金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の金沢滞在は一泊二日<br />しかも香港出張明けなんできっとぐったりしてる<br />更に梅雨時期だから雨の確率高し<br /><br />って事で、遠出計画は一切無し<br />instagramで聞いてた菖蒲を眺めに行きたいとだけ提案<br /><br />実際、雨は降ったには降ったけど、移動中とか建物の中に居る間だけ<br />ここでも傘要らずで済んで、非常に助かりました<br /><br /><br />11m FUK→HND<br />12u HND→HKG<br /> ↓ HK滞在 http://ht.ly/bJKg6<br />15f HKG→HND<br />16a HND→KMQ<br /> ↓ 金沢滞在<br />17s KMQ→FUK

菖蒲を眺めに。

6いいね!

2012/06/16 - 2012/06/17

3266位(同エリア4760件中)

0

35

akiri

akiriさん

今回の金沢滞在は一泊二日
しかも香港出張明けなんできっとぐったりしてる
更に梅雨時期だから雨の確率高し

って事で、遠出計画は一切無し
instagramで聞いてた菖蒲を眺めに行きたいとだけ提案

実際、雨は降ったには降ったけど、移動中とか建物の中に居る間だけ
ここでも傘要らずで済んで、非常に助かりました


11m FUK→HND
12u HND→HKG
 ↓ HK滞在 http://ht.ly/bJKg6
15f HKG→HND
16a HND→KMQ
 ↓ 金沢滞在
17s KMQ→FUK

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 小松便への乗継は翌日じゃないと無理なので東京一泊。<br /><br />久々東京セントラルYH泊。<br /><br />ロビーでドイツ人女性と話し込む<br />お題は日本のトイレの音姫さんについて。<br />羽田空港のトイレって音源3つもあるんです<br />「そんなにして消さなあかんってどうなの?」と盛り上がったり。<br />ほんま、あれって不思議<br />更に音源で足りずに水を流しながら、とかね。<br /><br />なんてエアコンの真横でお風呂上りに話しこんだら湯冷めしてしまったわけですが…(´・_・`)

    小松便への乗継は翌日じゃないと無理なので東京一泊。

    久々東京セントラルYH泊。

    ロビーでドイツ人女性と話し込む
    お題は日本のトイレの音姫さんについて。
    羽田空港のトイレって音源3つもあるんです
    「そんなにして消さなあかんってどうなの?」と盛り上がったり。
    ほんま、あれって不思議
    更に音源で足りずに水を流しながら、とかね。

    なんてエアコンの真横でお風呂上りに話しこんだら湯冷めしてしまったわけですが…(´・_・`)

  • 廊下の端っこは金網がはってあります。

    廊下の端っこは金網がはってあります。

  • そして朝。<br />まぁ、曇り。<br />てか、雨が降り始めてる。<br />駅直結の建物の中にあるから傘なしでもNPなんですがねっ<br /><br />同室の名古屋からいらしてるご婦人と軽くお喋りして羽田へ移動。<br />東京の鉄道事情、一度整理して欲しいと思ってしまう乗換事情w<br /><br />余裕大分持ってたつもりが結局ラウンジ入ったのが搭乗時刻の20分前。

    そして朝。
    まぁ、曇り。
    てか、雨が降り始めてる。
    駅直結の建物の中にあるから傘なしでもNPなんですがねっ

    同室の名古屋からいらしてるご婦人と軽くお喋りして羽田へ移動。
    東京の鉄道事情、一度整理して欲しいと思ってしまう乗換事情w

    余裕大分持ってたつもりが結局ラウンジ入ったのが搭乗時刻の20分前。

  • HND→KMQの機内にて<br />プレミアムシート空いてたのでアップグレード<br />ただでさえ飛行時間短いのに気流の乱れ予報で慌ただしくスナックタイム<br /><br />ジュースはマンゴージュース<br />デザートの中にはマンゴープリン<br />ここでもマンゴー♪<br /><br /><br />てか、小松行きのゲートの場所が未だに慣れず、毎回羽田で走り回る私…。

    HND→KMQの機内にて
    プレミアムシート空いてたのでアップグレード
    ただでさえ飛行時間短いのに気流の乱れ予報で慌ただしくスナックタイム

    ジュースはマンゴージュース
    デザートの中にはマンゴープリン
    ここでもマンゴー♪


    てか、小松行きのゲートの場所が未だに慣れず、毎回羽田で走り回る私…。

  • 無事小松到着&amp;金沢駅行き特急バス乗車<br /><br />雨こそ降ってないけど、天気は曇り<br />ただでさえ暗めな日本海<br />どんよりどよどよ〜

    無事小松到着&金沢駅行き特急バス乗車

    雨こそ降ってないけど、天気は曇り
    ただでさえ暗めな日本海
    どんよりどよどよ〜

  • ホテルに荷物預けて駅へ戻る<br />お麩料理食べたかったのに、並んでたので中止<br />曇りだと力が出ないのです。<br /><br />魚菜屋で金沢茶屋街丼なんぞ<br />以前頂いた時はテイクアウトにしてもらったので店頭では初めて。<br />やっぱり、直接頂く方が美味しいですね<br /><br />これと他ので悩んでた時<br />お店の人にそれを話すと説明として、「これはどーんとお刺身が載ってる感じですね〜」と。<br />「んじゃ、どーんとしてる方でw」とw

    ホテルに荷物預けて駅へ戻る
    お麩料理食べたかったのに、並んでたので中止
    曇りだと力が出ないのです。

    魚菜屋で金沢茶屋街丼なんぞ
    以前頂いた時はテイクアウトにしてもらったので店頭では初めて。
    やっぱり、直接頂く方が美味しいですね

    これと他ので悩んでた時
    お店の人にそれを話すと説明として、「これはどーんとお刺身が載ってる感じですね〜」と。
    「んじゃ、どーんとしてる方でw」とw

