福知山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福知山市大江町毛原。日本の棚田100選に選ばれている風景を眺めてきました。<br /><br />久々にわが家のPCの前に座り、皆さんの旅行記を拝見しようとしましたが、ネットが繋がらず。<br /><br />やっとのことで判明した原因はなんとネズミ…。<br /><br />ネズミは飼ってないぞ!<br />留守中に勝手に居候か?<br />それともヌートリアくんの怨念か?<br /><br /><br />

日本の風景の中で久々にのんびりと過ごしました

107いいね!

2012/07/08 - 2012/07/08

9位(同エリア227件中)

6

32

koume

koumeさん

福知山市大江町毛原。日本の棚田100選に選ばれている風景を眺めてきました。

久々にわが家のPCの前に座り、皆さんの旅行記を拝見しようとしましたが、ネットが繋がらず。

やっとのことで判明した原因はなんとネズミ…。

ネズミは飼ってないぞ!
留守中に勝手に居候か?
それともヌートリアくんの怨念か?


PR

  • 棚田の里ブルーベリーガーデン

    棚田の里ブルーベリーガーデン

  • ブルーベリータルト。今年は天候があまり良くなく、あまさがもうひとつということでしたが、とても美味しかったですよ。

    ブルーベリータルト。今年は天候があまり良くなく、あまさがもうひとつということでしたが、とても美味しかったですよ。

この旅行記のタグ

107いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • kumacyanさん 2012/07/11 14:17:04
    こんな場所もあるんですね〜
    koumeさん

    初めまして訪問&投票ありがとうございました

    “棚田の里ブルーベリーガーデン”なんて場所があるんですね〜
    ブルーベリータルトとっても美味しそうですね^^
    機会があればぜひ行って食べてみたいです!

    棚田の風景もいいですね〜
    緑の棚田もいいですが、私は水がはられたばかりの田んぼも好きです(*^_^*)

    ワンちゃんも可愛いです^^
    我が家にワンちゃんは居ないのですが、
    夫婦共に柴犬とジャックラッセルが好きでいつもペットショップに行って癒されています
    koumeさんの様にワンちゃんと一緒にお出かけするのが夢です(*^_^*)

    koume

    koumeさん からの返信 2012/07/12 05:35:55
    RE: こんな場所もあるんですね〜
    kumacyanさん おはようございます。

    こちらこそご訪問いただきありがとうございます。

    水のはられた田んぼ、緑の田んぼ 黄金色に染まる田んぼ 雪をかぶった田んぼ…

    田んぼのある風景って 心が和みますね。

    そんな風景が眺め眺められる場所でブルーベリータルトをいただく。

    ささやかな贅沢でした。

     koume

    > koumeさん
    >
    > 初めまして訪問&投票ありがとうございました
    >
    > “棚田の里ブルーベリーガーデン”なんて場所があるんですね〜
    > ブルーベリータルトとっても美味しそうですね^^
    > 機会があればぜひ行って食べてみたいです!
    >
    > 棚田の風景もいいですね〜
    > 緑の棚田もいいですが、私は水がはられたばかりの田んぼも好きです(*^_^*)
    >
    > ワンちゃんも可愛いです^^
    > 我が家にワンちゃんは居ないのですが、
    > 夫婦共に柴犬とジャックラッセルが好きでいつもペットショップに行って癒されています
    > koumeさんの様にワンちゃんと一緒にお出かけするのが夢です(*^_^*)
  • MechaGodzillaⅢ&703さん 2012/07/09 02:16:05
    ねずみが?のどかな風景〜いいです。
    koumeさん こんばんは。

     のどかな風景、わたくしもこんな感じ大好きです。いいですネー。こんな景色の中で過ごされた一日は気分爽快ってかんじだったでしょー。でも、ねずみ、、が出たんですか・・・^^;)

     Mecha Godzilla?.T&N

    koume

    koumeさん からの返信 2012/07/09 20:44:16
    RE: ねずみが?のどかな風景〜いいです。
    Mecha Godzillaさん こんばんわ

    何もないわけじゃないけれど、何も変わらない、何も起こらない風景を眺めているだけで(美味しいブルーベリータルトとオーガニックコーヒーはいただきましたが)本当に癒されました。

     koume


    > koumeさん こんばんは。
    >
    >  のどかな風景、わたくしもこんな感じ大好きです。いいですネー。こんな景色の中で過ごされた一日は気分爽快ってかんじだったでしょー。でも、ねずみ、、が出たんですか・・・^^;)
    >
    >  Mecha Godzilla?.T&N
  • ガブリエラさん 2012/07/08 23:49:32
    素敵な風景ですねヽ(^o^)丿
    koumeさん☆

    こんばんは♪

    ネズミが、ケーブルをかじっちゃってたんですね\(◎o◎)/!
    びっくりでしたでしょうね・・・
    笑っちゃいけないのですが、「ヌートリアの怨念」で、くすっと笑ってしまいました(^O^)
    復旧されて、よかったですね♪

    表紙のブルーベリータルト、ひとつひとつの実が大きいですね!!!
    おいしそう(*^_^*)

    そして、素敵なやわらかい自然の風景に、癒されました〜ヽ(^o^)丿
    ありがとうございます♪

    ガブ(^_^)v

    koume

    koumeさん からの返信 2012/07/09 20:27:47
    RE: 素敵な風景ですねヽ(^o^)丿
    ガブちゃん こんばんわ

    わが家の警備隊長小梅がいない隙に入り込んだのかもしれません。

    しかし、わたしたちは彼女がゴキブリに向かって来られて逃げ出したのを目撃しております。

    本人の名誉のために、目の前ではその話はしませんが。

     koume


    > koumeさん☆
    >
    > こんばんは♪
    >
    > ネズミが、ケーブルをかじっちゃってたんですね\(◎o◎)/!
    > びっくりでしたでしょうね・・・
    > 笑っちゃいけないのですが、「ヌートリアの怨念」で、くすっと笑ってしまいました(^O^)
    > 復旧されて、よかったですね♪
    >
    > 表紙のブルーベリータルト、ひとつひとつの実が大きいですね!!!
    > おいしそう(*^_^*)
    >
    > そして、素敵なやわらかい自然の風景に、癒されました〜ヽ(^o^)丿
    > ありがとうございます♪
    >
    > ガブ(^_^)v

koumeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP