームクリームクリーム、、、ではちと辛いです。
    さすが、susana様お若いよ===♪


      たらよろ
  • つきにこさん 2012/07/16 16:44:54
    東京
    たらよろ様

    東京へ行かれるんだ〜と思っていたら
    もう行かれたんですね!

    いつも計画通りで、さすがです!
    エシレもいまだにこんなに並ぶんですね。
    私もブリックスクエアの噴水のところで、クロワッサン食べました(笑)

    ラ・メールプラールの事も全然知りませんでした。
    最近東京へも行かなくなっちゃったな〜。

    たまには「きょうと」じゃやなく「とうきょう」も行ってみます。

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/16 18:38:06
    RE: 東京
    こんにちは、つきにこさん。

    やっぱり、東京は楽しい街でした。
    どこに行ってもワクワクが待っている。。。
    イイですねぇ。。。
    でも、今度はつきにこ様がおっしゃってたピッツァを食べに名古屋に行かないとなぁ♪

    ところで、エシレは以前よりも人気度が上がっているみたい。
    以前は、午前中11時くらいまでに行けばガトーエシレが買えたけれど、
    今はオープン前から並んでやっと買える♪って感じです。
    クロワッサンは、午前中なら大丈夫だそう。。。

    この後もいろいろと怒涛のごとくまた食べてました(笑)

    つきにこ様のぜひ東京にも。。。。
    新しいスポットがいっぱいで楽しいよ〜

    たらよろ
  • きーちゃんさん 2012/07/16 10:53:37
    巨大オムレツ@@
    たらよろさん、おはようございます!

    グルメ三昧東京旅。。。楽しそう〜ワクワク♪

    早朝。。。というか夜中に出発♪ 気合だぁ〜〜〜!

    エシレ・メゾンデュブールって朝から並ぶなんて・・・人気店なんですね!
    お値段もビックリ@@;
    北海道でこのお値段のクロワッサン・・・あるかな^_^;

    ラ・メール・プラールのオムレツ・・・キョウレツ!! 
    卵3個分は・・・コレステロール高めのきーちゃんにはきついわぁ〜(笑)
    半分で十分かもね〜!
    塩バターキャラメル入りのクレープは見た目も可愛くて、きゃぁ〜♪って感じ(^^)/

    昼食後には晴れてきたようですね♪
    この後はどちらへ行くのかな〜(^^)

    きーちゃん



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/16 18:25:46
    RE: 巨大オムレツ@@
    こんにちは、きーちゃん。

    いつもありがとう。
    関西からたくさんのトラベラーさんが北海道に行って、オフ楽しまれたんですよね〜
    また、皆さんの旅行記を楽しみにしています。

    ところで、クロワッサンですが、
    私も399円もするクロワッサンは初めてでした。
    でも、バターがじゅわーーーとにじみ出てくるその食感は最高で、また食べたい!!ってなりましたよ。

    オムレツは本当に濃厚で濃厚で。。。味は薄いのですが、卵andバターが凄い!
    大きくて見た目インパクト重視で面白かったですが、
    アラフォーの胃には無理でした(笑)

    またきーちゃんのところにも遊びに行きますね。

    たらよろ
  • ちょびれさん 2012/07/16 08:01:00
    スタートダッシュで丸の内♪
    たらよろさん

    おはようございまーす。

    夏の第一弾東京旅もまたまた美味しい楽しい旅!
    エシレは相変わらず凄いな〜
    気合入れないとこのバターケーキを手にするのは無理そうで・・・
    ヘタレなわたしは相当無理っぽい^^;

    それにしても、睡眠時間2時間半???すごーい!
    ドライブ大丈夫でしたか???
    楽しい旅が待ってるとワクワク感で目が覚めちゃったかな^^

    ふわっふわのオムレツの大きさったら〜

    これって中身が半生なの?とろーりが出てきているみたいなんだけど。
    あわ立ててあるからクリームみたいなのかしらん。

    二人でシェアでもおなか一杯になりそうです!