  • フォーラス内のLa Natureで「マンゴープリン香港」なる物を。<br /><br />香港から帰って来た翌日に食べるべきでなかったと後悔…。

    フォーラス内のLa Natureで「マンゴープリン香港」なる物を。

    香港から帰って来た翌日に食べるべきでなかったと後悔…。

  • ほんのり早めに仕事あがってくれた殿様と合流&移動<br /><br />卯辰山の花菖蒲園<br /><br />本当、つい最近までまるで興味を示した事なかった菖蒲<br />なんか、急に見たくなったんだから不思議<br />齢を重ねてるってこういう事なんでしょうね♪<br /><br />しかし、ここのパーキングはフリーダムだったw

    ほんのり早めに仕事あがってくれた殿様と合流&移動

    卯辰山の花菖蒲園

    本当、つい最近までまるで興味を示した事なかった菖蒲
    なんか、急に見たくなったんだから不思議
    齢を重ねてるってこういう事なんでしょうね♪

    しかし、ここのパーキングはフリーダムだったw

  • 蜻蛉もまったり

    蜻蛉もまったり

  • 殿に持ってもらって花に囲ませてみたFreddy&大福。

    殿に持ってもらって花に囲ませてみたFreddy&大福。

  • 見辛いけど、鯉も。

    見辛いけど、鯉も。

  • 今まさに咲いてるところ

    今まさに咲いてるところ

  • 何気に鳥居も!<br /><br />サンダルだったので今日は我慢。

    何気に鳥居も!

    サンダルだったので今日は我慢。

  • 今季、初のガリガリ君梨味。<br /><br />去年、コレがガリガリ君デビューだった私<br />コレが初じゃなかったら、こんなにハマらなかったと思う。

    今季、初のガリガリ君梨味。

    去年、コレがガリガリ君デビューだった私
    コレが初じゃなかったら、こんなにハマらなかったと思う。

  • 部屋帰ってきてゴロゴロしちゃってお夕飯予定時間を大幅に過ぎちゃったのでフォーラスでオリエンタルフード出すお店へ<br /><br />ガルーダ・プレート<br />・ルンダンライス(牛肉ココナッツ煮込み&amp;ご飯)<br />・スペアリブ<br />・生春巻き<br />・サラダ<br />・タイスープ(この日はトムヤムクン)<br />・ドリンク(私達はマンゴージュースで☆)<br />+ソムタム<br /><br />これが、ソムタム=青パパイヤな私の脳内<br />出てきたらキュウリでびっくりだった、と。<br />確認は大事です(-_-)

    部屋帰ってきてゴロゴロしちゃってお夕飯予定時間を大幅に過ぎちゃったのでフォーラスでオリエンタルフード出すお店へ

    ガルーダ・プレート
    ・ルンダンライス(牛肉ココナッツ煮込み&ご飯)
    ・スペアリブ
    ・生春巻き
    ・サラダ
    ・タイスープ(この日はトムヤムクン)
    ・ドリンク(私達はマンゴージュースで☆)
    +ソムタム

    これが、ソムタム=青パパイヤな私の脳内
    出てきたらキュウリでびっくりだった、と。
    確認は大事です(-_-)

  • 今回もホテルはマンテンホテルさんでした。<br /><br />ホテルの朝ごはん<br />3回目ともなると、お馴染み状態。<br />ご飯は殿様に分ける予定で多目なんをオーダー。<br />卵は温泉卵。

    今回もホテルはマンテンホテルさんでした。

    ホテルの朝ごはん
    3回目ともなると、お馴染み状態。
    ご飯は殿様に分ける予定で多目なんをオーダー。
    卵は温泉卵。

  • 駅の百番街おみやげ館の中のジェラート屋さんにて<br />棒茶味。<br /><br />美味しゅうございました&#9825;

    駅の百番街おみやげ館の中のジェラート屋さんにて
    棒茶味。

    美味しゅうございました♡

  • 福岡自体には数軒あるけど、自宅近所にはないシャトレーゼ。<br />マンゴー物が美味しいと聞いてたので、殿が連れてってくれました<br /><br />とりあえず、2種類ゲットで半分ずつ。<br />これは近所にあったら大人買いフラグだったかもw

    福岡自体には数軒あるけど、自宅近所にはないシャトレーゼ。
    マンゴー物が美味しいと聞いてたので、殿が連れてってくれました

    とりあえず、2種類ゲットで半分ずつ。
    これは近所にあったら大人買いフラグだったかもw

  • ランチは廻る寿司で。<br /><br />未だにのどぐろが食べれるとかラッキーだったわー

    ランチは廻る寿司で。

    未だにのどぐろが食べれるとかラッキーだったわー

  • 空港への道中。<br /><br />窓から半身出てたワンコたん<br />可愛かったわ〜

    空港への道中。

    窓から半身出てたワンコたん
    可愛かったわ〜

  • 最早10分遅れは慣れっこのKMQ→FUK便<br /><br />ベルトサイン消えた頃の空。

    最早10分遅れは慣れっこのKMQ→FUK便

    ベルトサイン消えた頃の空。

  • 小一時間経って福岡が近くなった頃の空。<br /><br />やっぱりこの時間帯の飛行機は好きです。<br /><br />雨も降らなかったし。<br /><br /><br />結局、羽田泊から始まって香港も金沢も傘要らずな一週間でしたとさ♪

    小一時間経って福岡が近くなった頃の空。

    やっぱりこの時間帯の飛行機は好きです。

    雨も降らなかったし。


    結局、羽田泊から始まって香港も金沢も傘要らずな一週間でしたとさ♪

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP