あきる野・秋川渓谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年からサマーランドのあじさい園に行くのを楽しみにしていました。<br /><br />このアナベルの雪山を見たかったんです♪<br /><br />あじさいの種類は60種で15000株のあじさいが咲き誇り、あまり興味のなかったあじさいでしたが、とっても好きになりました♪

花めぐりに行こう!サマーランドでアナベルの雪山

2012/06/28 - 2012/06/28

ellie

ellieさん

このアナベルの雪山を見たかったんです♪

○東京サマーランドのあじさい園

秋川駅から平日は無料の送迎バスが出ていたので乗車し、10分ほどでサマーランドのあじさい園へ到着。

事前にホームページからあじさい園の割引券もプリントアウト。

お得^m^ お得^m^

○東京サマーランドのあじさい園

しっかり地図を見てアナベルを目指そう(^O^)/

• ○東京サマーランドのあじさい園<br /><br />かわいいよぉ〜♪

かわいいよぉ〜♪

○東京サマーランドのあじさい園

• ○東京サマーランドのあじさい園<br /><br />ピンクのアナベル。

ピンクのアナベル。

○東京サマーランドのあじさい園

沢山のあじさいの写真を撮りながらだから山道だって苦にならない^m^

• ○東京サマーランドのあじさい園<br /><br />登っていくとベンチがいくつもありました。<br /><br />楽しそうにおしゃべりしてました。

登っていくとベンチがいくつもありました。

楽しそうにおしゃべりしてました。

○東京サマーランドのあじさい園

あとちょっとでアナベルに到着!!

って、もう見えている^m^

アナベルで一面真っ白だぁ〜\(^o^)/

• ○東京サマーランドのあじさい園<br /><br />展望台まで登って上からも見てみよう!!

展望台まで登って上からも見てみよう!!

○東京サマーランドのあじさい園

• ○東京サマーランドのあじさい園<br /><br />アナベルと市内が見える。<br /><br />アナベルだけなら登ってまで見なくてもいいかも!!<br /><br />でも、この景色がなんだかいいな♪

アナベルと市内が見える。

アナベルだけなら登ってまで見なくてもいいかも!!

でも、この景色がなんだかいいな♪

○東京サマーランドのあじさい園

• ○東京サマーランドのあじさい園<br /><br />また送迎バスに乗らせてもらい、次に向かう先は高幡不動尊!!<br /><br />あじさい巡りを満喫するぞ(^O^)/

また送迎バスに乗らせてもらい、次に向かう先は高幡不動尊!!

あじさい巡りを満喫するぞ(^O^)/

• こあひるさん 2012/07/11 10:27:56
    アナベルの雪山、やっぱり圧巻ですね〜
    ellyさん、おはようございます。

サマーランドのアナベルの雪山、見に行ってみたいな〜と思いながら、遠いので、なかなか決心がつかないまま・・。

でもやはり、普通の紫陽花の咲き誇っている風景とはまた違った感じで、遠目に見ると、別のお花みたいで、雪山と呼ばれるようになかなか圧巻ですね。

今年は、もう都合がつかないから、来年にでもトライしてみようかな〜。

今年は、ellyさんの写真で十分堪能させて頂きました。アナベル以外の紫陽花もかわいらしく撮られていますね〜!!

それではまた〜。

こあひる

ellie

ellieさん からの返信 2012/07/13 09:31:23
    RE: アナベルの雪山、やっぱり圧巻ですね〜
    こあひるさん

おはようございます♪

私もこんなにパノラマで紫陽花が見れるとは思っていなかったので
    感動しました♪

沢山の紫陽花の種類があって、色もかわいくてまた来年行きたいと思ってます!!

旅行記をタイムリーにUPできないので、
    情報が遅すぎてしまいすみません(^^ゞ
    でも大パノラマで見れる紫陽花は圧巻ですので
    来年ぜひトライしてみてくださぁ〜い♪

いつもありがとうございます。