    今回のお泊りはどちらだったのかなー、
    続きも楽しみ♪

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/16 09:19:24
    RE: スタートダッシュで丸の内♪
    おはようございます。ちょびれさん。

    東京美味しいもの旅、頑張りました!今回も(笑)

    睡眠時間2時間半、、
    途中海老名で1時間弱の仮眠を取ってそれで元気元気で
    東京に乗り込みました。
    おっしゃるように、ワクワクで眠れない〜な旦那様だったのかな?
    私よりも食に対する欲望が強いから(笑)

    エシレは、1年半前はここまで、、、
    じゃなかったと思うけれど、更に人気はヒートアップ。
    開店前から並ばないと買えなくなっちゃっているね〜
    でも、行列に並んで20分でオープンして買えた!ってことは
    これくらいの時間に行くのが1番いいのかも。。。
    逆にオープン時間くらいに来ている人は
    既に列が50人以上になっていて、
    ここはテイクアウトの回転が超悪いからなかなか列は進まないと思う、、、
    きっと30分以上並んでいると思うんだ〜
    だから、オープン前の30分!
    これだよ♪(笑)

    今回のホテルは、禅に再訪したかったので、1つは禅、、、
    それと品川です〜〜
    角部屋の眺望を楽しみたい♪という旦那様の要望だったんだけれど、
    やはり品川、、、ビルが近すぎて困った(笑)


     たらよろ
  • るなさん 2012/07/16 07:55:51
    食べてたねぇ〜(笑)
    おはよん!たらよろちゃん。
    話には聞いてたけど、私に会う前にこんな食べてたんだ???(;゜0゜)見てるだけでお腹いっぱい(笑)たらよろちゃん、細いのにぃ!

    バターは美味しいけど、あまりたくさんはいかんね!
    確かにアラフォーにはキツイ、あっ、アラフィフにはもっとNGだ(−_−;)
    でも、オムレツ、一口二口は食べてみたいわ。

    それよりエシレブティックだな。そんな朝早くから行ったことないから、食べたことない!いつもなぁんにも残ってない時間帯にしか行かない…
    クロワッサンもバター含有率でやっぱそんな味違うんだね?フムフム。

    さて、来月はまたたくさん食べるんでしょ?
    色々ご伝授しますよぉ(笑)

    ってか、車で来てたんだぁ?

    るな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/16 09:14:17
    RE: 食べてたねぇ〜(笑)
    おはようございます〜るなっち♪♪

    エシレ、1度娘っちと一緒に並んでみてよ〜
    30分前に行けば多分十分買えるから!!
    本当に食べてみて欲しい。。。。
    クロワッサンもよければぜひ♪
    バター含有量50%のほうをぜひ!!

    東京は大抵車だよ〜〜〜
    以前、軽井沢(450キロ)を日帰りしたこともあるし、
    車旅は慣れっこ&車の方がすき♪なの。
    東京程度なら2泊もあれば超楽チンだよ。
    まあ、運転するのは旦那様だけ、、、だけれど(笑)

    来月は、やっぱり鎌倉山、、、高い!!
    撃沈だわ〜〜
    食べたいけれど無理だね。
    これからしばらく旅が続くし、あまり予算大きく取れないし、、、
    お安く美味しいものを食べようと思います♪

    もうちょっとでるなっちとの旅行記できるので
    また見に来てね♪


      たらよろ
  • はな♪さん 2012/07/16 05:35:14
    頷けます^^
    たらよろさん☆


    おはようございます^^

    Happy&Delisious 旅行記おじゃましております。

    しかし、京都から東京まで車って、いつも思いますが凄いですね^^
    最近は、京都は(荷物が多いのでね)車で行くようになりましたが、
    以前は新幹線だったな〜。
    そして東京は車で移動って考えたこともなかったですね。
    駐車場に困りそうですし(お高くつきそうですし)、時間が掛かる^^;
    そして、私は運転好きじゃないし...すごいな〜って関心します。


    さて、どれも共感できるな〜って頷ける旅行記でした^^
    エシレの順番待ち...わたしもそぅするな〜
    クロワッサン...50% 絶対に惹かれる
    缶のかわいさ...惹かれて買ってみるかも〜
    店内でコソコソ...やっちゃうかも〜

    わたしもhot chocolate様の旅行記で興味惹かれましたし、スィーツにも深々だったわ〜♪
    しかし、ほんとうにでかい!!!ですね^^ たらよろさんの横幅よりあるんじゃないでしょうか???
    我が家だったら...卵2ヶ分でギブアップかもで、しかもわたしが頑張って食べる(笑)))
    見た目のインパクトもあるかもですが、ハーフサイズないのかな〜。
    でも、それだったらあんな感じにはならないかも?ですね。
    3ヶだからこそ...なんでしょうね。あのふわふわ♪♪♪

    都会のオアシスでのひとこま。手に持っている袋の優越感、ちょっと浸りませんでしたか???


