2012/04/26 - 2012/05/07
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ブレゲンツをあとにインスブルックへ移動です。
途中にはアールベルク線という山岳路線のある景勝ルート。
お天気も素晴らしく、私の目は車窓の景色に釘付け。
インスブルックまでの198km、2時間半を存分に楽しみました。
以下、日程です。
(■がこの旅行記の日です。)
□4/26(木) 福岡〜上海(観光)〜フランクフルト
□4/27(金) フランクフルト〜ケルン〜アーヘン〜ケルン〜コッヘム
□4/28(土) コッヘム〜トリアー〜ルクセンブルク
□4/29(日) ルクセンブルク〜コルマール〜チュルクハイム
〜ニーダーモルシュヴィル〜コルマール
□4/30(月) コルマール〜エギスハイム〜コルマール〜バーゼル
□5/1 (火) バーゼル〜フライブルク〜ゲンゲンバッハ〜コンスタンツ
□5/2 (水) コンスタンツ〜ライヒェナウ島〜コンスタンツ
〜メーアスブルク
■5/3 (木) メーアスブルク〜リンダウ〜ブレゲンツ〜インスブルック
□5/4 (金) インスブルック
□5/5 (土) インスブルック〜ミュンヘン〜ヴュルツブルク
□5/6 (日) ヴュルツブルク〜フランクフルト〜上海
□5/7 (月) 上海〜福岡
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- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
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13:41発のRJ(Rail Jet)567で
ブレゲンツからインスブルックへ。 -
その車内の表示、とってもナイスなのです。
まず時刻は各駅の到着と発車時刻。
それも予定時刻と実際の時刻を並べて表示。 -
次はその時の時速も。
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そして地図も広域と、
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拡大版、という風にとってもわかりやすい
親切設計♪
やるな〜、OBB! -
お隣の席にはご年配のご夫妻。
ご主人は何か書き物をされたり、外を眺めたり。
奥さんはずーっと刺繍にいそしんでいらっしゃいました。
とても素敵でした。 -
ちょっとお腹も空いてきたので、ブレゲンツ駅で
調達したパンとコーラで軽く昼食を。 -
インスブルックまでは31.3ユーロ。
距離も198kmと表示があって、これも
わかりやすくて親切。 -
発車してしばらくは、こんな工事風景だったり、
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気持ちのいい平原や、
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横を併走する道路など。
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かわいいお家も。
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次第に山が見えてきました。
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わぁ〜、気持ちがいい。
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同じようだけど、ちょっとずつ違う風景。
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青空と白い雲がなんとも気持ちがいいです。
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何枚も何枚も、
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撮影してしまいます。
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たまに道が交差したりして、それもいい。
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30分ほどで2つ目の駅「Feldkirch」に到着。
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そこを過ぎたらすっかり山岳地帯。
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雪を頂く山が見え隠れします。
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きれいだな〜。
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たまに小さな街もあったりして。
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すごい迫力の雲!
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このあたりはずい分険しそうな山肌。
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その麓にまた集落。
ここは線路がカーブしていたので、右端の方に少し
後部車輌が見えます。 -
乾いた川もありました。
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また集落が見えてきて、
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1時間20分ほどで
「St.Anton am Arlberg」に到着。
この区間で最も華やかなアルペンリゾートだそう。
いつかゆっくり訪ねたいものです。 -
そこを過ぎて「Landeck」に至ると、
イン川に出会います! -
こちらは私が座ったのと逆の北側の風景。
この車輌RJは、窓に「Rail Jet」と
大きくラッピングされている場所があり、
黒い線はその文字の部分です。
線に邪魔されちゃっているけど、かわいい風景です。 -
川幅がずい分広くなってきました。
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色もイン川特有の色に。
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また平野も増えてきました。
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車窓からだけでもチロルをずい分満喫できた
この路線。 -
このルートを選んでよかったです。
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次は東から逆向きに乗るのもよさそう。
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そうこうしているうちにインスブルックに到着のようです。
この表示によると予定より4分の遅れ。
2時間半、あっという間でした。 -
インスブルック中央駅に到着。
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ウィーン西駅行きの列車でした。
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けっこうのんびりした様子の駅。
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見上げればすぐそこに雪山が!
とうとうやって来ました!インスブルックに。
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