ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての韓国・ソウル!!!<br />福岡から超近いのに今まで行ったことなかったんです!<br />でも韓国コスメにハマりだしてから、行ってみたいと思いだし(だって安いから♪)<br />友達が韓国に嫁いでるので、遊びに行きたいとも思い、<br />思い切って一人で行っちゃいました♪<br /><br />すべて個人手配☆<br />【4泊5日】<br />航空会社:ティーウェイ航空(\12,250/LCC)<br />宿泊:ツアーイン春海(1日目)<br />   ナナレジデンス(2,3日目)<br />   ホテル サンビ(4日目)<br /><br />航空券が激安で済んだ為、飛行機&ホテルだけで35,000円以内に収まりました!!(o・ω・o)ノ <br />充実した5日間でした~♪<br />ウォン安最高♪<br /><br />韓国人or地元人と行動が多かったので、言葉の面ですごく助けられました~☆<br />(前回のイタリア同様、またもやおんぶに抱っこ(笑))<br />少しずつupしていきます☆<br /><br />遂に福岡へ帰る日です!(涙)<br />ホテルから空港へ!<br />早く着きすぎたので、行ってみたいお店に行ってみました!<br />あと買ってきてよかったコスメも少し載せてます♪<br /><br />1日目はコチラ♪<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/travelogue/10678498/<br />2日目はコチラ♪<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/travelogue/10678540/<br />3日目はコチラ♪<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/travelogue/10679144/ <br />4日目はコチラ♪<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/travelogue/10679546/

My first KOREA 2012☆最終日(ホテル~空港・Back to 福岡!&お気に入りコスメ♪)

2012/06/06 - 2012/06/10

nacci

nacciさん

初めての韓国・ソウル!!!
福岡から超近いのに今まで行ったことなかったんです!
友達が韓国に嫁いでるので、遊びに行きたいとも思い、
思い切って一人で行っちゃいました♪

すべて個人手配☆
【4泊5日】
航空会社:ティーウェイ航空(\12,250/LCC)
宿泊:ツアーイン春海(1日目)
   ナナレジデンス(2,3日目)
   ホテル サンビ(4日目)

充実した5日間でした~♪
ウォン安最高♪

(前回のイタリア同様、またもやおんぶに抱っこ(笑))
少しずつupしていきます☆

遂に福岡へ帰る日です!(涙)
ホテルから空港へ!
早く着きすぎたので、行ってみたいお店に行ってみました!
あと買ってきてよかったコスメも少し載せてます♪

1日目はコチラ♪
2日目はコチラ♪
3日目はコチラ♪
4日目はコチラ♪

鉄道 タクシー 徒歩

おはようございます!
    ソウル最後の朝です!シクシク…
    帰る日の朝ってやっぱりテンション上がらない〜!!(つд⊂)
    とりあえず、昨日の夜コンビニで(懲りずに)買ってみたヨーグルトドリンクを飲んでみる…

あ、これは美味しい!!
    最後の最後に当たりました!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
    (それまでがことごとくダメだった(合わなかった)…笑)

あとは食べるもの買ってないので、ホテルの朝食へGo!
    ブッフェとかそんな豪華な感じではありません(笑)
    こんな感じでパンとかカップ麺とかヨーグルトw
    ちゃんとトーストはできますよ〜!
    あとフレッシュジュースもありました!
    てかチェックインする人、食べてる人、日本人ばっかりです!

天気もいいし、暑くもないので、外のテラスでいただきま〜す(^0^)♪
    なんてシンプルw

でもなかなかいい感じ♪

しかし外に出ると途端にwi-fiが弱くなる…(;・∀・)
    (ポケットwi-fiは充電中)
    ネットもできないし、連れもいないし、、w
    ささっと食べて部屋に戻ります(笑)

パッキングを頑張り、100均で買ったタオルや使い捨ての小物は全部置いて行き(笑)準備完了!
    ホテルをチェックアウトする時は、日本語OKな女の人がいました☆
    空港に行く際のバスを聞いたら、
    『ホテルからは鐘閣駅前と安国駅前とどっちも近いけど、
    安国駅は30分おき、鐘閣駅前は15分おきにバスが来ますよ^^』と、
    名刺の裏の地図に色々書いてくれた☆
    優しい♪(聞かれるの馴れてるんだろうなぁ〜w)

また泊まりたい!
    オススメホテルですよ〜♪

さてさて、歩いて5分くらいで行ける鐘閣駅。
    ホテルから一番近い3番出口の通り沿いにバス停はある模様☆

韓国の風景を目に刻みつけとこうっと!
    (☆w☆)

あった!
    これだぁ〜!
    一般バスなので、10,000ウォン(約700円)です!