    では、今日もすてきな一日になりますように... はな♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/16 09:10:13
    RE: 頷けます^^
    おはようございます、はな♪さん。

    いつも本当にありがとう♪♪

    私たちは逆に東京を新幹線や飛行機!!っていうのが考えられない〜〜って感じです。
    1泊なら新幹線を考えるだろうけれど、
    車ってことで2泊している感じ。。。
    車は全然邪魔にならないですよ〜
    まず、ホテルに車を停めて、後は電車移動が多いから、、、
    ホテルも時間制限はほとんどなく、
    大体アバウトに1泊いくらって感じなので、
    いつも午前中に停めに行ってます。

    この後も、チェックインするわけじゃないけれど、
    とりあえず一旦車とケーキを置きにホテルに行きました。
    そこからは電車移動です。。。

    2人ともドライブが大好きなので、車で走ること自体が全く苦にならないんですよ〜〜
    いけいけ〜〜!!って感じ(笑)
    中部圏にお住まいの方をいつも関東にも関西にも300キロ圏内で行ける、、、と羨ましく思ってます。

    実は北海道も自分の車を持ち込んで走りたいという野望が強くて、
    そのためにはフェリーだし、そうすると最低5連休は欲しいし、、、
    でも、5連休も取れたら海外行っちゃうし、、、ってことでなかなか北海道に行けないんですよね。

    オムレツの大きさにもビックリしたけれど、
    とにかくクドサに参りました。。。
    多分普通に卵3個のオムレツは大丈夫だと思うんだけれど、
    あれだけ膨らますためにバターや生クリームがいっぱい入っててしんどいんだろうな。。。
    日本人の口&胃には無理です(笑)


      たらよろ
  • crossさん 2012/07/16 00:28:06
    でっかいなぁ〜♪
    たらよろさん、こんばんは♪

    この写真を見た時、大きさって言うより、「変わった形してるなぁ」って思ったのですが、一緒に写ってるのを見て、その大きさが実感できました。
    たらよろさんの肩より大きいよ〜。
    卵3個ですか?
    卵は大好きなんですが、コレステロール値が高く1日1個以上禁止されてます。
    味も濃いめが好きなので、食べたとしても、塩・こしょうをたっぷりかけてると思います。

    エシレバターは、名前だけ聞いたことがありますが、そんなに美味しいの?
    食通のたらよろさんが言うんだから、間違いないですね。

    ゆみみさんの書き込みで見たんですが、旦那さんは、以前カール・ヘルムの服が好きだったんですね。
    自分も同じで、イルカの絵が入ってる真っ赤なアロハやピンクのパッチワークのボタウダウンなんかを持ってます。
    同じく最近は着ていませんが...。

    同じ東京旅行記でも、こっちはベタな東京観光...そちらは大人のグルメ。
    違うなぁ〜。

    cross(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/16 09:04:07
    RE: でっかいなぁ〜♪
    おはようございます、crossさん。

    いつもありがとうございます♪

    私もベタな観光してますよ〜〜〜
    今回も浅草に行って楽しんでいるし、、、、
    ちょうど、ほうづき市をしていてラッキー★でした。
    東京タワーの夜景を久しぶりに見たいと思って夜ドライブを提案してたんだけれど、2日とも旦那様に却下されちゃいました。
    だんだん年を重ねると夜は出不精になるらしい、、、(悲)

    そういえば、crossさんもカールヘルム似合いそうですね。
    うちの旦那様は暖色系のお洋服(ピンクとかオレンジとか)が好きで
    よく着てます。
    基本、今もカールヘルムが多いのですが
    痩せたことにより、体の線が出せるようなお洋服に心が傾いているみたい、、、、
    もうおじさんなのにね〜〜(笑)
    私より6歳上なので、、、、

