竜王・昭和・敷島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JRのツアーで南アルプスのふもとでサクランボ狩りとジャム作りをしてきました。新宿から特急で2時間、竜王駅に降りるとタクシーがお出迎え。そこから小野大正園へ!そこで40分食べ放題!時間が足りないと思ったけど、20分くらいでおなかいっぱいになりました。100個は食べた)^o^( <br /><br />そこから、サクランボジャムを作る場所に移動。長靴に履き替え、エプロンをして絶対商品にはならなそうな大量のサクランボの種取、煮込み、灰汁トリをして、甜菜糖を加えて、ジャムビンに入れて出来上がり!(20人くらいで一緒に作ります)<br />そのあとはフルーツを使った、コース料理を食べました。料理はもちろんサクランボや桃(桃のカツレツ)が使われていておいしかったです。そのあとは出来上がったジャムを受けとって、行きに乗ったタクシーで竜王駅から帰りました<br /><br />サクランボジャムはとってもおいしかったです。充実した一日になりました。また参加したいですね。

サクランボ狩り&ジャム作り!

2012/06/13 - 2012/06/13

ショコラ

ショコラさん

南アルプスがきれいに見渡せる竜王駅。晴れていれば富士山もまじかに見えるそうです。

おいしいサクランボありがとう(*^_^*)

みんなで苦労してサクランボの種を取りました。そのあと交代で混ぜ混ぜ、灰汁トリ!煮込んでいる間、かき氷も食べました。

桃のカツレツ!カッテージチーズも入っていておいしかったです。そのほかも野菜中心の料理がおいしかったです(^○^)

みんなで作ったサクランボジャムです。写真つきシールを貼って出来上がり!
    1つはお持ち帰りできます。もっとほしい場合は1個500円で購入可能です。
    とってもおいしかった(*^_^*)