15分ほどしたらバス到着。
    愛想無しの寡黙な運転手に荷物を載せてもらい、
    バスに乗って料金の1万ウォンを払おうと思ったら、
    なんと5万ウォン札しかない!( ̄□ ̄;)
    それを出してみたら『No exchange!』と言われる・・・ガーーーン!!
    両替してくれないのか!!
    T-moneyの残金じゃ足りないし・・・
    周りの人に誰か両替できないか聞いてみたら、誰もいない・・・・

(-o-;)

しばし考える・・・
    降りるって言ってももうバスはけっこう動き出しちゃってるし・・・・
    なんとかお願いするにも韓国語できないしなぁ〜・・・
    とりあえず韓国の友達に電話してみて、
    1万ウォン札しかない(もちろん小銭をかき集めても1万ウォンはない)
    バスはもう動き出してて今さら降りますなんて言えない(言う勇気はない)
    って言ったら
    『私が両替してもらえるよう説明してあげようか?信号とかで止まったら運転手に替わってみて!』
    って言われたので信号で止まった時に携帯を差し出してみたら
    『NO!』って言われるwですよね。運転中だもんね。すいません。(汗)
    ていうか、この運転手怖いんですけど…((TДT))
    友達も『う〜ん、誰も両替できないんじゃ諦めるしかないかもね…』って事で、
    しょうがない、約700円でいいところを約3500円払うしかないか!
    (高いバス代!)
    と腹を決めて5万ウォン札で払おうとしたら、
    運転手が聞き取りにくいぶっきらぼうな英語で
    『次乗ってくる人が両替できるかもしれないよ』的な事を言ってる(気がするw)
    はぁ…(; ´_ゝ`)と思ってとりあえず席に着いたら、後ろからチョンチョンと肩を叩かれる。
    振り向くとさっき両替できるか聞いた日本人の人が
    『これ、よかったら使ってください』って1万ウォンをくれました!!!
    きゃーーーー!!!
    や・さ・し・い〜!!ウルウルウル(TωT)/ありがとうございます!
    最後の最後にも人の優しさに助けられました…!

と言うことで事なきを得て無事御支払!
    たかが1万ウォン(700円)、されど1万ウォン…
    みなさん、バスに乗る時は両替しましょうね!!!

無事仁川空港到着!!!
    韓国のリムジンバスの運転は速く飛ばすから怖いってよく見ましたが、
    私はあんまり日本の高速バスとも変わらないかな〜って印象☆

涼しげな水色の制服のCAさん達!
    綺麗〜♪
    どこの航空会社だろう☆
    世界各国の航空会社のCAさんやパイロット達を見れるのもハブ空港のいいところ(´▽`*)♪

チェックインカウンターは【E】でした!

ていうかすごく早く着き過ぎちゃって、今まさにチェックイン開始(3時間前・笑)
    荷物は21.5g!
    ちょっと超しちゃったけど、見逃してくれましたよん☆

ちなみにT-wayはLCCだけど、ちゃんと20kgまでは無料です!

売店とかのコーナーも凝ってます☆

広い〜これから搭乗までどうしよう…
    またシャトルトレイン乗るからその時間も考えてターミナルまで行かなきゃなぁ〜

キーボード付きの公衆電話?
    インターネットできるの??

空港のMAP(もちろん日本語版)を見て、ふと目に止まったお店に行きます!
    地下1階まで降りて、長い動く歩道を歩きます・・・・
    長い・・・・w

仁川空港には映画館もあるのですね〜♪

あ、日本の映画もやってますよ!
    謙さん♪( ´艸`)

リンクもあるよ!
    1年中滑れるそう!
    なんと表面は特殊プラスチックで転んでも服が濡れないんだって!
    すごいねぇ〜!!