    エシレは、本当に美味しいバターです。
    ダブルソフトに塗って食べると、ダブルソフトじゃなくなります。
    それくらいバターって凄い!!
    ちょっとお高いけれど、その価値十分に有りだわ〜〜〜♪♪

      たらよろ
  • バートンさん 2012/07/15 23:52:27
    薄味、くどい、と言われても食べたくなっちゃうのよねー(笑)
    たらよろさん、こんにちは〜。

    毎度美味しいお店を紹介してくれ勉強になります。
    地元に住んでいるのに知らないお店ばかりだー(汗)
    エシレは以前も読ませてもらったので
    やっとゲットしたバターケーキの感想が早く聞きたいです!
    クロワッサンが300円超えってなかなかないですよ〜。
    大好きなので色々な所で買っているからどんなに美味しいか試してみたくなりました。でも全種類を一度に買えないのは残念だなぁ。

    ラ・メール・プラールが東京にもできたなんて
    よっぽど日本人人気なんですね。
    私はモンサンで食べたけどたらよろさんに激しく同意です!!
    半分も食べれなかったのー。
    しかもあの時はユーロ高MAXな時だったので
    同じようなコース+水で¥6000もしたのぉぉぉぉ(号泣)
    確か50ユーロくらいだったから現地より日本の方がお安くなるという
    かなりレアーな逆転現象ですね(笑)
    バターサブレは普通に美味しかったですよ♪

    続きもありそうですね〜。
    楽しみにしています♪

    ばーとん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/16 08:59:31
    RE: 薄味、くどい、と言われても食べたくなっちゃうのよねー(笑)
    おはようございます♪ばーとんさん。
    ご無沙汰ですね〜
    お元気でしたか??
    旅行記にはないけれど、きっといろいろ行って楽しんでいらっしゃるんでしょうね。。。
    また、気が向いたら綺麗な写真を見せてくださいね。
    写真だけでいいからさぁ〜〜(笑)

    エシレのバターケーキは相変わらずの美味しさで
    私が東京に住んでたら、きっと1ヶ月に1度は並んで買っているかも。
    それくらいお気に入り。
    クロワッサンは、過去最高にお高いクロワッサンかも。
    1度に3種類とも買えますよ〜〜
    ただ数量制限があって、1人それぞれ2個ずつの計6個まで!!
    それさえ守れば大丈夫。
    家族4人で行っている人は24個買ってました(笑)

    ニューオータニの禅に宿泊したので
    ピエールエルメのクロワッサンも食べたのですが、
    食感はピエールエルメ、バターはやっぱりエシレですね。
    あの50%のバターたっぷりのクロワッサン、ぜひばーとんさん食べてね♪
    クロワッサンは、午前中なら何とかなるみたいだよ〜

    ラ・メール・プラール、、、
    もしモンサンミッシェルにいくことがあったとしても、、、
    食べることないだろうなって思いました(笑)
    でも、ユーロ高!の時ってことで、日本の倍!!
    高いわ〜〜〜


      たらよろ
  • momotaさん 2012/07/15 22:53:52
    ちらほら
    たらよろさん、こんばんは〜

    8月の横浜の前に東京?私の感覚だとおなじくくりにしてしまいそうだけど
    フットワークが軽いねぇ。

    ラメールプラールって東京にもできたんだ?!
    モンサンミッシェルに行った時外からオムレツみたけど同じだ〜。
    日本とフランスで違いがあるかわからないけど食べた人の感想聞くと大抵
    う〜ん…だよね。やっぱり飽きましたか。

    ちらほらとたらよろさんのオバサン化が見え隠れして大いに共感しました( ´ ▽ ` )

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/15 23:08:45
    RE: ちらほら
    こんばんは〜〜momotaさん。

    確かに横浜に住んでいたら同じ括りにしちゃうのかな?
    みなとみらいから渋谷まで30分だもんね〜〜
    というわけで、来月の横浜、、、
    途中で少し東京に行っちゃうかも。
    今回し残したことがあったので(笑)

    でも、横浜はアクマでみなとみらいの夜景目的だから、
    あっ、それとエッグスンシングス、、、
    だから夜はホテルでまったりするよ〜〜♪

    どんなに若ぶっていても(気持ちだけ)
    やっぱり体は正直で、、、
    思いも正直で、いろいろな部分におばさんが見え隠れしているのが現実(笑)
    でも、それも感じないようになったら、マジでおばさんになちゃうんだろうな。。。。気をつけないと!!
    関西のおばちゃんは、本当に凄いから(笑)


      たらよろ

    momota

    momotaさん からの返信 2012/07/16 22:36:01
    RE: ちらほら
    エッグスンシングス平日ならだいぶ落ち着いてきたみたいですね。
    でも夏休みだからやっぱりすごいかな?
    わたしも一度は食べにいってみよう。あの生クリームを食べ切れる自身はないけど。

    もう知ってるかもしれないけどみなとみらいに泊まるならワールドポーターズに
    ハワイアンタウンが出来たよ。1フロアハワイ〜にしたって話だから今度行って
    みようと思ってます。
    あそこのレナーズはいつも空いてるけど食べたことないわ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/16 22:50:55
    RE: ちらほら
    こんばんは、momotaさん。

    そうだねーーー
    平日だといっても、夏休みだったわ。
    一応、金曜日の朝一に行ってみようかと思ってる。
    あそこの生クリームはふわふわでクドクなかったから食べれたよ。
    多分大丈夫。。。
    ラメールプラールのオムレツはダメだけど(笑)

    ところで、レナーズは行く予定だったんだけれど、
    そんなワンフロアー全部ハワイになっているの?
    最近、ハワイはやっているね〜
    私もとりあえず、覗きに行くわ。
    素敵な情報ありがとう♪

    たらよろ
  • 空飛犬quillさん 2012/07/15 22:18:49
    うんうん!ラ・メール・プラールだわ
    たらよろさん

    東京まで直行by carは辛かったでしょう。
    空飛犬も大阪赴任時代に大阪⇒東京by carは経験ありますが、一度名古屋の自宅でで一泊しましたからねえ。
    何せ静岡県が長くていけません。行けどもいけども静岡県ってな感じですから。

    ラ・メール・プラールのオムレツはモンサンミッシェルでも確かにあんなサイズでした。残念ながら空飛犬quillはモンサンミッシェルに入る前にオムレツを食べたのでラ・メール・プラールでは頂いていませんが・・・・
    窓越しにおねえさんがシャカシャカつくっているところを見ただけですけど。

    当然東京の続編はありますよね。
    参考にしなくっちゃ。

    空飛犬quill

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/15 22:45:27
    RE: うんうん!ラ・メール・プラールだわ
    こんばんは〜〜空飛犬quill様♪

    ご訪問&書き込み、投票ありがとうございます。

    うちはドライブが好きで、車で走ることはあまり苦にならないタイプなので、
    東京までなら全然平気で行っちゃうんですよ〜〜
    私がペーパーだから、ずっと彼1人の運転ですが、運転自体が好きみたい。
    どんなに疲れていても、車を運転したい!!ってタイプです。
    車に乗って走ることがストレス解消になるみたい。。。

    ところで、長い長い静岡ですが、
    私も同じく、いつまで静岡なんだよ〜〜って思いましたが、
    新東名ができて、静岡を短く感じました。
    三ケ日から新東名に入るのですが、
    あっという間に清水、、、そして気が付けば御殿場で、もうすぐ横浜じゃん!って感じです。
    浜名湖や由比の海も無いままに、横浜に入るので変な感じですが、静岡を感じなくなりました。
    だから、ますます東京には行き易くなったかなぁ〜〜〜

    ラ・メール・プラール、、、、
    モンサンミッシェルにもし行ったとしても、オムレツは食べないかも(笑)
    でも、モンサンミッシェルは見てみたいなぁ。。。


      たらよろ
  • ガブリエラさん 2012/07/15 21:54:51
    バターで変わるんだねヽ(^o^)丿
    たらよろちゃん☆

    こんばんは♪

    東京でも、さすがグルメだね〜(*^_^*)

    私なんて「エシレバターって何?」の世界だから(^_^;)
    奈良の西大寺駅構内にも、成城石井があるから、今度行ったらチェックしてみるね♪

    オムレツのお店、以前hot chocolateさんの旅行記で拝見して、おいしそう♪って思ってたけど、本当にでっかいね・・・。
    さすがの食いしんぼうの私でも、これは1人ではやっつけられないな〜(>_<)

    続き、楽しみにしてるよ〜!!!
    もうすぐ、○○さん登場だよね♪

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/15 22:40:38
    RE: バターで変わるんだねヽ(^o^)丿
    こんばんは〜〜ガブちゃん。

    いつもありがとう♪

    今日はかなりかなり暑かったね。
    猛暑日だったんだって〜〜〜
    そりゃあ、暑いわけだ!!