やって来たのはカロスキルにもあったお店、
    【Goodovening cupcakes】!!
    mapを見て、『そういえば仁川空港にもあったっけ!』と思い、
    これは行かなきゃと思ったのです♪
    NYスタイルのかわいいカップケーキ!
    きゃーワクワク♪
    お店には女の子が一人いるだけでガラガラ☆
    てかこの周りのお店は殆ど人気がありませんでした☆

写真撮っていいか聞いて、バシバシ撮りまくります(笑)
    本当にどれにしようかかなり迷いました!
    こんな時連れがいたらシェアできて色んな味を試せるのに〜!
    一人で何個も食べれないしね…
    可愛いけど、絶対甘いし…w

ショーケースだけじゃなく、周りのディスプレーもCute♪
    韓国じゃないみたいw

これが私がオーダーしたCupcakes♪
    【Banana chocolate&Funky Berry】
    甘〜い♪
    バナナの方がクリームだったから完食☆
    でもberryは上が砂糖って感じで、甘すぎて残してしまった…
    でもまた違う味にtryしたい!

落ち着いて心がときめくわ…♪

イスもテーブルも可愛い!

そろそろ免税エリアに入って、最後の買い物をしましょー!!
    あっさり出国手続きして、お菓子やらまたコスメやら買い込みました( ´艸`)

またシャトルトレインに乗るぞーーー!!

5分おきに来るから、楽々♪

こういう案内表示ってワクワクするよね(笑

搭乗ゲートに行く時にこんなものが!
    韓国の文化を体験できるのかな?
    この日は誰もいなかった模様☆
    時間があれば行ってみたかったな〜!

125番gateに到着!
    もうすぐ搭乗が始まります!
    しばしソファーで一休み☆

最後までよろしく頼みます!
    T-wayくん!

隣も前も後ろも日本人に囲まれましてw
    お食事はクロワッサンと苺ジャムとオレンジジュース☆
    かわゆ♪
    お腹空いてなかったので、お持ち帰り〜☆

あぁ〜あっさり帰ってきてしまった☆
    ただいま、福岡!!(o´∀`o)

飛行機を出る時にタラップが降りてるのが見えたから、
    ブリッジじゃなくて、バスかな?と思っていたら…

ぶww
    ターミナルまで激近だった為、
    みんな徒歩移動でーす!(笑
    こんなの初めてだ〜w

安全運転ありがとうございました、T-way航空!
    次も乗りたいです〜!
    また安い運賃出してね♪笑

少し買ったもの紹介♪
    でも値段は全てうろ覚えor忘れた…参考にならずすいません(汗
    ちなみに私の肌は混合肌です☆

3日目にエステした【韓律停】で買った、
    アイ&リップクリームと美容液、クリームのセット☆
    【韓律 極蓋シリーズ】
    確か…14万ウォン(約9800円)くらいだったかしら☆

素敵な箱に入ってましたけど、持って帰っても後々ゴミになるのはわかっているのでw
    ホテルに置いて帰りました(^-^)

同じく韓律のチェウムシリーズ☆
    エステの結果、私は顔に赤みがあるので、
    このシリーズはお肌の鎮静効果があるとの事で勧められました☆
    こっちも買ってみたけど、私にはこっちの方がいい!!
    めちゃくちゃもちもちしっとりします!!!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
    匂いも上の赤のシリーズほど漢方の匂いはしません☆

2日目に買ったNature Republicも良かったですが、
    今はこっちを使っています♪
    トナー、エマルジョン、マッサージセラム、クリーム全部合わせても15,000円以内に収まりますよ♪

• 福岡にもあるSKIN FOOD、でも値段は全然違う〜!!(&gt;_&lt;)<br />もうこっちじゃ買えないよ〜激高¥に思えて…w<br />最後の日にバス待ってる時にちょろっと買った☆<br />メイク直し用・落とし用の綿棒とあぶらとり紙…<br />たったこんだけでも上のちっちゃなおまけつき♪

福岡にもあるSKIN FOOD、でも値段は全然違う〜!!(>_<)
    もうこっちじゃ買えないよ〜激高¥に思えて…w
    最後の日にバス待ってる時にちょろっと買った☆
    メイク直し用・落とし用の綿棒とあぶらとり紙…
    たったこんだけでも上のちっちゃなおまけつき♪

TONY MORYのIntense Care Dual Effect Sleeping Pack☆
    以前通販サイト、KOREA門さんからのサンプルで使って、
    《これいい!》と思い、購入☆
    夜遅く帰ってきて、一通りのケアがめんどくさい時はこれ塗って寝ます(笑
    翌朝ちゃんとしっとりしてますよ〜♪

THE FACE SHOPのシートマスク、
    【スーヒャン 珍(ジン)弾力補強】
    色んな人のblogで高評価だったので買ってみたかった!

上下に分かれてるマスクで、(私的には)いい匂い♪
    (口コミでは『いい匂い』『匂いがキツい』と分かれてるようですw)
    これまた朝までモッチモチ〜♪((O(*・ω・*)O))♪
    液だれもしないし、オススメ♪

シートマスクもやっぱり合う合わないがありますよね☆
    さっぱり派かしっとり派でもまた違いますよね!

クレンジング、今専らこれです☆
    これもblog等で『いい!』と聞いていたもの☆
    2日目に買って、3日目に買い足しに行きましたw

tHE FACE SHOP
    【Herb Day Clensing Tissue】

【Herb Day Lip & Eye Make-up Remover】

オフした後もすごく潤ってて、この後のスキンケア要る?くらいにしっとりします♪
    絶対つっぱりません!匂いもいいです♪
    どっちも2500ウォン程度☆や、安すぎ…!!
    無くなっても通販等でリピします!

• 有名?なIt&#39;s skinの【Power 10 Formula Effecter】<br />私は毛穴(Green)としわ(White)を買いました!<br />これもなかなかgooood☆<br />他の種類はわかりませんが、この二つは匂いは殆どしません!<br />他のシリーズも試してみたいです!<br />思ったより大きな容器♪

有名?なIt's skinの【Power 10 Formula Effecter】
    私は毛穴(Green)としわ(White)を買いました!
    これもなかなかgooood☆
    他の種類はわかりませんが、この二つは匂いは殆どしません!
    他のシリーズも試してみたいです!
    思ったより大きな容器♪

今洗顔はコレ!
    The seam【See & Sea AC control clensing foam】
    69OOウォン(約490円)
    セムでバブルマスクとか買った時にサンプルでもらったこれで洗顔したら、
    超泡立ちよくって、これまた全然つっぱらない!!!
    ソッコー買いに行きましたよん♪
    過剰皮脂と毛穴の老廃物を綺麗に落として正常に導いてくれるそう♪
    これからの季節にもピッタリ♪
    まじこれはヒットです(o´∀`o)♪

言わずと知れた【雪花秀/Lumitouch lip care】!!
    スキンケアは以前試したことがあるのですが、
    微妙に良くも悪くもなく…
    でもこのリップは是非試してみたかった!
    リップトリートメントにしてはちょっと大きいけど、
    唇に超fitする形状の塗り口!
    香りも仄かに柑橘系でgooood!!
    ピンクは見た目から可愛い♪オレンジよりちょっとピンク気味な色☆

夜寝る前や、艶もあるのでグロス代わりにもokですよ〜♪

theおまけ達☆
    2日目に載せたおまけとはまた別のおまけ達です♪
    これが韓国での買い物の楽しい部分♪
    日本もこれだけおまけをくれたらいいのに!
    購買率上がると思うんだけどなぁ〜!

さて、韓国は楽しすぎました!(´▽`*)
    できたら年内にもう一回行きたいなぁ〜!
    でも今年はイタリア人の相方が来日するので東京-福岡の行き来の方が多くなりそう!
    秋には久々のディズニーに行きます!!
    ではSee you!!!(o・ω・o)ノ ♪

• ムロろ~んさん 2012/12/15 18:40:15
    初めましてこんばんは
    nacciさま

ムロろ〜んです。この度はベルギー旅行記に投票をして下さりありがとうございます。おかげさまで美味しいグルメにありつくことができ、小便小僧にも会うことができました。

T-way航空の情報が少なく知らなかったので、興味津々拝見しました。1日2便はありがたいですよね。機内食も出るようですし、何といっても20キロの荷物も大丈夫とのこと。嬉しいですね。

あと、イタリア旅行記も拝見しました。
    トレビの泉、本当に人が多いですね。これは驚きました。スリに遭うのも分かりますよ。ちょっと怖いなぁ〜。

今後も旅行記を書いて参りますので、何卒宜しくお願い致します。

ムロろ〜ん(-人-)