    ところで、エシレバターはフランスのバターでやや高級。
    でも、すごく美味しいの。
    パンにつけて食べたら、普通のパンが超高級パンに早変わり(笑)
    興味あったら、ぜひ成城石井で買ってみて〜〜〜♪

    オムレツは、かなりキツイよ!
    私もhotchocolate様の旅行記でみて行きたいと思ったんだけれど、
    オムレツ以外のものを軽めのものにしないとマジでもたれる。。。。
    やっぱり日本人の胃はフランス人と違ってバターに強くないと思うわ(笑)

    私もまたガブちゃんのところに遊びに行くね。

      たらよろ
  • まやこさん 2012/07/15 21:28:58
    オムレツよりクロワッサン(^^)
    たらよろちゃん  仕事早いねっ!! えらいえらい♪

    ところで、エシレのクロワッサン・・・食べてみたいわ〜 美味しそう♪
    クロワッサン大好き◎ でもでも、クロワッサンてめちゃカロリー高いよね?!
    “一応”ダイエット中のわたくし、昨日もドンクでクロワッサンにのびる手を引っ込めました(笑)

    それにしても東京かぁ・・・ 我が家的には遠いわ** 現在は近い親戚もいないし。。
    母方の本家のお墓参り(関西に分骨してるので行ったコトないの・・・)を理由に、行ってみようかな?
    なんて思うけど、チビ2人連れと思うとorz でもやっぱり美味しいモノ食べにいきたいなぁ。。

    東京に行くとなるとお金かかるし、旅行貯金でもはじめて貯まったら行くことにしようかな。。


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/15 22:37:26
    RE: オムレツよりクロワッサン(^^)
    こんばんは〜まやこっち♪

    へへへ、、、仕事早いでしょ。
    今回の東京は食べてばかりだったから、
    記憶が薄れない内に旅行記にしないと忘れそうで、、、
    もうかなり危うくなってきつつある。

    エシレのクロワッサン、
    日持ちするなら買ってくるんだけれどねぇ〜〜
    なかなか日持ちしないから、今度帰る日に行ったら買って来るね。
    そしてそのまままやこっちに直行するよ。

    東京は、さすがに世界に誇れる美食の街だけあって
    食べたいものが目白押し。
    東京に居ながら世界中のグルメが楽しめるもんね〜
    今回も、フランス、イタリア、アメリカ、ハワイ、、、
    もちろん日本も、、、
    いっぱい異国を楽しんできたわ。

    まやこっちも、子供ちゃんがもう少し大きくなったら、、、
    ぜひ東京を楽しんでみてね。

      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2012/07/15 21:17:03
    こんばんは!
    たらよろさん こんばんは・・・

    京都から450km運転は、ご主人一人の運転ですか?
    ビックリです^^;
    我が家だったら、絶対に却下ですよ。日帰りですか???

    たらよろさんは、色々グルメだし、よく知ってますよね。
    東京フォーラムをJR京葉線に乗る為に通っている程度なので
    いつも素通りです。
    たらよろさんが撮った写真を見ると、別の場所に感じます。
    平日の昼は、サラリーマンやOLのランチ場所になってますよ。

    「ガトー・エシレ・ナチュール」ってナニナニ?
    なるほど・・・高級バター屋さんなんですね〜♪

    「ラ・メール・プラール」有名店だったんですね。
    いつかオムレツ食べてみたぁ〜い。

    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/15 22:30:03
    RE: こんばんは!
    こんばんは〜うーちゃん。

    うちは車の運転大好きな旦那様だから、
    この程度なら全然平気なの。
    まさか、東京はお楽しみも多いからお泊まりしちゃうけれど、
    去年は、軽井沢、、、同じく450くらいかなぁ〜〜
    は日帰りしたわ(笑)
    さすがに、しんどかったみたいだけどねぇ〜〜

    まあ、でも300キロ程度なら全く問題なく日帰りしています。

    旦那様はお酒が全くダメだし、
    ドライブが好きだし、運転手向きなんですよ(笑)

    ラ・メール・プラールもエシレも、、、、
    機会があればぜひ楽しんでみてくださいね。
    エシレは抜群に美味しいけれど、
    オムレツは、、、(笑)微妙です。


      たらよろ
  • hot chocolateさん 2012/07/15 19:49:09
    巨大オムレツ・・・
    たらよろさま、こんばんは。

    「ラ・メール・プラール」は、賛否両論ですよね。
    私、毎年、ある女子会(おばさんだけど・・・)の幹事をやっているんだけど、
    候補のレストランを探していたとき、情報通の別の友人から、ここを教えてもらったんです。
    その友人曰く、「日本初上陸だから話のタネに行ってみたら? 私は、2度目はないけど・・・」だって。(笑)

    人に薦めといて、何それ、って思ったけれど、女子会のメンバーが行きた〜いというので、
    決めました。

    たらよろさまのオードブル、カマンベールの揚げたものと、クリーム煮のココットは、
    あのオムレツと一緒ではかなりヘビーですね。
    私は、オードブルもココットもデザートもさっぱり系にして正解でした。

    あのバター味のオムレツは、あの大きさでは、くどくなりますね。(笑)
    私も、2度目はないです。(笑)

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/15 22:27:14
    RE: 巨大オムレツ・・・
    こんばんは〜hotchocolate様。

    この度は、旅行記にお名前をお借りして、、、
    快く承諾くださりありがとうございます。

    女子会で、またまた行かれるんですね〜

    ほんと、私の場合、組み合わせが良くなかった、、、
    かなり胃もたれ起こしそうな組み合わせで。
    もし、今度何かのひょうしで行くことがあれば、、(笑)
    今度はオムレツ以外はあっさり系を頼むようにしないと、、、

    そして、ココに来る前にエシレのバターたっぷりのクロワッサンも食べたんですよね。
    これも胃には残っていただろうし、、、
    本当にお水が美味しく感じました(笑)

    でも、美味しい情報をありがとうございました。
    行ってみないとわからないし、楽しいオムレツ味わえただけで満足です。

      たらよろ
  • ホーミンさん 2012/07/15 18:50:18
    ラ・メール・プラールのオムレツ
    たらよろさま

    こんばんは(o^v^o)

    東京でラ・メール・プラールのオムレツが食べられるようになったんですね?
    なんとなんと!

    あれって大きいよね。
    外が焦げてて中は生っぽい。
    生卵が食べられない私は、もう一回食べようとは思わないけど。
    で、あれが卵三個分?
    何個か考えたことがなかったけど、三個とは思わなかった。
    こんなに膨らむものなのですね。
    私は塩をいっぱいかけて食べましたよ。
    ツアーの食事に含まれてたから、現地でのお値段は知りません。
    東京の方が高いんだろうな。

    朝早くからご苦労さまでした。
    早く起きた甲斐あって、美味しいものがいただけましたね。


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/15 19:27:43
    RE: ラ・メール・プラールのオムレツ
    こんばんは、ホーミンさん。

    早速の東京記に遊びにきてくれてありがとう。
    ほんと、東京は世界中の料理がなんでも食べられる素晴らしい美食の街ですね。
    ラメールプラールもできちゃいました(笑)

    卵三個とは思えない大きさ。。。
    あれだけあわ立ててスフレ状っていうかメレンゲを作るって凄いですよね。
    でも、その泡泡がたくさんバターを含んでて胃がいっぱいいっぱい!!
    って悲鳴をあげそうになりました。

    やっぱり、普通のいわゆるオムレツのほうがいいな。
    あんなに大きくなければまだ食べられただろうけれど、あの大きさがインパクトあって話のネタになるんだろうし、難しいわ。

    でも、コースとしてあのお値段はしかたない…って感じで高くは感じなかったです。
    ドリンクも良心的だったし、そういう意味ではOKなのかも。
    でも、再訪はしないな。。。
    これからどうなっていくのか、、、
    ある意味楽しみにしている意地悪な私です(笑)


    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP